
--.--.-- --:--| スポンサー広告


悩む

2010.08.31 11:03| AION

~ルミ天~


サブのスピがLV49の25%くらいになりました!

異様に長く感じるLV50までの道のり・・・


野良PTに参加してサクサクっとLV上げてしまえば
早いし楽だ!

・・・っていうのはわかってます。

でも現在持病の悪化により体調があまりよくないため
野良PTに参加して気を使うのがイヤで・・・(汗

キュアで船PTに参加しようかとも思ったんですが
キュアだと尚更気を使うだろうし。

あまり疲れたくないので
ソロでのんびりとやったほうが
今の自分にとっては精神的にいいような気がします。

かと言って、
サブのクエスト消化を
レギメンに手伝ってもらうのも悪いので。

体調がよくなったら適当に野良PTに参加してみようかなーと
思いつつ・・・

結局何もしないで終わる。

きっとそんなオチが待っている・・・






テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

魔スペの魅力

2010.08.30 09:44| AION

~イズ魔~


ついに!!!

ついに私は神スキルを手に入れた!!!


そのスキルの名は


クイックネスブーン。



クイック


LV44で習得でき
15秒間詠唱速度が半分になるという神スキル(゚Д゚;)!!


(つд⊂)ゴシゴシ


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



・・・って・・・

ぇ? 天スペルじゃ使えないんじゃないかって??


(´ー`)┌フッ・・・

甘いな!!!



こんなこともあろうかと
ちゃーんと魔スペルも育てていたのさ!





LV30だけどナ。('A`)

倉庫キャラですけどネw


もう面倒くさいんですよね・・・
これ以上キャラを育てるのは・・・



ただ・・・

クイックネスブーンを持っている。

というステータスが欲しかっただけなんだヨ! スミマセンスミマセン。

持っている「だけ」で使えませんけどね\(^o^)/


持っているだけっていう無意味さ が好き。(*´ω`*)


天スペルにとっちゃ
うらやましすぎるスキルだよ!全くwww




そういえば
パンデモニウムでうろついていたら

こんな方を発見!!

豹柄ローブ1


知らない方なので名前は伏せさせていただきます。m(。・ω・。)m

これを見た瞬間・・・・


うぉをっぉおおおおぉおおぉおおおお(壊

豹柄ローブじゃん!!!!! ( д ) ゚  ゚



これ・・・欲しい・・・
初期村で売ってたやつかな・・・?

↓普段は30ディヴァの上下に適当な製作レジェを使っています。


30.jpg

豹柄ローブは天界では手に入らない!!

魔族の方にとってみれば
たいしたことないのかもしれないけど

元々天族でローブ職をやってて
豹柄小物が好きな私にとっては気になって気になって
仕方ありません。

早速イルスハンゲンの初期村に飛び、ゲットしてきました!

豹柄ローブ2

色も青色に染色(`・ω・´)
個人的にはピンク色にしたい!


これでパンデモニウムをうろついていたら

田舎者扱いされないか心配ですが。 (´・ω・`)

お気に入りなのでディヴァ卒業したら(いつ卒業するか不明)
形状加工して使ってみようかとw

ちなみに肩と腕の豹柄はないんですかね・・・

あったらぜひシリーズで揃えたい><


そろそろシャドウに疲れてきているので
スペルに浮気しそうです。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

トレジャーハント

2010.08.25 18:09| AION

ガチャきたね!

こういうのやヴぁいね!


完美のアイテム課金に慣れているせいか
多少ゲームマネーの金銭感覚が麻痺しているのは否めません!

ぼったくりアイテム課金だと知りながらも・・・
くじがでるたびに喜んでひいていた私がいる!

もちろんAIONでガチャがくるとなれば

やるに決まっているじゃないですかっヽ(´Д`)ノ

狙いは・・・
Sのウインドマジシャンマスクかウォータースピリットマスク。

今回8600円分(43回)やってみました!
中途半端な金額なのは・・・
元々3600円分残っていたもの+5000円。


結果は・・・

A:1
B:8
C:13
D:21

Sなんてでる気配なし!!! _| ̄|○

Aの1個は「ラスベルクの悲劇」(失明)でした!

おかげでサブの消耗品が潤いました(;^ω^)

Aがでただけでもよしとしよう!



帽子はゲットできなかったけど
タイガー変身キャンディを楽しみにしてます!

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

スピの対人

2010.08.24 10:00| AION

~ルミ天~


スピでアビス下層の西シエルに行ってみると
魔族さんの気配が!

周辺のAFが全部魔族所有になっていたので
いるなーと予想はしていましたが。

要塞内のNPCでクエ報告すると
魔族さんのログが流れ始めました!

何にもアビス装備を持ってない私のキャラは
たぶん勝てないだろうとわかってはいるものの。

対人に少しでも慣れておいたほうがいいし
一応やるだけやってみようと思いまして。

近くにいた魔ソードさんをターゲットにして
挑んでみました!

慌てていたのでスキル順とか滅茶苦茶だったと思いますが
バインドウィング、マジックバックドラフト、カースファイア
を何とか打てたくらいですかね・・・


その間に別の魔ボウさんにやられてしまいましたけど
ソードさんを攻撃不可能な状態にできたし
それなりにダメージを与えられたのではないかと。

もっと経験を積んで慣れないとなぁ。

スピは即時詠唱のスキルやデバフを多数持っているし
CTも短めなので
対人ではかなり有利ですねー。

スペルのほう、特に天スペルはクイックネスブーンがないので
詠唱が長めのスキルは使いにくいし
即時詠唱のスキルとCCをうまくからめてやらないと
難しい・・・


ローブ職の対人はそれなりにPSが必要なのかもしれないですねー


ただし私みたいな鈍くさい人が操作すると
せっかくの性能が泣きますがwww

対人は苦手で自信はないけど
嫌いじゃないんですっ

下手なだけなんですヽ(´Д`)ノ

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ついに・・・

2010.08.23 18:30| AION

~ルミ天~

22日23時からの要塞戦にて。

私の所属しているレギオン「Growing」のラエドさんがついに将軍に!!!

ラエドさんは普段小柄な美少年風キャラですが・・・

ラエド将軍


↓↓↓変身するとこんな風になります!!
  (設定を低くしてあるので画像が荒めです><)

ラエド将軍1


ラエドさんはいつも行動が早く
あっという間にどこかへ飛んでいってしまうので
今回は特に目を離さないように気をつけました。

特攻もしないように注意したり・・・

要塞戦中は重くなるのを避けるため設定を下げるので
変身した人を見る機会がなかなかありません。

今回は変身が見れてとてもうれしかった!!(*´ω`*)


そーいえば、
ファンさんもいつの間にか
二星将校に!

ファンさん


妙に貫禄があるのはさすがです!

レギメンがどんどん強くなっていくので
頼もしいですね(d ̄▽ ̄)


それに比べ・・・
三等兵くらいでヒィヒィ言っている私は・・・

歩くAPです。('A`)

どこに行ってもすぐやられてしまいますw

まー、私が将校になることなんて
まずありえない!

いい「カモ」になるだけなので!

何もさせてもらえず1~2秒で沈んでしまうのは
いつものことですが
悲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

対人は苦手 (´・ω・`)


さ!
シャドウがんばりますかっ!(

Mじゃないとやってられないわ!

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

装備の見た目

2010.08.22 19:38| AION

~イズ魔~

思い切って防具を新調しました!

影防具

今まで自作の38レジェを使っていたんですが
さすがにmobの攻撃が痛くてPOTの消費が激しかったので
43レジェを委託で購入(A´・ω・)

魔族のレザー装備はカッコイイのぅ(*´д`*)ハァハァ


所持金がやヴぁいことになりました・・・

マジで金策しないと!!!

200K未満になってしまいましたwww

しばらく採集の日々だっヽ(´Д`)ノ

イズ魔、本当に人が少なくなってしまったけど
まったりがんばります。。。



~ルミ天~

今のところ、ディヴァ装備もアヌ装備もあきらめています。

適当なユニ装備で補いつつ
アビス装備を集めようかな~と思っていますが

APがなかなか貯まらない (´・ω・`)

紙防御なローブ職なのに
集団でボコボコにされてあっという間に蒸発してしまうので
なかなかモチベが上がりません。

対人補正のついているアビス装備は魅力的ですが
元々プレイ時間の少ない私には厳しいものがあります。 (´・ω・`)

APを稼ぐにはドレドギに通ったほうがいいんでしょうけど

ドレドギは怖いところ(゚Д゚;)!?

というイメージなので・・・苦手意識があります。

(他のPTメンバーに迷惑をかけてしまうかも・・・という意味で。)



さて。

実は私、けっこう装備の外見にこだわっています。

ファラさんほどじゃありませんがw (A´・ω・)

今はマッドドクタートップスを形状加工して使っています。

色は赤に染色し、けっこう気にいっているんですが!

服

レギメンの反応が・・・・

チャット1


マタニティードレスとかっ!!!

男性には不評のようですwww

チャット2

特にラエドさんはエロい衣装が好きらしい!!


まったく困ったものです┐(´д`)┌ヤレヤレ



そういえば
ラエドさんの好きそうな エロそうな装備をしているサブのスピリットですが

寝落ち防止にこんなことをして遊んでいます!

ペット

公式HPの掲示板で見てマネしてみました!

テオボモスのカリドンを狩っている途中で眠くなったので
フィアスクリームを使い

ポーグスたちをペットにしてみました(*´ω`*)

なかなか なついてくれなくて4匹がいっぱいいっぱい><

できれは10匹ほど なついてくれないかな~。。。




遊んでほしいにゃ(*´ω`*)


ルイA





テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

キーボード

2010.08.20 08:49| 日常の出来事

キーボードを買いました!

実はこれで5台目。

1・2・3台目はコーヒーをこぼして\(^o^)/オワタ!

4台目は一部のキーの反応が悪くなっていたので
使いにくくなってたんです。

今のPCを買って一年ちょっとたちますが
その間にキーボード5台とか。。。

コーヒーこぼしすぎですよね><
携帯もコーヒーの中に入れて
ダメになったこともあるし。

いい加減学習しろ!って我ながら思いますヽ(´Д`)ノ

今回はロジクールのキーボードにしたので
コーヒーをこぼさぬよう、猫を乗せないよう
気をつけて使っていこうと思います。




ふと気がつくと
キーボードが入っていたダンボールには
うちの猫が入っていました!

ルイ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント:5 トラックバック:0

スピリット

2010.08.19 10:29| AION

スピリットってスペル以上に
いろいろ悩む職ですね・・・

PTではどう立ち回っていいのか
いまだによくわからない部分もあります。

ソロ狩りに向いているのでしょうが
スペルのような火力はないので
中途半端な気がして切なくなってしまいます。

精霊が地形にハマることも多いので不便だし><

飛行してても走っていても
スクロを使うだけで精霊が追いついてこないことも・・・。

おまけに優秀なスキルはスティグマが多いので
その場面に応じてスティグマを入れ替えたりすると
破片をかなり必要とします。

一言でいうと・・・

面倒くさい!!!


育成はつらいですが
カンストすれば世界がかわるかな!?


上級スティグマはヘルペインルートにするつもりなので
少しは対人に慣れておかないとなぁ・・・と思い
昨日はアビスでのライン戦に参加してみました。

感想は・・・

未カンストでも意外とイケるもんですね!

バインドウィングが射程40mなのはチート級じゃないかと!
確かこれって弱体化されたんだっけw

これで相手の飛行時間を減らしつつ
DOTをいれたりアース打ったり。

フィア系はカース以外は詠唱時間が長めなので
あまり使わなかったです。

空中戦は有利だろうけど
地上戦は難しそうだ。。。

ドレドギなんていった日にゃ
一番先に集中攻撃されるんだろうな・・・



キュアのほうはマクロを修正したので
少しはマシになりました。

PTの野良募集はキュアのほうが行きやすそうなので
キュアでがんばってみるか・・・
怖い気もするけど。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

苦労号

2010.08.18 18:20| AION

~ルミ天~

レギメンのお手伝いで
スティールクロウ号へ行ってきました!

久しぶりにキュア(LV44)を稼動させましたが
もうテンパってしまい、必死でした。

普段倉庫キャラと化しているので
SCがどこにあるのかすっかり忘れてる始末w

オーリスさんとロニアさんがきてくれて
この二人なら上手だし
私のキュアが地雷でも大丈夫だろうと安心しつつ・・・(A´・ω・)

キュアでラフラフ、ププキン、船長は初めてやるので
もう緊張しまくりww

とにかくキュアの詠唱時間の長さにイライラしましたねぇ・・・
状態異常解除、範囲ヒールなど
死者を出さないように必死!!

必死すぎてSSとる暇がありませんでした。。。orz



無事にクエも終わり、
船長からユニスピアが出てシガレロさんがゲット!
おめでとー!

そーいや、今まで船でユニを見たのは
今回で2回目な気がする・・・

1回目はロニアさんの靴だった記憶が・・・

珍しく滅多に現れないNPCもいました!

レシピ買おうか迷ったけど・・

今はちょっと貧乏なのでやめときました。

クロウ号が終わってから
状態異常解除のマクロを確認してみたら・・・

やっぱり死んでる・・・( ´Д`)

SCの場所をいろいろと変えていたのに
マクロに反映させてなかったため
全然動かなかったwww

あわててしまい
間違って自己バフマクロのほうを使ったりして
情けなかった><


おかしいと思ったんだ!

船長討伐時の状態解除がうまくできなくて
ビュリスプ頼みだったーw


キュアは大変だ!とつくづく思った!
うちのレギのキュアさんはみんな上手だから
すごいなーと感心しますっ

尊敬します!




~イズ魔~

金策のため、地道に採集してお金をためようと思い
ブルストに引き篭もっています。

クエをやりつつ、採集。

まったりとマイペースで。

ちょうどソロでシャドウをやっている時間帯は
うちの猫が「遊んでほしいビーム」を出している時が多いです。

ネズミのおもちゃをくわえてきて私の足元に置き
「にゃ~」と鳴きながら私を見上げるのです。

ちょっと遊んであげるだけで
興奮度MAXみたいです。

ところでブルストホーニンって
景色がきれいなんですね!!

もう、ほんと感激!!!

天界にはこんな綺麗な場所なかったよね??

って思うほど!

ブルスト-1

ブルスト-2



花畑や桜の木が幻想的でした!

天界のテオボモスなんて
枯れた砂漠地帯みたいな感じだしねwww



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

やっとLV上がった!

2010.08.17 00:55| AION

~イズ魔~

シャドウがやっとLV44になりました!!

LV44.jpg

やっと・・・これで・・・

ブルストに篭れますww

ベルスラン・モルヘイムではいつも天の方に轢き殺されていたので><


テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ふと思うこと

2010.08.16 04:22| AION

~ルミ天~

レギの固定PTでヴォカルマ直・ポエタ・要塞IDに行く機会が
けっこうありますが
最近ふと思います。

レギメンの火力UPにより私は単なる寄生に過ぎないのではないかとw

シールドさん、ソードさん、チャントさんの火力UP及び神石の効果により
CCはもはや不必要。

範囲攻撃でどんどんmobを殲滅。

効率もよく、時間もかなり短縮できます。

スペルのスキルを詠唱している間に
mobを倒し終わるということも少なくありません。

私はサボっててもいいわけです!(ぇ

というか、いてもいなくてもどうでもいい存在なのです。

うちのレギはローブ職・レザー職が
極端に少ないですからねぇ・・・ (´・ω・`)
カンストしているローブ職は私だけだし。


LV40代後半のレギメンがカンストすれば、
また状況は変わってくるかもしれませんね。


それにしても・・・
スペルのMP消費はかなり激しいです。

特に要塞IDやポエタの虫では
サモンチルを使うので
ルミエルウィズダムがなければすぐMPは枯渇w

虫を固定で倒す場合、
もう回復の結晶使っても追いつかないくらい。

火力が落ちてしまうけど
アースローブに変えたほうがいいのかな?

どうすればいいんだろう・・・(-ω-;)

体感としてはMP消費の激しさは

スペル>スピ>キュア

という感じですねー

スピリットはLV48、キュアはLV44の段階なので
カンストするとまた消費量が違うのかもしれないけど。。。

スペルはMP消費が激しい分、
MPを回復するスキルもいくつかあるので
まだ楽。

キュアもそれなりにMP回復するスキルがあるので楽。

でもスピリットのMP回復スキルはイマイチなので
実は一番MP管理するのが大変な気がします。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

面倒なクエと深層攻略

2010.08.15 02:30| AION

~イズ魔~


アールキナで「危険な海生物」というクエをやりました。

mobからアイテムを集めるというものなんですが
このmobがかなりのクセ者で・・・

クリアブリスターからアイテム10個
フローティングレイアルからアイテム2個

をとってこいという内容。

ノーマルmobだと思って甘く見ていたら
とんでもありませんでした><

このフローティングレイアルはストライクバックゲイルというバフがついており
攻撃をするたびにどんどん飛行時間が減少してしまいます。

危険な海生物

これを2匹倒すだけで3~4回墜落死とかwww

クリアブリスターが使ってくる「ツナミ」というスキルにも注意です。

これも飛行時間があっという間になくなってしまい
墜落死( ´Д`)

もうこのクエだけで何度死んだことかwww

魔界には慣れてないのでもっと優しくして!(

このあとフロストアイブロウ周辺のノーマル龍を狩ったりしましたが
BOTが多くてなかなかはかどらずw

あと少しでLV44なんだ! 



~ルミ天~

アビスの深層攻めをするということで
要塞戦に参加しました!


そしてついに深層攻略に成功!!

神長の範囲攻撃は広くて痛かった(´;ω;`)

ゾンビアタックしまくりです!

要塞戦のあとキスクを見に行ってみました。

スロープに沿ってキスクが設置されていますw

隙間なくキスクが並べられてて異様な光景でしたっ


キスクの森

要塞をとったレギオンのマークが女性のお尻だったので・・・

レギメンが喜んでいましたww

オーリスさん・・・しばらくガン見!!

レギマーク


ところで。

私はこうして何かの物体に変身するのが大好き!

同じレギでいつも仲良くしてもらってるファラナさんも変身が好きらしいですヽ(´▽`)/

ドレイキ

魔界のファンギが一番のお気に入りですが
天界では手に入らない (´・ω・`)

イズ魔でたくさん作ってやるっっっ


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ドレドギオン

2010.08.13 03:21| AION

ルミエル天のほうでは最近ドレドギオンに行く機会が増えました。

正直私、苦手です( ´Д`)

元々Pvが下手なのでPTメンバーのお荷物になるのではないかと
不安で不安で。。。

それで今までほとんど行ったことがなかったんですw

レギオンで行くとなれば少しは気楽に行けるかなーと思ってはいますけど
やはりみんなの足手まといになってます(´;ω;`)

特にスペルやスピリットは一番先に狙われるので
ほぼ何もできずに沈んでしまいます。

何回も行って慣れるしかないんだろうけど
やっぱり凹みますね (´・ω・`)

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

イズ魔過疎

2010.08.12 11:08| AION

鯖統合~キャラ引越しサービスにより
イズ魔からはどんどん人がいなくなっております・・・

アビスランクを見てみると
天の将校以上は300人以上いるのに
魔は200人ちょっとしかいなくなってる (´・ω・`)

フレも別鯖へ移住してしまった。。。

一体どれだけ人数差がついてしまっているのか(-ω-;)

まだまだカンストには程遠い私が言うのもなんですが
さみしいです。・゚・(ノД`)・゚・。

反面、ルミエル天は人が多すぎて
イズ鯖のように天優勢鯖です。

人が多く優勢で中央要塞もあるので
APも貯めやすく快適な環境です。

でも同じ料金を払っているのに
優勢と劣勢でこうも違いがあるのはちょっとね。。。

旧バイゼル天のときは半年も劣勢状態だったので
今の天の環境はありがたいのですが
やはり思い入れのあるイズ魔の状況がとっても気になってしまいます。

私にとってイズ魔のフレはとても大切な存在なんですよね。
完美のときから一緒に遊んできて
たくさんクエも手伝ってもらって。。。

もちろん今のルミエル天のレギメンも大切な存在です。
いろんな面で助けてもらっているので
感謝してます!

MMOはやっぱり「人」なんだなーと改めて思います。


さて。劣勢状態のイズ魔ですが
私なりに冒険をしています。

PT募集はポエタ・ランマルクがほとんどなので
自分のPTクエ消化はあきらめて
ソロでの反復クエをやったり採集をしたりしてます。

LVあがるのは遅いだろうけど
いろいろと発見があっておもしろいです!

いまさらな気もするけど
魔族と天族ではキスクの形が違うんだ!!

天族だと天使みたいな形だけど
魔族だと羽が悪魔っぽい・・・!?

魔族キスク


アールキナでうろうろしていたこの「ワイズスキロン」てNM。
初めて見ました! 巨大!!
いいもの落とすのかな!? 

NM.jpg

ベトーニクエを受けてみたけど
今はデイリークエもあるし
厳しそうw

ユニ武器欲しいけど無理そうだな (´・ω・`)


クエスト

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0
