
--.--.-- --:--| スポンサー広告


草を引っこ抜け!

2011.03.31 00:34| AION

キーボードの入力ができなくなる現象。

恐らく「ctrlキー」がロックされてしまうと思われるので
設定を変えてみました。

これでちょっと様子を見てみます。

肝心なときにスキルクリックはもう・・・ねw





~イズ魔~


20時のアビス要塞戦。

ルー・アステ防衛でしたが
またまたアステに龍族が襲来。

龍ちゃん・・・アステ好きねぇ (´・ω・`)


その後
ルーを防衛しつつ、ルーとクロタンの間で天族さんと交戦。

だいぶシャドウでの空中戦にも慣れてきたかな。

(-ω-;)ウーン
だんだんアビス装備を揃えたくなってきてしまいます。




そういえば。

今シャドウの武器で欲しいと思っているものは
ドビルカリムダークだったりします。

対人だったらアビス武器がいいんだろうけど。

現状では厳しいので
お手軽に入手できそうなものといえば
ウダス武器かな。

アヌラティスティレットもアヌラティブレイドも持っているけど・・・

1103311.jpg

セットじゃないと微妙。





~ルミ天~

ヴォカ槍売ってウハウハ計画☆(ゝω・)v

久しぶりにヴォカ直してみました。

ソード・キュア×2・スペルの4人で。


1103312.jpg


ちょっと甘く見すぎていたかな?

2回目の雑魚湧きとスタン連続攻撃で昇天して
崩れそうになったけど何とかいけました。

残念ながらドロップはプレートユニ。

セレブになる夢が破れました。

入り口の雑魚mobがLV差のおかげで反応しないので
楽に行けるようになったもんだ。




ファンさんが
チェーンのドラゴンビリーバー形状を着るとこうなる。

1103313.jpg

「あん? 何か文句あんのか?」

・・・って言われてる気がします。

やヴぁい・・・ネタにしたから
またお仕置きされそうだっ(´;ω;`)

ごめんね☆

その後ファンさんと決闘に。

私としては対キュアのコンボを試せるいい機会になりました。

実戦だとアワアワして
うまくいかなかったりしますが。


やはりアビス武器のPv攻撃力は侮れませんね。

でも55Nブックを強化する資金が私にはないため
ファンさんからアドバイスをいただきました。

1103314.jpg

「手か血だらけになるまで草引っこ抜け!」と。

これからはがんばって
手が血だらけになりながら
魔シャドウさんに打ち上げられながらも
草引っこ抜いていきますね!

「採集すれ」とか
私の日本語がおかしい気がしますが

田舎者なので標準語が話せないだけです。

適当にスルーしちゃってください。

何回か決闘してたら
ファンさん:「酒飲んで寝るw」
と一言。

明日からさらに厳しい訓練が待ち構えていそう。

これからはファンさんのことを
鬼教官と呼ばせていただきます☆




テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

まだまだひよっこです☆

2011.03.30 01:03| AION

~イズ魔~

私はPvPが下手です☆(ゝω・)v

だってこれを見てください。

1103292.jpg


今まで2人しか倒したことがありません。

こんなんじゃイズ天最強スペル様を倒せやしない。('A`)

スペルはサブだから仕方ない?

そんなの言い訳だっ!!!


・・・とうちのばっちゃが言ってた (´・ω・`)


潜入の仕様を元に戻してほしいですわ・・・




シレンテラ回廊入り口の天魔の違いについて。

天(インギスオン)だと

入り口に巡回mobが数匹集団でいます。

1103295.jpg


索敵範囲はけっこう広くて
集団で襲われると「アーーーーッ!」となりますが。

スペルだったらスリスト
スピだったらフィアでコロコロしとけば
大丈夫問題ない。

他の職はシラン!

魔(ゲルクマルス)だと
ドラカンが配置されており
位置は固定されているので
索敵範囲に気をつければタブン問題なし!

1103293.jpg


入り口のmobは掃除しといたほうが無難かなぁ。

奇襲兵はハイドを見破るので注意。

ドラカンなので攻撃が痛いため
Mな気分が味わえます。

倒せばちょっとだけAPがもらえます☆

さてさて。
では早速回廊の中に入ってみましょう!



・・・って!? あ、あれ? 入れない!!

どうして・・・? 何か特別な資格でもいるの??



もしかして・・・

私ディスられてる? (´;ω;`)




私の貧弱な胸は・・・
悲しみで張り裂けそうでした;;;


ショックのあまり
その場で茫然と立ち尽くしていましたが・・・。


よーく考えてみたら

赤い大地の神殿が龍に落とされたため

回廊入り口が閉じられていただけでした。 

HAHAHA



1103294.jpg


どうでもいいことだけどいつも思うこと。

「バーガヴァタム激戦地」について。

「バーガタム」でいいんじゃね?

わざわざ「ヴァ」にしなくとも・・・。

「ヴァ」はね、発音が難しいのpq

いつもかむんだよねw どーしてくれるwww



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

猫時々AION

2011.03.29 01:28| AION

震災で被害にあった福島の友人。

どうやら家は無事らしく水道は復旧したらしいですが
放射能の影響で屋内退避。

私のほうでは
やっと救援物資を送るメドがたちました。
とはいえ、10日ほどかかるそうです。

救援物資の中身は非常食にウェットティッシュ・マスクなどです。
生鮮食品は腐ってしまう可能性があるため厳禁。

彼女が一番必要とした救援物資。

それは何と!

たばこでした。

たばこが吸いたい!!!

切実にそう思っていたようで。

精神的にもイライラしてくるころでしょうから
尚更たばこが吸いたかったようです。

なんとか2カートン確保しましたが
恐らくこれからはしばらくの間
全国的にたばこの供給が少なくなりそうですね。

これを機に禁煙もいいかもしれません。

彼女には今後もいろいろと支援していくつもりです。

募金もちゃんとしてますよ!

寄付をしているのは
ラッキーゲームだけじゃありません☆




~ルミ天~

うぅ・・・所持金がやばいことになってきました。

仕方ないので採集でこつこつと稼ぐしかないか。

ついでにデイリークエを消化しようと思っても
今日に限ってなかなか魔族に出会えません。

本日のデイリーは全域で魔族を5人倒せという内容。

インギスオンだと天族が多すぎる!

ファンさんも同じ内容のクエだったため
一緒にPTを組んでうろうろしてみましたが
だめでしたw

いっそのことゲルクマルスへ潜入しようかとも思ったけど

猫に両手を塞がれて・・・
猫にモニター前を占領されて・・・
マウスをにぎっている右手をかまれて・・・

チャンドレもクイックしてみようかと思ったけど
猫の行動が怖いのでやめときました。

ゲームじゃディーヴァは何回も生き返ることができるけど
猫の命はたった一つ。
かけがえのないもの。

やっぱり猫を優先するしかないっ!

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

禁酒

2011.03.28 12:27| AION

~イズ魔~

スペルが何とかLV49に。

全然装備が揃ってなかったりしますが
LV50になるまではこのままでいこうと思います。

そういえば
なぜかルミ天のレギメンやイズ魔のフレに
私は酒豪と思われているようで。

私、お酒飲めません!(`・ω・´)

・・・と言っても誰も信じてくれません。。・゚・(ノД`)・゚・。

正直に言うと飲めます。
でも量は飲めません。

大体1缶(350ml)で出来上がってしまいますので。

週に3~4回くらいは飲んでいる程度です。

1103281.jpg

禁酒なんて破るためにあるのです。

ごめんなさい。orz

禁酒を破ったことがバレた後ろめたさから
こそこそとファンギになって露店放置してたら・・・

フレに見られていましたっ

1103282.jpg

もう禁酒するなんて言いません☆




22時要塞戦。

アステ防衛ルー攻め。

そしてドキサスへ進攻。

今回はペンギンに変身して参加しました。

残念ながらペンギンは変身報酬対象外ですっ

でもペンギンはイイヨイイヨ。(*´ω`*)

貧火力を多少補ってくれる!

今回初めて偵察というものを少しやってみました。

今までルミ天の要塞戦参加しても
公認Fに入らずにレギPTで適当に参加してたもので(A´・ω・)

個人個人が偵察・・・というか自由行動してました。

そういえばシャドウはハイドが使えるので
偵察向きなんですよね。

さすがにドキサスに攻めたときは
天族さんがたくさん集まってきた!

1103283.jpg

けっこういいところまで行けたと思いますが
もう少し人数が集まらないと厳しいかな?





~ルミ天~

やることがないというか。

やりたいことがないというか。

たぶんそんな感じ。


目標を失って燃え尽きてしまったのかも?

「装備を強化すればいいじゃない!」

・・・と言われても
資産がないのでできないし。

かといって一生懸命金策しているわけでもない。

目的もなくインギスをうろうろ。


ファンさんとPT組んで魔PTとPvP。

相手はチャントとシャドウ。

でもいいところでうちの猫がモニター前を占領。

せっかくCCしたのに
猫をどかすのに必死でしたw

その間棒立ちで何もできませんでしたw

ファンさんには申し訳なかったです。(´;ω;`)

その後が大変でした!

うちの猫がう○ちをまき散らしておりまして・・・

かまってあげなかったからスネたのかと思ったら。

毛玉がおしりに詰まっていたらしいので
それを取り除いてあげました。

今は抜け毛の季節なので
毛玉の量がすごい。

寝る前に大掃除しました。

大変だったけど
かわいいから許す!(*´ω`*)


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

がんばってる今のところ・・・

2011.03.27 12:28| AION

~ルミ天~


いろんな人のblogで
チャンドレの結果を載せてあるのをよく見かけますが。

私もついに載せちゃうときがきた!

いいか?いいのか?載せちゃうぞ?

リハビリチャンドレ第2回目。

1103276.jpg


普通ならきっとここで
相手は・・・だったとか
自分は・・・だったとか
いろいろな解説をするところでしょうけど。

私の場合は違います!

まず基本的なことから始めましょう!


カナ抜きって何ですか?

艦直って何ですか?


ファラさんが私の気持ちも代弁して
レギメンに聞いてくれました。

ファラさんと私からの素朴な疑問です。


二人でお花畑.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜


お花畑でいいじゃないか人間だもの byみ○を


個人的な感想としては・・・

相手がドSな○さんだっただけに

私はドMなスペルさん。(*´ω`*)


こんなところでしょうか。


これは重要だと思ったことは・・・

チャンドレと寺院ではペンギン必須。

チャンドレが終わったあとなんて
レギチャで反省会が行われているにも関わらず

ファラさんとペアなペンギン姿で
インギス要塞で巨大なペンギンさんを探しまわっていました。☆(ゝω・)v




ニアさんが見た目装備をたくさん持っている件について。


貝柱が飛び出てくるというウワサの50ELプレート肩。

戦闘態勢になると(゚∀゚)ニョキニョキ

1103271.jpg


デブリスーツもちゃーんと持っているようです。エライ!

1103272.jpg


ダイナスティ装備にウサ耳にシエルパワーソードだと・・!?

1103273.jpg

そんな宝塚ちっくな見た目で
「オスカーーーール!!!」と叫んでみてほしい。



オスカルはちゃんと愛に答えてくれるはず。

1103274.jpg

オスカル:「呼んだ?」






~イズ魔~

またまたスペルでインタルディカに潜入してきました。

今回はラスベルグ様に会いに。(はぁと

さすがに闇の領地だけあって
この周辺のmobが魔族にとっては味方なので
雰囲気が違います。

天族にとっては痛いmobだったけど。

1103275.jpg

厨ニ病というウワサのラスベルグ様ですが
会いに行こうと思ったら

レーダーにイクラの塊(天族さん)がたくさんあったので
行けませんでした。(´;ω;`)

きっとラスベルグ様は天族フォースに
ぼこぼこにされる運命・・・


残念ながら任務遂行できず!!

潜入してみて思ったこと。

魔法職にとっては絶望的。

恐らくほとんどの魔法攻撃はレジられてしまうと思われます。


1103277.jpg

チャントさんに襲われたけど
なすすべなし。

全部レジるなよおおおお(´;ω;`)

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

えっチャンドレ?

2011.03.26 14:24| AION

~ルミ天~

私のわがままで
半年ぶりくらいに
レギでチャンドレ行ってみました!

エドさんはいつも行っているからいいとして(ry

他のメンバーは恐らく私と同じくらい
チャンドレ行ってないんじゃないかな。

一度行かなくなってしまうと
もう行かなくていいや
って感じになってしまって。

こちらはソード・チャント×2・キュア・シャドウ・スペル
相手はシールド・チャント・シャドウ×2・スペル・ソードかボウ(よく覚えてないw



PvP目的で行きたいと私が言ったため
PvPに不慣れなメンバーまで付き合わせるはめになってしまい
申し訳ない。 (´・ω・`)

とにかく相手PTが強くて上手だった。

私はもちろん1タゲで何もできずに蒸発。

そればっかり。

うかつにスリスト入れたりしたら
次はさらに蒸発するのが早くなるっていうw

自分が下手なのはわかっているけど
難しいねぇ (´・ω・`)


今回チャンドレ行ってみて
相手をうまくタゲれない場面が何回かあって
それは致命的かなーと思った。

ハイドされたりタゲはずされたりすると
ちょっと慌ててしまうのでした。


ローブ職ってチャンドレではほんとマゾ職。
スピスペは1タゲにされることが多いだろうし。

ローブの見た目がかわいいから!で選んじゃダメってことですな。

スピスペな私はやっぱりMです。


苦手なことでも
少しずつでもやって慣れないとね!

今後、もし私とチャンドレでご一緒する方がいらっしゃいましたら
下手くそなカスペルでご迷惑をおかけするかもしれませんが
よろしくお願いします!

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

潜入!

2011.03.26 11:57| AION

~イズ魔~

なぜ潜入するのか。

そこに亀裂があるからさっ☆(ゝω・)v


シャドウで採集してたら亀裂を発見。

残念なことにLV55のシャドウでは潜入不可能。 (´・ω・`)

そこで・・・
スペルで潜入してみることにしました。

1103261.jpg

潜入してみるとそこはインタルディカのピュートネン沼地。

ちょうどレパル団の研究基地周辺でのクエストがあったので行ってみることに。

1103263.jpg

沼地からレパル団の研究基地まで
ちょっと距離があるなぁと思いつつも。

110326a.jpg


ダテに天族をやっているわけじゃない!
インタルディカの地理はバッチリだっ

・・・のはずが

やっぱり迷子になるというw

方向音痴というものは直らないらしい。 (´・ω・`)

途中でなぜか天フォースキスクを発見。
壊してみようかと思ったけど
NPCの近くに置いてあるのであきらめた。

1103262.jpg

たぶん近くのNMでも狩っているのでしょう。


幸い天族さんに誰一人会うこともなく
目的地に無事辿り着けました。

神殿の中へ入ろうとしたその時。


いきなり天スピが現れたっ!!!


人がレパル団に襲われてヒィヒィ言っているところに
フィアしやがって!!

紫ドーナツにされてコロコロされてしまいました。

こうみえて
私だってカンストしている天スピいるんだぜっ

製作ウイングで首都引きこもりですけどね。

ヘルペインⅡとか使うなっ!

格下狩りやめてぇぇっ!

しかも団子になった私の隣で
座ってじっと見ているのって・・・

新しいプレイですか? (´・ω・`)

1103264.jpg

・・・といたぶられてしまったのです。


レギメンにこのことを話してみると・・・

1103265.jpg

イズ魔は絶滅危惧種らしい。

珍しいからってコロコロするもんじゃありませんっ!!ヽ(´Д`)ノ


(・д・)チッ

あの天スピめ・・・やってやるっ!!!

・・・とあきらめの悪い私は
違う亀裂からの潜入を試みる。

1103266.jpg

さぁ! かかってこい!

フィアなんぞ華麗に滑空よけしてア・ゲ・ル☆


と覚悟を決めて
潜入してみたところ・・・

すでに誰もいなかったですわっ!!

クエ用の拓本を採集して
メタボなNPCと話して終了。

1103267.jpg

なぜかこの妙にメタボなNPCにムカついた。

ルミ天のスペルにCCしてぼこぼこにしてやろうかと思ったほどでした。




フレが私のblogを見たらしく。
こんなwisがきました。

1103268.jpg

寄付の気持ち!!
とっても大切なことだしとってもいいことだと思います。

1103269.jpg

私ももっと寄付したほうがいいかしら!?
悩んでしまいます。




20時アビス要塞戦。

アステリアを攻めてルー防衛。

天族が数名攻めてきたけれど
特に脅威になるほどのものではありませんでした。

シャドウって・・・空中戦どうしていいのか
未だによくわからない (´・ω・`)

次回からはスペルで参加のほうがいいのかどうか・・・
(-ω-;)悩むところ。


そういえば要塞戦の報酬のことでちょっとモメたようです。


要塞戦に携わっている人は
本当に大変だろうなぁ。

イズ魔で中央1つでも取れれば
また士気もあがるんだろうけど。

あきらめムードが漂っているイズ魔で
攻めようって声をかけてくれる人がでてきてくれただけでも
ありがたいことなのに。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

魔石の罠

2011.03.25 11:30| AION

~ルミ天~


・・・・・・。

もうだめだぁああああああ(´;ω;`)


1103251.jpg

せっかく55Nブックをとれたのに
魔石が全然はまってくれない。

6個目で割れるのはヤメローーーーーー!!!

なんだよこれwww


いやだめだ。

ネガティブに考えるのはやめよう。

攻撃力+5の魔石を見てみろっ

滅茶苦茶高いうえに
ぱりんぱりん割れまくって
破産するのは当たり前だったじゃない!

それを思えば
魔法命中+14の魔石なんて
全然たいしたことないじゃない!

たいしたこと・・・ない・・・

( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:

運営ちゃん! 助けてっ!

破産しそうです(´;ω;`)




気を取り直して。

55Nブックをとってまず一番先にやったこと。

それは形状加工でした!

お花畑にとって形状加工は当たり前。

お花畑は見た目から。これ重要!

いかにも「アビス武器使ってます」的なものは
私には不似合いです。

やっぱりエレガントなシエルパワーマジックブックの見た目。

これに限ります!


1103252.jpg

現在使っているリンゴ本。
中身はブラックストームマジックブックなのですが。

これを合成用に!と考えています。

でも・・・かわいいリンゴ本が消えちゃうのは
お花畑にとっては耐えられないほどの苦悩があるのですっ

なぜか無駄に沈黙石ついてるしねw

1103253.jpg

ブックをかまえた時に
目が赤く光らないことに
違和感を覚えてしまうのはなぜでしょう。(-ω-;)

とにかく魔石が一日も早くはまってくれることを
心から祈っております。


ダイナスティ軽装備を売って金策だっ!!!

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

キーボードがきかないっ

2011.03.24 11:51| AION

~イズ魔~


公式のラッキーゲーム。

収益を義援金として寄付するとのこと。

ちょっと奮発して
2000カイモ分やってみました。

言っておきますが・・・

神石狙いではありません。

あくまでも「寄付」・・・

寄付。そう寄付なんだ!

善意が込められているんだっ


・・・と言い訳。

本音を言うと


神石欲しいーーーー!!(:.;゚;Д;゚;.:)

実は欲の塊でしたw


1103241.jpg

「ヘルクスの復讐」と「イオの悲しみ」

2個もでてくれて
ありがとう!(´;ω;`)

ちょっと微妙だな!・・・とは思ったけれど。


ラッキーボックス2個からは
攻撃力の魔石がでてくれました!

1103242.jpg


「魔石:攻撃力+2」50個×2セット・・・・。

またですか・・・( ´Д`)
錬金で「攻撃力+5」を作れと・・・ orz





20時のアビス要塞戦。

ルーを攻めるという募集がありまして。

今回は参加しようかちょっと悩みました。


だって・・・
「DPSに自信のあるシャドウさん募集!」

と言われても

貧火力には自信があるので

応募するにはかなりの勇気が必要。


DPSとは何か!

簡単に説明しよう。

一秒あたりのダメージ。
数値が大きいほど、
時間当たりにたたき出すダメージが高い、つまり攻撃性能がよいことになる。


だめだ・・・雑魚シャドウには敷居が高すぎるっ\(^o^)/

その後
「お暇な方参加してみませんか?」という感じの呼びかけに変わったので
ぼちっとしてみました。

今回も2Fくらい集まったのかな?

龍族所有のルーを攻めに行きました。

神長へ直行して叩いていると・・・


あれ!? なんか変!!!

突然キーボードがまるっきり言うことをきいてくれなくなりまして・・・

スキルを発動することができなくなってしまったんです><


どのキーを打っても全然反応なし。

ただ、マウスのほうは使える状態だったので

仕方なく

スキルを全部クリックしましたwww

シャドウのスキルをクリックしまくるのは大変!
もう必死www

「天がきたぞ!倒せ!」
そう指示がでたときも

スキルクリックで倒すのかと思うと
泣けました。  。・゚・(ノД`)・゚・。


そのうちマウスに登録してあるはずの
飛行ボタンすらきかなくなりまして。

キーボードがきかないので
チャットを打つこともできず。


Fを抜けるときも
無言で抜けるという状態になってしまいました。

申し訳ないです>< ごめんなさい。 (´・ω・`)

その後、リスタしてみたけどダメ。

クライアントを落としてもダメ。

PCを再起動したらやっと直りました。

何が原因なんだろう(-ω-;)

原因調査中。


今回もアステに龍がきた。

ルーをとれたからよかったものの
次は中央を攻めるとき参加できたらいいなぁ。

1103243.jpg





~ルミ天~


とうとう目標を達成することができました。

55Nブックをゲット!

1103244.jpg


これが私にとって
最初で最後のアビス武器になるだろうと思います。

深層での遺物交換のとき
ラエドさんとファンさんがついてきてくれまして。

二人ともありがとう!

特に三星将校のラエドさんは
囮状態なのに・・・
つきあってくれて感謝です(´;ω;`)

でも交換している間
誰にも襲われませんでした。ラッキーでした!

もうこんなしんどいのはやだっ

強化には恐らくかなりの時間を要すると思います。

所持金が
「50Mしか持ってない」だとか
「どうしよう100Mきっちゃった」とか

そんなことを堂々と言っちゃってる人は
私にあやまれ!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな私はやっと10M突破したYO!! \(^o^)/ワーイw





ルミ天でも寄付と称してラッキーゲームを少々。

神石ゲットして売ってセレブになるのよっ☆

・・・という狙いで。



残念ながら・・・

こんなのがでました!

1103245.jpg

「L2ダイナスティ軽装備」

うーん・・・微妙。
何とも言えない。

1103246.jpg

重装備・軽装備・ローブの3種類あるみたいですが
どうやらファンさんは3種類ゲットしたみたいです。

ファンさん曰く
「男キャラの見た目は最悪。特にローブは!」
・・・ということらしい。

いやがるファンさんを無理矢理説得し
そのローブとやらを着てみてもらいました。

1103247.jpg


1103248.jpg

確かに男キャラのローブは全身タイツかもしれない。

ファンさんの渋いイメージが
崩れた瞬間でしたっ!


あとでお仕置きされそうだ(-ω-;)

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

たまには癒し系

2011.03.23 11:36| AION

だめだ・・・ まだしばらく体調の悪さは続きそう。

「まほうのこ~とば~で た~のし~いな~かま~が ぽぽぽぽ~ん♪」

このACのCMに洗脳されそうです (´・ω・`)


~イズ魔~


とりあえずスペルをLV48にしました。

スリスト使えないと詰むと思うので
一気にLV50まで上げてしまおうかな。

でも自分の体調と相談しながら。

無理すると大変。

健康第一です!

SCの配置は使いやすいように
できるだけルミ天スペルと同じになるようにしてます。

LV55でのSCと比べると
かなりスカスカになってはいますが。

LVがあがればあがるほど
SCが足りなくなってくるのでいいかw

ところで。
最近イズ魔で新規らしき人をちらほら見かけますが。

育てる気なら覚悟しておいたほうがいい。

一番つらいと思うのが
PT募集だから。

特に優勢側から来た人はその少なさに
驚くと思います。

一般クエはまだいいとして。
ミッションクエの消化はかなり厳しいものとなります。

えっ? 私?

ごめん。カンストしているフレに頼んで
手伝ってもらっちゃいましたw

ゆとりでごめんなさい><


~ルミ天~

だんだん階級が上がってくると
襲われる確率も高くなってくる!

別に襲われようが一向に構わないのですが
目標を達成するまでは
APをできるだけロストしたくないので
キュアやったりしてますw

チキンですみません!(;^ω^)

武器をとったら好きなだけ打ち上げてチョーダイ!

またまたうちのレギ
キュアしかinしてなかったり。

1103231.jpg


なんて癒し系なレギなんだ・・・

その勢いで(?)またまたなっとんと回廊へ行ってみました。

キュアってPv向きではないとは思うけど
他の人をうまく支援できたら
うれしかったりします。

今回は・・・
上手に立ち回れなかったので
最後の悪あがきで
魔PTにボイス打っておいた。

たぶん効果なし!(´;ω;`)

サインつけるのに必死で
状態異常回復が遅れ気味。

でも・・・

キスクにはハートマークつけといたから

大丈夫問題ない。


イヴェコン使おうとして
そのSCがコンデムだったことにふと気がついた!

今はシャドウじゃなくて・・・
癒し系キュアなのです。☆(ゝω・)v

攻撃は正面から受け止めてやろう!

すぐ溶けてしまうけどw



続きを読む >>

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

画面がバグった!

2011.03.22 01:10| AION

~イズ魔~

ファンギは最高だ!!

ファンギに変身しているときが
一番落ち着きます(*´ω`*)

1103221.jpg

で。

この姿のままで最近のお気に入りスポットである
「アールキナ」へお出かけ。

1103222.jpg

変身残り時間が40分以上残ってて
非常にもったいない気もしましたがっ!

オード抽出のマスター試験に合格するために
泣く泣く変身を解除してみると・・・。

画面がバグった!!

1103223.jpg

SCの部分に人の顔のようなものがっ!?

心霊写真ではありませんw

アールキナが恐怖の空間になった瞬間でしたっ


PCが壊れたのかもしれないと
ドキドキしましたが・・・。

なんとか無事にオード抽出もマスターになれました。

1103224.jpg

その後ゲルクマルスを少しウロウロしました。

すると天PTがいた!

よし! 襲ってやるっ!!


・・・と思ったけど盾とキュアだったので
ハイドで見ているだけに留めておきました。

ハイドは便利だ~www




~ルミ天~

最近レギメンのIN率が少ないのですが
INしているメンバーでウダス地下へGO!

私以外、全員キュアという
贅沢なPTに仕上がっていますw

ドビルカリムに踏みつけられて
Mの血が騒いだ!


1103225.jpg

もっと踏んで(///∇//)

人がせっかく踊ってやったのに
ちっともノってくれないドビルカリムくんでした。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

痛いときはまったりと

2011.03.21 10:37| AION

~ルミ天~


ちょっと痛み止めを飲みすぎてしまいました・・・

一日3回って
書いてあるのに
痛すぎて5回も飲んでしまった!

痛みはごまかすことができたけど
意識が遠のくというか眠すぎるというか。

そんな状態なので
まったり採集を!


・・・というわけにもいかないみたいで。

適度に離席しつつ
適度にPv。

アビス要塞戦も
空中をぐるぐる飛び回るのはきついので
今回はさぼり気味。

適当にIDに行って
なっとんと回廊を探検。

1103211.jpg


いつもは魔Fが張ってるイメージなのに
この時はがら~んとしてて誰もおらなんだ。

寺院入り口前で龍を狩っていたら
いつの間にか
紫ドーナツにされてた。

フィアには手も足もでないです! 


よーく考えてみたら
キュア2という癒し系PTでした。

うちのレギ、ほんとチェーン職多いなぁw
サブも含めると
かなりいるんじゃないかな?

レギメンには
ローブ職が一番不人気のようだけど
たまには育ててみるといいヨ!





サブのスピで
40ELを一箇所とってみた!

スピちゃんにとっては初のアビス装備。

1103212.jpg


魔石は一発ではまってくれたんだけど
強化が全然成功しなくて・・・。

ついつい熱くなって強化石を買いまくってみたのに
熱くなればなるほど失敗するっ 

おかげでさらに貧乏に(´;ω;`)

せっかく強化石が売れたのに
あっという間にお金がなくなってしまいました。


金策・・・ウン。もう絶望的w
今までもそうだったけど
一番苦手なのが金策だったりします(A´・ω・)

某キュアさんに
「スピの装備(ノスフェローブ)を砕く快感を味わうといいよ!」
・・・と言われました!

せっかく苦労して破産してまで作ったのにwww


こんなんじゃ
メインのスペルで55Nブックをとれたとしても
強化できないと思う。\(^o^)/

仕方ない!
倉庫に無駄に眠っている素材を売るかっ


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ルーアステ防衛

2011.03.19 10:32| AION

~イズ魔~


やっと純粋なミスリルが集まり
無事錬金達人になれました!

採集しまくったわw ほんと・・・

こんな巨大なルビーを見つけたりして
思わぬ掘り出し物を発見したような興奮に駆られた!

1103192.jpg


オードももうすぐ400なので
イズ魔でも時給自足生活ができそう。

イズ魔はルミ天に比べたら極寒の生活環境です。

委託で売っている消耗品、素材等は
かなりお高め。

人が少ないから仕方ないかもしれません。

でも
ルー・アステリアが魔族所有になったおかげで
変換レシピを買うことができ
これで素材の調達はかなり楽になった。




要塞戦~ルー・アステリア防衛。

今回は2Fほど集まりました。

一生懸命声をかけて人を集めていた方々お疲れ様です。

私も微力ながら・・・
またデブリになってみよう!がんばろうと思って参加してみました。

どうがんばっても埋めることのできない天魔の人数差。

どうせ人が少ないから。
どうせ劣勢だから。

そんなあきらめ感が漂っているイズ魔ですが
そんな中でも「要塞戦やろうぜ!」と
がんばっている方もいるので
私も時間があえば参加していきたいと思っています。


1103191.jpg

さぁ! 早くデブリに変身させてみろ!

・・・と覚悟を決めていたのに
天ちゃんは攻めてきませんでした。 (´・ω・`)

結局ルーは防衛できましたが
アステリアは龍にとられてしまった><

まぁこの人数では龍からは守りきれないので
仕方なし。

また次回要塞戦がんばりましょう!


ところでアステリアって・・・

何であんなにわかりにくい構造なの!

中に入るといつも迷子になって出られなくなるっていうねw

迷子になるのは私だけじゃないはず!(タブン・・・

アステリア→ルーへの移動指示がでたときに
こっそりとリターンして拠点→ルーへ素早く移動しといた!

前回も門の位置がわからなくて
一人だけ周辺をぐるぐる飛んでいたのは秘密。

憧れのデブリになれるチャンスをつかめ!!

オシャレな迷子スポット「アステリア」


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

心配になってきた・・・私の頭の中が!

2011.03.18 10:50| AION

計画停電が途中で中止になったりと
わけわからないw

買いだめしておいた卵を目玉焼きにして食べたら
おなかの調子が悪くなってしまったのでした。

賞味期限が・・・アーーーーッ



~イズ魔~


やっとこさシャドウの裁縫が449になったので
今度は錬金の達人クエストに挑戦!

錬金は確かに以前と比べて簡単になってました!

でも2段階目に必要な材料「純粋なミスリル」が
委託に売ってない・・・

レギメンに寄付してもらったけど
これもやっぱり採取しないとだめなのかw

もう・・完全に採取オンラインになっている (´・ω・`)



~ルミ天~


プラチナ勲章のデイリー。

この2つのクエストやれば
やっと目標の55個を達成できる!

1103181.jpg

クエストがだるくて面倒くさいのに加え
珍しく魔族さんに襲われないという緊張感のなさ。

そのうち
レギチャでローブの詠唱速度腕の話になり
またまた見た目装備のことに気をとられ・・・

だんだん脳内にお花畑が広がっていきます .。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

・・・と思ったそのとき!


魔シャドウさんにエアリアルされてましたっ!

打ち上げられて
たかいたかーいされたからって
うれしく・・・なんて・・・

涙を流して喜んでなんかいません。


そんなMな私を見かねて
ファンさんがクエストを手伝ってくれましたw

この「サンド ウインド オブスキュラ」というmobが
変なデバフを使ってくるので嫌いです。

魔界のモルヘイムの火山地帯にも
これと似たようなmobがいたような気がする。

1103182.jpg

ファンさんが手伝ってくれたおかげで
あっという間にクエスト終了。

ふぅ。
これでやっとこの面倒くさいクエストから開放\(^o^)/

あとはAPを貯めるだけです。

ドレドギが一番手っ取り早いかもしれませんが
行くとしたらクイックかな。(-ω-;)

うちのレギでは
現在ドレドギに行く人は
エドさんだけかもしれません。




ちょっと検証してみたいことがあったので
ファンさんと決闘していろいろ試してみました。


1103183.jpg

なぜかリストレインは治癒Pがきかないと思いこんでいた件について。

リストレインの前に2つデバフを入れるのは
何のためなのか!

よーく考えてみたら
治癒Pが使えないのはスリープ系のほうだった!

あるぇ? おかしいな・・・(-ω-;)

私の頭の中の情報が錯綜しすぎてるwww

こんなんで大丈夫なのか・・・私('A`)


イズ魔のフレに言われた。

例えカスペルでも

1%のウィンクがあるから

大丈夫問題ない。



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

達人クエストはマゾクエになっていた!

2011.03.17 01:44| AION

~イズ魔~

スペルでも製作スキルを一つ達人にしようかと思い
簡単だと言われている料理に挑戦!

こつこつとレベルを上げて
やっと達人クエストにこぎつけましたが・・・

以前と比べると達人クエストがマゾくなってて萎えた!

前は確か委託で安く売ってる「おいしい料理」を買って
楽々と終わったはず。

今はNPCから一回しか使えないクエスト用のレシピ(約100K)を買って
無駄に多い量の採取素材を使って3、4種類のコンボ料理を作れという内容。

コンボ料理が全然できない!

しかも失敗するたびにまたクエスト用のレシピが必要になるので

もうやってらんない!

簡単になったどころか
マゾクエストへと変貌していました。

委託の素材が高いのでシャドウでせっせと採取してるけど
ほんと採取ゲーだよ、これ・・・

心が折れそうだ(´;ω;`)

シャドウの裁縫スキルもやっと448になりました!

あれ?AIONて製作ゲーだっけ?それとも採取ゲーだっけ?

何のためにやってるんだろう・・・(-ω-;)





~ルミ天~

私の方向性はどこへ向かおうとしているのか!

ID用装備として使っているルドラトップス。

ルドラローブはこの一点しか持っていないんですが
これに合うような見た目装備をいろいろ考えて。

そうだ!50クライングドラゴンローブシリーズにしよう!

スケスケだしね☆

・・・ということでルミ天でもせっせと製作。

材料である煮えたぎる龍族の血痕に大量のギーナをつぎこみ
心優しいレギメンからの寄付もあり

なんとかショルダーとボトムスを製作できましたっ

ショルダーはこんな感じ。なかなかいいかも!

1103171.jpg

これにボトムスを合わせると・・・

1103172.jpg


や ば す ぎ る か も し れ な い。

後ろ姿もぱねぇw

1103173.jpg

ちなみに腕と靴は悪夢ローブ形状です。

これ・・きっとまたレギメンに
露出狂だとか変態だとか言われそうwww

まるで下に何もはいてないみたいじゃない!?

ラエドさんが鼻血をだすかもしれない!

着れないわっ! どうしましょうwww

・・・とまぁ、こんなことにばかりお金を使っているので
どうしようもない貧乏ウイングなわけです。



誰かっ! 私の強化石を買ってくれー!

今なら赤いロウソクをサービスでお付けします

☆(ゝω・)v






シレンテラ回廊のウィークリークエストを消化すべく
レギメンと4人PTで行ってみました。

相変わらず魔族さん多すぎ!

1103174.jpg


回廊に行くといつも思う。

天は寺院に行く人たちばかりらしく。


気がつくと私たちだけしか残ってないことが多いw


ボコボコにされて本日のクエスト終了。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ちょっと落ち込み気味ですが

2011.03.16 02:04| AION

うちの地元でも計画停電があるということで。

非常食やら乾電池やらを買出しに行きました。

一番の目的は乾電池だったのですが
既に売り切れ状態。

被災地へ優先的に送られているのと
買い溜めする人が多いためだと思われます。

乾電池がないと懐中電灯使えないなぁ・・・(-ω-;)

帰宅してから乾電池の買い置きがないかと探してみましたがない!
でも思わぬ掘り出し物を発見!

そう。うちには秘密兵器があったのです。

それは大きな赤いロウソクでした。

1103161.jpg


今は亡き母が「これは停電のときに使える!」と言ってくれたもの。

決してプレイに使うためのロウソクではありません。

また某キュアさんに誤解されないように言っておきますw

この赤いロウソクはお寺や神社などで使われる神聖なもの!

きっとそうだ! そうに違いない!

誤解しないようにねっ☆

これで何とか停電を乗り越えよう!



~イズ魔~


たぶん私はしばらくぼっちになりそうです。

地震のことやレギのことで落ち込み気味な私を
フレが気にかけてくれまして。

ウダスに誘ってくれたので
行ってきましたっ

スピ・キュア・シャドウ(私)という構成で
棄てウダスと地下ウダスへ。

ボスと戦っている最中に
今度は静岡で大きな地震があり
フレの住んでいる地域でもかなり揺れた模様。

動揺して全滅してしまったりもしましたが
とても楽しかったです。 ありがとう!

また今度一緒に遊びましょう。

そういえば魔スピはマグマスピリットを召還できるんですよね。

初めて見ましたがフレのマグマちゃんは男前でしたっ

1103162.jpg


でも天スピのタイフーンスピリットのほうが人気あるらしい?

あの後ろ姿にルミ天のラエドさんも萌えていた! 

「うわぁ ケツが目の前にw」

・・と言っていたようなw

1103163.jpg

後ろ姿のファンが多いらしいですw


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ハック

2011.03.15 18:49| AION

~イズ魔~

レギマスがアカハックにあいました。


たぶん業者だと思うけど

こんな大変な状況の時にアカハックすんな!!

人の弱みにつけこむんじゃねーよっ!!


レギマス本人もレギメンもかなりショックを受けています。


早く復旧するといいのですが・・・。


どうやらまたアカハックが流行っているようなので
みなさんも気をつけてください。





テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

スペルといってもカスペルなんだよ

2011.03.15 02:10| AION

ルミ天スペルのほうでは

「APを貯めて55Nブックを取る」

そんな目標を掲げました。

優勢ならばとっくに揃っているであろうはずのアビス装備。
すでに複数セット持っている方も多いかと思います。

私は最近やっと防具を何とか揃えたような状態だし
武器やアクセはまだまだ・・・。

関係ないことにお金を使ってしまっているので
肝心な強化するためのお金がないというw


結局 ルミ天・イズ魔並行してやっていると
どのキャラも中途半端になってしまうのでした。


Pvするのは好きなんですが
まぁ正直・・・
下手くそすぎるというか何というかwww

SCの押し間違えも多いし
カスペルもいいところです。 (´・ω・`)

バイゼルウィズダム(15秒間魔法スキル詠唱時間が25%短縮)を
使おうとして
ルミエルウィズダム(15秒間スキル使用に必要なMPの50%を消耗)を
間違って使ったときは
ほんともう死にたくなった・・・orz

間違えないようにSCの場所を変えたら
さらに間違う!の繰り返し。

とにかく慣れないとダメだと思うので
下手ながらに積極的にひき殺されてます。

いつかイズ天最強スペル()の○○○○○さんを倒すために!

同じ天スペルで練習練習っ

元々魔シャドウを育てたのは対スペルに優れていると思ったから。
初期のころはいつもアンブッシュ→刻印→エアリアルで
即死でしたw

おかげさまですっかり「M」に育ちましたけど。(;^ω^)

そのうちリムーブが導入され
スペルにとってシャドウが脅威ではなくなってしまいました。

もちろん上手なシャドウさんには敵いませんが。

さすがに私のPSや装備では魔シャドウで天スペルを倒すのは無理。

そんなわけで魔スペルに期待。

イズ魔スペルはクイックについつい頼ってしまいそうです。
ウン。きっと頼りまくるとは思う!

でも
なるべくクイックに頼らないスキル回しを上手にしていきたい。

クイックで火力ルート。
きっとものすごい瞬間火力が期待できそうですが

カンストするころには修正きてたりしてw

とにかく
慣れるためにも練習あるのみ!(`・ω・´)

○○○○○めっ! いつか倒すぞ!

指先ひとつでな!

・・・と言ってやりたいけど言えない (´・ω・`)


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

不安

2011.03.14 13:33| 日常の出来事

情報が錯綜しています。

今回の地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

肉親や親戚や友人の方と未だに連絡がとれず、
不安感が募っている方もいらっしゃるかと思いますが
ご無事でありますよう祈っております。

こちらはとりあえず無事です。
スーパーやコンビニでは
水やパン・おにぎり・非常食などは被災地へ優先的に送っているため
品薄です。
節電も実施しているため店内の照明は最低限しかついていません。

今心配なのは福島原発の10K圏内に住んでいた友人。

現在ミクシィを通じてその状況を把握することができますが
もう心配でたまりません。

水素爆発したとか避難勧告がでたとか・・・。

そのうち持病の喘息がでてきたとか・・・。

物資を送ることすらできない状態なのでどうしていいのやら。

何もできない自分がはがゆいです。

被災後の復旧作業において
日々必要となってくる物は変わってきます。

余震や津波の脅威がなくなり
避難生活が落ち着いてライフラインが復旧したら
また別な支援が必要になってくるかと思います。

こんな私でも少しでも力になりたいです。



ところで海外メディアの今回の地震に対する日本への見方が意外でした。

日本人の秩序ある行動に感動したとか
耐震性の高い建物が多いから地震の被害が少なくて済んだとか。
経済が低迷していたにもかかわらず高い技術力を持っているとか。

国によって視点が違いますね。


AIONのほうはですね・・・

とりあえずやっていますがモチベは低下してます。

今はまだネタを探す気にはなれません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント:0 トラックバック:0

地震のせいで夜も眠れやしない

2011.03.12 13:02| 日常の出来事

ルミ天・イズ魔のレギメンやフレは
みんな無事だったのでよかったです。

ただ、イズ魔のレギメンが心配。 (´・ω・`)

連絡はとれたけど
これからの復興のことを考えると大変そうです。

地震も怖くていやだけど
そのあとの復興作業のほうがもっと大変。

精神的にも肉体的にも疲れきってしまうので・・・。

避難生活が落ち着いて復興作業に入ったら
いろいろと支援できたらいいなって思ってます。


それにしても・・・
今朝4時ごろの地震はマジで怖かった!!

部屋にぶら下がっている照明が大きく左右に揺れて・・・

そういや前回の地震でこの照明のガラスが割れて飛び散り
床に刺さっていたんだった!

ガラスは凶器です。

布団を頭からかぶり、その中で丸まっていましたけど
眠れませんでした。

猫が怯えて毛を逆立てて部屋を飛び出してった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント:0 トラックバック:0

地震

2011.03.11 18:41| 日常の出来事

宮城北部で震度7の地震。

みんな無事? 心配です><

マグニチュード8.8とか・・・ すごい規模なんだけど。

特に東北地方・関東地方の方々。

どうか無事でありますように!


数年前に震度6強の地震を経験したことがあるけど

あれはマジで大変でした。

家の中や会社の工場内の後片付けに追われる日々。

電気も水もストップしてて
ロクな食事もとれなかったしお風呂にもなかなか入れなかった・・・

知り合いもこの地震で亡くなったしね。

被災された方はこれからが大変だろうけど
がんばって!

無事でいて!

生きていれば何とかなるから。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント:0 トラックバック:0

どんなマゾゲー!

2011.03.10 02:43| AION

~イズ魔~

キャラを小さくしたら
なんとなーく足取りが軽いっ


ロンパス避難民の村の飛行装置管理兵のラニウさんとの2ショット!

同じくらいの背丈だ(*´ω`*)

1103101.jpg

そういえば
魔族のNPCって小さいキャラが多いような気がします。

でも小さくてもフサフサなのよっ 

背な毛がねっ☆

20時。
スペルでドレドギでびゅ~しようか迷っていたところ・・・。

アビスのアステ攻めのフォース募集があったので
入ってみました。

今まで数回イズ魔での要塞戦に参加したことはあったけど
いつも天族さんが大量で。

私のPCは赤い海に飲み込まれてEND。

固まって何もできずに終わるイメージでした。

果たして今回はどうなるんだろう?という興味もあったので
思い切って参加してみました。

「アステいらない」という人もいましたけど
気にせずに参加!

結局12~3人くらいしか集まりませんでした。
でもこの人数だと神長のHPがなかなか削れません。

1103102.jpg

そのうち天ちゃんは・・・
ベルダンディを使いやがったのです!!

うはwww デwブwリwにwなwっwちゃwっwたw


1103103.jpg

ここで一気に全滅となり
デブリーな私に神長のタゲがきてもどうすることもできず。

わんさか集まってきた天ちゃんに
なぶり殺されました。(´;ω;`)

そして死亡→キスクに戻ったところ
ものすごい早さでフォースは解散していました。
キスクでは天スピさんにDOTでなぶり殺しにされ・・・

くぅ・・・なんてマゾゲーwww

天族さんは例えクロタンを龍族さんにあげても
アステを魔族に譲る気はないらしいです。




気を取り直してカスパーだ!!

さぁ!今日こそは出してもらうよ!

と念じていたら・・・

何と! ダガーがでてくれましたっ


1103104.jpg

ふぅ。やっとでてくれたか・・・
長かった!




~ルミ天~

相変わらずデイリーと回廊のライン線しかやってないです。

ここ最近は魔族さんの人数が多くて多くて苦戦中。

何度もひき殺されて終わる。

回廊にこれだけ人が集まってるくらいだから
ルミ魔けっこう人いるじゃんwww

イズ魔とは比べものにならないほど人が多いと思います。

イズ魔では天族さんになぶり殺しにされ
ルミ天では魔族さんにひき殺され・・・

まじまじと思う。

私ってMを極めてる!!





先日、サブのスピでゲルクマルスに潜入。

実はこのスピちゃん。
ほぼ製作専用キャラとなっているため
スキル回しはnoobもいいところ。

1103106.jpg

久しぶりに動かすと
すっかりやり方を忘れているという地雷スピなのです。

たまーに見かけるスピタクをやってみようかと思い
Growingのレギメンをゲルクマルスに召還しようとしたところ・・・

やはりインギスオンからはできないらしい。 (´・ω・`)

1103105.jpg

「つかえねー」って言われたwww

スピのスキルがうまくつかえねーw

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

スタイリッシュRPG

2011.03.09 11:32| AION

いつの間にかAIONは・・・

完成型からスタイリッシュへと変貌を遂げたようだ。

あのダンスイベントはこの伏線だったのか・・・。

1103091.jpg

新しいファッションと新しいダンスで
ヒャッハーしようぜ!


散々見せびらかしておいて
「買ってちょうだい!」と言わんばかり。

く・・・そんな巨大な釣り針に・・・

引っ掛かって・・・

たまるもん・・か!


・・・・・。


・・・・。


!!!!!!



すまん。釣られちゃった。 (´・ω・`)

1103092.jpg

お約束どおり「tell me ルック」をお買い上げ。


もちろんちゃーんと特級封魂石も買ったさ!

1103093.jpg

イズ魔シャドウに!!

・・・と言いたいところだが
間違ってルミ天スペルに送ってしまうという間抜けっぷり!

ルミ天キャラで特級封魂石を使いこなせるヤツはいない。
だってスピスペキュアですし。


性別変更券が半額になっている件について。

7日に2000カイモで購入した私は

負け組でした。(´;ω;`)

そういや3月は決算月の企業が多かったよね^^

私はかなり貢献したと思うよ。ウン。

スタイリッシュなことばかりやってないで
早くイズルミユス鯖の状況にテコ入れをお願いします!

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

さよなら逝け面!

2011.03.08 11:39| AION

~イズ魔~


シャドウくんが性転換しますた。


Before

1103081.jpg

After

1103082.jpg

今までずっと逝け面キャラでしたが
とうとう女の子になる決心をしましたっ

女の子になって初めて気がついたこと。

このミオンヌのドレスって・・・
背な毛がなくなっちゃうんだね。

魔族の誇りである背な毛。

フサフサしていてやわらかそうで

大好きなんだ!!


私、毛深いの好き。(*´ω`*)

でも・・・それがなくなっちゃうなんて残念><

女の子だから永久脱毛した。ウン。そう思うことにしよう!

毛深いとホラ・・・嫌われちゃうしね。(´ー`)┌フッ


ついでにアヌラティブレイドをソウルブレイドに形状変更。

アヌラティブレイドは見た目がゴツいから
かわいらしくしてみたかったww



性転換を決意した一番の理由。

それは・・・

某キュアさんの一言。

そのキュアさんはこのblogを以前見たらしい。

実はこのblog。
ひっそり目立たないように更新しているという
まさしく自己満足の日記帳。

人様に見てもらえるような濃い内容のものなどない!

それなのにある時突然言われた。


某キュアさん:「銀月さんの趣味がわかった。」

私:「!?」

某キュアさん:「BL本とか買ってるの?」

私:「BL本て何! ブラックリスト本のこと?」

某キュアさん:「そうきたか・・・知っているはずだと思っていたが。」



あとでこっそり教えてもらった!

BL=ボーイズ・ラブ

だということを。



つまり・・・

私が BL好き だと思われていたということです。

BLが ブラックリスト にしか思えない私がですよ?


まさか・・・まさか!

それだけイケメンだったってこと?☆(ゝω・)v

・・・なわけないか。orz

なんとなーくショックだったので
性転換してみたわけなのです。

まぁ正直なところ・・・

クリティカルがでるたびに
オッシャー!オッシャー!オッシャー!
って掛け声がやたらうるさかったのでw


これを機にキャラもミニサイズにしましたっ

キャラを小さくすると足が速くなった感じがしますが
気のせいです・・・

強くなった感じがしますが
気のせいです・・・





スペルのほうは
無事にスレイプニール詐欺に引っかかり
ブルストホーニンのミッションも終わらせることができましたっ


ランマルクも3人でいけちゃうんだねぇ~。

何も出してはくれなかったけど。

りらいさんとそるさんがうまいからなのであって
私はちゃっかり寄生させてもらってます。


1103083.jpg

カスペルがどんどん育っていく。


続きを読む >>

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ゲルクマルス潜入

2011.03.07 12:07| AION

~ルミ天~

またまたゲルクマルスに潜入!(`・ω・´)

ゲルクマルス要塞前まで行っちゃいましたっ

1103071.jpg

もちろんこの後大勢の魔族さんに轢き殺されてEND。

どうせならゲルクマルスのMAPを広げたい!
・・・ということでウダス方面へ。

棄てウダスに入ろうとしてみたけど
資格がなくて入れないらしい。 (´・ω・`)

1103072.jpg

結局MAPはここまで広がりました!

1103073.jpg

途中で何度も滑空失敗して死亡してたのは私だけ。
鈍くさくてすみません!

楽しかったです!

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

超劣勢

2011.03.06 12:43| AION

~イズ魔~


ここ最近レギメンとIN時間が合わず
ソロ活動ばかりです。

PT検索チャは相変わらず募集少なめ。 (´・ω・`)

たまりにたまったミッション。
LVが上がってmobが反応しなくなったら
ソロでやってみようかと思ってます。

寝落ちしながらも何とかスペルがLV46を達成。

LV46になるとプラチナコインが500枚もらえます。
さっそくこれでブックをゲット!

1103064.jpg


魔法命中は最低ラインをクリアしたかな~と思いますが
魔法増幅がやっぱりきついです。




ゲルクマルスがとうとう天族の支配下に!!!

1103062.jpg

もちろん劣勢バフが思いっきりつきました・・・
勢力比もこのとおり。

1103063.jpg

ただでさえコンテンツが少ない超劣勢状態で
寺院へも行けなくなってしまった。

(イズ魔ではまだ寺院行ったことないけど!)

なんなんだよっ このスーパークソ鯖!!!

今まで何度思ったことでしょう。
劣勢バフも何度ついたことでしょう。

この要塞戦の時間帯
ルミ天でのイベントに参加していた自分が情けないです。

ホセの「DANCE DANCE DISCO」~音+踊でイヤッハー!

というイベントで
新しいダンスがもらえる!というので釣られてしまいましたっ

1103065.jpg


ごめんなさい。(´;ω;`)


ついでにワンダーガールズのファッションチェックもしてました><

1103069.jpg


ごめんなさい。('A`)

どうでもいいことだけど
ホセはソードでワンダーガールズはキュアです。

イズ魔では6日の夜にこのイベントがあるはず!




時間があるといつもカスパー。

シエル武器狙いでカスパー。

いつも思う。

カスパで「レベル10 強化石」って・・・

ナメてるとしか思えないんだが。


1103061.jpg

でもこの日はついに!

念願のシエル武器をゲットできましたっ




「シエルフォーススペルブック」を。 

( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:


シャドウの武器を・・・武器をくれ・・・。orz






~ルミ天~

5日の夜に行われたイベント
ホセの「DANCE DANCE DISCO」~音+踊でイヤッハー!

ホセとワンダーガールズたちが
エリュシオンでダンスしていました。

1103066.jpg

ホセとワンダーガールズのキャラが
大きすぎて目立っていました!

別にパンチラがとりたいから近づいたわけではありませんっ

1103067.jpg

ワンダーガールズ・紅の衣装が
かわいすぎる!!!

1103068.jpg

これ販売されたら買う!
間違いなく。

キューブと倉庫を圧迫しそうです。
ペットのかばんの中にも
夢がたくさん詰まってる!

見た目装備とたくさんの変身キャンディーたち。

そうさっ!そうだよお花畑だよ!!☆(ゝω・)v



1103051.jpg







ドロップ2倍が終わってからというもの・・・。
特にやりたいことがなくなってしまい・・・

シレンテラ回廊のライン戦とデイリーくらいしか
やってないのであった!

1103041.jpg

シャドウウォークしている魔シャドウさんが
何人かいると脅威です。

11030610.jpg

でもエアリアルで打ち上げられて・・・
ちょっとうれしかったM気質な自分。(;^ω^)

喜ぶな・・・ここで喜んではいけない・・・
涙を流して喜ぶ前に倒すんだwww



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ゆとり仕様

2011.03.03 02:48| AION

~イズ魔~

スペルがLV45になりました。

LVアップした瞬間アンケートが届き、
見てみると・・・

1103031.jpg

ぉ! イヤリングがもらえるのか!
ラッキー!!

しかもPVP攻撃力のOP付きだっ ワーイw


これで勝つる! してやる!


・・・なわけないwww

潜入のコンテンツが死んでいるのに
敵対種族を倒せと?

それともアビスで倒せと!?(;^ω^)

そんな勝つるイヤリングを
2つもくれるなんて太っ腹な運営だな!と思ったら・・・

1103032.jpg

1103033.jpg

デーモンガーネットイヤリングは物理職向けでした。

PVPのときは
ありがたく2つつけさせていただきますわ。\(^o^)/

それにしてもほんと今は
ゆとり仕様なんですねぇ。

LV46になったらプラチナコインがもらえるらしい。

ゆとり万歳!!





シャドウでデイリークエをやろうと思いまして。
(デイリーといっても探偵事務所のほうです。)

バーガヴァタム激戦地へ行ったら
やたら天族さんが潜入してきていました。

要塞前にいると適当にPVPに参加できますが
それだと他の人に便乗しているだけで
全然自分のPSが磨かれないのです。

さっさとデイリークエだけ終わらせようと思っていたので
シャドウウォークを使って滑空したら・・・

滑空失敗でダメージを受け
シャドウウォークが無駄になりました。 (´・ω・`)

超恥ずかしかったwww 
もう・・・変な汗をかいてしまったヨ!

恥ずかしさのあまり
すごい勢いで走って逃げました!

すると天シャドウさんと天スペルさんに襲われて
慌てて近くのAFへ避難。

天シャドウさんがエモをしてきました。

1103038.jpg

タイマンしよう!と言ってくれているのかな?

・・・と思い、体制を整えて突撃っ(`・ω・´)

天シャドウさんと一緒にいた天スペルさんは
一切手を出してきませんでした。感謝!

そして思いっきり負けたのでした!

戦闘ログを読み返しながら
一人反省会。

1103035.jpg

天シャドウさんへ
タイマンで戦ってくれてありがとう!
スキル回しもPSも火力も全然ダメな私ですが
いろいろ勉強になりました。
また機会があったらよろしくお願いしますね!


うーん・・・やっぱりその天シャドウさんは
沈黙・失明石使っているのかぁ・・・

いいなぁ。

私だってダガーに神石つけたんだ!

20%の確率で
94ポイントの風属性ダメージを与えちゃうんだっ

1103036.jpg

ないよりマシ。(´;ω;`)

「スペル用に」と思って
とっておいた神石だったんだけどねw

強化のほうも・・・
今の私にはこれが精一杯。┐(´д`)┌





たのむっ!デイリーを! デイリーをやらせてくれええええ!

・・・と叫びながら散った。 (´・ω・`)


1103037.jpg

クエ対象mobを目の前にして
グレイシャーを食らった!

うーん・・・
何とも言えない。orz

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ポエタと回廊行ってみた

2011.03.02 10:44| AION

りらいさんとイズ魔スペルさんとルミ魔シャドウさんの動画を見ましたが
うまいなーと思いました。

私はこんなに上手に動けないです。

スキル回しも下手くそだし・・・w

スキル回しの前に相手をうまくタゲれないというw

あ! でも採集物だけはタゲるの早いですよ?

採集物だけはね。☆(ゝω・)vキャピ

別に採集に命をかけているわけではないですが
常に探してしまうという・・・




~ルミ天~


ファンさんとペアポエタへ。

目的は龍素材集め。

確かに龍素材はよくドロップするんですが
2倍が終わった途端やっぱり全体的に渋めな気はします。

NMはアトマフとエクトラだけやりました。

アトマフはけっこう楽々倒せました。
石化がちょっとうざいけど。

ドロップはなし。( ´,_ゝ`)

エクトラはガチでやりましたが
HP残りわずかというところで私が沈んでしまいまして。

ファンさんは高火力ですが
さすがにヒールしながら攻撃はきつそう。

1103021.jpg


ファンさんが危ない!ということで
すぐ復活石で起きて攻撃開始。

ドロップはレジェ1個のみ。

渋すぎるわwww

2倍の恩恵はでかかった!

ポエタのあとは回廊でライン戦。
ここ最近魔Fの寺院前封鎖が続いていましたので
天でもFを募集して魔を撃退しよう!ということになりました。

ファンさんラエドさん私の3人でPTを組んで
そこに紛れこんでみる。

ついでにデイリーを消化しようと(ry

それにしても・・・
これは確かにAPがうまいですね。
魔Fが居座るわけだ!

チャンドレ行くより稼げるかもしれません。



そういえば最近ファンさんと一緒にPvをする機会が増えました。

ファンさんは前線で戦う火力キュアですっ

私はファンさんの後をついていくだけです。

ファンさん・・・キュアというよりプレート職!

いつもすぐ溶けてしまうカスペルでごめんなさい。(´;ω;`)

とりあえず私はキュアさんから離れすぎないことと
バリアを常に意識することを心がけるようにしてます。

バリアがないとシールドさんにキャプられてしまうので。

バリアがはがれてしまったら衝撃緩和スクを使用。

でも相変わらず・・・

タゲるのは採集物です。('A`)


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

APきつっ

2011.03.01 01:58| AION

~イズ魔~

シャドウの40EL肩を何とか+10にしました。

1103011.jpg


ふぅ。せめてあと二箇所欲しいところです。

APを貯めるにはドレドギ行くしかないんでしょうけど
苦手意識があって行きたくないし。

かと言って放置PTには入りたくないし。

スペルもそろそろAPを貯めないといけないしなぁ。

やることがたくさんある!

スペルでは30ELを揃えたいなーと思っていますが
これに入れる魔石がねぇ・・・(-ω-;)

委託にも少ないし値段も高め。

LV42止めにして下層IDに通えばよかったのかもしれませんが
「クイックネスブーン」に釣られてLV44まで上げてしまった!!

ここまできたらあきらめてLV上げるしかないでしょう。

もう少しLVを上げたらドレドギに通って
装備の揃っている天PTと戦うのか・・・ (´・ω・`)

ドレドギなんてもう何ヶ月行ってないんだろう。

「ドレドギ初心者です。よろしくお願いします!」

よし!この手で行ってみよう!

ダメ!?







怖いなぁ・・・

これでもけっこうチキンなんですよっ(´;ω;`)


Mだけどな。\(^o^)/


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0
