
--.--.-- --:--| スポンサー広告


るいねこっ

2011.02.28 01:52|

ペットはかわいいですね!

いつもそばにいてくれるだけで癒されます。

でもいつか・・・死を迎えるときがくる。

そのことを考えると悲しくなるけど
飼い主としてはその死を見届けなければなりません。

できればいつまでもいつまでもそばにいてほしいけど
寿命というものがあります。

人間よりもはるかにペットの寿命は短い。

うちの愛猫が寿命を全うして「虹の橋」を渡っていくその日まで
大切に大切に愛しんでいきたいと思います。

IMG_0009_convert_20110228025523.jpg


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント:0 トラックバック:0

マウス交換

2011.02.27 11:43| AION

マウスが届きました!

早速交換。

説明書を見てみると・・・

ROCCATってドイツのメーカーらしいですが

日本語の説明一切なし。Σ(´Д`;)

まぁ当たり前か。

これだけでちょっとテンパってしまいました。

設定どうやんの???

日本語がどこにも見当たらないだけで
変な汗をかいてしまいました。

とりあえず付属のCDで
ドライバソフトをインストールしようとしたら

ウイルスバスターにブロックされてインストールできません。

ますます変な汗をかきながら
ウイルスバスターを無効にして何とかインストール成功。

設定画面はこんな感じです。

1102275.jpg



かなり機能的。

ちょっとしたマクロも組めるようです。

使いこなすにはまだ時間かかりそうですが。




~ルミ天~

とりあえず「Ctrl」と「Alt」キーだけマウスに登録して
試しに使ってみました。

まずはルミ天スペルで試してみたところ。

クリックの反応がよすぎて
倉庫とキューブのアイテムが行方不明になったりw

視点変更がスムーズにいくようになったおかげで
画面に酔ってしまいまして。

気持ち悪い状態でAIONをプレイするはめに。

これでPCのSPECさえよければ最高なんだけど。 (´・ω・`)

古代龍の要塞付近で何度か魔族PTと対戦してみました。

まだマウスに慣れていないので
スキルの発動が遅れ気味。

相変わらず即死気味。

徐々に慣れていくしかありませんね!

それにしても・・・うちのレギメンは(私も含め)
エリュシオンが好きらしい。

1102271.jpg

製作放置している人が多いんでしょうけど
全員がエリュシオン在住ということもよくあります。




暇なので
ゲルクマルスに潜入してきました!

エドさんラエドさん私の3人で。

イズ魔ではもちろんゲルクマルスのMAPは開いているので
それなりに地形も知っています。

が!潜入となるとまた話は別。

巡回しているNPCもいるし
なにしろ敵対の陣地ですから。

「天族集まりすぎww」
って話はよく聞きますが

魔族も集まりすぎ!!

1102272.jpg

試行錯誤しながらも
「MAPを広げようぜ!」ということで
3層まで逝っちゃった!

あっという間にF単位で魔族さんが集まってきました。
私たちの前に潜入していた天族Fの影響!?

1102273.jpg

でもゲルクマルスのMAPがここまで開いたので
よしとしよう!

1102274.jpg

3時間以上ゲルクマルスに篭っていた気がします。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

風化した形体

2011.02.26 11:28| AION

夢を見ました・・・

AIONの!


初めて見たよ・・・AIONの夢なんて。


朝目が覚めてその内容を思い出すと悲しくなっちゃった。(´;ω;`)


どんな内容かというと

・・・・



「風化した形体」を採集している夢だった!!


イズ魔シャドウで風化した形体を探しまわっているんだ。

やっと見つけたと思ったら
天族さんに邪魔され

顔真っ赤でまた探し続ける私。

やっとの思いで集めた採集品の数々。

開けてみると・・・




アクアマリンとかアクアマリンとか

アクアマリンだった('A`)



だめだ・・・私ビョーキだwww


PvしているとかID行っているとかならまだわかるけど
まさか採集している夢だなんて・・・。

AIONが採集ゲームだったとはっ!



まだ右クリ使えないので
おとなしく採集&製作ウイングになっておきます。

そして今夜も採集している夢を見るんだっ

( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

マウス注文

2011.02.25 15:38| AION

マウスの右クリがとうとう使えなくなってきました。

視点変更ができないのはきつぎる!


・・・ということで

マウスを注文しました。

今回ロジクールではなくROCCATのマウスにしたんだけど
使い心地はどうなのか。

まだ届いてないので何とも言えませんが。

これもまた大きいマウスなので
きっと手が痺れたりするんだろうな・・・


~イズ魔~

シャドウはきっと装備が揃って火力があれば
楽しい職だと思います。

私のシャドウは全然だめだし
右に神石さえついていない状態。

神石高すぎるよ!!

なので今はがんばってお金を貯めよう!

無謀だとわかっていたけれど
ゲルクマルスでソロでいた天シールドさんに
ハイドもせずに正面から突っ込んでみました。

普段は天シールドさんを見かけたら
ガン逃げしますw

でも相手のバフアイコンを覚えたいっていうのがあって。
勝てないのは百も承知で戦ってみました。

「この雑魚シャドウなんなんだよwww」

って思われたでしょうけど
気にしません!

1102251.jpg

相手のバフを見れるようになっただけでも
お花畑な私にとって一歩前進したってことですから。

服じゃなくてバフを見れるようになった。

ここ重要。


うん。確かにそのシールドさんがどんな衣装だったのか覚えていません。

でもその後にすれ違った天スペルさんは
かわいい服を着てた!!

神様は怖いからハイドしながら眺めてた。


やっぱりお花畑だったわ、私。

ごめん。きっと私・・・
レギの評判下げているかも。



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

いつか倒したいっ

2011.02.24 00:16| AION

~イズ魔~

そるさんとチャットしてて
笑いころげながら
ゲルクマルスでクエを消化していたら
天スペルさんが潜入してきました。

ハイドから襲ってみるものの
全然だめでした・・・。

火力もPSも絶望的にダメダメ。
戦闘ログを見直してみて
私のほうは笑っちゃうほどの低火力ダメージでした。
反対に天スペルさんから受けたダメージはかなり痛い。

やっぱりアビス装備は必要なのか・・・
装備の揃っている天族の「神様」には
勝てる見込みはゼロなのかな。

でもくじけないぞっ
何度も死んで学ぶんだ!

きっとずっと雑魚のままだろうけど
あきらめないよ! 
何度も死んで経験するんだっ



いつかきっと・・・
「神様」を倒す! 倒すんだ・・・

LV27~8のころ
既にカンストしておられた「神様」に
サルファで何度も粘着されてボロボロにされたあの日。

「あの日」といっても・・・

1年以上も前の話だけど。

「いつか倒してやるっ」

「2年後くらいにな!」

そう・・・心に誓ったんだ!

AIONがそこまでサービスが続いているかどうかは別として。
「神様」がそれまでに引退してるかどうかは別として。


でもやっぱり凹むんです。 (´・ω・`)

気分転換にアールキナでオード採集。

うろうろしていたら
「巫女 セプラ」というNMがいました。

1102241.jpg

近くでよく見てみようと思って間違ってクリックしたら
痛かったです(´;ω;`)

やっぱり自分が「M」だと実感しただけでした。

なんだかんだで
シャドウがカンストするまでに
一年以上かかってるんです・・・ハイ。


スペルのほうは念願の「クイックネスブーン」を習得しまして
一回だけ使ってみました。

感想は・・・

ネ申。

こ、これは・・・!

反則すぎるだろwww


そういえば。

エレシュランタのミッションクエストである
「召喚状」をクリアしたら
ムニン様から羽をもらいました。

1102245.jpg


1102242.jpg

ミッションで羽がもらえるとわかっていれば・・・
わざわざ2000円もだして
「ブラッククラウドトレーダーウイングフェザー」
を買わなかったのに!ヽ(´Д`)ノ

1102246.jpg


1102243.jpg

性能はブラッククラウドのほうがいいですが
ムニン羽のほうには物理クリティカル防御がついているので
こちらのほうを愛用すると思います。




~ルミ天~


最近カスパーです。

2時間とか引き篭もってます。

えっ 2時間も? 何してるの?

って思われるでしょうが・・・
採集して素材を集め終わったら
そのままキャラを放置して猫と遊んでいます!

ルミ天ネタがあまりないのです。 (´・ω・`)

サブのキュア(LV52)のクエスト消化で
レギメンとウダス行ったくらいかな?

キュアをやるとヒールに必死で
ネタどころではありませんw

改めて私にはキュアは向かないなぁと思いました。

難しいです・・・
ヒールが間に合わないと
変な汗をかきます。(A´・ω・)

やはり地雷か・・・地雷なのか!

おとなしくエリュシオンで製作していたほうが
いいのかもしれない。

サブのスピも
相変わらず「製作ウイング」です。

さぁ! 今日もお寿司を作って寝るぞー!

1102244.jpg

裁縫でマイスターを目指すつもりなので
料理は499止め。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

右クリの反応鈍いと致命的

2011.02.22 11:01| AION

最近ずっとマウスの調子が悪いです。

特に右クリックの反応が鈍くて・・・

視点変更ができなかったりするので
何かと不便。

マウス買おうと思ってはいますけど
何とか動くのでそのまま使っているという・・・

近いうちに買い換える予定!

ロジクールの多ボタンマウスをまた買うつもりです。

便利ですがちょっと大きいので手が疲れます。

ちなみに・・・
ロジクールのマウスを使っているだけで
グレー認定はやめてね(A´・ω・)




~イズ魔~


サブのスペル(LV43)でベルスランで狩りをしていると・・・

いつの間にか寝てしまうというオチ。 (´・ω・`)

平和すぎる! 

人がいなさすぎて刺激がなくて
潜入してくる天族もいなくて。

普通にフィールドで寝てても
危険なのはmob死くらい。

眠すぎて
クエを消化したのかどうかさえうろ覚えです。

LV44になったら・・・
チートスキルだという噂の!

ア レ を覚えたいです。

アレとは

くいっくねす⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!!

天スペルとの違いを実感できるかな??







~ルミ天~

インギスオンでデイリークエをしていると
よく魔族さんに襲われます。

よく襲われるとは言っても
そもそも狩り自体することが少ないので
襲われる機会、Pvする機会も少ないんですが。

チャンドレも全然行ってないですし。



襲われると何もできずに死ぬことのほうが
圧倒的に多いので
もう開き直るしかありませんねー。

シャドウ+ボウのペアに奇襲されると
ほんと何もできないままやられてしまいます。

対人慣れしていないので
相変わらず下手くそな私です。

対人の練習だ!と思い何度も挑んでみるんですが
返り討ちに合うのが関の山。


何度も挑んでいると
いつの間にか周りに他の天族さんが増えて
結局ひき殺しという状況になってしまうので
全然練習にならないというw

最近回廊の寺院前で
魔族Fが張っていますが
もう回廊前はねぇ・・・

私のPCだと画面がバグったり固まったりするので
Fで居座られるとカクカク。

何も考えずにとりあえず突っ込んで
そのまま散る!

寺院に辿りつけません\(^o^)/

でも魔族さんより厄介なのは
うちの猫でした!

お願いだからキーボードの上に乗って
適当に変なキーを押すのはやめてえええええw

特にPvの時は勘弁してください。(´;ω;`)


1102221.jpg


こんなに肥えているけど
夜は一緒に寝てるんだヨ!(*´ω`*)

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

製作はマゾイ!

2011.02.20 02:59| AION

~イズ魔~

バーガヴァタム激戦地の近くに
「ミュータント ナタラズ」が湧いていました。

潜入していた天族さんもナタラズにやられていた様子。

そんなナタラズを遠くから生温かく見守っていたら
かなり離れているにもかかわらず
タゲられてものすごい勢いで追いかけられました!

とてもじゃないけどSSをとっている暇はなし。

アビスPOT使いながら必死で逃げる私。

HPはごくわずかしか残っていなかったけれど
何とかぎりぎり生き残れました・・・。ε-(*´ω`*) ホッ

ふぅ・・・

つかの間の安息。

ひと息ついたところで。


ハイドしていた天シャドウに止めをさされたわ!

ウワワアアアアアアア!!

麻痺から回復したと思ったら終了。

ちょうど目の前にはデイリーのクエ対象mobがいましたし
キベリスクに戻るのも面倒くさいなぁと思いまして。

しばらく団子になったまま動かずにいたら
酔っぱらっていたせいもあって
その場で眠ってしまいました。

そのまま・・・意識を・・・失った。( ´Д`)

お 花 畑 な 上 に 酔 っ 払 い と は 

救 い よ う が な い





なんだかんだでイズ魔でも製作LVを上げている日々。
シャドウでは裁縫と錬金、スペルでは料理を上げています。

1102203.jpg

かなりだるい作業ですが
裏で別なことをやりながら放置できるのは楽。

レギメンも錬金のLVをがんばって上げていましたが
錬金の90の製作依頼がまさか・・・

「水虫の薬」だったとは!!


1102204.jpg


実はディーヴァには水虫が多い。(;^ω^)





~ルミ天~

サブのスピリットの製作スキルですが
ようやく裁縫が470になりました!

1102201.jpg

ほんと、裁縫のマイスターを目指すのは地獄www
いくらお金がかかるんだろう(-ω-;)

やヴぁい! 所持金が1Mきりましたっ!\(^o^)/

1102202.jpg

狩りしないとですね! 狩り嫌いだけど!




テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

今さら・・・?

2011.02.17 09:47| AION

~イズ魔~

初めて
「風化した形体」を発見!

天シャドウが3人ほどハイドでウロウロしているという
警告があったにもかかわらず
のんきに採集。

私の頭の中は「風化した形体」でいっぱいでした。


1102171.jpg

きっと「風化した形体」からは
いいものがでるに違いない!.+゚(o(。・д・。)o).+゚


3つ採集できましたが
結果はこんな感じ。


・風化した泥の塊 → ソウルダートの鉱石 10個
・風化した砂の塊 → アクアマリンの原石 10個
・活力の結晶


今 さ ら ア ク ア マ リ ン か よ 

ソウルダートはいいとしても・・・。
期待して損しました┐(´д`)┌




そーいえば「キー設定」で
「近くの敵対種族PC選択」っていう項目があることを
初めて知ったのでした。

とりあえず
「z」キーに設定してみました。

今までは「tab」キー押しまくりで
間違って何度mobをタゲっていたことでしょう。\(^o^)/


1102172.jpg

これは便利ですわ!

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

影カンスト!

2011.02.15 01:38| AION

~イズ魔~

シャドウがやっとLV55になり、カンストしました。

装備もどんどん更新していったら

攻撃力が343→414に大幅にUP!(DS)

少しはマシになったかなー!?


狩りがものすごーく楽になりました!

対人もボチボチと・・・


お団子修行、始めました!(`・ω・´)

倉庫に眠っていた遺物や勲章(RAでもらったものなど)。

これで40ELの肩をとってみました。

倉庫がパンパンだったものでw

遺物を交換したら倉庫はスッキリ快適に。

1102143.jpg


それにしても六穴の効果は大きい!

なぜかこれにはストレートに攻撃石+5がハマってくれました。

が!

マリカレザーグローブには全然ハマらないという。・゚・(ノД`)・゚・。



まぁ・・・今のところ
上級スティグマを取れるだけのAPを貯められる気はしませんが!

対人のほうもどんどん突っ込んでいって
無駄死にしたいと思います!

基本、脳内お花畑なので
学習能力はゼロ。(;^ω^)





~ルミ天~

パシュマンディル装備が揃ったので
黒に染めてみました!

1102141.jpg

1102142.jpg


青いバラがポイントなので黒が基調だと映えますね!

んー いい感じ。

でも使わないと思う (´・ω・`)
見た目装備でしょうねぇw

ルドラのヒーローは全然出る気配なし。

かといってロット売りを買う資金もなし。

いつか・・・いつかきっと・・・


ルドラブックが出てくれることを願いつつ!

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:1 トラックバック:0

お花畑でスミマセン!

2011.02.12 11:45| AION

現状での私のキャラのLV。

ルミ天
  スペル  ・・・LV55
  スピリット・・・LV55
  キュア  ・・・LV52
  ソード  ・・・LV27

イズ魔
  シャドウ ・・・LV54
  スペル  ・・・LV42

こんな感じになっております。
LV50以上のキャラが4体いるということで
廃だと思う人もいるでしょうが・・・

「LVを上げるだけ」ならそんなに時間はかかりません。
ソロでのクエよりIDに通ってばかりいれば
LVは尚更早く上がります。

特にイズ魔ではレギメンがIDにたくさん連れていってくれたので
ものすごい早さでLVがガンガン上がっていきましたし。

問題は装備なのです。
装備がある程度揃っていて尚且つアビス装備も持っているのは
ルミ天スペルのみ。

あとは適当な装備。
コイン装備だったりID産の装備だったり。
拾った装備だったり。

全てのキャラがユニ装備で
さらにアビス装備まで揃っている!となれば
それなりに廃なのかもしれません。

でもそこまでする時間も気力もありません。

今のゆとり仕様だと低LVでもユニ装備が手に入りやすいし
レベリングも早いです。
サブキャラともなればなおさらです。

CβからAIONをやっていますが
メインのスペルがカンストするまでに
どれだけ時間がかかったことかw




~イズ魔~

レギメンが私のディヴァクエのために
煮え血をたくさん集めてくれました。

もう・・・
本当に感激です(´;ω;`)

ここまでしてくれるなんて。。・゚・(ノД`)・゚・。

シャドウは無理してやらなくてもいいからね。
好きなほうのキャラでやったほうが楽しいじゃん!

そんな優しい言葉もかけてくれて・・・。

他にもクエストの手伝い等
本当にいろいろ助けてもらっています。

私にはそれに対して
何もお返しすることができず・・・。

私のできる範囲のことで
レギメンのためになれること。

それは現状不足気味である
オードを採れるようになることくらいでしょうか。

そんなわけでがんばってオードを採集しております。

オードがあれば何かと便利です。

しかも人が少ないからオード取り放題という!

1102102.jpg

今のところ「オードの破片」が取れるまでになりました。
最低でも「オード」が取れるくらいにはなりたいものです。


シャドウの装備ですが
レギメンがミスリルコインを大量に譲ってくれたおかげで
ダガーを取ることができました。

繋ぎ武器になるとは思いますが
攻撃力の大幅UPのおかげで
狩りも格段に楽になりました。

1102101.jpg

製作ではマスターシャイニングスティフレザーレギンスも
完成!

1102112.jpg

腕はウダスで「マリカレザーグローブ」が出たので
どんどん装備が更新されていきます。

少しずつ集めていた「魔石:攻撃力+5」。
ダガーとレギンスにはストレートではまったのに・・・

グローブでは失敗の繰り返しで全然はまってくれなくて
泣けますw

仕方なく攻撃力+3の白石を詰めとくことにしました。 (´・ω・`)

でも以前と比べると攻撃力が40以上UPし
攻撃速度も向上しました!!!

うれしいです。(*´ω`*)


そういえば
りらいさんが「シエルパワーグレートソード」を持っていました!

1102111.jpg

青いバラいいなぁ~!

シャドウで何回もカスパに通っていますが
シエル武器はオーブしかでたことない><





~ルミ天~

スペルの青POT消費が激しすぎて
なかなか狩りをする気になれません。

高級POTを大量に作っても
あっという間になくなってしまう。

そんなわけで
狩りがだるい!!

やはり見た目装備とか製作に
ついつい時間とお金を費やしてしまいます。


そして・・・
またまた運営に釣られて
「エターナルウイング」を買ってしまったwww

1102116.jpg

性能はルドラ羽に比べるとかなり劣りますが
見た目がかわいいから許す!

お花畑製作貧乏ウィングですっ(`・ω・´)キリッ

かわいい見た目にこだわっている方と言えば
フレの夏影さん!

パシュマンディル寺院でたまたま
「スペルウィングヘアバンド」の2個目をゲットできたので
「見た目がかわいいから欲しい」と言っていた夏さんに
プレゼント。

さっそく形状加工していたようですが
よーく見てみると・・・
ヴォカ槍持ってるじゃん!!!

1102113.jpg

華奢でかわいい感じのキャラなのに
持っている装備はすごいものばかり。(A´・ω・)

↓これはパシュマンディル装備にどんぐり形状の槍。

1102114.jpg

たくさんかわいい装備を持ち歩いている夏さんでしたっ(*´ω`*)




キュアでカスパに行ったら
「シエルフォースメイス」がでた!

1102115.jpg

なぜキュアだとすぐ出るんだーーーー!!!

イズ魔シャドウ、何回カスパに通ったと思ってんのwww

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ノスフェローブ完成

2011.02.09 11:47| AION

~ルミ天~

つ、ついに!

「マスターシャイニングノスフェトップス」
が完成しましたっ

1102093.jpg


↓↓見た目はこんな感じ。

1102091.jpg

1102092.jpg

もうね・・・私は満足です。

これでマスターシャイニングノスフェシリーズが揃いました。

白いドレスみたいで
独特のかわいらしさがあります!

簡単には手に入れることができない装備なので
もう思い残すことはありません!

全部でいくらかかったのか計算するのが怖いほどです。

日々稼いだギーナを惜しげもなくつぎ込み
メインのスペルの強化すら後回し。

イズ魔シャドウの育成をも後回しにして
ひたすら製作に時間を費やしました。

手元に残ったギーナはわずか。

でもでも・・・

これでいいんです、趣味ですから。(*´ω`*)

あまりにも出費が激しすぎて
倉庫に貯めていた素材を売ったり
やりたくもない狩りをしてみたり。

かなり苦労しました。

目標を達成して大幅にモチベがダウンしそうなので
次なる目標を考えないと。




デイリークエストの証を貯めて
警報型ペットの「砂漠のナエダ」と交換しました。

1102094.jpg

かわいい! かわいすぎるっ!!

敵対種族が近づいてくると知らせてくれるので
いつもボーっとしている私には
ありがたいペットです。

このペットをお供に連れて歩きながら
PVに慣れているニア先生に
いろいろと教えてもらいました。

相変わらずPV下手くそな私ですが
致命的なことがわかりました!!Σ(´Д`;)

1102095.jpg

インギスオンに潜入してくる魔族さんに対し
私が見ていたのは

バフじゃなくて服装だったというwww(;^ω^)

あー かわいい服着てるとか!

ほんとにもう・・・

頭 の 中 が お 花 畑 で す。

そんなことを考えているもんだから
スキル回しは滅茶苦茶です。(A´・ω・)




そういえば。
サブのスピリットをやってみて思うこと。

とにかくスキルのスティグマ依存度が他職に比べて高いですね。

「マジックブロック」はスティグマではなくスキル本にしてほしい!

スペルだと「ソウルフリーズ」はスキル本なのに
なぜスピリットはスティグマなの!?

重要なスキルはスティグマであることが多いです。

それと
現状ではデバフ枠が8つまでなので
PTでのIDにおいて
デバッファーであるスピリットの火力が生かせていません。

DOTが押し出されてしまうので
スペルさんと同じPTだと相性悪いかも?と思うことが。

そのうちUPでデバフ枠の上限が増えるらしいという話も聞くので
今後に期待。

精霊も何とかならないものでしょうか・・・ (´・ω・`)

精霊が地形にハマって動けなくなることが多すぎます。

せっかくのブーストアーマーが無駄になることも。

ブーストアーマーがないと
精霊の足が遅くて不便。
これはCT5分なので
使ってすぐに精霊が地形にハマると意味がなくなってしまいます。

せっかくいろんな精霊を召還できるという
特性があるのだから
それをもっと生かせる仕様になってほしいです。

ちなみにスピの操作は意外と難しいと思うことが多々あります。

本体でのスキルと精霊のスキルの使い分け。
本体と精霊のHPを見つつ
ターゲットのスキルやバフ・デバフも見ないといけない。

通常のmob狩りだとスキルをぽちぽち打ってるだけで楽ですが
IDだといろいろ考えながらやらないといけません。

他のスピさんはどうやっているんだろう・・・

レギではローブ職の人気がなく
サブでソードやキュアを育てている人が多いんですよねー。

私もサブでソードを少しやってみましたが
確かに楽だと思いましたし。

スピは難しい・・・
私の回らない頭では常に混乱してしまいます。

他の人の意見をいろいろ聞いてみたいけど
スピのフレはいないし。 (´・ω・`)




オーリスさんがアビス要塞戦で変身していました!!

相変わらず変身すると大きいですねー。

1102098.jpg




~イズ魔~

ルミ天ではマスターシャイニングノスフェローブ一式を作ったので

イズ魔ではマスターシャイニングスティフレザー一式を作ってみよう!

「強固な生皮」をレギメンがたくさん譲ってくれて
とても助かっています。

「純粋なドレナイト」は自分で採集。

1102096.jpg

ローブに比べるとレザーの材料は入手しやすいと思います。

でも・・・
委託に材料自体の供給が少ないんですよね。

イズ魔はもう、致命的なほど人が少ないんです。

1102097.jpg


ふとアビスランクを見てみると

天→300位が三星将校。
魔→将校以上が260名。

これだけの差がついているんですよね。

かつては魔優勢鯖だったイズは
今では天超優勢鯖になっています。

寺院の野良PTでさえ、人が集まらないそうですよ。 (´・ω・`)

人が少ない→素材の供給が少ない→消耗品が異常に高い

新規、後発組は
APも貯めづらく
ただひき殺されるだけ。

鯖移動券が早くこないかなぁ・・・
やっぱりある程度勢力が拮抗していないと
楽しくないですよね。

イズ魔で続けていられるのは
いろいろ助けてくれるレギメンとフレがいるからです。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

製作貧乏ヽ(´Д`)ノ

2011.02.04 19:04| AION

~イズ魔~

りらいさんがペットを購入したそうなので
見に行きました。

1102041.jpg

「ぽっちゃりマシュー」に「非常食」という名前w
かわいいけど非常食なのかっ!

私も悪夢でもらったロータンに名前をつけてみました。

1102042.jpg


あえて「・・・・・」と。

ちなみに「www」と「@@」は却下されました。。・゚・(ノД`)・゚・。


1102045.jpg

りらいさんがもう1匹ペットを購入。

「しましまエローコ」

1102043.jpg

どんな名前をつけたのかとよーく見てみると・・・

1102044.jpg

「えろい子」だった!!

1102046.jpg

褒めるのが恥ずかしいですwww


ところで。
シャドウのほうはとりあえずミスリルコインで
装備を揃えることにしました。

ずっとLV43のレジェ肩(製作マスター)とlv50のレジェブーツ(ポエタ産)を愛用。
さすがにこれはまずいでしょw

ということで、ちょっとだけ強化されました!

あとはダガーを目指してコインを貯めている最中。

ずっとマスターオリハルコンダガーを使っていますが
さすがにLV54現在だと攻撃力が低すぎて><

攻撃石がはまらなすぎるのと
繋ぎ装備という前提なので
魔石は全て「攻撃+3」の白石で埋めております。

運営に釣られてこれを購入してみましたが・・・

11020410.jpg

祭典の箱6箱のうち

1箱は物理クリティカル+17
5箱からからは
「魔石:攻撃力+2」35個がでました!!(;^ω^)
35×5で合計175個

えっと・・・これは・・・

錬金で作れってことですか!?



~ルミ天~

「愛のラスベルグデー」のイベントが始まりましたね!

エリュシオンの中央には巨大なケーキが出現っ


1102047.jpg

ログインしていると20分ごとに
「愛の熱気」が貯まるということで
放置をする人が増えました。

おかげで重くて重くて・・・w
飛行で移動すると落ちたりします(A´・ω・)


そういえば。
やっと「マスターノスフェトップス」のレシピを手に入れることができました!

暇さえあればしょっちゅう委託に張り付いてたかいがありました。

4.5Mで売ってたので衝動買い。

1102048.jpg

早速サブのスピで製作に取り掛かったんですが
とにかくノスフェの綿の必要数が半端ないです。

委託にも出品が少ないし
あっという間に買い占められてしまったり・・・ (´・ω・`)

ノスフェの綿はこまめに物質変換したり、
委託で買ったりして何とか調達している状態。

でも
「最高級 ノスフェの布」がね・・・とにかく苦労します><

1102049.jpg

ノスフェの綿 480個
    ↓
ノスフェの縫い糸 240個
    ↓
ノスフェの布 120個

・・・という順で製作していくわけですが

ノスフェの布製作時に

・シャイニングせず  ・・・ノスフェの布(ノーマル)
・一回目のシャイニング・・・高級 ノスフェの布(レア)
・二回目のシャイニング・・・最高級 ノスフェの布(レジェ)

ノスフェの布を120枚製作する中で
最高級のものができたのはたった4枚(´;ω;`)

確率はものすごく低いです。

おかげでスピの所持金がさらにやばく・・・

例えサブであっても
カンストしているくせに1Mすらも持ってないとはっ Σ(´Д`;)
ここまで貧乏なのは私くらいなもんでしょう。

一応メインのスペルはまだ資金が多少あるので
それを流用しつつ・・・

もはや趣味の領域!

例え貧乏であっても
作りたいと思えるものができれば
それで満足ですっ

イインダイインダベツニ・・・

狩りで稼ぐんだーーーー!

魔族さんに襲われてすぐ死ぬけど。☆(ゝω・)vキャピ

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0
