
--.--.-- --:--| スポンサー広告


よいお年を!

2010.12.31 16:57| 日常の出来事

今年は私にとって散々な年でした・・・

特に年末にかけてショックなことばかり。

12/27には知り合いが突然亡くなり、
さらに追い討ちをかけられた状態です。

こんなに精神的に打撃を受け続けると
持病の悪化が懸念されます。
でも、いつまでも落ち込んでばかりはいられません。

現在健康状態はあまりよくありませんが
これからは体に気をつけつつ
もっと強くなれるようがんばりたい!

強くなりたいっ

今までも苦労の連続で
いろんな困難な状況を乗り越えてきました。 

来年は再生の年なのではないかと思っています。

どん底まで落ちたら
あとは這い上がるしかないんです。

失ってしまったものは多いけど
それ以上に得るものがある。

来年こそはよい年でありますように!


今年はいろいろとお世話になりました。
みなさんもよいお年をお迎えください。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント:0 トラックバック:0

デブリスーツいいよ!

2010.12.29 01:30| AION

~イズ魔~


デブリスーツは好評らしい!!!

・・・というのはウソです・・・orz

メタボがやだとかキモイとかw

不評すぎるwww

一番いいのはチビキャラで短足にすると似合うとか!

フレに笑われました!

デブリスーツwis


そういえばレギを移籍することになりました。


noobでPSゼロな私が果たしてやっていけるのかどうか・・・
不安ですが。 (´・ω・`)

どうしてもスペル目線で考えてしまうので

もっとシャドウをがんばらなくては!

シャドウ目線で見ると対ローブは・・・(-ω-;)ウーン
やっぱり火力がもっと必要だし沈黙神石あると有利。

でも相手が神反応すれば終わるw
スノーアーマーとかリムーブからの派生がなぁ・・・


 
~ルミ天~

ハードルドラでは
ファンさんに続き、ファラさんもサモンのタイミングがつかめてきたようです。

寺院は本当にキュアさんが大変そうだ。。。

でもファラさん、よくがんばったよ!

私だったら何回やってもできそうにない><



ハードルドラからはなんと!
ヒーロー防具がでましたっ

ルドラトップス

ローブなので私がゲット!

とてもうれしいけど複雑な気持ち。

他の人の装備がでてくれたほうがうれしかったりする。(A´・ω・)

今は50ELを揃えたいなぁ。

50ELはあと上着と肩のみ。とりあえず上着を狙ってみますか!

先は長い・・・( ´Д`)




最近サブのスピで狩りをするのが楽しかったりします。

昨日はスピで狩りをしていたらものすごくラグり、
「あれ?」と思っていたら魔ソードさんが突っ込んできた!

即時フィア。紫ドーナツになって吹っ飛んでいくソードさん。

そのあと慌ててしまい
案の定SCを押し間違え(1つズレてた!)
思っていたものとは違うスキルを発動www 

でもどうやらPTできていたらしく

あっという間に私は蒸発してしまったのでした。 (´・ω・`)

スケゴいれとけばよかったかなーと思いもしましたが
PT相手じゃすぐ蒸発かー(;^ω^)


現状火スピはLV52でストップするし
これからは土スピを使っていくしかないのかなぁ・・・

HPは多いし防御力も高いので楽なんだけど
足が遅いので常にブーストアーマーを使って
移動速度と攻撃力と命中をUPさせています。

地形にハマったり風道にはいったりして
精霊との距離が離れすぎてしまうと
召還が解除されるので

ブーストアーマーのCT5分が終わる前だと
ちょっと悲しくなるのでした。

不便だ (´・ω・`)


でも精霊との旅は楽しいですぉ!(´ー`)

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ミオンヌとデブリスーツ

2010.12.25 18:55| AION

メリークリスマス!!

みなさんよいクリスマスをお過ごしでしょうか?

私は今日友人と楽しく過ごす予定です。ハイ。



~イズ魔~


ついに!

ミオンヌのドレスを購入。
黒に染色してみました!

なかなかいい感じですっ

ミオンヌ黒

これで装備が揃っていないのをごまかせるとか何とか(ry

ついでにデブリスーツも思い切って購入してしまいました・・・HAHAHA

デプリコスチューム

1800カイモなので・・・ちょっと高いなぁ~と迷ってて。
でも「クリスマスだから」ということで購入することにw

↓黒で染色したデブリスーツです!

デブリスーツ

↓横から見るとこんな感じ。

デブリスーツ横

腹がでてるじゃないかwwwwwww

逝け面が台無しwww(;^ω^)

かわいいしっぽがチャームポイントです。


そういえば 
そるさんから「ルミエルのおせっかい」というユニ神石を
クリスマスプレゼントでいただきましたっ(*´ω`*)

ありがとう!!

ルミエルのおせっかい

早速アヌラティブレイドにつけてみることに。

効果は普通の神石と変わらないけど
エフェクトが派手になった感じです。

神石エフェクト

相変わらずの貧火力ですが
ぼちぼちがんばりますっ(`・ω・´)

ネタに走っているわけでは・・・w

続きを読む >>

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

猫ハック

2010.12.22 13:31| AION

最近自分のキャラの動きがnoobすぎて笑えるw

スペルって状況に応じていろいろスキル順を考えるのが楽しいはずなのに
SCの押し間違えが多いってどーゆーことなの!!
もう対人はダメかもしれない・・・orz

時々シャドウの動きがコマ送りになるのは・・・
PCのスペックが悪いからなのか?w

反応遅くてスキル回避できないこともある(-ω-;)



そんなちょっとしたストレスも
隣で眠っている猫の寝顔のおかげで癒されてます。

たまーに起きてきてキーボードの上にのってくる。
タイミングよく「shift+Z」キーを押されて武器が変えられたので
なかなかやるな!
と思いましたっ
猫ハックは侮れない!

IDに行っている最中に限って
「遊んで~」とおねだりされるので困ってますw

そのまま放っておくと
「遊べって言ってんだろ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」的な態度で
足首にまとわりついてくるので
冷や汗もの。


猫毛がPCに影響を与えていそうな?
マウスにはやっぱり猫毛が詰まってたw



だんだんふくよかになってきたので
ダイエットのために少しエサを減らそうかね(A´・ω・)

るい寝顔


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

凹み中

2010.12.20 11:52| AION

最近リアルでいろいろとあって
凹み気味。

みんなにも迷惑かけてると思います。ごめんね (´・ω・`)


~ルミ天~

スピでインギスオンをうろうろしていたら
魔スペルさんに襲われた!!

とりあえず即時フィア!

そして次は・・・

キーを押し間違えてなぜかmobをタゲっていた自分がいた・・・orz

\(^o^)/オワタ

対人補正ついてる装備なんて1つも持ってないけど
そんなの言い訳ですっ(´;ω;`)


あとで気づいたこと。

いつもは手動設定にしている精霊を
たまたまその時だけ「自動設定」にしていたため
精霊が勝手にmobを攻撃してmobがリンクしていたというwww

あーあ、もうヤダ。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

攻撃石の罠

2010.12.19 17:37| AION

~イズ魔~


シャドウのLVがやっと52に!

ふぅ・・・。

もっと火力を上げたい! 

     ・・・でもなかなか上がらない(´;ω;`)

やっとアヌラティブレイドを装備できる!!

     ・・・でも攻撃石がはまらない(´;ω;`)


攻撃石が割れやすいのは罠なのか!? ヽ(´Д`)ノ

これでいくら使ったことか・・・orz



そういえば・・・

ゲルクマルスには浮気者がいた!!!

浮気者のディーヴァ

浮気者のディーヴァってwwwwwww



攻撃石のおかげで一気に貧乏になってしまって
なかなか買えないけど

試着だけなら可能(*´ω`*)

ミオンヌのドレス

ミオンヌのドレス♂編でした(`・ω・´)



最近の悩み。

シャドウをやったあとにスペルをやる。

  → 後衛だということを忘れて前へ出すぎてしまう! 
    スペルにフォカイベないからwww キュアさんごめんね><

スペルをやったあとにシャドウをやる。

  → 前衛だということを忘れて後ろに下がりすぎる!反応遅すぎw
    あー! MPが枯れなくて楽w

突然スピをやってみる。

  → mobがリンクしてフィアしたらアボーン('A`)


いろんな職をやるのは大変ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

やっと涙が集まった!

2010.12.16 01:39| AION

~ルミ天~


今さらですが・・・

やっとディヴァクエの幸運の涙が20個集まりました!

ファラさんが協力してくれたおかげヽ(´▽`)/

でもほんとこれ、社会人には無理なクエだと思いますw

もう2度とやりたくない!!


2時間ごとに涙がわく場所に待機。

その場所にわかなければ次の場所に移動。

奇数時間の55分~偶数時間の5分までの10分間
涙がとれなければずっと移動しまくりで。

今までで一番疲れました・・・orz

時間も拘束されちゃうしね。



最近よく行っている寺院のハードルドラは
正直楽しくないです。

ゾンビアタックで倒すのも何だかなぁ・・・
キュアさんの責任が重そうで・・・切ない。

レギメンのヒーロー装備がでてくれるといいなぁ。





サブのスピもやっとまともな武器を手に入れることができたので
適当にソロ活動してます。

火力不足は深刻ですが
そのうち何とか・・・なる・・・ハズ!

装備はドラゴンビリーバーローブに変更!(外見のみ)

少しずつ委託で買い揃え
無駄使いしたようなしないようなw

かなり貧乏になりました!

怪しげな雰囲気ですが・・・

元々怪しいのでいいんです!


↓形状変更前(テオIDのNPCで買えるローブ)

テオローブ

↓形状変更後(ドラゴンビリーバーローブ)

ドラゴンビリーバー


露出がますます激しく!

フードをつけるとますます怪しくw

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

武器運

2010.12.14 10:47| AION

~ルミ天~

武器運だけはいいみたいです・・・

ルドラでブラックストームマジックブックが2種類。(攻撃速度、詠唱速度つき)

中央IDでドラゴニックゴッドリーダーマジックブック。(サブスピへ)

ローブ職の武器がよく出ます。

かなり前になりますが

ヴォカでもレガトゥスマジックブックとレガトゥスジェム。(ブックはナノさんへ)

ポエタでもアヌハルトブックとアヌハルトジェムが出ました。

特に「武器が欲しい!」と狙っていたわけでもなく
なんとなーく行ってたら
連続して出たって感じです。

レギにローブ職が少ないため
武器に困ることはありませんでした。

確かにうれしいのですが
やはり他のレギメンの手前、気まずい思いがします。

メイス、ワンド、グレートソードはなかなか出ない気が・・・。

レギにはチェーン職が多いので
チェーン職用の武器がもっと出てほしい。

そんなわけでうれしい反面、複雑な気持ちです。

武器がなかなか出ない人から見れば
なんで銀さんだけ武器に恵まれているんだ!と
おもしろくないでしょうし。

んー なんかもうどうでもよくなってきたw



~イズ魔~


レギメンと3人で棄てウダスへ。

↓左の人はニセ女子高生!?

ウダス


アヌラティでアヌラティブレイドが出ました!

私のシャドウにとっては初のユニ武器です。

まぁLV52にならないと使えないんですが・・・orz

あとは地下ウダスでグランドメタラジストブレイドが出てくれるといいなぁ・・・


セットで攻撃速度と命中がつくので いつか出したい!

アビス装備もなかなか揃えられない状態ですが
なんとか30ユニイヤリングを手に入れました。

勲章がいらないのと多少対人補正がついているでお手軽。

少しずつ揃えていこう。

ランマルクでもグレートソード(りらいさん用)が
出てくれますように! (-人-)

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

アヌ防具とルドラ攻略

2010.12.13 13:28| AION

~イズ魔~

マテリアル抽出マスターになるために!

ひたすらルビー・ダイヤモンド・サファイヤを採集。

ルビーは結構早くゲットできたんですが
ダイヤモンドとサファイヤが全然ダメ(´;ω;`)

採集ばっかりやってたら
気持ち悪くなってしまいました><

未だにLVが低い私を
レギメンがゲルクマルスの地下神殿周辺での狩りに誘ってくれて
PTでのエリmob狩り。

ゲルクマルスのMAPが全然広がってないので
新鮮な感じでした。

前衛だとmobのスキルが体験できて
いろいろと勉強になりますね!

後衛だとスキル名はわかっても
それがどんな効果なのかなかなかわからなかったりするので。

シャドウなので
リンクに気をつけながらmobの背後から攻撃するという感じでやっていますが
りらいさんが位置取りを上手にやってくれるので
とても助かっています。

フィールドmobのドロップ率もあがっているので
狩りをがんばって
さっさとLVを上げてしまったほうがよさそうですね。

お金も貯めやすいし。

採集ばかりだとまた気持ち悪くなりそうだしww

それにしてもびっくりしたのが
りらいさんが「女子高生」に見えることについて!!!

いつの間にか女キャラになってるwww

SSは残念ながら撮り損ねたので次の機会に!


そうそう。
ついにマスターキットを買ってしまいましたw

アヌはシャドウの上を選択。

初めてのユニ防具ですっ

シャドウアヌ上

これで少しはマシになるかなぁ・・・

魔石は攻撃石+5を入れたけど
全部はめるのに5M以上吹っ飛びました\(^o^)/

りらいさんが魔石を少し譲ってくれたので
助かりました。(´;ω;`)

攻撃石は財布に厳しい・・・orz



~ルミ天~

アヌブックを形状加工しました!

透明なブックの出来上がりです。

ソウルブック

ソウルブック2


普段はオーブを使っているので
見た目武器って感じですw

魔法命中が必要なときや
対人するときだけブックを使っています。

まぁ、対人補正はついてないですが( ´Д`)

でも・・・

これを形状加工してすぐに
ルドラでブラックストームマジックブックが出て・・・

ソウルブックは消えてしまいました。 (´・ω・`)


ところで。

やっとレギでルドラ討伐に成功しました!

ノーマルルドラでは
ルドラのHPが100~75%までは
竜巻やルドラの範囲スキルを避けつつ
バーン、イロージョンを打つくらい。

残り25%からは火力全開という感じにしてみました。

盾さん、ヒーラーさんが一番大変そう。
ソードさんは竜巻にわざと当たって方向を変えさせたりして
ヒーラーのほうに竜巻が行かないようにしてました。

ハードルドラでは
もうキュアさんの腕にかかっている感じですねぇ。

ゾンビアタックで倒すんですが
攻撃速度をあげるためにキュアさん以外ペンギンに変身。

で、あらかじめ決闘でお互いにHPをある程度削っておきました。

ハードルドラ

あとはキュアさんのサモンのタイミングと距離のとり方。

なんとか倒せましたけど治癒代がすごいことになってましたw

「倒した」っていう達成感はなかったなぁ・・・ (´・ω・`)


そういえばフレの夏さんがルドラセットを持っていたので
SSを撮らせてもらいました。

↓ルドラ羽

ルドラ羽

↓ルドラセット

ルドラセット

かっこいいなぁ(*´ω`*)

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

2.1はどうなんだろう!?

2010.12.01 18:32| AION

11/30のアップデートでNMからのドロップ率があがるとか!

早速やってみたのはLV22のソードでのソロIDハラメル。

やってみた感想。

確かにドロップ率は上がっています!

フラワーソードが欲しくてアプデ前は何度も通い
結局1本もでなかったのに・・・

アプデ後はもうイヤというほどでてます! 行くたびにでてます!

フラワーソード

↓装備するとこんな感じ。

フラワーソード1

フラワーソードをドロップするのは
「研究班長 ムームー族 ハム」です。

ハム


これだけでまくると「飽きる」 (´・ω・`)

倉庫が圧迫されてしまうくらいでてるw

形状加工用として使うというのが主な目的なので
どう処分しようか困ってしまいます。

行くたびにドロップするってことは
委託での価格も大暴落なわけで・・・

誰でも手に入れようと思えば簡単に買えます!

レアだからなおさらドロップしやすいのかもしれないけど
そのうち修正が入るような気がする・・・

欲しい人がいたら譲りますよw 変身キャンディと交換でいいです!(



ドロップ率UPとなれば
パシュマンディル寺院へ行く機会もますます増えると思われます。

でも・・・
難易度が下がったせいか
全体的にmobもやわらかくなったし少なくなりましたね!

まぁ、行くたびに治癒代がかなりかかってしまうので
いいんだか悪いんだか(A´・ω・)

NMの「召魂者ウマイル」について。
2.0ではスペルの「ソウルフリーズ」や沈黙神石で
「アンガーアースレトリビューション」(だったかな?)
という痛いスキルを防げていたんですが
2.1から沈黙が無効になった??

全然沈黙してくれなくなったんですが・・・・気のせい?w

それに神石の効果も全然入ってなかったし。

仕様変更されたのかな・・・!?

相変わらずイヤなNMだなーと思うのが
「フェイスフルスラガン」
こいつだけは・・・こいつだけは許さん!ヽ(`Д´)ノ

遠距離職である私がタンクするんですが痛いです!
攻撃する場所を選ばないと大変ですね (´・ω・`)
ここで何度も死ぬw

キュアさんも大変そうです(´;ω;`)
私が地雷なだけなんだけどね><


NMを攻略しやすくはなりましたが
ルドラ(ノーマル)は未だに攻略できていません。

ルドラに辿りつくまでに
他のNMで何度も死ぬので
「またか!もうどうでもいいやw」と死ぬことが当たり前な状態にはなっていますが・・・

治癒代がかかるとはいえ、以前と比べれば多少安くなっています。
スペルが死にやすいのは仕方ないことので
様々なスキル・POT・スクロを活用しなければ!

それでもすぐ死んでしまいますけどねw

以前よりタゲが流れやすくなっているので
スペルにタゲが流れることが増えました。

でも一番大変なのはキュアさんだろうと思います。
LVが上がれば上がるほど
キュアさんの負担が増え、胃が痛くなるような場面が多くなってきています。

野良PTで全滅してしまうと、責められるのはキュアさんだったり。 (´・ω・`)

私のキュアはまだLV46ですが
スティールクロウ号のラフラフでさえかなり緊張して胃が痛くなります。

MTを死なせないように、PTメンバーのHPの減り具合に常に気を配りながら・・・
本当に大変だと思います><

もっと回復量を増やしてほしい!
じゃないと、キュアさんが本当にいなくなってしまいそう。

そして・・・
うちのレギにもっと遠距離火力さんが増えることを期待!

現在LV55の遠距離職は私だけなので・・・。

私がサボれるように(ry

とにかくレザー職とローブ職が不足してますw

ところで。

レギメンから悪夢ローブ一式をいただいたので
早速形状加工してみました!

悪夢ローブ

肩だけはアヌなのでそれだけ形状加工はしない状態。
色はオーカフラワーで染めました。

地が紫なのでちょうどいい感じに暗めの青色になったんじゃないかなーと思います。

頭はイベントでもらった「セクシーフード」を形状加工。




さて。イズ魔のほうですが。

現在レースアシスタンスが行われていますが
果たしてその効果はあるのでしょうか!?

人数差があまりにもありすぎます。

PT募集もかなり少ないです。

装備の揃っていない私のような人は
この先詰んでしまうでしょう。

そもそも「イズ魔」「シャドウ」という時点で詰んでいる!と
思わるかもしれませんが

その劣勢状況の中で
がんばってみようかと思ってます!

どん底から這い上がっていくのは
得意なんですよ(d ̄▽ ̄)

まずはマテリアル抽出マスターにならなければw
それから龍界で華麗な狩りウィングになる! (・・・ハズ)

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0
