
--.--.-- --:--| スポンサー広告


もっと経験を積まないと・・・

2011.01.31 13:08| AION

~イズ魔~

スペルでINしたら
劣勢バフがついてました・・・( ´Д`)

アビスは天一色。

イズ鯖では魔族に劣勢バフをつけても
優勢天族にとっては痛くもかゆくもないらしい!

1101315.jpg

サクサクっと悪夢IDを終わらせて
シャドウにCC。

龍界のロンバス避難民の村周辺で
適当にクエを消化しようとしたら
天スペルさんがいた!

LV54になっても相変わらずカス装備&貧火力な私。

やヴぁい! これは・・・勝てる気しない><

しかし同族が倒されているのに逃げるわけにはいきません。

どうせ勝てないのはわかっているけど
とりあえず特攻してみました。

・・・がっ!

テンパりすぎて
事前に何も自己バフ入れずに突っ込んでしまいましたwww

せめてイヴェコンくらい・・・いれよーよw

天スペルのスキルは把握しているはずなのに
いざ敵対するとなると
頭の中が真っ白になってしまいまして・・・

相手をスタンさせてはいけない!
リムーブからの派生でカースオールドツリーがあるはず・・・

とわかっていてもスタンさせてしまうという。 (´・ω・`)

あぁ、どうすればいいんだ・・・

沈黙、リストを食らい
カースツリーからのコンボ。

終わったなー(´ー`)┌フッ

・・・と思っていたら

巡回中のNPCの集団がきたので
彼らの力を借りまして。

なんとか生き延びることができたのです。

これは運がよかったとしか言いようがありませんね。

恐らくこの天スペルさんはどこかにキスクがあり
またやってくるだろうなぁ・・・と思いつつ。

今度は崩落の峡谷付近でクエをやろうとしたら。

さっきの天スペルさんがまた現れた!

とりあえずハイドでしのいだけど
谷の奥深い所にいたので逃げ道はなし。

すぐに見つかり
可能な限りいろんな物を駆使して逃げようとしましたが

まわりのmobがリンクして鈍足になり
\(^o^)/オワタ

(-ω-;)ウーン
シャドウでの対人はあまり経験がないので
どうしていいかわからないことばかり。

もっと経験を積まないとですね。

装備がダメとか貧火力とか言ってたら
いつまでたっても上達しないと思うので。

弱いと思われようが
下手と言われようが
慣れないとダメ。

ルミ天でスピスペがカンストしているのだから
ローブ職のスキルは把握できています。

あとはそれにどう対処していくか。
とにかくまず落ち着いて
相手のバフをしっかり見るようにしないとなぁ。

戦闘ログを読み返しながら
自己反省です。




~ルミ天~

アンケートでもらえるクマキャンディー。
キューブに1個だけあっても邪魔なので

ある日のパシュマンディル寺院で
全員クマになってみました!


1101312.jpg

1101311.jpg

白一色!!!(゚∀゚)

でもドロップはイマイチだったクマーーーヽ(´Д`)ノ





将軍クエを受けるために
初めて将校になってみましたっ

1101313.jpg

でもほんの数分で
七等兵へと降格(;^ω^)

1101314.jpg

私は将校に向いていませんので
これでいいんです。

おかげでやっと50ELが全部揃いました。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

試行錯誤

2011.01.28 11:17| AION

~ルミ天~


25日のUPで製作が緩和されたとか!

早速「マスターシャイニング強化エルムボウ」の製作に挑戦しました。


 ☆一段階目

シャイニングしなかった「強化エルムボウ」3本とNPC売りの材料で
「シャイニング強化エルムボウ」を作ることができるので
これは便利かもしれません。

まずは
12本製作→「シャイニング強化エルムボウ」3本

光らなかった9本→今回実装された高級レシピにより
「シャイニング強化エルムボウ」3本


 ☆二段階目

「シャイニング強化エルムボウ」7本(今回製作した6本+倉庫にあった1本)
      ↓
「アルチザンシャイニング強化エルムボウ」4本。

シャイニング率はけっこういいかも!?


 ☆三段階目
 
「アルチザンシャイニング強化エルムボウ」4本
      ↓
「マスターシャイニング強化エルムボウ」1本

4本目めで何とか光ってくれてよかった・・・w


必要材料も今までよりは少なくなっていますね。
それはいいんですが低LVになればなるほど
材料の入手が困難な気がします。

BOTが少なくなったせいか
材料の値上がりが半端ない!

今回製作したボウはLV40のものなので
材料集めがとにかく大変でした。

高純度のプラチナ、純粋なプラチナ
匠人の高級 武器の精錬石、達人の高級 武器の精錬石。

このあたりは委託にも少なく
UP前に比べて値段が高くなっていました!

エルムの木については自力で採集したり
ひたすら物質変換で毎日コツコツと貯めました。

材料の仕込みは毎日の積み重ね!


さて
この弓はどーなったかといいますと・・・

フレに売りつけましたっ (ー)

フレに売りつける前に
レギメンがいろいろと協力してくれて。

フレのために強化してくれたり魔石をゆずってくれたり。
本当に感謝しています!

ニアさん、ファラさん、ラビさん
ありがとう!!




パシュマンディル寺院にて。

今まで気になっていたことを
思い切ってやってみました。

それは・・・

墓地の隣にある湖。

「ここに落ちると死ぬ!」って言われてましたけど
どんな風に死んでしまうのか
実際に体験してみたいなーと思いましてw


とりあえず滑空でどこまで行けるかチャレンジ。

1101283.jpg

ラエドさんを先頭に
ファラさん、ニアさん、私の4人で
崖の上の狭いスペース目指して滑空。

MAPには「noname」とでてました。(A´・ω・)

他の3人はこの場所でリターン。

さて私は・・・

湖に向かってダイブ!(`・ω・´)

1101284.jpg

で。

湖に着水するとそのまま沈んでいくわけですが

水深はかなり深いです!!!!

ここが湖底か!? と思ったら

あっという間に昇天。

以上 寺院の湖の検証でしたっ

(こんなことを検証する人はいないと思うwww)





~イズ魔~

ウダス神殿周辺のデイリークエで
いつも詰んでいました。

目的の場所がわかってもエリートmob地帯なので
大量リンクして辿りつけないことがほとんど。

未だに風道もよくわかっていないので。
ちょっと下調べして挑戦!

今回のデイリークエは「マリカ ドゥカ」を倒すという内容。

1101288.jpg


地下都市の監視所から
南へ向かいます。
MAPの赤い点のあたりに風道の入り口がありました。

1101286.jpg


ちょっと小高い丘から滑空して風道に入ります。

1101287.jpg

この風道を仮にAとしましょう。
Aは反時計回りにウダス上空を一周する風道です。

ただ、この風道Aだと高度が低いので
途中で抜けても目的地であるマリカドゥカの所に辿りつけません。

Aの上に時計回りの風道Bがあります。

Aの終点は神殿周辺の岩の上にあるんですが
その左側に
風道Bの入り口があるので
そこに乗って目的の場所まで行きます。

つまり
まずAで一周してからBに乗り換える感じです。

途中で風道Bから抜けて目的地まで滑空。


マリカドゥカを発見したけど
周辺mobの索敵範囲広すぎwww

1101289.jpg

大量リンクして死亡 (´・ω・`)

イツモノコトデス。(´;ω;`)ブワッ

戻るのが面倒くさかったので
復活石を使用して何とかクエを遂行できました!

私が下手なだけなのか
クエがマゾイだけなのか・・・

よーわからんけど
とにかくマゾイっ

もっと楽な方法あったら教えてください><




新しく導入された生産用ペット
「意地っ張りポロコ」

1101281.jpg

かわいい! 欲しい!!

・・・と思ったけど6M以上もするので今は買えず・・・w
それにエサ代も高いらしいし。 (´・ω・`)

それにしても

パンデモニウムもエリュシオンもポロコだらけでワロタw

1101282.jpg

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

アビスが真っ青

2011.01.24 10:22| AION

~ルミ天~

23日22時の要塞戦。

1101241.jpg

1101242.jpg

1101243.jpg

アビスが真っ青になりました!

魔族さん、人数多すぎるぉ!

天族は一気に劣勢に。 (´・ω・`)

くやしいけれど
魔族さん おめでとー!

次回は取り返しますよ!




私のPCがもつかどうかが最大の問題ですが><

今回も・・・

コマ送りでスキル発動せず

  ↓

画面が赤くなる

  ↓

エラー落ち

  ↓

PC再起動
(ここでPC再起動しないとなぜか多重起動になってさらに重く・・・)

  ↓

AION起動

  ↓

テミノン拠点のキベリスクで復帰
(画面が固まっている時点で既にキャラは死亡)


だいたいここまでで5分はかかる。(A´・ω・)
この繰り返しでございます。


エラー落ちが多くて怖いので
設定は最低にしてレギPTでの参加が多いです。


糞SPECでスマソ!



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

悪夢に篭る

2011.01.23 12:56| AION

~イズ魔~

ベスフェル避難民の村周辺。

スペルでクエを消化しようと思っても
BOTが多すぎて
クエ対象mobが枯れてて全く何もできません!

あまりにもひどすぎるので
ダメージレースで強引にmobを倒してみたり。

BOTの数>>mobの数

という感じで彼らもmobの湧き待ちをしている状態。

最近のBOTはちゃーんと今日の一言まで入れているんですねぇ・・・

「smile」とか! 

全然笑えませんけどね(;^ω^)

その時のBOTは全員シャドウでしたwww

LV上げるには
もう悪夢IDに篭るしかないってことですか!?

さすがに何回も通うと飽きてきます。

でも「家政婦さん」がお気に入りなので
ついつい会いに行ってしまいますっ

1101231.jpg

「ズル休みする人は、今日の夕食なしです!」
というセリフが笑えます。

ぽっちゃりした体形とこのセリフが
なかなかいい味をだしてて
和んでしまいます。




ゲルクマルスのほうもやっとMAPが開いてきました!

まだまだわからない部分も多いけど
いろんな所を探検しています。

↓ゲルクマルスのウダス神殿周辺はこんな感じ。

1101235.jpg

インギスオンとはまた違った雰囲気で
こちらのほうが周辺に石像もたくさんあり
いかにも「神殿」という感じがします。


ふと
偶然隣にいたシャドウさんの装備をこっそり覗いてみる。
BOTっぽいキャラですが・・・


えっ(|| ゚Д゚)

私 よ り い い 装 備 し て る \(^o^)/


BOTにすら劣るカス装備なのか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



かる~くショックを受けつつも
ちょっとヤケクソ気味で
クエをがんばって消化してみました!

イイサイイサ。ドウセ貧火力ダヨ ( ´Д`)

すると天族さんの気配がっ!

こ、これは・・・


ガン逃げしかあるまいwww

疾走スク・ラン・ハイドを駆使して
ひたすらガン逃げ!!


情けないけど仕方ない。




そんなわけで・・・

ウダスセットの速度武器買います! (´・ω・`)ノ

ダガーセットかソードセットのどちらでもいいぉ。

防具は何とか自作しますw 
次のUPで製作が緩和されるみたいだし。





~ルミ天~

ファンさんから
ノスフェの綿が大量に送られてきました!

1101234.jpg

しっくりくるローブ・・・。

ベール形状のフードに見合うローブを作れってことなのかな?w

マスターノスフェローブのレシピは
あとは上着のみなんだけど
レシピがない。・゚・(ノД`)・゚・。

これも次のUP待ち。




週末はレギメンのIN率が高めなので
10人揃ったところで深層IDへ。

するとまたまた
フォーガットンアビスプレートヘルムがでました!

今回はニアさんがゲット。

オーリスさんに続き
ニアさんも
タイガーマスク+デブリスーツという
奇妙な姿に!

1101233.jpg

うちのレギ・・・
だんだん変な格好の人が増えてゆくww

次はラエドさんに期待(`・ω・´)!!





テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

コマ送りな日々

2011.01.17 18:12| AION

~ルミ天~

相変わらず要塞戦や敵対種族との対人では
カクカクしすぎてまともに動けません。

魔族に襲われたとしても
仕方ない!と開き直っています。

「歩くAP」になりそうなので
階級はできるだけあげないようにしています。

あれ?今ラグった?

・・・と思った時には既に団子モードですから。\(^o^)/

ただでさえスペルは死にやすいですし。

とうとうIDにおいても
mobの位置ずれや固まりそうになることが増えてきました。

。・゚・(ノД`)・゚・。




レギメン10人で深層IDへ行きました。

最後のボスのヤメンネスから
フォーガットンアビスプレートヘルムがでました!

オーリスさんがゲット。

装備してもらったらこんな形状だったんだw

まるでタイガーマスク!?

1101172.jpg

なぜかデブリスーツを着ているオーリスさんでしたw

そのまま腕立てを始めるオーリスさん。

その上で踊るエドさん!

二人の奇妙なコラボw

1101171.jpg

オーリスさんを踏んづけているエドさんの図。(;^ω^)

へ ん た い めっ Σ(´Д`;)




レギでハード寺院へ行ったところ・・・

なんと! ルドラからレザーのヒーローがでました!

PTにはレザー職がいなかったので売りにだしたら
とあるボウさんがお買い上げ。

あと一箇所で全部揃うとのことでしたが
かっこいいなぁ~!

憧れますね(*´ω`*)

1101173.jpg





~イズ魔~

スペルでの悪夢ID2回目。

カリガの鍵をゲットしました!

これでユニブックをもらいました。

1101174.jpg

武器狙いでカリガ直行してましたけど
雑魚召還がきついですね。

最初にカリガを眠らせて
その間に二つの水晶を破壊。

あとは雑魚から逃げながら
カリガにDOTとアイスチェーンを入れながら攻撃。

ゆとり武器のおかげで
けっこう楽に倒せました!

LV38の時点で
料理・ブレイズローブ込みで
魔法増幅は1850くらいです。

早く快適なスペックになりたーい!
シャドウでの狩りも
カクカクだったりします。(´;ω;`)

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

悪夢ID

2011.01.14 14:30| AION

~イズ魔~

結局シャドウは「ギャルン」に戻りました。

CTの人はいい人ばかりでしたけど
まったり派な私には
強いレギは向かなかったようです。

だってねぇ・・・
とにかく貧火力なんですもの。 (´・ω・`)
野良PTにさえ申し訳なくて入れないレベル。

今のままだと採集・製作専用キャラになりそうです・・・orz


サブのスペルはやっとLV37になり
とうとう悪夢IDに入れるようになりました。

LV35ユニのサタンジェム+10を装備して完全にゆとり性能!

でも実はこのジェム、フレからいただきました。

最近スペルを育ててるって言ったら
わざわざ+10にして持ってきてくれて。

とてもありがたかったです!

このジェムって構えるとドクロが浮かぶんですねー!

おもしろいw

サタンジェム

これは魔界にしかない形状なのかと思っていたら
ちゃーんと天界にも存在しました。

LV35ユニのジャッジジェム。

↓これは委託にあったものを試着しただけです。

ジャッジジェム

しかもデブリスーツなキュアのままで!

違和感あるなぁw



さて。
早速スペルで悪夢へ行ってみました!

クロメデの姿で進行するんですねー。

悪夢

初めてだったので
わけがわからないうちに終わりました。

ドロップは最悪><
でもこれから何度も通ってみようと思っています。






~ルミ天~

ついに!

マスターシャイニングノスフェフードができました!!

ノスフェフード

かなりいい性能です。

性能よりも
「見た目がかわいい」というのが一番作りたかった理由。

花柄のついたベールです。(*´ω`*)

おかげで所持金は200K前後まで落ち込み
他のサブの所持金を流用してしまいました。(A´・ω・)

でもやっと目標を達成できたので満足!

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

不幸をしょってますw

2011.01.12 17:11| AION

~ルミ天~


だんだんIDのドロップ率が絞られてきている気がします。

少なくなったなぁと感じますね。

まだ寺院セットも
ウダスセットも50ELも揃っていません。

セット効果のある装備で揃っているのは
ディヴァセットのみ。

防具のほうは相変わらずドロップ運が悪い!


それにしても・・・
装備の強化が+10以上なのは・・・

当たり前!?

・・・な状況なのかしら。(A´・ω・)


みんなすごいなーと思いつつ・・・

未だに強化1~2を行ったり来たりしている私。

強化するお金が全然ないのはなぜだろう。



ウン。きっと無駄に裁縫にお金を費やしているからだと思う!

サブのスピの防具で足りない部分を補いつつ・・・

「マスターシャイニングノスフェフード」を作るんだ!

・・・という目標があります。


単なる趣味ですが。

裁縫のマイスターはお金がかかりすぎて無理なので。

ものすっごく時間とお金をかけながら・・・

現在に至る(´ー`)┌


一応マスターシャイニングノスフェショルダーと
マスターシャイニングノスフェボトムスは
何とか製作することができました。

ノスフェショルダーガード

ノスフェボトムス


あとはトップス!

でもレシピがない!

委託にあっても高いので
手が出ないんです。

まぁ、気長にがんばります。




~イズ魔~


イベントのおみくじを引いたら・・・

「凶」がでました。 (´;ω;`)


「凶」をNPCに渡したら

こんなタイトルをもらいました!

「不幸製造機」

不幸製造機

( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:

なにこれwwwww



・・・と思ったら

性能は意外とよさげです。

成長期のキャラには便利なタイトル!

ちなみに誰でももらえるタイトルである
「すてきな笑顔のエキスパート」

挨拶のエキスパート

これはちょっと微妙な・・・?


おみくじででた微妙な効果の神石は
サブ&成長期のキャラには使えそう。

中吉のサファイア

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

50EL

2011.01.11 11:43| AION

~ルミ天~

やっと50ELローブの上をとりました!

長かった・・・

倉庫に貯めまくった遺物を一気に交換して

倉庫はすっきり!

AP.jpg


ドレドギにはほとんど行かないので
APを貯めるのにかなり時間がかかりました。

基本狩り豚なので(;^ω^)

最近狩りすらしてないですがw

あとは肩のみ。

時間かかりそうだけどがんばります!



もう本当にラグがひどくて
敵対種族がいるだけで固まりそうになります。

おかげでストレス マッハです。

先日のアビス要塞戦では魔族がラミレン・クロタンを攻めてきました。

大人数で攻めてきて
まとまっててすごいなーと思いました。

その分私のPCは悲鳴を上げ続け、
コマ送りで全然動けませんでした。

そのうち切断されてしまい
戻ったら敵のど真ん中に復帰!という
なんともドMな状況になっておりました。

これはもうあきらめるしかw

もちろんボコボコにされました。ヽ(´Д`)ノ

PCを買い換えろってことなのか(|| ゚Д゚)!?

でも壊れるまでとりあえず・・・
今のPCにはこのままがんばってもらいます。




キュアでinしたら
フレに誘われて太古の森で少しレベリング。

LV55のソードさん、スペルさん
LV51のソードさん
そしてLV50の私の4人PT。

ヒールしてて思ったのは
回復量が追いつかない!!!ってこと。

LV的なものもあるのかもしれませんが
FAのソードさんのHPが時々やばいくらいに減ったので
本当に必死でした。

でもリンクや事故以外では
死者をださずに済んだので
よかった・・・ε-(*´ω`*) ホッ

攻撃速度・詠唱速度のついている装備は
一つも持っていません。

装備を揃えないとだなぁ・・・。

キュアは大変だ。 (´・ω・`)

外見だけはそれなりにこだわっております。

ドラゴンビリーバーにうさ耳。

キュア


レギメンに
「どのキャラも露出が激しくなってるw」
と言われてしまいました。(A´・ω・)

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

リンゴ本ゲット!

2011.01.08 12:01| AION

風邪でもひいたのか
ずーっと37度台の微熱が続いております。

初詣の人ごみで風邪がうつったのかも(-ω-;)


~ルミ天~

エリュシオンでレギメンと戯れている図。

クマとペンギン1

クマとペンギン2

シロクマがラビさんでペンギンが私です。

同じダンスを踊ったら動きがシンクロしました!

また一人変身マニアが増えたヽ(´▽`)/

変身キャンディが相変わらずキューブを圧迫中w




ニアさんからリンゴ本を売ってもらいました!

これ、欲しいと思っていたけど委託ではかなり高額。
なかなか手がでなかったのでうれしかったー!

早速ブラックストームマジックブックを形状加工。

通常攻撃するとまるでリンゴを投げているかのように見えます。

リンゴ本

ニアさんがリンゴをたくさん食べてくれましたw

↓上から見るとこんな感じ。

リンゴ本1

おいしそうです。(*´ω`*)

しばらくするとオーリスさんがIN。

かなり酔っぱらっている様子。

チャットがおもしろいことになっていましたwww

ごめん! ちょっとだけ晒してしまいます。

名前は一部伏せておきました。(´ー`)

レギチャ

ベロンベロンに酔っぱらっている人を
要塞IDに連れていったら
動きがおもしろかったです!




そういえばサブのキュアがLV50になりました。

装備はひろったレジェ&レギメンからもらったレジェばかりです。
一番お金がかかってないけど
これから少しずつ揃えていくつもりです。


LV上げをがんばったのは・・・

おせちが欲しかったからなのですwww

デブリスーツを揃えるため!(`・ω・´)

あとは帽子のみ。

でもキュアは難しい。(-ω-;)

PT経験が少ないので地雷臭が漂っております。(A´・ω・)





~イズ魔~

最近シャドウをサボっています。ゴメンナサイ。

スペルで悪夢IDに行きたいなーと思ったので
ちょっと育ててみたりしてます。

天と魔では動きが違うんですねぇ。

フレイムフュージョンの詠唱ポーズ。

天だと腕が下から。

魔だと↓こんな感じに腕が上から。

魔スペル1

走る姿も魔族だと前傾姿勢。

天との違いを実感しながら狩りをしてます。


まぁ正直なところ・・・

劣勢で前衛の装備を揃えるのは厳しいものがある。

特にソードやシャドウは。

それに比べるとローブ職は楽に火力が上げられるので
ついついスペルを育て始めてしまったのでしたっ

お金も前衛に比べたらかからないし。(A´・ω・)

いつの間にか寝落ちしているのは仕様です。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

あけおめ!

2011.01.04 13:35| AION

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。


~ルミ天~

初詣でひいたおみくじが

「大吉」だったーーー!  ヒャッハーーー!!

ということでブラックストームマジックブックを強化したら

見事に3→0になったのであった・・・orz

熱くなりすぎて手持ちの石(70~83)を
全て使い切ってしまいました!

強化石を買う金なんぞない('A`)

もういいや。0のままで逝こう!

今年もAIONでの強化運は最悪らしい(;^ω^)



そういえばエリュシオンで
デブリなペットを連れていた漁師を見かけました!

ニアさんデブリ

妙な存在感があるww



~イズ魔~

年末に入ったレギオンは
「いろいろCT」。

対人に熱いイメージで強い人が多い。

そんな精鋭揃いのレギに
貧火力のカスシャドウが一人入ったわけです。

まぁ・・・何とかがんばってみます!(タブン


ゲルクマルスでミッションクエをやろうと思い
場所を探していたら
天ソードさんがやってきて。

ハイドしようとしたら穴に落ちて出られなくなった!\(^o^)/

その穴に天ソードさんも一緒に飛び込んできて
私はやられてしまったんですが

天ソードさんもそこにハマって出られなくなった!

仕方なくリターンしていったww

もうこの穴にハマらないように気をつけよう!






~完美~

久しぶりにINしてみました。

しかも魔導で。

魔導

すっかりやり方忘れてて
もうまともに動かせないヽ(´Д`)ノ

浦島状態です (´・ω・`)

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0
