
--.--.-- --:--| スポンサー広告


神長メイス

2011.04.30 11:01| AION

相変わらず
毎朝猫パンチで起こされるというさわやかな日々を送っています。

最近では私の首をくすぐるという新しい技を覚えたようで。


11043001.jpg


でもほんともう
寝不足なので勘弁してください・・・orz

まぁ、正直この子がいなかったら
私は生きていけません。

悲しいときもつらいときも
この子だけがいつも癒してくれましたから。




~イズ魔~

フレからのWIS。

11042901.jpg

ガードルって何ですかwww 新しい名前を与えられた!


11042902.jpg

11042903.jpg


どうせ属性は「ドドドドドM」。






~今さらポエタSC~


フレに教えてもらって暗黒のポエタのSCに挑戦。

ルミ天でのゲルクマルス潜入で
山登りはそれなりに慣れているつもりだったけど
なかなかうまくいきません。

鈍くささは相変わらずだったようです。

でも山の上に登ってみると・・・
なかなかの風光明媚な景色が広がっていました。

11043002.jpg

海だ! 海が見える! 飛び込みたい!

どうしてもその欲求を抑えることができず。

11043003.jpg


夕陽に向かって飛んじゃいました。



11043004.jpg

太陽の光の射し具合が何とも言えないほどきれい!


Yes! I Can Fly!



で。

着水するとこうなります。


11043005.jpg

エンドレスで海底へ沈む感じ。
真ん中の点は私。クリオネではありません。

延々と沈み続けるので死ぬこともできないため
非常にデンジャラス。

画面が高確率で固まるため
おすすめできません。

これはまさに

コアマニア推奨コンテンツ。





~神長メイス~

レギメンとフレで要塞ID行ったら
ついに出ました!


11043006.jpg

初めてみたわ、神長メイス。

りらいさん、おめでとー!


11043007.jpg

りらいさんの喜びの雄叫び。

11043008.jpg

そして

そるさんの誤爆。

そのままログアウト推奨。





~♂がしっくりくる不思議~


元々♂キャラだったイズ魔シャドウ。

♀キャラにしたけどどうも違和感があったので・・・

また♂に戻っちゃいました。☆(ゝω・)v

11043009.jpg

今ならもれなくBL(ぼーいずらぶ)が堪能できます(*´ω`*)




テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

サイズはXL

2011.04.28 12:49| AION

5月31日に2.5のアップデートがあるとか。

楽しみですが私のPCスペックじゃもちそうもありません。

最近HDDが異音を立てているような気がしますが
聞かなかったことにしているくらいですから。

アップデートまでにPCをアップグレードしておきたいものです。

それまでにはキーが急にロックされてしまう問題も
何とかしないと・・・。




~ルミ天~

レギメンがアカハックにあいました。

最近多いですね・・・

装備は無事だったようですが
ギーナは全部とられてしまったようです。

復旧は思ったよりも早かったみたいでよかった。

みんなで彼女に少しずつ寄付したりしました。

レギ倉庫のギーナや一部アイテムもとられていたようですが
元々うちのレギ倉庫、ロクなアイテムが入ってなかったwww

なーんか使わない不用品がたくさん詰まっている。

邪魔だからレギ倉庫入れておいた的な感覚です。

イズ魔のレギ倉庫はとても有効に使っているのに
ルミ天のレギ倉庫ときたら!

エドさん、整理しといてね☆




~私は太ってない(ハズ~

レギメンが私の腰痛を心配してくれて
とてもうれしいしありがたいのですが。

11042801.jpg

11042802.jpg

11042803.jpg

太ってる太ってる言い過ぎだろwww


11042804.jpg

11042805.jpg


おまいら・・・。

11042806.jpg


そんなXLな私のスリーサイズを
特別サービスで教えてあげることにしよう。

上から順に

129.3
129.3
129.3

だ。

偶然にもドラえもんと一緒なので

豆知識として覚えておくように。





~イズ魔~

「ルーに天スペルがいるので気をつけてください」っていう報告があったので
行ってみました。

あれ?いないなーと思ったら
天スペルさんがルー要塞の移動士のところから急に現れて。

壁に隠れながらこちらの様子を伺い
いきなりコリドをだしました。

何回か攻撃してきて
そのままコリドで逃げていきました。

意味わからんwww 何がしたかったの?w

私は魔スペルですがカスペルなので
装備の揃っている天スペルさんなら超余裕で私を倒せるはず!

最後まで戦えっ! (#゚Д゚)

コリド逃げされたのは初めてだったので
あっけにとられてしまいました。

死ねばいいのにって感じのゴミを見るような目線で見てしまって
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

がいか

2011.04.27 02:07| 日常の出来事

腰痛がなかなか治らないので整形外科に行きました。

行ってもどうせ痛み止めと湿布をもらって終わりなんだけど。

今回の一番の目的はコルセット。

病院でコルセットを購入すると保険が適用されて安くなるっていうのと
サイズが豊富なので。

ドラッグストアだとSサイズがなかなか売っていません。

あまりにも痛かったら手術するという手もあるそうですが
そこまでひどくはないし。

とりあえず腰周辺の筋力をつけていくしかなさそう。

どうでもいいことだけど「整形外科」で思い出したことがあります。


以前勤めていた会社で

大卒でやたらプライドの高い男性社員がいました。

ある時彼は仕事中に手を切ってしまい

あわててこう言った!

大卒男性社員:「早くがいかに連れてってください!」

他の社員:「がいか・・・って・・・?」

大卒男性社員:「だから早くがいかに連れてって! 縫ってもらわないと出血がー!」

どうやら彼は

外科」を「がいか」と読むものだと思っていたらしく。

それ以来社内では

「外科」を「がいか」と呼ぶようになりました。

彼のケガも縫うほどのものではなく
絆創膏を貼っておけば治る程度の軽傷だったのですが。

「血が流れた」というだけで貧血を起こしかけていました。

漢字って難しいですね!

私も整形がいかに通う日々ですわ。





久しぶりにルミ天のキュアを動かしたら

超絶地雷プレイを披露した。

キュアだめだわwwww 向かないわwwww

これは封印して完全に製作専用キャラになりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント:0 トラックバック:0

腰痛

2011.04.25 10:13| AION

~ルミ天~


現在腰痛に悩まされている私。

そのため長い間同じ姿勢を続けると
痛みが増すので
長めのIDはできれば避けたいところ。

腰痛のときは医療用のコルセットをつけると
かなり楽になります。
あまり長く着用を続けると筋力が弱ってしまうので
よくない部分もありますが。

レギメンが私の腰痛を心配してくれまして。
「いい人たちだ!」なーんて思っていたら・・・


11042502.jpg


コルセットのイメージが違う方向へ。

私の言う「コルセット」はあくまでも医療用だからね!

エロイイメージとは程遠いんです・・・

11042503.jpg


ファンさん・・・かなりのフェチですね?



ファンさんの想像するコルセットって・・・




11042507.jpg


こうですか?

私は奴隷契約に興味はありません。(;^ω^)





レギメン4人でヴォカ直。

なんと4人のメンバーのうち
私以外の3人はヴォカ槍を欲しているという。

11042504.jpg


レギメンのためならいくらでもつきあうし
苦にはならないけど。

11042505.jpg

雑魚わきを抱えるのが

私の仕事になってきているっていう。


いぁ、別にいいんだけどね。



ただ・・・
個人的嗜好として・・・

スタンプレイが好きじゃないだけなんです。

打ち上げプレイは好きなんだけどね☆

ヴォカルマのスタンプレイは
他の追従を許さないほど優秀。

ナーガがクリリンだとしたら
ヴォカはスーパーサイヤ人。

そんな感じかな。


まだまだ修業が足りないですわ。




そろそろちゃーんと金策しないと
ホームレスになってしまう・・・(´;ω;`)

11042501.jpg

がんばって稼ぐ!


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

いくら丼が食べたくなった

2011.04.24 10:20| AION

~ルミ天~


最近ほとんどinできなくて
ごめんなさい。

リア充なんですpq

うそですけど。

とりあえず。

50ELの上下のみ
強化が10になった!

おかげで所持金が増える気配が全くありませんがwww

はまっていた魔石が魔法増幅+25、魔法命中+12だったので
これを魔法増幅+27、魔法命中+14に変えようと思ったら・・・

11042401.jpg

全然はまってくれない。・゚・(ノД`)・゚・。

絶望的・・・。

プラチナ勲章クエも
天魔共に多すぎて全く進みません。

あとひといきでアクセがとれる!
がんばろう!


・・・って思う前に萎える。

萎えるっていうか轢き殺されて
すぐ顔真っ赤になるっていう。

もうずっと人大杉。





~イズ魔~


ありえないほど天の数が多い。

ルミエルも天は多いけど魔もそれなりに多いイメージ。



どうして天のほうが人気あるんでしょう。

私としては

たぶん「背な毛」が原因ではないかと推測しています。


つまり天はハゲ、魔はフサフサ。

ハゲのほうが好評のようです。

私はハゲでもありフサフサでもあるのです。
意味不明。('A`)





要塞戦。

圧倒的な天魔の人数差を痛感。

なんとかこの人数差に負けないように
がんばろう。

何度も死んでいるせいか

フレに脂肪が見えた!って言われてしまいました。


11042402.jpg

太ってないってば!!


ゲルクマルスも天大杉。

赤い海に飲み込まれてしまいます。

11042403.jpg


レーダーに映る天ちゃんを見ていたら
いくら丼が食べたくなる不思議。☆(ゝω・)v



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ラック値

2011.04.22 09:03| AION

~ラック値~

私は今、どうしてもヴォカ槍を2つ出したいと思っています。

1つはイズ魔のフレのため。
もう1つはルミ天のファン教官のため。

ドロップする確率は低いだろうけど
あきらめずに通っていれば必ず出るはず!

心霊現象にあうというちょっと怖い夢を見たので
間違いなくラック値は上昇中。

「南無阿弥陀仏」と寝言を言っていたらしいから
大丈夫問題ない。

2つとも必ず出してやる!!





~ルミ天~

レギメンでヴォカ直。

11042201.jpg


相変わらずのヒーラーの充実ぶりに
Growingレギが癒し系であるということを
再認識させられます。

相変わらずの教官の鬼っぷりも健在でしたけどね☆

11042202.jpg

雑魚わき全部流してもらってOKだwww
抱えてやるぜ! 鋼鉄のスペルだからっ

ヒーラーさんに流れていくのが心配なので

スペルにもプロボをください。(´;ω;`)

残念ながら今回は出なかったけど
また次回乞うご期待です!




プラチナ勲章クエが面倒くさいの一言。

確かに所持金が1.5M前後という何とも言えない状況なので
稼ぐためにも狩りをしなきゃ!なんだけど。

飽きる (´・ω・`)

ボーっとしながら潜入してきた魔PTを眺めていました。

魔PT対天PTの戦いかと思いきや
魔PTがソロな私のほうにつっこんできて
ひき殺されて終わった・・・

いつもなら顔真っ赤になるところだけど
眠いのでどうでもよくなってた。






~イズ魔~

ベルスランで採集していたら谷底へ落ちてしまいました。

11042203.jpg

落ちると上がれないんだよねwww

リターンしてからまた戻ってくるのもだるいので
谷底からしばらく上を眺めていました。

意外ときれいな景色だった!




ゲルクマルスではテグラクちゃんが出現してました。


11042204.jpg


また要塞が全部天族所有になってたwww

天ちゃん多すぎて龍界歩けないpq

これがイズ魔クォリティ。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

猫毛に悩む季節

2011.04.21 08:15| AION

炊きたてほやほやのご飯をほおばったら

口の中で張り付いてしまい

くぁwせdrftgyふじこlp;@:

・・・となってしまいました。

口の中がヤケドしてしまい
現在温かい食べ物や辛い食べ物が
非常に食べにくくなっております。

さらに悪いことは続くもので。

顔真っ赤になってPvに夢中になり
うちの猫様を放っておいたら・・・

じゅうたんの上にう○こされた挙句

腕にじゃれつかれて甘噛みされ
じんましんができました。

両手も塞がれ
キーボードも乗っ取られてしまいました。

rui.jpg


猫ハック 恐ろしいですわ。

そのうちおねだりポーズを始めますしね。

IMG_0004_convert_20110421073735.jpg


かなりヤキモチを妬かれるので
ご機嫌をとるのが大変です。




~スペルについて~

現在ルミ天でもイズ魔でもスペルをやっていますが。

魔スペルには「クイックネスブーン」という神スキルがあるわけです。



なのに私はいつもその存在を忘れてしまうのです!

せっかくの魔スペルなのにwww


現在LV51なのでスティグマ枠も全部開いていませんが
天スペルだとアイスランスあたりを入れると
スキル回しがかなり楽だと感じていました。

アイスランスは個人的にもけっこう好きなスキルなので。

CTも短めだし19%の速度武器もあれば
詠唱もそんなに長く感じませんし
使いやすいスキルだと思っています。

でも魔スペルだと必然的にスティグマ枠がクイックネスブーンで1つ埋まってしまうので
現状のLVのままだとアイスランスを入れられません。

上級スティグマはスリストルートでやっていますが
そのためなおさらスキル回しに悩んでしまいます。

カンストしてスティグマ枠が全部開いてしまうと
また変わってくるのかもしれませんけど。

天スペルでずっとやってきているので
そのクセが抜けていません。

どうしてもクイックネスブーンより
バイゼルウィズダムを使おうとしてしまう・・・






~シャドウについて~

シャドウ、とても好きです。

やってて楽しいです。

でも対人となると・・・

私には無理。

アビス装備が揃っていないのも大きいとは思いますが
それ以上にどう立ち回っていいのかわかりません。

センスがないので無理無理無理。

シャドウで対人が上手な方はすごいと思いますし
うらやましいです。

私のシャドウは完全に狩り専用機。('A`)

武器がでたらまた男キャラにするつもり!

すでに性別変更券は入手済み。

11042101.jpg


BLを満喫するんだっ






~ルミ天~


55のアビスアクセでもとろうかと思い
プラチナ勲章クエを再開したんですが。

INして10分もたたないうちに

寝落ちしてた・・・orz

仕方なく変な時間にINしてさっさと終わらせましたけど

mobを狩っている最中に魔シャドウさんに襲われたおかげで
mobの攻撃で死んだじゃないか!!

この魔シャドウさん、私の中では通称「チチ」という愛称で
呼ばせていただいてます。

なんてお読みするかわからないので・・・
気を悪くされたらごめんなさい。

綴りもわからないので今後も「チチ」でいきます。

この方に襲われたらレギチャで

「チチいた! チチ注意!」

こんな感じで叫んでます。

襲われたときはリムーブ使って逃げて
スノウアーマーを使ったんですが
チチはそれでも勇敢に殴り続けました。

私のほうが先に力尽きてしまったけれど。


それにしても・・・

ドラゴローブが売れたおかげで
ちょっとしたお小遣いをゲットできたんですが。

買ってくれた人がわからなくてリラックマもサービスできない・・・

強化に失敗しまくって前以上に貧乏になったっていうね。
全く意味なかった!






~イズ魔~

とりあえず

RAウマーです。

うまいんだけど

倉庫が遺物で圧迫されすぎて死ぬw

処分しなさい!と言われそうなものしか倉庫に入ってない・・・

でも捨てられない・・・

どうしよう。。。


○○フラワーとか、○○のエッセンスとか・・・

捨てられないっ(´;ω;`)


あとは見た目装備。

ドラゴンビリーバーの見た目、悪夢の見た目、30ディヴァローブなどなど。

これに料理と錬金と裁縫の材料があるわけだから

遺物が入るすき間がない!

だんだんキューブが圧迫されてゆく。




今夜は
そるさんが襲いにくるのを
首を長くして待ってるわ☆(ゝω・)v

11042102.jpg

タイプミスで「バッチリ」というところを「パッチリ」と打ってしまって
意味不明になっている件。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

プレイスタイル

2011.04.19 01:20| AION

~ルミ天~


つ、ついに・・・。

全私が泣くときがきた!

11041905.jpg

完成したわ! 50ドラゴニックローブが!!!



これを作るために
どれだけの時間とお金を費やしたことでしょう。

もはや何も思い残すことはない!

悔いはないです(´;ω;`)

11041907.jpg

早速50ELの形状にかぶせました。

その勢いでいい気になって
50ELを強化しようとしたら
案の定失敗しましたけどね。

クライングドラゴンキングトップスのほうも作りましたけど
こちらのほうは売りに出したので・・・

11041906.jpg

誰かっ! 買って;;;

今なら亀甲縛りのリラックマをサービスでつけちゃう☆





~イズ魔~


採集していたら
山田さんに意味深なことを言われました。

11041901.jpg


「あんなこと」ってどんなことだよwww



11041903.jpg


ロウソクプレイらしいしね・・・

ロウソクプレイらしいしね・・・

ロウソクプレイ・・・らしい・・・



・・・って
まさか・・・私のプレイスタイルが浸透してきて・・・る・・・?


11041904.jpg


とうとうイズ魔でも

私がロウソク好きだと思われ始めているのでしょうか。



ロウソクを見たら私を思い出してください。

赤いロウソク。いいね、赤いロウソクだよ?

想像力を豊かにしてごらん!

きっと新しい世界が広がるはず!



だーかーらーぁー

赤いソウロクは神聖なものだって

何度言ったら・・・・orz



私のキャラのイメージが変な方向へ向かおうとしています。

清純派なイメージが
音を立てて崩れ落ちようとしている!


エドさんが変なことを言うからだwww

今度ルミ天でエドさんを見かけたら
全力で殴るから
覚悟しておいてね☆(ゝω・)v


今日はおなかが痛いので寝る!

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

PCの悲鳴

2011.04.18 10:48| AION

~ルミ天~

マスターユニローブの腕が売れたので
ちょっとうれしくなってしまいまして。

煮え血を衝動買いして製作放置。

いつものように
製作放置をしていると隣にせくすぃ~なおねぃさんがっ!!

11041801.jpg

なんと大胆なっ!!

今日のひとことも悩ましさ抜群です。


11041802.jpg

私はボウヤではありませんが
ついついガン見してしまいました。


鼻血を出しながら寝落ち余裕でした。





~イズ魔~

17日22時要塞戦。

ルー、ドキサス取得。

指揮陣の判断が絶妙でしたね。

私は要塞の近くで天ちゃんの集団につかまり
なかなか中に入ることすらできませんでしたけど。(´;ω;`)

11041803.jpg

途中でクラ落ちしてしまい
戻ってきたら終わっていたという。


そろそろPCが悲鳴を上げているようなので
友人Aにモンハンのアイテムコードをエサに
組み換えをお願いしようかと悩み中でございます。

敵対種族が数人いるだけで固まりそうになるという
ストレスマッハな状態なのです。

まだ動くことは動くので
もう少し我慢。


採集か製作をしながら
裏で読書をするのが最近のブーム。





テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

キングパンサーよりもキングパルサーが好き

2011.04.17 10:02| AION

今日は母の三回忌法要でした。

2年なんて長いようで短いものです。
あっという間でした。



腰痛がまだ治らないため、
湿布を貼ってコルセットをつけていったんですが。

ずっと正座のままだとかなりつらい。

コルセットのおかげで妙に背筋が伸び
私だけ異様な姿勢のよさ。

「足を崩してください」って言われても
崩すと腰が痛いので我慢してちゃーんと正座を続けてました。

おかげさまで
お経が終わっていざ立ち上がろうとしたときには
足が痺れてしばらく動けませんでした。

これはどんなプレイなのかと一瞬考えてしまうほど
足の痺れ具合は予想をはるかに超えておりました。

しばらくその場で痺れが治まるのを待っている間
ふと親戚のおばさんの髪型に目がとまったのです。


そ、その髪型は・・・・


11041603.jpg


11041601.jpg

ホ セ !!!


「ホセ」を連想してしまうなんて
かなり重症なゲーム脳だとは思いました・・・。

自分で自分が嫌になりましたね。ほんともう・・・。

若いときから全く変わらない髪形をずっと貫き通してきた
おばさん。

ホセよりもいち早く時代を先取りし
リードし続けてきたおばさんは
アフロヘアの先駆者であるとも言えるでしょう。

でもまぁよく見たら・・・

11041604.jpg

パンチパーマに見える不思議。


強烈なオーラを放ち、流暢な新潟弁を駆使するおばさんには

11041602.jpg

大阪のおばちゃんもビックリやで!!!

姉がおばさんの髪型について変なことを言うもんだから
法事だというのに笑いをこらえるのに必死だったぜ!!

これも厳しい修業のひとつということなのでしょうね。キット。




~イズ魔~

16日20時の要塞戦。クロタン防衛。

今回はシャドウではなく、スペルで参加してみました。

カスペルでどの程度いけるのか。

結果としては
カスペルでもそこそこ行けると思いました。

天族へのダメージはあまり与えられませんが
状態異常は相手が魔法抵抗を意識していない限り
問題なく入るようなので。

まぁよしとしましょう。

決して

4人超えを狙っていたわけではありません。

アラ! 199人も倒したことになってるわっ☆

Fの力って偉大。

11041606.jpg


要塞戦の結果は
クロタンを天に、ルーを龍にとられてしまいました。

残念ですが、次回またがんばって要塞をとればいいじゃない!

11041605.jpg

指揮をしている方々は大変だろうと思いますが

この超劣勢スーパークソ鯖の要塞戦を
ここまでがんばって盛り上げてくれて
とても感謝しています。

私はただ参加することしかできませんが
報酬なんていらないので楽しい要塞戦ができれば
それで満足なのです。(*´ω`*)





~スペル比較~

ブレイズローブ・料理込みのステ。

イズ魔スペルだとこんな感じ。
アビス装備は30EL腕のみ。

11041607.jpg


ルミ天スペル。
アビス装備は全身50EL、武器は55N本。
アクセは半分しか揃ってない状態。

11041608.jpg

イズ魔スペルをルミ天スペルのステに近づけるように
がんばっていけたらいいな。

ルミ天だとPvPをする機会が少なすぎるし
装備性能に慢心してしまい、
全然上達しない気がします。

それに比べたらイズ魔のほうがPvPする機会が多いので
初心に戻って一からやり直し。

10000000回死んでくるわ。




~ルミ天~

レギで久しぶりにハード寺院へ行きました。

ルドラの前にメンバー内で決闘してHPを調整。

11041609.jpg

相手がエドさんだったせいか
思い切り殴ってしまってHP調整になりませんでした・・・

11041610.jpg

相手がチャントさんだとつい力が入ってしまってw
しかもエドさんとなると容赦はしません。

ファン教官に「反抗的」だとか言われてしまいました。

今は反抗期なので刺激しないようにね☆

11041611.jpg

ルドラからはヒーローのレザーアーマーが出ました。

レザー職がいないので売りにだして
お小遣いをゲット。

ちょっと懐が暖かくなったので
強化石が買える!(´▽`)

あっという間に貧乏になりそうです。

強化に失敗して熱くなるに1000ペリカ。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

チャント災難デー

2011.04.16 01:16| AION

~イズ魔~


ベルスランのレッドメーン族の村の南にある氷精霊の谷。

ここでよく採集しています。

アマリリス、バイゼン、ジトローネなどがあり
mobも反応しないので便利な所。

風スピにそっくりなmobがたくさんいるのも気に入っています。

11041501.jpg

いつものように採集していると・・・

天スペルさんが潜入していました!

11041502.jpg

もちろん倒すつもりで近づいたんだけど

11041503.jpg

相手が先に手を振ってきたので
思わず元気づけてしまったじゃないかっ!!!

そんなことされたら倒せないじゃないw

なんていい人なんだ・・・私って・・・orz

スペルでインタルディカに潜入したときなんて
誰一人として見逃してくれませんでしたけど。(´;ω;`)

もしかしてあれかな?
手を振れば・・・
見逃してもらえたかもしれない!?

よし、わかった!

次回から大声で笑うことにするわ。

・・・と言いたいところだけど。

スペルがLV51になってしまったため
もはやインタルディカへの潜入は不可能。

もっと早く気づいておけばよかった。・゚・(ノД`)・゚・。

今頃になってこんな大切なことに気づくなんて!





LV51になったスペルですが
未だにLV35のユニローブとか使っています。

HPも5000くらいしかないので
PvPになるとあっという間に蒸発。

それでもインギスオンに潜入しようと思ってがんばってみたんだヨ。

11041504.jpg

でも回廊入り口で思いっきり挫折した!

魔法兵に反射バフついてるのに
よそ見してて思いっきり殴ってました。

そして。
スペルの「倒した人数の累計」がついに

4人になりましたっヽ(´▽`)/

4人・・・

たった4人・・・

・・・・・。

カスすぎて涙目。






~チャント災難デー~

今日はこれでもかというくらい
チャントにボロ負けでした。

イズ魔では
シャドウでチャントにえり首をつまかれ

ルミ天では
スペルでゲルクマルスへ潜入したらチャントに不意をつかれ
チャントにこかされ・・・・

チャントめっ! チャントなんてチャントなんて・・・。
ちゃんとしたチャントなんてーーー!

顔真っ赤になりすぎて

おなかがすいたわ。


チャント災難デーのおかげで

山田専用機ヴォカ槍がでてくれました!

11041505.jpg


山田さん、よかったねっ☆(ゝω・)v




・・・で。

私の武器はぁ・・・? ( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ウダラー

2011.04.14 12:20| AION

~ルミ天~

最近エドさんが壊れ気味な感じがするけど

あまり私をイジらないようにね☆

11041403.jpg

だからぁーーー
赤いロウソクは神聖なものだと言ってるでしょーw

プレイ用じゃないってwww


11041404.jpg


私は神聖なものが好きなのです。

エドさんが想像している自称神聖な儀式とは・・・






11041405.jpg

こうですか?





~イズ魔~

採集物って・・・
どうして天と魔で名前が違うんでしょ。

いつもごちゃごちゃになってしまって
グリフォニア(天)とアマリリス(魔)
ヘルニタ(天)とリコイソス(魔)の
このあたりがいつも混乱してしまいます。


でも。
天界でも魔界でも採集を極めたという達成感。

これはそうそう味わえるものなじゃい。


採集マスターと呼んでくれてもいいよ?

あまりうれしくないけど。


風化された形体については。

ゲルクマルスで生える場所を4箇所確認住み。

インギスオンでは1つも見つけたことないんですけどw






武器を求めて地下ウダスに通う日々。
ウダラーだね、ウダラー。

ドビルカリムからはダガーがでる気配はないけど
ボウがでました!


11041401.jpg

なかなかいい感じ。
要塞戦で愛用させてもらいますっ

今回の要塞戦はクロタン防衛。

早速ドビルカリム君からもらったボウでペチペチと!

迷子娘を発見したのでペチペチしてあげました☆

速度19%でペチペチされる気分を味わうといい! ウェハハハ


途中危なそうでしたが何とか防衛できてよかったです!

天族がそれほど大軍ではありませんでしたが
「防衛できた」ということで
次の要塞戦に対する意識もまた違ってくると思います。


みなさん、おつかれさまでしたー!



そういえば魔族の神長ってガンダムみたいでかっこいい。
ガンダムには詳しくはないけどw

マジマジと見たのは初めてかも?

11041402.jpg




勝手にどっかからひろってきたバトン。


【AIONはいつから参加していますか?】

Cβから。魔族でやりました。

スペルの詠唱が「腫れる腹」としか聞こえなかったのが印象的☆

「アビス行ったら腫れる腹がいっぱいおったで!」
というフレの興奮した発言がいい思い出です。



【サーバーはどこですか?】

ルミエル(元バイゼル)

イズラフェル

両方同時進行という器用貧乏です。
財布の中身も貧乏です。



【種族は魔族?天族?】

ルミエル 天族

イズラフェル 魔族

天魔両方の世界をプレイしてると2倍楽しめるんだぜっ!! 



【所属レギオンは?】

ルミエル天 Growing  初期からずっとここ。他のレギには行ったことなし。
               まったりレギだけど楽しいですっ

イズラフェル魔 boosted  少数レギだけどみんな変態で楽しいです(*´ω`*)



【よかったらキャラクターの名前を!】

「ルミエル天 蒼銀月」は元々「銀月」っていう名前でした。
バイゼルからルミエルに統合されたら既に使われてて
名前が記号になってたので前に「蒼」をつけただけ。

「イズラフェル魔 流衣」はうちの愛猫「ルイ」からとりました。
猫を呼ぶときは「るいるい」って呼んでます。



【キャラメイクのアピールポイントは?】

ガチムチマッチョな超兄貴風なネタキャラを作りたかったけど
うまく作れなかったので。

女キャラだったら外国のおねぃさん風。
男キャラだったらBLちっく。



【職種はなんですか?】

ルミエル天 スペルウィング、スピリットウィング

イズラフェル魔 シャドウウィング、スペルウィング



【今の職をやっていて良かった!とおもうことは?】

スペルウィング・・・Mであることをいつも実感できる!

スピリットウィング・・・精霊ちゃんと一緒にフィアで相手をコロコロ転がしてキャッキャウフフできる。

シャドウウィング・・・ハイドでどこでも楽々行ける。逝け面な人をこっそり近くで眺めることができる。



【今の職をやっていてがっかりしたことは?】

スペルウィング・・・魔法をレジられること。スリープ系をレジられると凹む。

スピリットウィング・・・PTだとDOTが押し出されてお役に立てない。うかつにフィアすると祭りになる。

シャドウウィング・・・ライン戦で活躍できない。mobがリンクすると泣ける。



【製作はなにかやっていますか?】

ルミエル天は錬金、料理、裁縫、細工がマスター

イズラフェル魔は錬金、料理、裁縫がマスター

マイスターになるにはあと5年くらいかかりそう。



【思い出の製作物などはありますか?】

ルミ天では

 元相方が作ってくれたLV30の製作盾。
 
 フレが全員イズ魔でキャラを作るって言ってた中で
 元相方と私だけバイゼル天で(キャッキャウフフしようとしてry)キャラを作りましたが。
 結局ケンカばかりで終わりましたね・・・ 
 一人取り残された私は今でもAION続けてますけど
 とっても悲しい思い出ですわ。
 

イズ魔では

 しゃおさんが作ってくれたLV30ドラゴダガー。
 魔石もはめてくれて強化もしてくれてうれしかった!
 
 さくちゃんが作ってくれたLV28のレジェアクセサリー。
 当時レジェアクセがなかなか手に入らなかったので
 かなり長い間愛用しました。



【製作でこんなものが作れたらいいのに・・・と思うものは?】

ペンギンキャンディーとかペンギンキャンディーとかペンギンギャンディー
 
 ペンギン らヴ☆(ゝω・)v



【PT派ですか?ソロ派ですか?】

別にどっちでもいいかな。

ソロ活動だといつの間にか寝てます。



【PvP派ですか?まったり派ですか?】

SとMだったら間違いなくM派!

PvPは下手だけど好きです。
変身キャンディーを使って変身しながらまったりするのも好きです。



【好きなスキルはありますか?】

ヘルフレイム。派手なエフェクトと高ダメージが爽快です。でも対人補正かかりすぎ。

ヘルペイン。これも派手なエフェクトが好き。増幅カンスト付近で使ったらどうなるんだとうと思うと鼻血がでそうです。

シャドウウォーク。5分もハイドしていられるのはシャドウだけ。素敵スキル☆



【特に嫌いなスキルはありますか?(戦闘で自分が受けて)】

スレットノヴァ・アンクル

マジックブロック・ソウルフリーズなどの沈黙系。

フィア系。

ソード・シャドウ・スペルのエアリアル系。
空中に打ち上げられるとつい喜んでしまうので実は受けるとうれしい!



【今の装備の気に入ってるところや思い入れはありますか?】

破産しながら血を流しながら作った50ドラゴのスケスケローブ。

全身そろったら50ELの形状変更に使うつもり。



【ディーバニオン装備集めましたか?集めますか?】

集めました。

見た目とタイトルだけのために。

実際使わないと思う。



【いままでの最高強化数は?】

30ELと40ELが10

50ELの強化はまだまだ先が長い。



【こんなプレイヤーが好き!】

自分の考えをしっかり持って目標を設定してがんばっている人

研究心旺盛な人



【こんなプレイヤーはちょっと苦手】

人に流されて意見をコロコロ変える人




【あなたにとって敵対種族って?】

赤い海。

Mを感じさせてくれるSな相手。

多すぎるとPCが劣化する原因(´;ω;`)



【AIONでこんなイベントあったらいいな~と思うことは!】

特になし。



【こんなシステムがあったらいいのに!ここは改善してほしい!と思うことは?】

製作について

新しいレシピが導入されたけど金属鎧と裁縫においては無意味だとしか思えない。
裁縫については「最高級の~」のシャイニング率の低さをどうにかしてくれーーー!

お金と手間がかかる製作品を趣味の領域だけに止めてほしくない。
セット効果とか製作品ならではの特殊OPがあってもいいんじゃないかな。



【これからの目標をどうぞ!】

とにかくPvPがうまくなりたいです。

あと、漢字をちゃんと書けるように
カタカナをちゃんと読めるようになりたいですpq



【バトンをまわす方を指名してください!】

ネタが見つからない方どうぞ☆(ゝω・)v

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:3 トラックバック:0

わけわからない・・・

2011.04.13 00:02| AION

~イズ魔~


製作放置していたら
こんなログがPT検索チャに流れていました。

11041301.jpg


なんだろう・・・
一体何があったの?

11041302.jpg

お名前は伏せさせていただきますが
赤の人が何か言っております。
問題を起こした人!? わけわかりません。

11041303.jpg

ジゲル晒しを見ればわかるって??

で。
ジゲル晒しを見てみたけど
意味わかりませんでした。

誰が何をやったのかさっぱりわからない。

しかも晒しを見ればわかると言われても・・・・

晒しの80%は嘘でできていると思っていますので
晒しの情報が全て正しいとは言い切れません。

全員が晒しを常に見ているわけじゃないし
晒しが嫌いな人だっています。

ますますわけわからない・・・。

ただ、言えることは・・・

イズ魔なら確かに埋もれる。


以前やっていたMMOで
身に覚えのないことを書き込まれたことがあります。

引退後もなぜか晒されてたpq

何もやってないのに・・・

PKしか。


クリックゲーだったので
背後からクリック一発でPKできた。

そんな時代もありました。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

SSが消えてブルーになった!

2011.04.12 09:56| AION

~イズ魔~

残念ながら
ずーーーっと倒したいって思っていた天スペルさんが
リア充のため引退されたようで。

非常に残念です残念です残念です。

でも新たに倒したいと思う人が見つかったので。

待っててね☆ 某天ボウちゃん☆(ゝω・)v

私は無名の雑魚ですがいつか倒したいですっ

スペルがLV50で相手がLV55。

LV差5ってけっこう大きいと思いました。

私の必殺ソウルフリーズがレジられて涙目でした。

AIONって装備ゲーだなーって思った瞬間でもありました。

現在のカス装備じゃ魔法レジられまくりだし
ダメージも全然でません。

早くLV上げてしまいたい。

シャドウで地下ウダスに行ったら
ドビルカリムからジェムとターコイズネックレスがドロップ。

「ドビルカリム」・・・かみすぎてちゃんと言えません。

言語障害みたいですpq そるさん、笑っちゃだめwww

スペルがLV51になっていれば取りにいけたのに(´;ω;`)

皮肉だ・・・いつもタイミングが悪い! 




~ルミ天~



委託に出していた素材が売れているかなー?

って思ってinしたら・・・

インギスオンに魔族さんが攻めてきているということで
行ってみたらほぼ終わっていた。

その後、フレのハード寺院初心者PTに参加。

ルドラからブルースケイルソードが出たので
売りに出したら買い手がつきました。

「誰か抜けてー」と言われたので

「私はMなのでひき殺されるのに慣れているので抜けます!」

・・・と言って抜けて回廊の様子を見に行ってみたり。

回廊はもぬけの殻でしたw

最近、倒されることに慣れすぎて
それが当たり前になってきているようです。

倒されるのはいやという人もけっこういるようですが
私は全く気になりませんね。

誰だって倒されたらくやしいです。

でも何回も死なないとわからないと思うので。

倒される→くやしい→なぜ死んだかを戦闘ログを見直しながら反省
→次回どうしたらいいのか対策を考える

こうして少しずつ進歩していけたらいいですね。

普通なら100回死んでわかることが
私の場合、10000000回くらい死なないとわからないと思いますけどね。

そんな感じで一生懸命とりまくったSSを全部消してしまったようなので

今回は画像はないのだ。(`・ω・´)

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

いいんだ別に。

2011.04.11 09:03| AION

腰の古傷が悪化しまして。

実は腰骨の一部が疲労骨折してて
時々痛むんです。

日常生活には支障ないんですが
さすがに我慢できなかったので
痛み止めとコルセットを買いにドラッグストアへ行きました。

コルセットを探していると・・・

50~60代と思われる男性が
女性用の下着を物色していました!!!

普通なら
「やだぁ! この人変態だわー!」
って思う人が多いんじゃないでしょうか。

でも固定観念に囚われすぎて
物事を決めつけてはいけないんじゃないかと思い
多角的な方面から様々な可能性を示唆してみよう!


① 単なるエロリスト。正真正銘の真性エロおっさん。

② 某有名下着メーカーの社員。
  他社の製品のチェックは常に怠らないという仕事熱心な人。

③ 奥さんに「あんた!暇だったら私のぱんつ買ってきて!」と言われた
  気の毒なご主人。

④ 愛人とのプレイ用に選んでいるだけ。

⑤ 女装が趣味。もちろん俺が使うに決まってんだろ!
  だから機能とデザインを重視。サイズのチェックもばっちり。



さて。どれでしょう。

私としては・・・・
 
女装が趣味。



・・・であってくれたら

ネタ的にいけると思うのです!


口が半開きのまま
熱心に女性用下着のパッケージの注意書きを読んでいるフリをしている男性。

間違いない。こいつ最高に女装趣味!!





~ルミ天~


龍界要塞戦に参加していなかったけれど・・・。

天族がバーガヴァタム封印の塔の要塞をとったので

「名人の赤色の破片」を買いに行ってみました。

相変わらずのバーゲン会場。

クリック速度を光速にして準備を整えて待っていたはずなのに・・・。

全然買えない!!!

みんなクリック早すぎだ! 

11041101.jpg


常に完売ってどーゆーことよwww

もういい。寝る。ヽ(`Д´)ノ




そもそもまだマイスターになってないし
マイスターになるまで時間かかりそうだからいいや!

イインダイインダ別に。(´;ω;`)




~イズ魔~

魔族ががんばってクロタンをとりました!

11041105.jpg


人が少なくて超劣勢なのに
今回はかなりの人数が集まりました。

みなさん、お疲れ様ー!



要塞戦にでるといつも思うこと。

シャドウ、ライン戦つまんない。 (´・ω・`)

「シャドウはライン戦で活躍できないのでNPCの処理にあたりましょう。」

・・・って注意されてしまいました。

つい熱くなってしまって
敵の群れにつっこんでしまうクセがあるので・・・。


イインダイインダ別に。(´;ω;`)

スペルがカンストしたら
スペルで参加するからイインダ・・・(´;ω;`)ブワッ


それにしても
そろそろシャドウの武器を何とかしないとだめですね。

いつまでもペンギンキャンディでごまかせません。



要塞戦のあとは
フレとキャピキャピしてました。

11041104.jpg


やっぱりリスペクト、オススメだわ☆




11041102.jpg

ドレイキ姿でPOT作っていたら
隣にきた人もドレイキになってた。

なんていい人なんだ!! 素晴らしい!!

こういうほのぼのとした感じ、好き(*´ω`*)

11041103.jpg

変身が解けたあとの身長差もすごかった!



知らない人だったけど。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

黒雲を「くろくも」と読んでいた件

2011.04.10 11:42| AION

~イズ魔~

スペルがLV50のうちにできること。

残っている潜入クエストをやっておこうかと思いまして。

天界のインタルディカに潜入しました。

目的はラスベルグとの会話。

「天ちゃんいないなー」と思っていたら
天シールドさんに見つかってしまい
ずっと追いかけられました。

バランスアーマー張って延々と追いかけられたけど
私がジャンプしながら走ると相手もジャンプしながら追いかけてくる。

あらっ!かわいい☆(ゝω・)v

追いつかれそうになったら前ワープかリストレインで
チョー余裕!!

余裕かましていたら
途中から別のシールドさんとソードさんも加わりまして。

プレート3人にボコボコにされてしまいました。

脳筋プレイはヤメテーーー!!

11041001.jpg

倒したら横に座って見ているのが今の流行なの??

ずっと見られていると恥ずかしいので
一旦リターン。

もう一度亀裂からやり直し。

潜入してみると
またさっきの天シールドさんが待ち構えていましたっ

11041002.jpg

魔法スキルは全部レジってるんだから
全力でこなくていいです!

罰としてリストレインで放置プレイだ!!

何とかラスベルグと会話をして目的を達成。

その後もちろんやられました、迷子娘に。

天然だと? 迷子娘だとぅ?

名前が漢字でやたら長ったらしかったから記念に載せておきますね☆

漢字が苦手な私のための大人のドリル。

10回書いてちゃんと漢字を練習するね☆




エッタさんと決闘。

土スピのスケゴはとっても厄介です。

11041003.jpg

土スピに負けた気分。(´;ω;`)

DOTでじわじわと削られるHPに
「M」を感じた瞬間でしたっ

スピリットウイング愛好家のくせに
自分では一回もスケゴを使ったことがない私。

スケゴがどんなものか体感できたので勉強になりましたっ

もっと土スピちゃんを可愛がってあげることにしよう。



その後
エッタさんとさくちゃんと3人で
少しまったりしていました。

11041004.jpg

11041005.jpg

話の流れでなぜかエッタさんがヒィヒィ言ってました。

でもエッタさん・・・ そのWis怖いからヤメテwwwwww

11041006.jpg




~ルミ天~

もう最悪じゃーー!

レギメン3人でチャンドレに行ってみました。

途中でtabキーがロックされてしまい
泣きそうになりました。

ウーン・・・ この問題、何とかしないとなぁ。(-ω-;)
このままじゃ今後野良やチャンドレに行きにくい。


3人で申請したため
残りはクイックで埋まったのかな。

エドさんは「慣れればこんなもんだ」
と言っていたけれど
クイックは無言で進行が多いらしいので
よくわかんないうちに終わったw




私はブラインドタッチなはず

打ち間違えなんて・・・ない・・・はず・・・orz

11041007.jpg

自分から「M」を求めているわけじゃなくて
「M」のほうからやってくる。そんな感じ。



11041008.jpg

ラエドさん・・・見なかったことにして><
レギメンにも報告しなくていいぉ☆ ナイショの方向で!


11041009.jpg

普段滅多にミスのないファン教官が
かわいいミスを連発中☆


あまりネタにすると
あとで地獄の特訓が待っていそうなので。

この辺にしておきますね。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

☆(ゝω・)vキャピ

2011.04.09 09:43| AION

今日はネタがないので。

☆(ゝω・)vキャピ

この顔文字について説明しよう!

実はこの顔文字
某巨大掲示板のスピリットスレからパクったものなのです。


なんというか・・・

他のスレに比べて
ちょっと心温まるというか。

火力職としては微妙な職性能のせいか
あまり俺TUEEEって感じじゃないところがいいんです。

いつも精霊ちゃんと一緒にキャピキャピしながら旅に出かけるイメージ。

そう。私はスピリットウイングをこよなく愛しているのです。

でもなぜか

メインがスペルですけどね。

そんなの関係ねーwww

参考にさせていただいているblogも
スピリットウィングの方ものもが多いですし。

ただ私のスピリットウイングは・・・

製作ウイングとなっており
非常にもったいないような気がしています。

ルミ天のレギメンも
スピリットウイングとのPTには
あまり慣れていないでしょうし
私自身もうまく使いこなせていません。

しかもレギチャで ☆(ゝω・)vキャピ って使おうもんなら

「・・・・」
「なんかきもい」
「銀さんのイメージじゃない」

とか、散々な言われよう。

ひどすぎるw もっと丁重に扱え!w

私はどんなことがあっても

☆(ゝω・)vキャピ をリスペクトする!!

PvPなんてもう・・・・
非常に情けない状態となっておりますが。

まぁ中の人がアレなので
雑魚とか言わずに見守ってあげてください。

スピちゃんのレギの公知。

1104091.jpg

セレブを目指しているはずなのに
現在は大貧民になっていますけどね。


私はどんなことがあっても

☆(ゝω・)vキャピ をリスペクトする!!


大事なことなので2回言いました。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

名人の破片争奪戦

2011.04.08 15:17| AION

最近・・・・

猫の寝言がうるさくて眠れません (´・ω・`)

意外かもしれませんが
猫も寝言いうんですよっ

一緒に寝てるんで
仕方ないですね(*´ω`*)

私は毎朝猫パンチで起こされ
猫毛にまみれていますが

毛深いのが好きなので
全然いけます!

例えアレルギーがおきたとしても
この子のためなら必死で我慢できるのです。


でも肉球で顔をぺちぺちされて起こされると・・・
何とも言えない目覚めの悪さはあります。

ぷにぷにしててかわいいイメージの肉球ですが
その実態は・・・

人間の足の裏と同じ香りがする。・・・orz

朝からヤメテーーー('A`)

かわいいからって
ついつい許してしまうダメ飼い主です;;





~イズ魔~



PT募集が少なすぎて
なかなか野良へも行けません。

ウダス地下のPT募集でも
すでにダガーセットは予約済だったりします。

仕方がないのでオードを採集していたら
天魔のイメージについての話になりました。

1104084.jpg

つまり。

天=かわいいロリ。魔=セクシーなおねぃさん。

というイメージです。

ж 背な毛や胸毛は考慮しておりません。




採集の合間に
桜をバックにグラビア撮影。

1104083.jpg

特に意味はなし。

ケーキを食べながらちょっとした花見をしていただけです。




~ルミ天~

イズ魔でオードをとっている間に
ルミ天ではゲルクマルスの赤い大地の神殿を落としていたみたいです。

魔側の回廊入り口が閉ざされてしまったため
潜入してくる魔族さんもなく。

この隙に必死で採集をやっておきました。

たまには血を流さない採集もいいかもしれません。

「チャンスは今しかない!」という切迫感からか
全く眠くならずに作業がはかどりました。


採集ばかりしているせいか
レギメンに「お金がない」という
イメージを持たれてしまった私。

ぇぇ。確かにお金はありません。

でも所持金が15Mくらいになったので
半分くらい強化石を買うのに使っちゃいました☆

しばらくはこの繰り返しになると思います。

ちゃーんと採集品を売って小銭を稼いでいます。私エライ!!



ファン教官から
「マイスターを目指すなら
 今のうちに赤い大地の神殿で材料を買っておいたほうがいい」

・・・と言われたので
サブスピで行ってみました。

1104085.jpg


サブなのでMAPが開いていませんが気にせず。

NPCのホラが集団リンチにあっていて
ちょっと胸が痛みました;;

私には影からそっと生温かく見守っていることしかできませんでした。

1104086.jpg

私にもAPウマーさせろ!!(#゚Д゚)

代わりにイズ魔のホラちゃんに差し入れでもしておきますね。


要塞内に行ってみると
NPCリシマコスの周りにものすごい人だかりが!

1104087.jpg

まるでデパートのバーゲンセールのようだ・・・

1104089.jpg


みんなの目的は恐らくこれ。

1104088.jpg

売り切れじゃねーかwww

・・・とがっかりしましたが
どうやら一定の時間ごとに商品が入荷するようです。

しばらくたつとアナウンスが流れ、
どうやら入荷した模様。

入荷したと同時に「名人の破片」を4つ購入。


110408b.jpg

ついでに不思議な「鍵」も購入。

なんだかよくわからないけど
即完売になるような「すんごい鍵」らしい。

110408a.jpg

入荷したと同時に
「刻印された名人の青色の破片」を買ったはずだった・・・

確かに買った! 買ったんだ・・・

が!

神秘的で謎めいた「鍵」に気をとられて
当初の目的であるはずの「名人の破片」を買い損ねてしまったらしい。

110408c.jpg

あっという間に完売。

クリック競争 恐るべし!!

110408d.jpg

買い損ねた間抜けな人は私だけかと思っていましたが
どうやらファン教官までも買い損ねてしまったようです。

だからと言って教官のことを間抜けだとは
これっぽっちも思っておりません。間抜けなのは私だけで十分。

むしろ・・・

この お・茶・目・さ・ん・め! (ё_ё)

・・・と思いましたね。

次回からはクリック速度を時速100kmに調整してから
挑んでみる予定です。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

初めての潜入

2011.04.07 07:29| AION

~ルミ天~


ファン教官!

眠いんです眠くてたまらないんです!

どうにかしてください><

採集をしていると
寝落ちする件について。

寝落ちなのか襲われて落ちたのか
それすらも・・・不明。

血を流す前によだれを垂れ流しています><

教えてぇえええ! 教官っ


しかし・・・
気がつくと教官はエリュシオンでの製作作業に没頭中。

いつの間にかサブにCCしたらしく
気配すらなし。

さて。どうやって一攫千金を狙うか!・・・だ。

採集でコツコツなんて眠くなるばっかり。

こうした「地道なコツコツ」が苦手なのでした。

あれだな・・・(-ω-;)

また40速度弓でも作って稼ぐか・・・。

IDのドロップを砕いたところで
私の砕き運は絶望的なラック値の低さを示していることですし。


他のレギメンがユニ拾ったとか神石拾ったとか。

そんな伝説に惑わされてカスパに行ってみたけれど
でたのはLV20の強化石とレア防具が2点ほど。

ラエドさん! 神石本当にでるの? ユニでるの?

ドロップしたことないんだけど(´;ω;`)ブワッ




レギメンとヴォカ直に行ってみました。

槍がでたら売ってウハウハ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

・・・と勝手に妄想していたんですが
ファン教官のサブが狙っているらしい。

も、もちろん槍がでたらファン教官に☆

売ってウハウハしようだなんて
恐れ多くてそんなことちっとも思っていませんヽ(´▽`)/



ドロップは残念ながらプレートユニでした。

あきらめずにまた行きましょう!




~イズ魔~


ちょっとだけインギスオンに潜入してみました。

インギスオンの空気はうまぅぃぃ!

1104071.jpg


シャドウはイイネイイネ!

ハイドⅡとシャドウウォークがあると超便利っ

とりあえず天族の様子を伺いながら。

初めてのソロ潜入で時間もあまりなかったので。

ウィークリーを1つ消化する目的でさくさくっとやっちゃおう!

でも天ボウさんに見つかっちゃったので急いで深淵へと逃げます。

1104072.jpg


ダテにルミ天で血ぃ流しながら採集やってるわけじゃないので
インギスオンのMAPはばっちり!

MAPが全然開いてないけど
この脳内にはちゃーんとインプットされているのさっ!

1104073.jpg

ちょ~余裕!!(d ̄▽ ̄)

キスク置くところもばっちり!

・・・のはずが

キスクのCTを忘れてた。orz

キスク置けませんww

あとハイドをやり直す前にランを使い忘れるとか・・・w

次回からはキスクのCTも考えて
設置しないとだめだなぁ。

潜入してみて改めて思うけど
インギスオンって、mobが密集しすぎですよね。

天族さんより怖かったです。

で。結局ウィークリーは消化できましたけど・・・

迷子になったのでリターン。

大丈夫問題ない!!





テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

何もかもが中途半端

2011.04.06 11:28| AION

ちゃんと目標を設定しないと
どんどんモチベが低下していきます。

レギメンに頼ってばかりではダメですね。

今はその目標すら見つけられない。



~イズ魔~

深層にて
スティグマをとれる分だけの遺物を交換。

レジるしの協力もあって
無事に深層での交換を終えることができました。

その後パンデモニウムに戻ってみると
NPCにサインがたくさんついていました。

1104062.jpg

1104063.jpg


どうもこれはレジるしの仕業らしい。

1104064.jpg


「特に市民が危険」ということで1タゲになっていました!!

なんてお茶目な子なんだっ

レジるしカワユス(*´д`*)

1104065.jpg


レジるしゎ私がもらった☆(ゝω・)v

案外あっさりとOKされたので
拍子抜けでしたwww




スペルのほうでは30EL腕をとってみました。

1104061.jpg


強化するのは楽だったけど・・・

レア魔石が・・・

レア魔石が高すぎるwww

700Kとかヤメテー!

ちなみにルミ天では250~300Kくらいで売ってました。





フレと久しぶりにチャットをしながらまったり。

1104069.jpg


そのうち寝る、おやすみと挨拶を交わしていたら・・・

もう一人のフレにエリチャで挨拶されてしまいました!

1104068.jpg


恥ずかしすぎるわwww ヤメテーw




~ルミ天~

龍界要塞戦。

今回はゲルクマルスに攻めるということなので
お祭り気分で参加。

ゲルクマルスでは
予想をはるかに上回る魔族さんの数。

「イズ魔とは比べ物にならないほど多い! なにこの違いpq」

なーんて思いながら戦っていましたが。

途中からナタラズまで参戦してきたので
後半グダグダ。

画面が赤い海に飲みこまれていく。

1104066.jpg

最近こんなのばっかだなぁ・・・ (´・ω・`)


エリュシオンに戻ってみると
なぜかファラさんが木になっていました。

1104067.jpg

ものすごく目立っているんですけど!

でもファラさんはかわいいから問題なしなのです☆


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ゆとり仕様

2011.04.05 10:25| AION

完美の前に遊んでいた某MMO。
2Dだったし無名だろうと思います。

そのゲームを
一緒にやってた人のblogを偶然発見。

元気そうでよかった!

その人も現在は某MMOを引退しMHFをやっているとのこと。

某MMOでは私が引退したあとも
代々受け継がれていたらしい・・・

「銀月流破産」の仕方がね☆(ゝω・)v

いつの間にか3代目まで続いていたとはwww

つーか、そんな流派立ち上げた覚えはないんだが!

きっと今だったらこう言われるだろう。

「師匠!相変わらず破産っぷりが神。」と。


実はそのMMOにはギャンブル場がありまして。

後半私はギャンブル場に篭っていました。

稼いだお金は全部ギャンブルにつぎこむという
何ともいえない堕落したゲーム人生を送っておりました。

しかもその時のギャンブルの記録をblogに綴っていました。

そのおかげなのか
いつの間にかギャンブル仲間も増えていたっけ。

一気に稼いで一気に散る。

そんな流派・・・!?


これだけは言える。

AIONにもしもギャンブル場ができたら・・・・

私は間違いなくギャンブル場に引き篭るだろう。

ただ問題なのは・・・

某MMOだと狩りですぐお金がたまったけど
AIONだと無理ゲー。\(^o^)/


言っておきますが
私はリアルでは一切ギャンブルはやりません。


この某MMOでは少々トラウマになることがあったので
完美以降のMMOではかなり人見知りをするようになりました。





~イズ魔~

シャドウのスティグマの穴がやっと開いたので

センシャスネスをとってみようかと思います。

寺院行かずにソロで開けてやったわ!!HAHAHA


ソロでのクエは
龍素材集めにもなったしウハウハできましたっ

そういえば。
私のシャドウは常に貧火力に
悩まされてきました。

貧火力なため
野良にも行きにくくて悩んだ時期もあります。

「イズ魔・IN時間が少ない・装備揃えられないんじゃ無理。
 キャラデリしたほうがいいんじゃない?」

そう言われながらも細々とやり続け
カンストまでいきました。

たぶんこれからも細々とやっていくことでしょう。





スペルがやっとLV50になりました!

ルミ天では3キャラがLV50以上。
イズ魔でも2キャラ達成。

これぞドMの成せる業でしょう。

しかし装備やステをルミ天スペルと比べてみると・・・

もうだめだぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)


・・・という感じです。

これじゃまともに戦える気が全くしません。

どうせ2人しか倒してないですし。(;^ω^)

徐々に揃えていくにしても
考えただけでハゲそうです。

誰か私に育毛剤をください;;;


LV50になるとアンケートでもらえる
このゆとり仕様の袋10個。

1104051.jpg

この袋から出る遺物で
とりあえず上級スティグマをとることにしましょう。

運営様ありがとう!
今日から運営様には足を向けて寝ないようにしますね☆


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

修業は厳しい

2011.04.04 01:52| AION

~ルミ天~

アビスが魔一色になったらしいです。

ルミ魔けっこう人がいるじゃないですかっ!

10Fくらい集まったとか。


そんな大切な要塞戦のとき何をしていたかというと・・・

寺院で狩り豚してました。すみません。(A´・ω・)

イズ魔の要塞戦も気になったけど
珍しくレギメンのIN率も高めだし
なかなかレギで寺院に行く機会もなかったので。

それに昨日のイズ魔での龍界の戦いで
かなり消耗していたため
今日はまったりしていたかった。


でもたまにはいいんじゃないかな。

勢力が拮抗して
要塞とったりとられたりしたほうがおもしろいのでは?


普段は全然魔族が攻めてこなかったから
今回は油断していた隙をついて
攻めてきたんでしょうね。






私の狩り用の武器が完成しました。

1104042.jpg

ブラックストームジェムの
攻撃速度つきと詠唱速度つきを合成。

武器合成費用、魂の治癒代その他もろもろの出費が重なり・・・

持ち金はこんな状態。


(つд⊂)ゴシゴシ

(|| ゚Д゚)


1104043.jpg

やばい!! どーしてこーなった! \(^o^)/

やっぱり手がちぎれるまで採集しないとだめか!

採集に全神経を集中させているので
背後で魔ボウさんがハイドしているのがわかってたけど

「きらめくソウルダートの鉱石」を採集中だったため
「邪魔すんな!」としか考えませんでした。

襲われた瞬間

「アーーーーーーッ!! きらめくがぁあああああ!!」

・・・としか叫べませんでした。(´;ω;`)


1104041.jpg

「きらめく」とは・・・
まるで確変がきたときのような興奮を与えてくれるものなのです。


これが血を流して採集ということなのですね!ファン教官!

修業とは厳しいものです。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

スーパーハードモード

2011.04.03 12:33| AION

~イズ魔~

ブスルトホーニンの朝。

1104033.jpg

まるで朝もやのかかったようなこの景色。

既にこの世にいない人を思い出してしまい
ちょっと悲しくなってしまいました。

近くには大きな桜の木がある。
さみしくなったらここにきて
なぐさめてもらおう。


いい思い出があるからこそ今がある。




うちのレギのマスコット的存在の
レジるしがかわいいです。(*´ω`*)

1104031.jpg

かわいすぎる!! 超萌えるwww

もうね、アレです・・・

直結いけます! (`・ω・´)

レジられてしまいそうだけど。(;^ω^)

1104032.jpg

レジるしはレジるけどできる子なんです!!




20時のアビス要塞戦。

ラミレンへ攻めてはみたものの
圧倒的人数差でボロボロに。

ルーにはドレドギやってくるし
本当にイズ魔はハードモード。

1104034.jpg

アビスのあとは龍界要塞戦。

天族がゲルクマルスへ攻めてきまして・・・

あっという間に2つの要塞をとられてしまいました。

1104035.jpg

その勢いでどんどん攻められ
北マラヤス関門付近でライン戦。

1104036.jpg

アスフェルのブレスもしっかりつきました。
見慣れてますけどw

1104037.jpg

デクラクを守るんだーーー!!

でも既に3時間以上も戦い続けてヘトヘト。

肩もこるし手はしびれるし
精神的にもかなり参ってしまいました。

1104038.jpg

デクラクは守れたらしいですが
せっかくの休日だっつーのに
ゲルクマルスは天界になってしまいました。


スーパーハードすぎる!!
ドMな私でさえ
さすがに抜け殻のようになりました。





欲しいと思っていたドビルカリムダークの売りを昨日見ました。

だんだん値があがっていき
最終的には40Mくらいになっていました。

ルミ天で売りがあったときは
ネックレスとセットで10Mだったような気がします。

人が少ないからなのかもしれないけど
あまりにも違いすぎるpq




~ルミ天~

レギでゲルクマルスに潜入してみました。

ウィークリーをやる目的で。

その後しばらく滞在しようかと思ったけど
さすがにもうヘトヘトで集中力ゼロ。

PvPもどうせ轢き殺されるので
適当に。

その後
エドさんのワンド狙いでテオIDに行きました。

さくさくと終わらせたけど残念ながらワンドは出ず。

あきらめずに通っていればそのうち出る!
がんばろう!

そういえば
気がついたら所持金が5Mくらいになっていました。

見なかったことにしよう・・・

まだまだ血の流し方が足りないらしい。 (´・ω・`)



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

空気読めない私

2011.04.02 11:45| AION

~イズ魔~


やつらを探すのに
30分くらいゲルクマルス要塞内をうろうろした!

wikiで検索もした!

でも全然わからず・・・。

1004021.jpg

まさか要塞の外にいるとはねw

しかも一回話したことがあるはずなのに
生息している場所をすっかり忘れてた。

用事があるわけじゃないけどただ見つけたかっただけ☆




要塞戦のFに入ったら・・・

とてもストレートな直結依頼がきた!

ストレートすぎて笑ったwww

1104024.jpg


↓ちょっと前までは男キャラでこんなんだったので・・・・

1104023.jpg


新手のBL(ボーいずらヴ)なのかと思って

ビビってしまいました。


いつもがんばっている方なのでとっても応援はしてます!

でも直結はダメwww




~ルミ天~

スペルVSスペルの読み合い。

先にタイムスペース使われてタゲはずされて詰んだ・・・

その後はハメコンボでやられました。

難しいですなぁ(-ω-;)

私は魔法抵抗に関しては捨ててます。

スタミナバリアを使ったとしても

相手の魔法命中がよっぽど低くない限り
ローブ職のスキルをレジることはまずないと思うので
対スピで先に即時フィア使われると終わります。


やたら魔法抵抗の高い魔ソードさんがいましたが
55Nチェーンにでも着替えているんだろうか。

現状では魔法命中が料理+マジックブーストで2100になるので
今度対峙したら試してみたいものです。

その分魔法増幅が残念なことになっていますが
武器を強化すればなんとか補えるかな。

現在金策のために
血を流しながら必死に採集中。






採集をしていたら

天チャントさんが魔ソードさんと戦っていました。

これは・・・タイマン? それとも襲われているだけ?

手を出したほうがいいのか出さないほうがいいのか。

非常に迷うところです。

イズ魔では人によってはタイマンしているところに
下手に手を出すと怒られそう。

それに慣れているせいか
勝手に「タイマン」と思い込んで見ていました。

なかなかいい戦いだったので勝手に「タイマン」だと決め付けました。

が、そのチャントさんは倒されてしまい
私にタゲがきた!

CCしてディレイ2つを打ち込んでみました。

そのソードさんを倒すことはできましたが
私のスキルが範囲だったためmobにぼこぼこにされて終わりましたっ

レギチャで聞いてみたところ

「チャントは常に助けを求めている!」という結論に。

きっとそのチャントさんは怒っているに違いありません。

空気読めなくてごめんね (´・ω・`)

なので今後はタイマンだろうとなかろうと
手を出していくことにします。

もしタイマンだったら「絶賛タイマン中」という看板だしておいてね☆





チャンドレについて。

チャンドレに行ってブルーな気分になるんだ!

ブルーになれ!Mのくせに!w


と、エドさんに言われました。

そこまで言われたら
意地でも行かない私でした☆


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ブチ切れそうです

2011.04.01 16:18| AION

~イズ魔~


料理の達人クエストで
私はブチ切れ寸前です。

普段は人見知りで温厚でお花畑で何も考えていませんが。

たかが料理の達人クエストごときで
熱くなって20Mほどつぎ込んでしまい・・・

それでも料理が光ってくれない!!!

もうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この草の生やしかただけで
私の怒りのほどがわかっていただけるかと思います。

クエスト用レシピが一回ずつしか使えない上に高いので
あっという間にお金がなくなるだろksg!!

この実にイライラさせられる「おいしい料理」ですが
1段階目で3つ、2段階目で4つ必要。

1104011.jpg




光らない料理ができたところで
NPC売りも取引もできないし使えないし。

キューブを圧迫するだけなので捨てるしかありません。


イズ魔でも草を引っこ抜けってことなのでしょうか。

もうAIONのメインコンテンツが採集になってしまって
私は悲しい(´;ω;`)

イライラしたら深呼吸して落ち着くのだっ

まぁ、ぼっちなのでボチボチやっていきます。






~ルミ天~


ファン教官!!

スペルにヴォカルマ壁は無理でございます。

・・・orz



最近Growingレギでは
プレートさんがお疲れのご様子。


ウダス地下でもプレートさんがいないときは
私が壁になることが多いですね。

ウダス地下のNMならなんとかスペルでも壁ができますが


その勢いでヴォカルマでも壁を・・・となると
かなりハードルが高いと思うのです。

まさかこれも「修業の一つ」ということなのでしょうか。

プレートにできてスペルにできないはずがない!と。

そうおっしゃりたいのでしょうか・・・!?



レギのキュアさんに「固い」と言われることがありますが

それはきっとアクレイムとアイアンクラッドブーンのおかげです。

ローブは柔らか仕様なので。

いくら手厚いヒールをもらっても
溶けるときはあっという間です。

HPもあっという間に減ってしまいますが
それ以上にMPが枯れるのが早いので

HP・MPの両方見つつ
適度にPOTやスキルを使いつつ
壁をするというのはかなりシビアなのです。



確かにうちのレギは
ヒーラーに関しては
全く問題はありません。

しかし。
このままプレートさんが全滅気味だと
なかなかIDも行けないですし。

いろいろと試行錯誤してみてもいいですが・・・

ローブ職なので「か弱い」ということを忘れないでpq


プロボが使えたら一番いいんでしょうけど
その代わりにピースブーン(敵対値減少)しか使えません(´;ω;`)

これからはますます修業が厳しくなりそうです。

HP特化装備でも作っておきますわ・・・

気が向いたら。

どなたかスペルさんで
「スペルでもヴォカルマ壁余裕」という猛者がおられたら
教えていただけると幸いです。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0
