
--.--.-- --:--| スポンサー広告


心臓が光った!

2010.09.29 18:20| AION

~ルミ天~

製作のシャイニングって絶対波がある!

光るときは連続で光り
光らないときは全く光らない。

ディヴァクエの魔力の心臓が
2回目にして光りました!

魔力の心臓


だいぶ煮え血が値下がりしてきてたので
少しずつ買いだめしてなんとか100個揃えました!

心臓を製作する前に
錬金で魔法増幅+20の魔石を36個分製作。

魔石はシャイニング率が低め(体感)なので
もしこれでレア魔石がたくさんできたら
心臓を製作してみようと思っていたんですが。

思ってた以上に光ったので。(6個光った)

早速魔力の心臓に挑戦してみたら
一発で光りました!

あとは異様に高い「輝く誓いの石」を約6Mで買わされ
次の涙クエ用の抽出道具をレンタル料という名目で3.4M支払わされ
気がづくと所持金が約300Kになっておりました・・・

次はさらにマゾイという噂の涙クエですが・・・
もう・・・疲れた・・・ヽ(´Д`)ノ
やる気があまり起きないです (´・ω・`)

てかね・・・50ELローブ下をとってからすぐ煮え血成功とか・・・orz

なんとも皮肉な!!

そんなことなら別の50装備をとっていたのに・・・全く!

涙クエですが
全くやっていない状態です。

気が向いたら・・・涙のわく場所に人がいなかったら・・・

そんな感じで燃え尽き気味です。


~イズ魔~

レギメンがいろいろと気を使ってくれまして
本当にありがたいです。

装備を見てくれたり
アドバイスをもらったり。

初めての前衛でずっとソロで自己流でやってきたので
いろいろ教えてもらってとても助かりました!

せっかくよくしていただいても
それに対するお礼が私の財力では無理なので・・・

ファンギキャンディ大量に製作してレギ倉庫にいれときます!

委託のエッセンスを買い占めさせてもらったぜ!

とはいえ、エッセンスの数が足りず
150個作るのが精一杯でしたっ スマソ。・゚・(ノД`)・゚・。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

レギマントの違い

2010.09.26 09:58| AION

~イズ魔~

料理のスキルを200まで上げ
とうとうファンギキャンディが作れるようになりましたっヽ(´▽`)/~♪

ファンギレシピ

ファンギのエッセンスはお金の余裕があるときに
少しずつ買いだめしていくつもりです。


スペルのほうはアビスキーを終わらせ
炎の神殿に入れるようになりました!

機会があったら行ってみようと思います。

シャドウのほうではアビスに行って
復活の碑石と王冠をゲット!

アンケート

AP貯めたいけど現状では難しいので
早くカンストするしかなさそう。

先日、魔族の唯一の占有要塞であるクロタンに行ってみたら
天族さんがたくさんいて一瞬で溶けましたw

スペルではだいぶ空中戦に慣れたけど
シャドウでも慣れないとだめですね (´・ω・`)

まぁ、慣れたところで一瞬で団子モードなんですがヽ(´Д`)ノ

そういえば
ずっとソロでやってきたんですけど
フレに誘われてレギオンに入りました。

ルミ天でも遊んでいるため、イズ魔でのin時間は少なめですが
それでもかまわないと言っていただけたので。(*´ω`*)

内気(!?)な私は緊張しまくり!
人数は少ないレギですがいい人ばかり。

ギャルンレギはPVも上手で「精鋭」というイメージですが
私のような「PSなし・雑魚・酔っ払い」シャドウが入っても大丈夫なのか!?と心配。(A´・ω・)

でも がんばるぉ!

盛り上げ役として☆(ゝω・)vキャピ

自分なりにいろいろ努力してがんばりますぉっ 

そうそう。レギマントについて。

レギマントについては・・・

魔族のほうが絶対かっこいい!!

肩からさりげなーくぶら下がっている感じが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

レギマント魔

天族のマントはね・・・ アンパンマンみたいで(

あ!うちのレギのきのこマークは気に入ってますよ!!

普段表示させてないけどwww

レギマント天

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

いろいろな変身

2010.09.20 18:30| AION

~ルミ天~

夏さんのセクシーショットです(*´ω`*)

夏さん

バレたら殺されるぅ((((;゚Д゚))) 逃げろーーー!!


そしてGrowingレギマス・エドさんの変態ショットです(d ̄▽ ̄)

エドさん

いつものことですね┐(´д`)┌


~イズ魔~

天界にはなさそうなキャンディをいろいろと試してみました!

①アヌバイトキャンディ

アヌバイトキャンディ-1

これは・・・・!!!

まじですかwwwww


アヌバイトキャンディ-2

②ウンペストキャンディ

ウンペストキャンディ-1

アヌバイトキャンディのインパクトが強すぎてwww

これもどうかと思った!

変身後もスキルが使えるのは便利かもですが・・・

アンデッドじゃないかぁあああぁあ!!

ウンペストキャンディ-2

③フリーズトアグリントキャンディ

フリーズドアグリントキャンディ-1

これは天界のアグリントと色違いという感じw
色は魔界のほうが好みです(*´ω`*)

フリーズドアグリントキャンディ-2


いろいろ変身キャンディで遊んでいたら
フレがパンデモにいたので
ウンペスト姿でストーキングしてみた!(*´ω`*)

ファンギとウンペスト

一緒に椅子に座ってみたり決闘してみたりして
戯れてしまいました(///∇//)

ファンギとウンペスト-2


結論:やっぱりファンギが一番落ち着く。


そーいや、ドレイキ姿でフロストアイブロー周辺をウロウロしていたら
天族の方々にフルポッコにされましたwww

ドレイキには優しくしてねw

スキル使えないのよぅ(´;ω;`)

続きを読む >>

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

交換!

2010.09.19 13:57| AION

~ルミ天~

スペルで50ELローブ下を交換しました!

倉庫とキューブを圧迫していた遺物を一気にAPに交換。

深層で交換するときはドキドキしましたけど
何とか無事に終わりました(d ̄▽ ̄)

遺物交換


アビスランクが更新されれば四星あたりになったかもしれませんが
私が将校になってもすぐ溶けるので意味なし!

さっさと交換しちゃったほうがよさそうです。

ローブ下をゲットしたからといって
これといって体感で強くなった!という感じは今のところありません・・・

むしろこれで燃え尽きたのか
ID中に眠くなることが増えた気がする(A´・ω・)フキフキ

ほんの一瞬なんですけど意識が飛び
気がつくと使うスキルを間違っていたりするんです。

雑魚mobに間違ってDP打ってて肝心の神長のコリド湧きでDP使えなかったりw

ゼリーがCTじゃなければ何とか他のDPを使えるし
レギメンの火力が高いので助かってますけど。

あまりにも眠くて
巡回mobを引っ掛けたり
祭りになって弓mobがたくさんいるのに気がつかなかったり・・・と
結構やヴぁい場面が多いです (´・ω・`)

べ、別に酔っぱらっているわけでは・・・ないん・・・です・・・orz

IDはきっと眠くなる仕様なんだ!!!


レギメンのみなさん、スミマセン><

気をつけます( ´Д`)


~イズ魔~

週末の2倍期間のおかげで
シャドウがやっとLV45になりました!

早速シャドウウォークを覚えましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

シャドウウォーク


5分間ハイドできるって素晴らしい!!

火力は相変わらず低めなので
船のPT募集に乗っかってもいいものかどうか悩むところです・・・

募集がLV44までっていうのが多く
LV45になったのはうれしいけど複雑な気分。

んー・・・ 物理職は特に
これからいろいろとお金がかかりそうですが
ちまちまとコインクエで稼ぐしかないか (´・ω・`)

あとは・・・
魔界の変身キャンディをいろいろと研究しなければ! (`・ω・´)

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

目標はキャンディ製作

2010.09.17 09:59| AION

家族が入院したりとかいろいろあったので
思った以上に疲れがたまっているようです。

それに加え、
ルミ天スピがカンストしたら
一気にモチベが下がってしまいました。

カンスト後のコンテンツが乏しいせいもありますが・・・。

ルミ天スペルのほうはやっと50EL防具が1つとれそうです。

でもこれ以上
がんばってAPを貯める気にはなれません。

最初で最後の50ELとならなければいいですが。

とにかく何でもいいから目標をたてないと
やる気が起きません。


そこでモチベ維持のためにも
ちょっとした目標をたててみました。

それは・・・


ファンギキャンディの製作。


えっ!?

・・・って思う人多そうだけど気にしませんw

イズ魔倉庫スペルで作る予定です。

ファンギのエッセンスは買いだめしてあるので
あとは作るだけ!

その前に料理の熟練度をもう少し上げないとですがw


ファンギキャンディができたら
ファラナさんに大量に送りたいっ!

でも
鯖も種族も違うので送れない・・・残念(´・ω・`)


ファンギキャンディが出来上がるころには
新たな目標ができているはず!

シャドウのほうは
あとほんの少しでLV45になりそうです。

シャドウウォークの夢がひろがる!

覚えたら早速潜入でもしてきます!

ファンギ姿でどれだけ耐えられるか試してみたい・・・。

変身したらシャドウウォーク使えないんだけどねwww
楽しければいいんです、ウン。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ポエタS2回目

2010.09.14 18:06| AION

~ルミ天~


タハバタ2回目。

タハバタ2回目


またもや 全滅して失敗に終わる・・・ (´・ω・`)

ドラゴンフレイムボールのダメージが痛かった;;

それにしても
前衛さんは特に大変そう・・・

タハバタのスキル覚えたり火装備揃えたり・・・
いろいろ課題はあるけど
何度も挑戦していつか倒すぞ!


私が全然役に立っていない件('A`)・・・



さて。
やっとサブのスピがLV50になりました!

タイフーンスピリットを召喚できるようにヽ(´▽`)/~♪

タイフーン


スピはカンストしたので燃え尽きました。

武器も装備も適当なレジェです。

アビス装備なんて一つもない!

カンストしたからといって
特にすることがあるわけでもなく・・・。

ソロポエタができるかな?って思ったけど
PT組まないと入れないんだねぇ・・・不便w

やることがなくなったなぁ・・・

ミッションがあと3つ終わってないけど
サブなのでいつでもいいし。

さて、次はどのキャラを育てよう・・・

やっぱりイズ魔シャドウか!?

そろそろレギオン入らないと
いろいろときつくなってきました。

ミッションは何とかフレが手伝ってくれるから助かっているものの
PT必須クエはほぼあきらめている状態です。

レースアシスタンスはちゃっかりと利用させてもらっており
復活石と「最上級 古代の王冠」ゲットできましたっ 

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

激しいM気に襲われたあの日・・・

2010.09.10 10:33| AION

ここ数日いろいろあってバタバタしてまして
ちょっと疲れ気味。

集中力も低下しており
寝落ちすることがさらに増えた気が!

全然サブが育ってないよ・・・

ルミ天のサブスピでユプ村周辺の魔族さんを追いかけ
ベルスランに潜入してNPCに追いかけられ

なんとかクエを1つ消化。

ゲームはここで終了。

PSを磨かなきゃな・・・
ほんとダメダメだわヽ(´Д`)ノ

ということで
他の方のいろんな動画を見て参考にさせていただこうかと思い
スペル視点の動画を主に見てみました。

タハバタ、覚醒神長などを見た後、
スペルさん二人でアステを攻略している動画があったので
気になって見てみました。

スキルの使い方など感心しながら見ていると・・・
そのスペルさんと一緒にPT組んでいる人には見覚えが・・・





あれはそう。
まだイズ魔シャドウがアビスデビューして間もない若かりしころ・・・。

当時サルファ周辺でせっせとクエストを消化していたんだった。


その時は何が起こったかわからなかったんだ・・・
一瞬でダンゴモード・・・

ログを見てみると
カンスト天スペルにやられたらしい。

アビスでは仕方のないこと。
気を取り直して再度mobを狩り始めると・・・

またきた!


その繰り返しで何度も粘着されました。
格下狩りパネェwww
ほんとしつこかったwww

LV差20以上。
ブレイズアロー一発でHP以上のダメージを食らって溶けてゆく。

何度も何度もやられたけど
耐えて我慢してクエを終わらせたよ・・・

そして思ったんだ・・・


いつか強くなって倒してやる!


ではなく

Mに目覚めたじゃないか!!!

どうしてくれるっ!


と!!


そんな切ない青春(?)の思い出が蘇り
その動画を最後まで見ることができませんでした。

そーいやこれ、
イズ天スペルさんの動画だった\(^o^)/

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

レースアシスタンス

2010.09.08 19:56| AION

レースアシスタンス。

レースアシスタンス


イズ魔(・∀・)キタコレ!

早速上級スティグマを購入しまくりましたっ

パールはそれなりに持っていましたので・・・

思い切って6種類全部購入!!

魔影上級スティグマ


だって・・・
シャドウの上級スティグマは微妙だって聞いたし
どれがいいのかよくわからないから・・・

全部なら間違いないな!って思っただけです。

フレには笑われたっ!

でもこれでずい分APの節約になる!
(元々APなんて貯まってないけどw)

さぁ! あとはレベルを45~50にするだけだ!!





まぁ、全然上がらないんだけどね・・。

もうかれこれLV44のまま何ヶ月やっていると思tt


そんなこんなで
6つも使えないスティグマがキューブを圧迫し
倉庫にも入りきれない有様です。

倉庫とキューブ


追い討ちをかけるように
増えつつある変身キャンディもキューブを圧迫。

そこで・・・
適当に素材を処分し無理矢理倉庫に押し込めときました。

さぁ! 
劣勢バフがつくことも増えたことですし!

劣勢バフ


がんばるぞぉーーー!!!


と思ったら・・・

イズラフェルワールド ダウン。


運営さーん、仕事してますか?

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

AIONは変身キャンディで遊ぶゲームです

2010.09.06 18:57| AION

~ルミ天~

6日0時すぎからエリュシオンにて
変身キャンディを使ったイベントが行われるという告知をみて・・・。

とても気になって気になって仕方ありませんでした。

早速ファラナさんが参加していたようですが
私は「うらやましい!」と思いつつ
参加する前にレギメンと中央IDへ行ってきました。

一緒に中央IDに行っていたメンバーもこのイベントが気になったらしく
何人かがキャンディで変身してました。

中でもビックリしたのがファンさん。

珍しくトラに変身してた!!!

ファンさんトラ

ファンさんが変身しているところなんて
初めてみた。

しかも妙にカワユス(*´ω`*)

ふと気がつくと
ラエドさんと私以外、全員変身してるしwww

ここは動物園ですか!?

変身キャンディ

IDが終わったあと、
早速変身仮装行列に参加!

変身イベント

最後には広場でぐるぐるみんなで回ってました!

変身イベント-1

やっぱり変身すると楽しいなー!!!

AIONは変身キャンディで遊ぶゲームです。

もう・・・キューブが服とキャンディで圧迫されてますw

もちろんイズ魔シャドウも
キャンディがキューブを圧迫中でございます。



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ポエタS挑戦

2010.09.05 13:49| AION

~ルミ天~

寝落ちの多さは相変わらず・・・ (´・ω・`)
やろうと思っていたことが全然できませんw

そういえば思い切ってTAFの設定を変えてみました!

TAF(パケットの遅延を減らすことができるOS設定)の変更は
自己責任なので今まで躊躇してきました。

私は何をしでかすかわかりませんからw

PC壊しそうで怖かったんです(A´・ω・)フキフキ

でも 今のところ何とか無事らしいです。

TAFを変更してみると
やはりスキル回しが早くなったように感じます。

特にシャドウでその違いは顕著でした!

POTの減り具合違うしw

今までのもっさり感がなくなってストレスが少し軽減されました!

スペルのチル連打においてもその違いが実感できましたb


さて。

レギでポエタSに挑戦してみようという話になり・・・
行ってみました!

メンバーは
オーリスさん(シールド)、ロニアさん(ソード)、ラエドさん(ソード)、
エドラスさん(チャント)、ファラナさん(キュア)、私(スペル)の6人。

↓約一名変な人がいますが・・・(;^ω^)

ポエタS-1

最初はSルートを行く感じでA狙いだったんです。

前に「スカーをやらないとSは無理」と聞いて

スカイプ(VC)やらないとSは無理なのか!?(゚Д゚;)

・・・と勘違いしていたのは秘密。。。

私の頭の中では

Sはチャットも打てないほど難しいに違いない!

Sは怖いところ((((;゚Д゚))) イヤァァァァ('A`)

という印象でした。|ω・`)

ものすごい勘違いしててスミマセン。( ´Д`)


ロニアさんがものすごく一生懸命予習をしてて
さすがだなーって思いました!

私も攻略サイトや動画を見ましたけど
タハバタのスキル名を覚えるのがやっとでした><

SルートをやりつつA・・・というはずが
なんと!

Sになっちゃいました!!

あらかじめ知識を増やすのも大切なことですが
実際にタハバタを体験してみないとわからないこともたくさんありますしねb

ポエタS-2

フレイム装備は揃っていない状態だったけど
とりあえずタハバタ様とご対面!!

タハバタでかっ!! かなり迫力あります!

ポエタS-3

しかし・・・

残念ながらタハバタ討伐は失敗に終わりました (´・ω・`)

エドラスさんが壊れています(

ポエタ

初めてだし仕方ありません。
ヴォカルマのときも最初失敗の連続だったし。

失敗は成功のもとです!
また次回挑戦したいですねー!

前衛、チャント、キュアは大変そう。

スペルは・・・スキル名を見て回避したり
10M以上離れてタゲとらないようにするくらいなのでしょうか?

アンガーエクスプロージョン、パワーイラプションに注意です!

詳しいことは他の攻略サイトを参考に!(手抜きでスミマセン

 

シャドウタンクが楽らしいですが
私の魔シャドウもいつかタハバタタンクができるようになるのでしょうか・・・

あと一年後くらいに(ry



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

モルヘイムミッション

2010.09.05 12:15| AION

~イズ魔~

モルヘイムのミッションクエ「キカナンタの忠誠心」

フレに手伝ってもらってやってきました!

現在低LV帯のPT募集なんてほとんどないので
どうしようかと悩んでいたら
しゃおさんが声をかけてくれて。

早速フォグメーン族の村へ向かいました。

実は数日前、
せめてキカナンタと話だけはしておこうかと
ソロで乗り込んだんですが・・・・

ハイドを見破られるし
ハイドmobは多いしで
ダンゴモードになって\(^o^)/オワタ

それでちょっとトラウマに (´・ω・`)

それに・・・
「キカナンタ」を「キナカンタ」だとずーっと勘違いしていました!!

まぁ・・・よくあることです(汗

フォグメーン族の村は
天界で例えるとカイダン本拠地みたいな所なのかな?
難易度は魔界のほうが高い印象ですが・・・。

最初しゃおさんのチャント(LV50)に案内してもらって
MAPのところまで行くと石像がありました。

ここの石像をクリックすると巨大なきのこの上にワープします。
きのこの上から矢印の方向に向かって滑空。

ちょうどお菓子の「チーズおかき」みたいな場所があるので
そこを目指します。

モルヘミッション1

この石像のところでも
慌ててアワアワしてしまい
しゃおさんのチャントが逝ってしまいました><
ごめんよー (´・ω・`)

しゃおさんのスピリットがちょうど同じミッションがあるとのことなので
スピリットにCCして巨大きのこに集合。

さくちゃんのキュアもきてくれて
3人PTとなりました!

きのこの上は広くて見晴らしがいい!
ちょっとくつろいでしまいましたっ

しゃおさんのチャントがPTに残っていたので
「蹴っていいよ」って言われたんだけど
しゃおさんはハイヒールで蹴られたいらしいww

ちなみにしゃおさんは「S」です!

モルヘミッション2

3人揃ったところで「チーズおかき」に向かって滑空!

モルヘミッション3

しゃおさん・・・・
ヒールとフィアを間違えないでくださいwww

しゃおさんとさくちゃんのおかげで
リンクも少なく安全に
キカナンタと無事話すことに成功!

お次は
夢幻の霧術士 コムタタを倒してオードの鍵を入手。

しゃおさんのメインがシールドだけあって
リンクが切れる位置を把握しているところはさすがです。

スピリットを先頭にフィアを使いながら
サクサクと進行!

しゃおさんのスピリット・・・ほんとにローブ職?w

あまりにもサクサク行くので
すごいなーと感心!

さくちゃんのヒールのおかげで
雑魚シャドウの私がタンクでも何とか倒せました。

鍵を手に入れたらキカタンタに話して
いろんな場所にいるNPC数人と話して終了。

これであとは最終ミッションが残るのみです!

しゃおさん、さくちゃんに感謝(*´ω`*)





テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

シャドウの変身

2010.09.01 18:45| AION

いつもくだらないネタが多くてスミマセン。

攻略法とかスキル検証とか対人検証とか・・・
役に立つような立派なblogは私には無理なので・・・

くだらないネタに走ります!!


今回はシャドウの「変身」について。


シャドウのいい所。

1.ハイドが使える

2.移動速度が速い

3.ワンコに変身できる!!


べ、別にワンコに変身したかったから
シャドウを育てているわけじゃない・・・よ・・・?



魔シャドウを育てるまでは
天族と魔族でその姿が違うってことに
全く気がついていませんでした(A´・ω・)フキフキ

そこで検証!!

ザイフの魂(天シャドウと天ボウ使用可能)
カルニフの魂(魔シャドウと魔ボウ使用可能)

比べてみるとどう違うのか!!



早速ルミ天にて。

GrowingレギのBudさん(天シャドウさん)がザイフに変身していたので
その姿をSSにとりました!

ザイフ

前から見るとこんな感じ。

ザイフ前

かわええのぅ(*´ω`*)

萌え~(´Д`;)’`ァ’`ァ

ナデナデしたくなりますね!!



で・・・


魔シャドウのカルニフのほうは・・・・・・・・。

カルニフ1

豹柄だった!! (;^ω^)

前から見るとちょっとマヌケな感じにw

カルニフ1前

ちなみにこれは「1段階」のほうで

「2段階」だとちょっと地味目になります。


カルニフ2


カルニフ2前

「1段階」のほうがタテガミがあるし
豹柄なので
個人的には好きですね!


でもやっぱり天のザイフのほうがかわいいよ絶対!!


個人の好みの問題ですが
天は優遇されているなーと思いましたっ


(観点が違うとか言わないw)


ちなみに先日の豹柄ローブ、
男性キャラで着るとこんな感じ。

豹柄ローブ男

豹柄多目の魔族はワイルドですっ☆(ゝω・)v

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0
