
--.--.-- --:--| スポンサー広告


アカウントハック

2007.12.28 10:32| 完美な日々

完美では・・・。

アカウントハックが多発しているようですねぇ。

運営側は何をしているんだか!!

せっかく苦労して集めたアイテムやお金が
一瞬にして消えてなくなったりしたら・・・
そのショックは計り知れません。


たとえ信用できるサイトであっても
ActiveXコントロールを利用したハッキングツールもあるらしいので
むやみに変なファイルをダウンロードしたりしないほうがよさそうです。

悪意のある第三者が
ActiveXコントロールを使って
ユーザーのファイルに不正アクセスし、
情報を盗み取ることも可能です。

あと、拡張子がexe.となっているファイルも危険です。

これらのファイルはウィルス対策ソフトがきかないものもあるので
例え、ウィルス対策ソフトをいれていたとしても
安心できませんね・・・。

パスワードをこまめに変えるなどして
自衛していくしかないんですかねぇ!?




ちょっと話が横道にそれますが
以前、弟にPCを貸したら・・・

彼はアダルトサイトを見たらしく。

どうも変なところをクリックしたみたいなんですよね。

怪しげなexe.ファイルをダウンロードして実行したら・・・

3日以内に料金を払えという内容の「請求書」が
ポップアップしてぜんぜん消えなくなってしまった・・・。

あわてた弟は・・・。

とりあえず電源を切った。

そのまま数日放置。

その間、私に怒られることを恐れて
しばらく黙っていた!

私はあきれましたけど
「黙っていた」ことに対して怒りました。

とにかく、このポップアップを消さないといけない。


というわけで・・・

まずはウィルスチェックをし、
その後、ポップアップをスタートアップメニューから削除し
怪しげなファイル名を全て検索し、削除。

レジストリを少しいじるので
私のような素人がやれば
OSが立ちあがらなくなる可能性もあるので
冷や冷やしながらの作業でした。

勝手に怪しげな「いちごみるく」の会員になってしまった
弟に対して
私は・・・


頼むから!!

どうしても見たかったら

雑誌にしておいてくれ!!



と言っておきました。


テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ちょっと壊れてきてます・・・

2007.12.25 11:25| 日常の出来事

だいぶ更新をサボってしまいました。

ネタがなかった!!・・・というのではなく、
年末の慌しさと仕事の忙しさで
更新する気力がなかった・・・ orz

と、言い訳してみる。


実際、かなり仕事が忙しくて・・・。


とはいえ、

ちゃっかりと完美には毎日INしてはおります。

石クエとクリップのみっていうのがほとんどだけどw


私の仕事って
間違いが許されないっていうか
責任が重過ぎるっていうか・・・。


経理関係ではないんですが
間違ったら損失がかなり大きいので。

気が抜けない分、相当なストレスを感じますね。

その反動なんでしょうか・・・

完美では、間違いだらけの日々を送っています!!

SCを押し間違えるわ、道に迷うわ、
変なところにハマって動けなくなるわ・・・etc.

ギルドのみなさんに迷惑をかけっぱなしですが
これからもよろしくお願いします。



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント:0 トラックバック:0

気分転換に

2007.12.13 13:42| 完美な日々

気分転換に。

エステで顔と髪型を変えてみました! ( ^ω^)

色はそのままだけど、ちょっとイメージチェンジ。

これで心機一転!!  (`・ω・´)

さぞかしモチベーションも大幅にUPするに違いない!!


はず。 ( ´Д`)・・・



服も新調し、染色しようと祖龍西をウロウロしていたら、
pipoさんに遭遇。

キャミソールにミニスカ姿のpipoさんに
萌えました。゜.+.(♥´ω`♥ )゜+.゜

色合いもかわいくてpipoさんの雰囲気にぴったり。

12131.jpg



その後、ぱんだちゃんでうろついていたら、
オニさんに遭遇。

オニさんの黒豹に噛み付かれるぱんだちゃん。

白虎と黒豹。

黒豹のほうが強く見える。。・゚・(ノД`)・゚・。

だいたい、ぱんだなのに「白虎」に変身するっていうことに
違和感を感じる今日このごろです。|ω・`)

ぱんだは熊じゃねーのかっ!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

12132.jpg


その後、通りがかった波さんを拉致。

可愛い女の子を背中に乗せる幸せに浸るぱんだちゃんでした。(///∇//)

12133.jpg




ところで。

この「亡霊を奉る」っていうクエスト↓
かなりうざいです!!

12134.jpg


できれば、さっさと片付けてしまいたい。

でも・・とっても微妙なダンジョン「霜降」

一人でどこまで辿りつけるか試してみたいっていう気持ちもあったので
ソロで挑戦してみました!

とりあえず雑魚mobは、
私みたいな、へたれ精霊一匹でも大丈夫なようです。(´・ノω・`)コッソリ

12135.jpg


しっかし・・・

このさむ~い時期、うちの地元じゃ雪が降っているわけで。

それなのにわざわざゲームの中でも
こんな氷だらけの寒いところに行きたくないぞww (#゚Д゚)ゴルァ!!

一人悪態をつきながら・・・w

それにしても
問題はブロケル。

これは精霊でソロは無理かもしれない。( ´Д`)

でも特攻してみる価値あり。(d ̄▽ ̄)

というわけで、特攻してみたところ・・・

案の定、一回の攻撃で1000前後ダメージがくる。

ヒールを間にはさみながらの攻撃で何とかしばらく耐えていたけど

ブロケルのHPがなかなか削れないことに萎えました。 orz

つーか、時間かかりすぎて マンドクセ('A`)


5%ほどHPを削ったところで

逃亡を企ててみた!! ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


精霊の鈍足じゃやばそうだし、
水属性の魔法攻撃を受けて動きも鈍くなっていたので

追風薬を使って必死に逃亡!! (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ところがやっぱりブロケルはどこまでもしつこくついてきます。Σ(ノ∀`*)ペチッ

意地でも、絶対逃げ切ってやる!!

結局、入り口までストーカーされましたが
無事逃げきれました。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


気分転換どころか

脇汗をかいてたYO!!



テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

裸族な人々

2007.12.08 19:05| 完美な日々

アップデートがなかなか終わらず
途中でエラーがでたりして
結局2時間くらいかかってようやく完美にIN。


INしてしばらくすると・・・

ボンさんのサブがレッドドラゴン&ブルサンキング討伐クエがあるというので
お手伝いに行きました。

戦士3、精霊3というなんとも変わったPT編成w

レッドドラゴンにはみんなが特攻して死にまくっていた感じ。

ブルサンキングはあっという間に終わった・・・。

その後、19Dの灼熱の洞窟に行くことになりまして・・・。

素手で戦うという条件で行ってみました。

みんな素手でmobをぼこぼこにしておりますw

12081.jpg


さすがに与えるダメージが「18」くらいで
萎えましたが
みんなで叩けば何とかなるもんですね! (d ̄▽ ̄)


もちろんボスであるコドラ君も素手で殴ります!!

 素手でぼこぼこにしてやんよ 

 ∧_∧     
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


12082.jpg

 

そして・・・。

無事に素手にて19Dをクリアできたので。

 29Dも行けるかもしれない!!

ということで次に29D(青衣)に集合。(`・ω・´)


このあたりから
なぜかみんな脱ぎだします。(A´・ω・)フキフキ


気がつくと・・・

PTメンバー全員が裸族。

ボスの蒼き衣を裸族でふるぼっこ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

異様な光景。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

注:決して怪しい宗教儀式ではございません。


12083.jpg




ボスを倒したあとは

オー様の「ビリーズブートキャンプ」登場!!

ぶんぶんしてください。Σ(ノ∀`*)ペチッ

12084.jpg



無事に29Dもクリアできたので
次は39D(幽冥)チャレンジ!!

ここでは誰か死んだら終了ということで行きましたので
途中で終了となりました。


↓裸族の記念SSです。

12085.jpg


とっても笑えて
とっても楽しかったです♪



テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:4 トラックバック:0

モチベ低下中

2007.12.07 09:52| 完美な日々

そろそろやめようかと思うことが増えました。

モチベーションの低下が著しい。
石クエ&クリップオンラインな日々。

とはいえ、黄昏80武器を作ってしまったので・・・。

もったいないので
しばらくは続けますけどね。

黄昏Dに行く時間もなかなかとれないし、
行ったとしても野良PTだとアイテム分配が微妙なので。

材料は全て露店で購入して製作しました。

まぁ、面倒くさかったっていうのもありますw

それにしても、かなりの散財。

ぜってー元はとってやるーーー!!

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:5 トラックバック:0

何となくクラスUP?

2007.12.05 09:05| 完美な日々

LV79になり
マスタークラスへのクラスクエが発生しておりました。


がっ!!


そのまましばらく放置してました。


別にこのまま放置でもいいか・・・
特にスキルを覚える必要もないし・・・


と思ってはいたものの、
結局ギルメンのみなさんに
クラスクエのお手伝いをお願いしました。


で!!


肝心のSSを一枚もとっておりません!! orz


実はスキルのアイコンを何度も押し間違えていた。(最悪ww

な~んて、誰にも言えない。



実は酔っぱらっていた!!

な~んて、ここだけの秘密ですぜ?


この事実を知って・・・

もう二度と一緒にPT組みたくねーよ!!

とは言わないでくださいませ。



クエをお手伝いしてくれた方々、ありがとうございました。

こんな私でも無事にマスタークラスになれました♪





テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

Gイベント

2007.12.03 09:41| 完美な日々

どうもなぜか・・・。

この方との絡みが多いのです。(*´ω`*)ポッ

12031.jpg



祖龍をうろうろしていると
偶然にも出会う~♪


12032.jpg



これはもしや・・・
運命の赤い糸で結ばれているのかしら!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

12033.jpg



見つめあい

絡みあう二人。



こ、これが濃い恋なのね!! (///∇//)テレテレ




そんなわけで・・・(どんなわけだw

ボンさん主催のギルドイベントが行われ、
参加してきました!!

12034.jpg




もちろん説明を聞いている間も
運命の赤い糸な人に粘着密着です。(d ̄▽ ̄)


12035.jpg



イベントは
4チームに別れ、
49D(青霜)でボス3体を倒して一番早くゴールしたチームが優勝!!
という内容。


わがチームはこんな感じ。
オー様とフジさんの最強コンビがいるぅ~♪ (≧▽≦)

これはとっても楽しいパーティになりそうw

12036.jpg



実は49Dって一番道がわからないダンジョン。
そろそろぱんだちゃんも行けるお年頃に近づきつつあるのに
全然覚えておりません。Σ(ノ∀`*)ペチッ

幸い、最強精霊のオー様が道がわかるらしいので
ついていくことに。

途中でベキさんもうちのチームに合流。

フジさん、ぴのこさんが落ちるというハプニングあり、
ベキさんが殉職するというハプニングあり。

結局ビリでしたけど
とっても楽しかったです!!

んで・・・
ビリのチームは罰ゲームをすることになったんですが・・・。


これがなんと

世界チャでの発言。(゚Д゚;)


世界チャって・・・結構勇気がいるw
まだ一度もやったことがないんだよねw

でも・・・
ラッパをもらって、思い切って発言。( ´Д`)b

12037.jpg



みんなそれぞれいろんな発言をしたけど
私にはこれが精一杯でした。(A´・ω・)フキフキ


一番驚いたのはベきさんの発言。


12038.jpg



さすがです!!

べきさん、最強っ!! (`・ω・´)シャキーン


ギルドのみなさん、イベントお疲れ様でしたっ!

イベントを企画・進行してくれた、
ボンさんとフィリさん、アリガト!(´▽`) & お疲れ様でした♪




テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:5 トラックバック:0
