
--.--.-- --:--| スポンサー広告


もうすぐ

2010.10.27 08:56| AION

もうすぐ2.0ですね!

楽しみですっ

相変わらずまったり気味な私ですが
2.0に向けてとりあえずプチ目標を。

・天スペのAPを遺物込みであと3万ほど増やしたい。
・魔影のLVを50にしたい。


両方ともぎりぎりいけそうな感じです。

私が寝落ちしなければだけどw

とにかく眠いんですzzz


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

苦手・・・

2010.10.22 13:25| AION

ドレドギ。

そろそろ慣れておかないとかな・・・。

苦手なので普段あまり行かないです。

勝ち負けは気にしないけど
負け気味な時のPTの雰囲気がね・・・

自分が下手くそでPSがないのもわかっています。

装備だって全然揃っていないですし。

シャドウだってキュアだって
そのうちドレドギ行く機会がくるかもしれません。

自信ないな。

ちなみにスピは放置PTしか入ったことないんでwww

いい加減ミッションクリアして
上級スティグマ枠3つ目あけておかないとですねw

ヘルペインルートにするつもり。

スピはせっかくカンストしているのに
ほぼ何もしていない状態なので
もったいない気がしてます。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

アドマ

2010.10.18 18:20| AION

~イズ魔~

初☆アドマ城砦!!!☆(ゝω・)v

行ってみましたっ

天族では絶対に経験できないところ。

天界で例えるとテオボモス研究所。

一体どんなところなのか・・・!?

アドマ

入り口のSSは撮りましたが
あとは必死すぎて撮れませんでした><

中に入るともう・・・

ラスベルグのグラ使いまわし(?)のようなmobとか
メイドさんとか・・・ ゾンビ系mobばかり。

とにかくmobの配置が怖い。
大量リンクしまくりそうな予感。

ミッション消化ついでにラストボスのランマルクを倒すことになりましたけど
ボス討伐の時だけ3人募集して6人で倒しました。

雑魚わきのこととかボスのスキル(デスセンテンス・・・6秒後に即死)とか
いろいろ説明をしてもらったけど
さすがにみなさんの火力が高いので
特に心配なく倒せましたね!

残念ながら ユニ武器はでなかったです (´・ω・`)

これ、初見で野良だとかなりきついな・・・
「知っているはず」「当たり前」と思われると
怖いです><

テオボモス研究所と比べると
慣れたPTなら30分程度でボス直行らしいので
進行は早め。

リンク危険度はアドマのほうがすごそうです。

ただ、天と魔ではメイン職が違うので
何ともいえない部分もありますが。

天のほうがIDは楽なイメージ。

というか、とにかくMAPとmobの配置を覚えないと・・・ですね(A´・ω・)
次行っても迷子確定だw

テオボモス研究所も未だに怪しいというのにw

アドマ城砦へは また機会があったら行ってみたいです!



ところで魔スペルのほうで
炎の神殿PTに入ってみたんですよ!

間違えて<パーディー募集>タグを右クリしてしまったんですけどww

募集主がスペルさんでしたが
希望武器が本じゃなければOKということで
そのまま人が集まるのを待っていました。

でも・・・結局プレートさん、キュアさんが集まらなくて
解散となってしまった。。。 (´・ω・`)

時間かけて募集しても
人が集まらなくて解散しちゃうPTが多いねぇ・・・

特にプレートさん、キュアさん不足は深刻。


さてさて。
アリエルさんがデイリークエストの報酬でもらえる
シャイニングコマンドフォースウイングを取得したので

見せてもらいました!

アリエルさん羽


なんとも豪華!! かっこいい!!(*´ω`*)

あれだね・・・

羽が密集しているというか・・・

毛深い感じ(・∀・)??


後ろから見ても豪華!!

アリエルさん羽後


いいな~!! 欲しいな~(*´ェ`*)

でも課金羽あるし悩むところ(-ω-;)ウーン


そういえば。

ようやくシャドウがLV49に!!

一年かかってやっとカンストしそうですよ~ww

シャドウがカンストするとこれで3キャラ目。

カンストしてるとはいえ、どれもこれも中途半端な気はしますw

早い人は一ヶ月でカンストしちゃうとか・・・!?

装備はまだまだ揃ってないけど
カンストしてから徐々に揃えていこうかと思います!


それにしても最近篭っているブルストは
綺麗な景色が多いな~。

ほんと癒されます!

ブルスト-A

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

MってSがいるから成り立つんだと思うんだ

2010.10.16 13:05| AION

~ルミ天~

レギメンと要塞IDへ行ったときのことです。

PTチャット

私の後姿が間抜けすぎるとは!? Σ(´Д`;)

最近イジラレ度が増してきたなぁ~とは思っていたんですが・・・


PTチャットB

尻がでかいと言われてもぉ~♪

キューブを圧迫していたタイガーキャンディを使っただけなのにぃ~w

ニアさんまで「仕方ないよ」とかww

トラキャンディー

確かに尻がでかく見える・・・かも・・(-ω-;)

でも・・・ニアさんもタイガーに変身していたはずなのにー!


PTチャットC

ファンさんに・・・こ、殺され・・・そうです。

ファンさんて間違いなく「ドS」ですよねw

さすがにMの扱いに慣れていらっしゃる!ヽ(´Д`)ノ

た・・・助けて・・・orz

でもここで喜ぶ素振りを見せたら
相手の思うツボです(´Д`)


ところで、久しぶりにレギメンとポエタAに行ったところ、
とっても贅沢なメンバーになりました。

ポエタA

ソード2、チャント2、キュア1、カスペル1な構成。

チャントさん、キュアさんが不足気味なPTが多い状況なのに
うちのレギはプレート職とチェーン職が多いので
ID行くには苦労しませんね。

え? 私ですか?

ちゃっかり寄生させてもらっています! \(^o^)/




~イズ魔~

イズ魔の要塞戦を何度か経験させてもらいました。

さすがにレースアシスタンスがあるだけに
その人数の少なさに驚いてしまいます。 (´・ω・`)

私もバイゼル天で半年間も劣勢状態で過ごしてきたので
現状のつらさは痛いほどわかります。

確かに人数は少ないかもしれません。
でもそれ以上に要塞戦に出る人も少ない感じがしました。

どうせ出ても勝てないし状況は変わらない。

そんなあきらめムードもあるのでしょうか。

要塞戦の前にうちのレギがアビスシールドAFを取得してたので
記念にSSをとりました。

ギャルンのレギマークをまじまじと見た!

かわいい! (*´ω`*)

AS

魔族の所有要塞だったドキサスに
天族が大量に攻めてきました!

これだけ天族が多いと
いくら設定を下げてもコマ送り状態。

あっという間に要塞は天族に取られてしまいました。

これがイズ魔の現状なのか。 (´・ω・`)

イズ魔ドキサス

ハイドⅡ使ってキスク壊そうとしても
タゲられて引っ張られて
溶けてゆく!

もう少しちゃんと仕事ができるようにがんばります><

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

装備ゲー

2010.10.14 08:52| AION

AIONは装備ゲーなんだと
つくづく思いますね。

アビス装備があると
生存率が全然違います。

飛行速度もカンストさせるとなおさらいい。

おかげで天スペルはガン逃げできるようになりました。

逃げ足だけは早いんです、逃げ足だけは!!

上層から下層まで粘着されても
距離を縮められることなく逃げられます。

あとは私の方向感覚次第で
敵のNPCに突っ込んだりなんてしてませんっ(

現状だと
アビスでタイマンなんてほぼありえませんので
こちらがソロだとかなり不利。

相手がPTの場合
いかにガン逃げするかがポイントです。

空中タゲはずしを駆使して
とにかく逃げまくる!

とはいえ、廃ボウ・廃スピがいると
詰んでしまいますけどね・・・


スペルでそんな感じでやっていると
シャドウでの対人が絶望的に思えてきてしまって・・・。

確かに廃装備のシャドウさんは強い。

でも私のシャドウは雑魚だしアビス装備も持っていません。

空中戦だと弓を使って遠くからペシペシとw
すぐ死んでしまうし
先が思いやられます><

今後は「最高の猟犬」を目指すしかなさそうです!

対人が乙ってても
IDではそれなりに需要はあるはず・・・

対人はスペルでがんばろう!

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

禁煙2日目

2010.10.13 13:28| 日常の出来事

禁煙2日目。

ぉー! 耐えてるじゃん。私!

タバコの値上げに伴い
買いだめしてた1カートンがなくなったのを機に
禁煙に挑戦。

昨日はリアルでいろいろあったため
ちょっとイライラ度が増してしまったけど

何とか「電子タバコ」とやらで乗り切っています。

電子タバコ まずいっヽ(´Д`)ノ

いつまで続くかなw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント:0 トラックバック:0

サイン役は大変

2010.10.12 09:05| AION

~ルミ天~

スペルじゃ、
やることがなくなってしまいました。

50EL靴を取ったら、本当に燃え尽きてしまったようです。

かといってサブキュアも微妙なのです。

カンストしてないから野良も限られてしまい
船行こうと思いつつも
LV46だと入りにくかったりもします。

スピのほうはは現在製作専用キャラとなっていますが
レギメンにお願いして
試しに中央の要塞IDに行ってみました。

一応PTのときはスティグマを入れ替えて
プロテクションウォールと
ファイアブレスをつけるようにしてます。

破片の消費がけっこう痛いです><

神長のバリアはがし・mobのバフはがし
CTごとのプロテクションウォール(火スピだと物理攻撃力UP&反射)
ファイアブレスなどなどいろいろやってると
慣れないせいもあって
忙しくてけっこう疲れるんですよねw
チャットする暇がない!!!

実際どうなんだろう・・・
スピとスペルじゃどっちが効率いいのかな?

物理火力職が多いときは
断然スピのほうが効率あがるような気がします。
スティグマ構成にもよるけど。

ただ私のスピだと火力ないので役立たずw

覚醒神長のときは
タイフーン姉さんを召喚してブーストスピリット使って
攻撃させてみました。

タイフーンは神長の範囲にもけっこう耐えてくれて
頼もしい!
DP使って20分しか召還できないのが欠点 (´・ω・`)・・・

でもラエドさんがタイフーン姉さんのお尻に
悶えていたような気がするけどwww
「ケツがぁーーー」と叫んでいたようなw

確かにタイフーン姉さんの姿は萌える!



~イズ魔~

シャドウの上級スティグマ枠の2個目をあけるため
船の3NMを倒しにいきました。

ルミ天のほうでは何度も行っているので
内容はわかるけど
シャドウで下層&上層は初!

レギメン3人+野良募集3人。

プレートさんがなかなかきてくれず、
結局募集で来てくれたスピさんの
知り合いのソードさんが来てくれました。

キュア1、ボウ2、シャドウ1、スピ1、ソード1
という構成になりました。


でもソードさんが船初めてということなので・・・

なんと私が・・・

サイン役をすることになっちゃったよ!!!

後衛しかやったことがなく
前衛の後にくっついてウロウロしていた私が

サインをやる・・・だと・・・!?

やヴぁすぎるわwwこれ!!!(;^ω^)


案の定混乱しすぎてアワアワするし
サインつけるの遅すぎるしwww

サイン1・2とつけている間に
1のmob倒し終わっていたりとか。

サインに気をとられて
スキル回しも滅茶苦茶だった気がします。

一番あせったのは
ププキンの小型爆弾。

うまくサインつけれなかった><

あとは船長部屋の雑魚mob。

治癒・魔法系mobから!と思いつつ
見逃してしまったり・・・

普段サイン役をやってくれているプレートさんは
すごいと思いましたね・・・・

何回も練習して慣れるしかないのかなぁ (´・ω・`)

慣れないことをすると
異常に疲れるね><

そんなわけで船が終わったあと

船の近くで投身自殺をしてしまうというアクシデントが!!

マウスがたまたま動いてしまって
そのままキャラが船の脇から下へ落下。

流衣が死亡しました。

というログが流れたと思いますw

そるさんがかなりウケてましたw

サインも慣れていかないとですね!

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

迷子なM

2010.10.08 18:09| AION

~イズ魔~

黒雲の島が見当たりません!

アビス


もう何度も行っているはずの黒雲の島。

クエストを報告しようと思って
ドキサスから南下して探してみたものの
見つけられずに落下死したなんて言えない(´;ω;`)ブワッ

ここにきて迷子指数が上がってきている!?

wikiで必死に場所を検索してようやくたどり着いたんですが・・・

今度はNPCがいねぇぇぇ!!!

マークはでてるのに報告できない!?Σ(´Д`;)

ウロウロしていると天族さんの気配がっ


いやぁぁぁ やめてぇぇぇ 打ち上げてぇぇ><(違

・・・と心の中で叫びながら逃げました・・・・。

* エアリアル~などのスキルで打ち上げられると
  涙を流して歓喜します。


シャドウウォークで姿を消しつつ探しまくってみましたが

結局NPCが見つけられず。
あきらめてリターン・・・orz

日を改めることにします。

あとでアリエルさんから
迷子にならずに行ける方法を教えてもらいましたっ

アビスでは迷子か団子にしかなっていない気がする (´・ω・`)


アリエル師匠! ありがとうっ><

ちなみに

アリエルさんはイケメンです!

私は逝け面です。(*´ω`*)


イケメン

そして・・・
そるさんはエロキュアですっ(*´ω`*)

そるさん

谷間がとっても気になってしまいます!



さて。
レギメンとドラウ3NMを倒したあと
ヴォカを倒しに行ってみたんですよ!

果たして耐えられるのか!私!

で。
もちろん逝きました!

ヴォカルマ


やっぱり痛い;;

鬼門はやっぱりクックーか!

スペルのときはクックーのあと治癒ポットで解除して
アイアンやアクレイムを使って耐える感じ。
それでもある程度HPないときつい。


シャドウだとどうやって耐えればいいんだろう・・・(-ω-;)
いろいろと考えてしまう。
これも慣れないとだなぁ。
今のところHPも低めだし
カンストしてないと厳しいのかな!?

ヴォカ以外はだいぶ慣れました!
mobのスキルで避けられるものはできるだけ避けていますが
エアリアルで打ち上げられるとなぜかうれしい!(///∇//)

わざと打ち上げられようとなんて・・・してないよ?

それにしてもヴォカは相変わらずキュアさんが大変そうだ・・・
いつか私のキュアもヴォカに挑戦する日がくるかもしれないけど
ちゃんとできるだろうか・・・


ところで
うちの魔スペル。
現在LV32。

魔スペル


いつかちゃんと育ててみたいなーと思いつつ
育てる時間がないので
倉庫キャラとなっています。



初期のころ・・・
そう。Cβのころからスペルをメインでやっていたけど
常にシャドウの餌食となっていました!

そこで
シャドウに一方的にやられて萎えるより
まずシャドウがどんな職か知りたいと思うようになり
イズ魔にシャドウキャラを作ったんです。

もう一年くらい前になるけどねw
未だにカンストしてないという・・・

結局シャドウよりもずーっと後に作った天スピが
先にカンストしてしまいました。

今になってシャドウを懸命に育てていますが
すでに対人では弱体化されているという有様。

一方スペルにとって
もはやシャドウは天敵といえなくなってしまいました。

2.0で本当にスペルが強くなるのかな?
もしそうなら楽しみです。

天にも魔にもスペルを作っている自分は
よっぽどスペルが好きなんだなぁ~と思いますねw

下手くそなカスペルだけど
スペルが好きなんだ! ウン。

キュアやってみたけど・・・
スピリットやってみたけど・・・
シャドウやってみたけど・・・

やっぱりスペルが一番好きだ。

あっという間に溶けてしまうほど脆く
スキルの詠唱長いけど
その分スキル一発のダメージにロマンがあるのだ!

ヘルフレイムに魔法クリティカルでちゃったときは
もう「うおぉおお!!」と叫んでしまいます。

とりあえず
魔法増幅2600を目指すぞ!

早く上限をなくしてくれーーヽ(´Д`)ノ  
なぜ魔法増幅だけ上限があるんだ!!!


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

間違いさがし

2010.10.06 12:01| AION

地名とか町や村の名前。

覚えにくくないですかぁー??

そんな私の覚え間違いシリーズをお送りします!


×テノミン拠点 → ○テミノン拠点
   もう・・・拠点としか言わないことにしたぉw

×モラール洞窟 → ○モルーラ洞窟
   滅多に行かないからいっか・・・

×ドラウニプル → ○ドラウプニル
   ドラウと略すので問題なし!

×トロリアン → ○トリロアン
   トロのほうがおいしそうでいいと思うんだが・・・

×エシュリオン → ○エリュシオン
   これは半年くらい前に気づいた! 未だに危ういw

×アルキミーア → ○アルキーミア
   許容範囲だよね・・・?

×ユプロシェネ村 → ○ユプロシュネ村
   紛らわしいんだよwww


何も言わないであげてえええ><

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

Mで通じてる?

2010.10.04 17:48| AION

~ルミ天~


どうも最近私がいじられキャラになっているような気がします。

気のせい? 気のせいだよね・・・?

「MさんとPT組んでます」
「M臭がする」

とかwww

「M」で話が通じてしまうなんて。・゚・(ノД`)・゚・。



自分で認めているなんて言えませんけどね。

ちなみに

私の持ってるスペルブックは
「SとM」という題名のエ○本ではありませんよ!!


さて。

元々PSもなくMな私ですが
デイリークエがエレシュランタになれば
がんばってチャレンジしてみます!

魔族さんには申し訳ないですが
魔族さん所有のルーへ乗り込んでみます。

ただ、単独で乗り込むとやはりボロボロに負けてしまいます。
でも何度も死なないと慣れないと思うので
心が折れそうになりますがめげずに挑戦!

死んだときは
必ずスキルログを見て
なぜ負けたのか反省するようにしています。

勝てたときはだいたい他の天族さんが周りにいるので
他の人のおかげで勝てているだけです。

それにしても・・・
学習能力は我ながら低いとは思います。 (´・ω・`)

魔族さん側から見れば
「あの雑魚スペルまたきたぜ!」
と思われてるんだろうな。

でも実際弱いんだから気にしません。

徐々に慣れていくしかありませんね。

スピリットのほうがPvPには向いているのかもしれませんが
サブということもあり
装備も揃ってないしミッションもクリアせずにそのまま放置。

魔法増幅なんてスペルの半分以下しかないので
Dotいれてバフはがしくらいが精一杯で
恐らく相手を倒しきれないでしょう。


~イズ魔~

レギメンのおかげで
シャドウがLV47になりました。

今までのペースと比べると格段に早い!

しかし対人だとどう立ち回っていいのか
よくわかりません。

装備の揃っているシャドウさんでさえ
空中戦は不利らしいので・・・。

ハイドから奇襲?

奇襲してもダメージ通らないんですけどね(A´・ω・)フキフキ

まぁ、先にカンストさせてしまったほうがよさそう。

カンストしたとしても

中の人が私なので

「狩り豚ウィング」だけどね。。・゚・(ノД`)・゚・。 

これも回数をこなして慣れていくしかないのか・・・ (´・ω・`)

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

ドラウプニル

2010.10.01 10:52| AION

~イズ魔~

レギメンがドラウに連れてってくれました!

そう。魔族でドラウ初! シャドウで初!

どんな感じなのか
行き方はどうなのか・・・

ドキドキしながらワクワクしながら
行ってみると!

内容は天と一緒ですねっ

ファプナー(NPC)が倒せるか倒せないかの違い。
あとはドロップするレシピが魔族用なので使い道がある。

で。

3NMを3人で倒してきましたっ

ドラウ


ボウ壁は初めて経験しました!

アリエルさんが上手すぎる!
トラップをうまく使いつつ
リンク処理もうまい。

そるさんもリストレインを使って
mobからうまく逃げつつヒール。
状態異常解除も早い早い!

私のキュアだったら絶対死んでる・・・w

mobのスキルはスペルをやっているときに
けっこう覚えていたので役立ちました。

ナイトメアや
ゴッドゴースをソウルフリーズでキャンセルするよう
心がけていました。(詠唱間に合わなければあきらめ・・・)

前衛だとどんな感じで状態異常がくるのかなど
また別な視点で勉強になりますねっ

麻痺・沈黙石をつけてる前衛が増え
火力インフレ気味な現在
スキルキャンセルする必要も
ほとんどなくなってしまいましたが・・・(A´・ω・)フキフキ

シャドウだったらmobの痛いスキルを
フォーカスで避けることができるので
なるべくキュアさんの負担にならないよう・・・
心がけないと!・・・と思いつつ
負担になってたらゴメンナサイ。

mobの痛い攻撃を受けると
HPがごっそり削れてしまうので
けっこうドキドキしました。

ユニは残念ながらでませんでしたけど
ドロップ2倍の恩恵もあり
ちょっとしたお小遣い稼ぎになりました!

ところで
ふと思ったんですが。

シャドウ♂キャラだと
クリティカルがでるたびに
「オッシャーオッシャー」って言いますよねw

人によっては聞こえ方が「ラッシャー」「ヨッシャー」などなど。

刻印を「ドドドドド」という音と共に刻みながら
「オッシャオッシャー」と連呼させると・・・

うちの猫が怖がって逃げていきます。(;^ω^)

油断するとキーボードの上に飛び乗ってくるので
猫ハック対策にはいいかも?w

ちょっと逆光で見えにくいですが
私の隣でルイが二本足で立って
おねだりをしているポーズですっ

↓↓↓

るい




テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0
