
--.--.-- --:--| スポンサー広告


終焉~そして伝説へ

2011.05.31 01:49| AION

~ルミ天~


スペルで懸賞金ハンターデイリーやってソードをLV30にして終わり。

30分で終わる簡単なお仕事です☆

暇。






~イズ魔 龍界要塞戦~

えっ (|| ゚Д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( д ) ゚  ゚


勢力比 魔族0%。


11053102.jpg


そんなマゾい状態の中、参加してみた龍界要塞戦。

相変わらずボウが天敵だった。


そういえば
触れない人も多いと思うけど
私としてはどうも納得できないことがあります。

そもそもイズ鯖がメインではない私には
よくわからない事情もあるし
キャラ自体弱いので何とも言いがたいけど。


11053101.jpg


この方、イズ天にもイズ魔にもキャラをもってる。

それは個人の自由だから別にいいとは思います。

ただ、要塞戦の間に天でも魔でも交互にinしていたっていうのが
何とも言えない複雑な気分になってしまう。

要塞戦が始まる前は天ボウで。
その後は魔スペルで。
天族が増えてきたと思ったらまた天ボウで。

別にいいんだけどさぁ~

上手な天ボウさんだし別にいいんだけど。


何度も殺されて顔真っ赤な私でしたwwwww


雑魚なんで、すぐ顔真っ赤になっちゃうんですpq



おっと! いけない。

これは晒しブログじゃなくて
お花畑ブログでした。






~終焉は近い!?~


2.5がきてもこの状態だと
イズ魔はどうなってしまうんでしょう。

11053103.jpg


鯖移動券くるの? どうするの?





テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

歩くAP

2011.05.30 01:10| AION

~ルミ天 クソード育成~


【2.5アップデート記念】経験値ニコニコ大作戦!

■実施期間
① 5/27(金)0時 ~ 5/29(日)23時59分
② 6/3(金)0時 ~ 6/5(日)23時59分
③ 6/10(金)0時 ~ 6/12(日)23時59分
④ 6/17(金)0時 ~ 6/19(日)23時59分
(上記期間中の毎週金曜日~日曜日)



■内容
実施期間中にゲームをプレイすると経験値獲得量が2.5倍になります。



■対象
レベル50以下のキャラクターが対象となります。





これを利用して
ソードの育成を始めました。

11053001.jpg


ずっとLV27で放置してて全く動かしてなかっただけに。

そのクソードっぷりは想像以上でした!


フレと一緒にノフサナに行ったら
あっという間にLV29になりました。

さすが経験値2.5倍!

サイン役もやらせてもらいましたが
サインつけるのが遅い。

これは慣れなんでしょうけどね。

このままLVが上がったとしても
使いものにならない気がする・・・。

今まではローブ・レザーなどの
柔らか仕様なキャラしかやってこなかったので
プレートの固さを改めて実感。

ローブだとすぐ蒸発してしまうけど
プレートだと殴り合いができる!!

ガチの殴り合いに憧れを抱いてしまいますっ

ステキ☆

まぁ、週末に集中的に上げるつもりです。




~ルミ天 歩くAP~


いやー、今日はほんとにAPロストが激しかったです。

魔PTがインギスに潜入してきていて
何度か轢き殺されました。

くやしくてDPだけぶっぱなしておきました☆

全く意味がありませんでしたけど。


ソロでうろうろしていると
魔ボウさんと1対1になりまして。

意外にもゴリ押しでいけちゃいました。

アクレイムをうまく使えば・・・
あとはサモンチルで。

こちらがチルローブを使っていたので。
CCはあえてしませんでした。

おかげでこっちも瀕死w

反応の早いボウさんだったら詰むとは思います。


魔シャドウさんと1対1になったとき。

一回目はこちらが勝ちましたけど
二回目はいろいろスキルがCTで負けてしまいました。

スキルのCTって重要。
全てのスキルを使いきってしまうと
連戦はきついですねー。

その魔シャドウさん戻ってくんの早すぎw

アビスPOTもCTだったし。


例えペンギンに変身していても
歩くAPなのは相変わらずです。

階級は上げない主義なので
私が将校になることはまずないでしょう。

失ったAPを取り戻そうとして
チャンドレクイックしてみたけれど

こなかった。

待ち時間長いと眠くなってしまうw


チャンドレに関しては特に固定PTなんてありませんので
その時によって気が向いたらクイックする感じです。

時間帯によってはかなり待ち時間があるらしい。

PT募集もどれがいいのか迷う。

不慣れだけどがんばるPTあたりを探してみたいところ。

クエだけやってあとは自由PTが多いけど
それってどうなんだろう。(-ω-;)

PVがんばるPTはまだまだ敷居が高そう。






~DPの変換~

11053004.jpg

レギメンにポーションの材料の変換をお願いしてみました。

11053005.jpg

リコイソス(ゲルク産)とヘルニタ(インギス産)が
相変わらず区別がつきません・・・

11053006.jpg

でも、なっとんならきっと
ゲルク要塞で変換書を買って覚えてきてくれると信じてるっ!


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ルミキュア

2011.05.29 01:13| AION

~☆ルミキュア☆~


「ルミキュア」

なかなかかわいい響きだと思います。

私のクソキュアでも一応キュアはキュア。


そんな☆ルミキュア☆で半分眠りながらカスパールに篭っていると

ユニレザーがドロップしました!

11052901.jpg


90石×5個を夢見て砕いてみたら・・・・

11052902.jpg

64石×3個。

期待して損した・・・。

カスパールに長居している間に
レギのスペルさんが魔族さんに襲われたらしいです。


11052903.jpg


彼女は高階級なので狙われてもおかしくありません。

念のためにその魔族さんのお名前を聞いてみると・・・

11052904.jpg


えっ! ANTICHRISTさんてソードだったけ!?

私の記憶に間違いがなければ・・・
確か・・・シャドウだったはず。

11052905.jpg


フォカイヴェ使っていたのなら間違いなくシャドウだよっ!!

いつの間にか
ANTICHRISTさんが
華麗にソードに転向したのかとびっくりしてしまいました。

でも。

ナノさんがあまりにもかわいいので萌えてしまいました(*´ω`*)


その後はナノさんのプラチナデイリーをクエをキュアで手伝いつつ
潜入してくる魔PTを追いかける感じに。

まさしく「轢き殺し」です。

これはインギスでもゲルクでも一緒。



残念なことに魔PTと遭遇するだけで回線落ちすること2回。

ナノさんへのヒールもなかなか間に合わず。

相変わらず使えないキュアでした・・・ゴメンヨ (´・ω・`)


それにしても火力ルートなナノさんを見ていると
うらやましいなーと思ってしまいます。

スキル1発でmobを瞬殺できるグレイシャー。

増幅カンストで使うことを考えると素敵すぎる☆


私はスリスト+サンダーボルトのハイブリ型なので
瞬間火力をだすことはできません。

対人での立ち回りは
CCからのコンボで相手を沈める感じです。


ただ、チャンドレでは
スリストルートのほうがいいかもしれません。

個人の好みですけど。






~イズ魔 デイリー~


日に日に人が少なくなっていく感は否めません。

それでもゲルクデイリーをやろうと思って
南要塞前へ行くと。

レザー職しかいないんですが!

シャドウはハイドしてでてこないし
ボウにはボロボロにやられるしで。

ボウめっ! その余裕をかましたスリ矢放置はやめてwww

ボウ対策を考えないとなぁ。

これでも一応30ELは揃いました。

ぁ でも魔石ははまっていません!\(^o^)/



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

お花畑でもキレることがある☆

2011.05.28 09:52| AION

~イズ魔~



勝手にしろ。


11052801.jpg

そうつぶやいてログアウトした。

ロンパス避難民の村に大量の天が攻めてきました。

ここにキベリスク登録してたもんだから
復活→殺される→復活→殺される・・・

・・・の無限ループにうんざり。

別にAPロストは気にしないけど
何もできずにやられるのがわかるから
萎える。

変身しながら攻めてくる大量の天に対して
魔はあまりにも少なかったです。


白チャでこんなことを言っている人もいたけど。

11052802.jpg


確かに「赤あり」の大群みたいだったね、ウン。

もうあれだ。イズは天100%の完全天鯖でいいんじゃね?






~ルミ天~


テオワンドも全然でる気配なし。

私のおしりスピリットのディケイが
全く役に立たない件について。( ´Д`)

ドロップ率が0.01%→0.02%くらいになる程度なのかもしれません。

11052803.jpg




ゲルクマルスにレギメンと2人で潜入したけれど
1層だと轢き殺されて終わり。

やはり2層か3層行くしかない!

たぶん逆の場合も言えると思います。

魔族さんがインギスオンに潜入しても
1層だとあっという間に轢き殺されて終わります。

それでも

イズよりはマシだと思えてしまう。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ペンギン愛好家

2011.05.27 16:25| AION

私としたことが!!!


宿題を忘れました。



さすがに「廊下に立っていなさい!」とは言われませんでしたが
レポートを提出することができませんでした。




宿題をする前の晩酌禁止。

今後はよーく自分に言い聞かせることにします。(;^ω^)







~イズ魔~


なかなかフレのヴォカ槍がでてくれません。

2.5まであとわずかだけど
やれるだけやってみようかと思っています。

伸びる武器があるかないかでモチベがかなり違うと思うし
例えでなかったとしても
やらないで後悔するよりもやってみて後悔するほうがマシ。

フレの方々、ご協力のほどをよろしくお願いします!

お礼は・・・

ボクを好きにしていいよ☆(ゝω・)v

ぇっ いらないって・・・? (´;ω;`)




ペンギンは悩む。


11052701.jpg

ところで
座ると真ん中から飛び出している、この「黒い物体」は何なんだ!?

11052702.jpg


いろいろと妄想しちゃったけど
どうやら腕だったようです。

紛らわしい!!

私がペンギンに萌えている間に
ふと気づくとフレがインギスオンに篭っていました。

11052703.jpg


将校食べ放題かよwww

11052704.jpg


たぶんこの死亡ログはフレの仕業。


そういえば。
だいたいゲルクマルスでのライン戦は
北要塞付近でやっていることが多いみたいですね。

なのであえて南要塞のほうに行くんですが
そこでで天狩りをすると
もれなく1人に対して1~2PTやってきます。

たまーに1対1だと逃げる天族さんもいますけど
装備揃ってるんだろうから逃げなくてもpq

ガチで戦えば私のほうがほぼ負けると思いますよ!







~ルミ天 お花畑の夢~


どこへ行ってもペンギンははずせない。

11052705.jpg

レギ内では2.5の話題でもちきり。

お花畑な私のささやかな夢は「ファンギ」になることでした。

ずっとファンギに変身していたいって言ったら

ドラゴローブが無駄になると言われてしまいました・・・。

11052706.jpg


やっと50ELの強化が全部+10になったので
あとはがんばってお金を貯めます☆

イズ魔のフレのヴォカ槍もそうだけど
ルミ天のレギメンのテオワンドもだそう!

野良だとなかなか難しいけど
フレやレギなら気軽に行けるしさ!

利用できるものは利用したほうがいい。

私は伸びるオーブがあればそれで()

伸びるオーブなんてないけどなwwww

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

CDは20年も経つと劣化が激しい

2011.05.25 02:01| AION

*本日のタイトルは、記事の内容とは全く関係ありません。



~イズ魔 日課~



スペルのLVが55になりました!

回廊入り口が閉鎖されてて寺院には行けないので
ソロでのクエをやってスティグマ枠を開けるつもりです。

ゲルクマルスは相変わらず

11052502.jpg


こんなのばかり。


デイリークエをやるために
ライン戦に便乗している感じ。

(-ω-;)ウーン どうしてそこで引くのかなぁ!
・・・と不思議に思いつつ。

デイリーが終わったらリターン。

ライン戦に参加しても
Pvが上手になる気が全くしないし
おもしろくも何ともありません。


ここ最近の日課としては。
フレを誘ってヴォカ直。


それにしても。

私のシャドウは火力がないし
タゲの維持が難しくて
PTメンバーを死なせてしまう。

どうしたらいいんだろうと悩んだ挙句

動画を見ていろいろと研究しました^^ 

5分間ほど。



少人数のときはヴォカの範囲を避けつつ
雑魚を処理していく方法をとろうか。

75%の雑魚はヴォカの範囲を避けつつ走りながら倒し
50%の雑魚は滑空してタゲを切る。

あとは奥の岩のところにヴォカを連れていって
範囲を避けながらやってみるのもいいかもしれません。



って・・・。

今さら気づいてごめんなさい☆(ゝω・)v


もっと早く調べておけばよかった!

気づくのが遅すぎた!?


レガトゥスナイフがでたので
そろそろヴォカ槍の気配がする!

11052501.jpg

このレガトゥスナイフ、シャドウにはいい武器です。
早速愛用。







~ルミ天 inしたらシロかった~

いんしたらしろいひとがめのまえにいたので
おそっておきました 

11052503.jpg


いんぎすおんにいったら
まのすぴりっとさんがいたので
やっつけておきました

ちゃんどれくいっくしようとおもったけど
たいじんがにがてなのでやめておきました

お わ り


10分くらいしか活動しませんでした。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

前向きだけど虚しい

2011.05.24 00:56| AION

~ポジティブ~


ここ最近亡き母が毎晩夢にでてきます。

ガンの苦しみから解放されて安らかな眠りについているはずの母が
夢にでてくるってことは何かあるのかな。

夢の中の母は大声で笑ってた。


きっと自分の思うがままに
人生を満喫するようにって言ってくれているのかな。


なーんてポジティブにとらえるようにしてます。

我慢してつらいことに耐える時期も必要だけど
それを乗り越えたらきっと楽しいことがある。

何事も前向きにとらえるようにしないとですね☆(ゝω・)v





~イズ魔 虚しさ~


ふと。

もしイズとルミが合併したらどうなるんだろうか!
・・・と思ってしまいました。

ルミ天とイズ魔にある私のキャラの行方は・・・?

もしそうなったら・・・


天キャラは他鯖へ逃亡するつもり。



例え同じ天であっても
イズ天との合併はイヤです☆


そりゃね、ルミでも轢き殺し・轢き殺されることは多いですよ。


でも

イズでは虚しさしか残らないっていうか。

ゲルクマルスでのライン戦も無意味に思えてしまいます。

ここ最近イズのハードモードが身にしみます。

確かに手厚いRAはあるけど。

なんか・・・違うんだよね。

他にもいろいろあったので
龍界に関しては萎えてるっていうかモチベが低下してますね。

あと少しでスペルもLV55になりそうだけど
なかなかやる気になれません。


イズは確かに天多すぎだけど
それ以上に魔のまとまりがない気がします。

果たして人数差だけなのかな。

ルミ天メインな私には
何も言えない・・・





~ルミ天 癒しのスライム~


イズ魔で絶望した私を癒してくれたのは・・・


11052402.jpg


スライム ラエドさんでした。

11052401.jpg


そんなスライム的立ち位置のラエドさんを襲うのが

とっても楽しいです。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

わけがわからないよ

2011.05.23 01:05| AION

ラウンジゲームをやってみました。

11052301.jpg

村人出現しすぎだろ。

全然数字が揃いませんpq





~ルミ天 破産と隣り合わせ~


何 度 破 産 す れ ば 気 が 済 む ん だ 


・・・って思うくらい強化運がないようで。


失敗の連続で手持ちのギーナが残りわずかになってしまい

さすがに普段温厚な私もイラついてしまいました。

そのままイズ魔の龍界要塞戦に行ってはみましたけど。

あまりにも天が多すぎて
魔のまとまりがなさすぎて
イライラ感が増すばかりでした。






~わけがわからないよ~


ルミ天のレギメンやイズ魔のフレも

「武器がなかなか出ない・・・2.5まで時間がないのに・・・」

と嘆いています。

武器が必ずでるとは言い切れないけれど。

がんばった分は報われるはず。


あきらめちゃダメだ!!


でも・・・もう・・・


11052302.jpg






~イズ魔 無限ループ~


相変わらずゲルクマルスの2つの要塞は天が所有している状態。

バーガヴァタムの偵察警戒所のキベリスクに登録すると・・・

11052304.jpg


もれなく

復活→天に殺される→復活→天に殺される・・・という

無限ループ地獄に陥ります。

11052303.jpg


もうね、何も言葉がでてきません。
ログアウトするしかありません。


そういえば。


ロンパス避難民の村近くで
突然湧いた天シールドさんにキャプられて
ちょっと驚いてしまいましたが。


11052305.jpg

そこには・・・

Mに目覚めた自分がいた。

いや、元からきっと目覚めていたんだろうけど。





~ルミ天 危ないキュア~


↓いろんな意味で危険なキュア。

11052306.jpg

オールマイティにいろいろこなせるキュアさんだけれど

変。


見かけたら襲うことにしています!

11052307.jpg


地雷キュアな私のワンドが

11052308.jpg

LV30台のクエ品だったことに

今日初めて気がついた!!

石も入ってないっていう。


使 え ね ぇ 。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

腹が減っては戦ができぬ!

2011.05.22 00:36| AION

~えっ チャンドレ!?~



久しぶりにチャンドレに行ってみました。

しかもイズ魔スペルでです。

実はイズ魔でチャンドレに行くのは初めて。

装備は全然揃ってないし下手くそだけど
とりあえずクエが消化できればOK!的なノリで。

フレとキャッキャウフフして遊んでいたら
なぜかその流れでチャンドレに行くことになったんです。

11052202.jpg



フレ含む3人+クイック3人。



11052201.jpg


私だけLV54だったけどあとはLV55の方ばかりでした。

んー・・・感想としては。

次からチャンドレに行くときは食後にしよう。


もうね、とにかくおなかが空きすぎて
マジで死にそうだったwww

おかげでSCをまともに押すことも
クリックする力さえでなくて。

そのうち空腹のあまり
冷や汗がでてきて落ち着きませんでした。


久しぶりすぎて動きがnoobすぎたのと
SCがなかなか押せなくてダメダメでした。

MPK絡みのPvが多くて
ちょっときつかったかな。



艦長付近では
お昼に何を食べようかとそればかり考えていました。スミマセン。

だって・・・本当に死にそうだったんだもん!

結局負けてしまいましたけど
それなりに楽しかったのでよしとしましょう。

そのあとはLVをあげるために
クエを消化しようと必死だったんですが
天PTに轢き殺されてばかりいましたね。



天チャントさんにCCが決まったあとのコンボ。

11052203.jpg


絶望的な低ダメージでした\(^o^)/

さすがに相手を倒しきれないし
スキルもいろいろCT。

Pv攻撃力0だとこんなもんなのか。

不毛wwwwwwwww



でもイズ魔のチャンドレで鍛えていれば
きっとルミ天でもやる気がでてくる・・・とイイナ。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

寝る前の読書はデスノート

2011.05.21 02:56| AION

~イズ魔 ペアポエタ~


そるさんとポエタに行こうという話になったんですが。


11052101.jpg

あれ」とは龍族の青いうろこです。

あれがないとポエタに入れない。

でもいつもあれを持ってくるのを忘れてしまう。

そるさんとは「あれ」で通じてしまう仲です。(*´ω`*)


そんなわけで
そるさんとペアポエタ。

とはいえ、時間があまりなくて
アトマフとエクトラしかやらなかったんですけどね。

アトマフからはシールド、エクトラからシールドウィングの肩がでました。

11052102.jpg

NPC売りしました。





~イズ魔 龍界要塞戦~


天が攻めてくるかと思って待ち構えていましたが。

攻めてくる気配はなし。
インギス・ゲルク共にドレドギがきたので
まずは龍対応。

天の変身の多さに吹きました。

終盤になって天が1Fくらいやってきたけどすぐ撃退。

要塞戦のあと、しばらくは貯まったクエを消化していました。
でも天PTに何度も轢き殺されてばかり。

そのうち顔真っ赤になって何度も立ち向かってみたけれど
一人じゃ単なるエサに過ぎませんでした。

11052105.jpg

一人で熱くなってもどうしようもないのはわかっているし
無駄なことをしているようで虚しい。

でも。


りらいさんのアニ声に免じて許してやる。


どっから声だしてるねん!!






~ルミ天 ルドラバーン死~


ルドラの最期はバーンだった・・・。


11052103.jpg


DOTで死ぬとは何と言う恥ずかしい死に様。

ドロップのひどさも相変わらずでした。

エッセンスしか出さんのか!!!

11052104.jpg






~ルミ天 ルドラより恥ずかしい死に様~


インギスの3層に魔ソードさんがいらっしゃいました。

追いかけていたら滑空されたので

私も後に続いて滑空したら・・・


落下死しました。・・・orz


私の死亡ログだけが静かにカスパールの丘にこだましました。

ルドラのバーン死を笑えなくなったwww


最近の趣味は自殺です。\(^o^)/




テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ZZZ

2011.05.20 00:52| 未分類

~ルミ天~


やばいな・・・最近疲れているようです。

寝落ち率が半端ないww

やる気もでないので
AION起動しても眠くなるばかり。

そういえばこんな募集もあるのかと
ちょっと驚きました。

11052001.jpg

チャンドレで寝るんですか。そうですか。

ちょっとした絶望感を感じたのは言うまでもありません。

モチベの低下に拍車をかけてくれてありがとう。

どんな募集をしようと自由だし
チャンドレに行く気すらおきない私がどうこう言う筋合いもありませんが。

万が一このPTで申請中に誰かが落ちたりして人数が欠けた場合
クイック入場した人が入ってくるかと思いますが
その人はどんな気持ちになるんでしょうね。

相手がPvやる気満々だった場合は
やる気が削がれるでしょうね。

なーんて思いつつ。

まぁいいか、寝る。(;^ω^)

11052002.jpg

寝ボケすぎて天魔の採集物の区別がつかない私には
何も言う資格はなかった!!




ただでさえ鈍くさいのに
眠気でさらに動きは鈍くなっています。

でも。

とりあえずチチさんだけはタゲって殺しておくのがマイブーム。

例え自分が魔Fに轢き殺されるのがわかっていても・・・です。

特にこれといった理由はないんですが
なんとなく名前が「チチ」だから。

変な理由でごめんなさい (´・ω・`)


ルミ天でタゲるなら右じゃなくてチチ。

本当のお名前はあえて載せませんが
わかる人にはわかるはず。

イズ魔では「タゲるなら右な人」に見つかると
いつも瞬殺されてしまい、Mを味わっています。

私のイズ魔シャドウはただの猟犬にすぎないので
神様には全く敵いません。

結局イズ魔でも中途半端なままですが
マイペースでやっていくしかありませんね。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

貧血

2011.05.19 01:13| AION

ちょっと貧血気味です。

イズ魔では龍界要塞戦。
ルミ天では寺院ルドラ直と要塞IDくらいかな。

イズ魔では武器と魔石が手に入らないので
相変わらずモチベがあがりません。

まぁ今日の収穫としては
ルミ天にて潜入してきた魔のチャントさんを1対1で倒せたことくらいですかね。

また具合がよくなったらネタを探します。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

リア充

2011.05.18 07:48| 日常の出来事

今週から職業訓練校に半年間通うことになります。

その半年間、失業手当をもらいながら
無料で技術を習得できるので便利な制度です。

半年後にはいい職が見つかるといいなぁ。

次の就職先はパワハラとかセクハラがない会社であることを願いつつ。

前の会社、セクハラがすごかったので・・・。

もうこりごりです。


学校のクラスのほとんどが女性だったのが意外。
科目内容からすると男性が多そうなイメージなのに。

慣れるまでは緊張して疲れそうですが
がんばります。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント:0 トラックバック:0

R-Rated!?

2011.05.16 14:53| AION

今回もお花畑満載でいきます!☆(ゝω・)v

~R指定~

11051604.jpg

エロイ動画って・・・

エミネムの「Love The Way You Lie ft. Rihanna 」のことなのかな?

歌詞はDV(ドメスティックヴァイオレンス)に関する内容なんですけどね。

和訳は長くなるので気になる人は追記を見てくださいませ☆

あまりエロイ、エロイ言うと

R指定になっちゃうからやめてwww

このブログはお花畑ブログなの! わかる? ( ´,_ゝ`)




~ルミ天~

ラエドさんに実験台になってもらい
ヘルフレイムのダメージを比較。

特に意味はないけど暇だったので
実験してみました。


11051607.jpg

魔法増幅は2340で対人攻撃力10.5%UPのブックを使用。

11051606.jpg

3726のダメージ。


魔法増幅は2600で対人攻撃力0のオーブを使用。

11051608.jpg

3582のダメージ。

やはり対人攻撃力は侮れませんね。


ついでに空中で決闘してたら
ラエドさんを殺してしまいましたwww

死亡ログを流させてしまってごめんなさい。

11051609.jpg

途中からbluelifeさんも加わり
3人でテミノン拠点の屋根で遊んでいました。

11051610.jpg


11051611.jpg


11051605.jpg

未だにテミノンとテノミンの

どちらが正しいのかわかりません。


拠点て言っておけば問題なし。

私って天才っ☆(ゝω・)v




~こだわり~


インタルディカに行ったら
同じ名前の人がたくさんいた!

ーへ-もーへ-もーへーもー


11051602.jpg





~潜入~

やたら天がゲルクに潜入していたみたいなので
便乗して行ってみました!

私が行きたいって言ったら
レギメンが3人付き合ってくれることになり
4人で行くことになりました。

滑空で逃げるときに追いかけてきた魔族さんに
空中リストレイン打ったらそのまま落下死されたようです。

滑空中に飛行時間に注意しつつ
相手との距離が20mくらいになったら

スペース→リストレイン→スペースってやると
できるみたいです。

ラエドさんとナノさんが将校のため狙われまくるので
あまり長居するとお二人に申し訳なく・・・。

適当なところで切り上げて帰還。

11051603.jpg






~イズ魔~


この魔石の値段・・・なんとかしてよwww

11051601.jpg

攻撃石と同じくらいの値段になってました。

あきらめてHP埋めにしようかな・・・。

フレのヴォカ槍も早くでないかなぁ~。

ゲルクマルスは相変わらず天族に支配されており
私のクエが全く進みません!


追記は「Love The Way You Lie」の和訳なので
見たい人だけどうぞ!

続きを読む >>

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ディケイは都市伝説

2011.05.15 01:01| AION

~ルミ天~

ディケイは都市伝説だと思うの。

11051401.jpg


ディケイに期待しないで欲しいっすw

あまりにも出なさ過ぎるとこっちまで凹むw


それにしても。

ルミ天スピリットもキュア同様アビス装備なんて持っていないけれど。

フィアさえ決まれば相手をコロコロさせながら
バフはがしながら
倒せちゃうんだよね。

なにこのフィアゲー。


スピリットについては
私が「コロコロ大先生」と呼んでいる
イズ魔の某スピリット様のほうが詳しいはず。

カンストは私のほうが先だった!

でも製作にかまけて
今じゃスキルがどこにあるかすらわからなくなっている状態。

スピでチャンドレ行くのも楽しいかもしれないと思いつつも
スペル以上にMを味わうことになりそうで怖いのです。

そこまでMを貫き通す覚悟ができていない私は
まだまだ修業不足ですわ。


スペル目線で
現在一番苦手としている職がスピ。

自分でやっているくせに苦手。

相手がうまいスピさんだと詰む。

いろいろ対策を考えないとだわ (´・ω・`)

でも結局は轢き殺すか轢き殺されるかでしかないんですけどね。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

気づいたこと

2011.05.14 02:06| AION

とても重要なことに気づきました・・・。

気づくのが遅すぎたと言っても過言ではありません。

イズ魔でPvすると軽い。

どういうことかと言いますと
天族から攻撃を受けても楽にスキルが押せる。

おかしい・・・。
カスペルなはずなのになぜこうもスムーズにアクレイムやリムーブか使えるのか。


一方ルミ天でPvすると
重くてスキル発動が遅れ気味になってしまいます。

敵対種族が多いとラグくなるのは仕方ないとして。

実は同族が多いほうがラグいってこと!?


ルミ天のインギスでウロウロしていてやけに重いなーって思うと
背後に天族がたくさんいたなんてことがよくあります。

やはり天魔関係なくその鯖全体の接続人数によるのでしょうか。


結論:イズ鯖自体が過疎。



そーいやルミ天では最近製作活動しかしてないような気がします・・・

APもプラチナ勲章も全く貯めていません。\(^o^)/


そして破産へ・・・

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

魔石

2011.05.13 01:47| AION

前MMO~完美時代のフレと久しぶりに長話しをしました。

積もる話がいろいろありまして
気がついたら2時間以上もたっていました。


話している間に
50ELの魔石の入れ替えをしていたら
全くはまらなくなってしまいました・・・

11051301.jpg

魔石が・・・魔石が魔石が魔石がぁぁぁぁぁぁ!!!


このままじゃどこも行けない・・・

熱くなりすぎて貯めていた魔石約60個が
あっという間になくなった・・・・

このはまりにくさ、異常じゃね?


これ以上モチベを低下させないでください・・・



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

自虐ブログ

2011.05.12 10:35| AION

~☆きゅあ☆~

インギスオンで襲われて
相手を倒せたとしても
煽るつもりは全くありません。

たまたま運がよかっただけだとしか思っていませんし。

それにこのブログは煽りブログではありません。

11051201.jpg

自虐ブログ的な扱いです。


誰かを煽るとかそういうことは一切ないです。

常に自分自身との戦いなのです。


インギスオンはゲルクマルスに比べてmobが密集してます。

キュアで襲われた場合
ヒールバリアを使ったり
リムーブからの派生であるプロテクティブカーテンを使ったりして
ガン逃げ。

相手は勝手にmobを引っ掛けて死んでくれます。

アビス装備を一つも持っていないので
いかにして自己防衛するかを考えます。






~ルミ天~

何だかんだでレギメンの何人かの方は
ルート売りの高価な武器をお買い上げになっていたようで。

みんな・・・ちゃんと稼いでいるのね (´・ω・`)


お金なんて天下の回りもの。

いずれ私にも回ってくるはず。


だから超楽勝で1Gくらい稼げちゃう!


1Gって「1ゴールド」であっているよね?



そんなわけで。

売れるかどうかも作れるかどうかもわからないという
40速度弓をせっせと製作中。

売れればきっと・・・セレブになれる!

このセリフ、もう何ヶ月も前から言っているのに
未だになれないけどね^^



11051202.jpg

ファンさんは製作放置しながら
裏で○○○な画像を見るのが趣味らしいです!

このチャイナドレスフェチめっ





~スティグマ~

ルミ天スペルのスティグマを
スノウアーマーからフォーリンサンダーボルドに変更してみました。

なかなかいい感じ。

とある廃な魔ソードさんの顔を真っ赤にすることに成功したと思います。

そりゃぁ無名な雑魚スペルにやられれば
顔真っ赤になりますよねっ

でもいつもは私が顔真っ赤なんだから
たまにはいいじゃない☆(ゝω・)v





~イズ魔スペル~

絶望的なカスさは相変わらず。

Pvでルミ天スペルとの火力差を痛感してしまいます。

比べるべきじゃないのかもしれないけど
与えるダメージが倍以下って何なの・・・orz

いくらクイックネスブーンを使おうとも
ダメージが少なすぎて全く役に立たない。

相手の装備にもよるだろうけど
ヘルフレイムのダメージを見ると
特に顕著。

とにかく武器がだめすぎるwww


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

あこがれのレパル団

2011.05.11 02:00| AION

恐らく来週から
私は学校に半年間通うことになります。

これぞまさしくリア充と呼ぶにふさわしいことだと
思っています!

朝から晩まで勉強ですよ^^^

最高!!!

私のリア充とは

キャリアアップなのです。

仕事に生きる。

仕事が全てだ。



・・・・・・。

ウン。負け組じゃない。





~ルミ天~


キュアで(暇つぶしに)ディヴァクエを進めています。

キュアをやっていると
知らない方からのwisがよくきます。

11051101.jpg

一応また次回よろしく!と返答はしていますが
次の機会なんてまずありません。


つーか、私の「今日の一言」・・・

11051102.jpg


「地雷」だと絶賛公言中です。

死者が多数でてもいいなら参加するヨ。 ☆(ゝω・)v


クエの途中だったけど
深層でNPC狩りをしていた魔ソードさんを襲ってみました。

パニッシュとアースアンガーいれただけなのに
ガン逃げされました・・・

周りには他に誰もいなかったのに。

振られてしまった・・・そんな気分でした。 (´・ω・`)


でもでも。

レパル団に入門することになったので
私はうれしい!!!

11051103.jpg


11051104.jpg

レパル様!! どこまでもついていきます。

結局しばらくはそのまま我慢しろということで
何も変わらなかった・・・orz




~イズ魔は不毛~


イズ魔は不毛だ・・・。

そう思うときがたくさんあります。

別に毛が生えていないわけではありません。

魔族には立派な背な毛がフサフサと生えているわけですから。


ただね・・・


ゲルクマルスの要塞が
またまた天族に落とされちゃったよ\(^o^)/

11051106.jpg


もうPCがやばいんですけどww

天ちゃんの数が多すぎて
私のPCが悲鳴を上げている!

11051105.jpg


あまりにもPCの動きがやばいので
ソロで要塞戦に紛れこんでみたけど。

そろそろ限界を感じますね・・・

これはきっと次のアプデに耐えられないw


それに私の魔スペルのカスさが際立っていましたね。

確かに30EL防具は揃いはじめてきてはいますが。

全然攻撃力が足りません。

対人攻撃力をもっと高めたいですね。


次のアプデでアビスヒーローが実装されるとか何とか。

APと勲章を考えるとだるすぎる・・・w

それまでモチベが保てるかどうか
PCがもつかどうか。



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

太ったみたい・・・

2011.05.10 01:03| AION

私はルミ天とイズ魔の両方で遊んでいますが。

もしルミ天で一緒の人がイズ天だった場合
もしくはイズ魔で一緒の人がルミ魔だった場合。

どうするかといいますと!


敵対種族として出会ってしまったら
見つけたら容赦なく倒す。あるいは倒される。
そのどちらかでしかありません。

仕様なんだから仕方ないし
そこで遠慮していたら
ゲームが成り立たないと思うのです。

まぁ・・・ほぼ私が倒されることになるでしょうね。

倒されたとしても別に遠慮しているわけじゃなく
単に私が下手くそなだけ。





~パーティー検索チャ~


ルミ天のパーティー検索チャが多少荒れたとしても
私にとってはたいしたことに思えません。

それはイズ魔で慣れてしまっているせいなのかもしれませんが。

イズ魔で荒れまくっているのを見ていると
おもしろいと思ってしまうんですよね!

私って変ですか??

イズ魔のパーティー検索チャを見てみるといいよ!

楽しいから^^^^^





~鈍くさすぎて涙目~


デイリーがゲルクマルスへ潜入して魔族を5人倒せ!

という指令だったので。

11051001.jpg


はりきってソロで潜入してみたものの。



せっかくキスクを置いたっていうのに
ねじれの空間で地形にハマってしまい・・・

11051002.jpg



地形にハマる→リターン(スクロ)→インギスオン→自殺→キスク

ということを何回も繰り返してしまいました。


我ながらバカとしか言いようがありませんでしたね。(;^ω^)

時間だけが無駄に過ぎて行きました・・・・

素直に正面突破したほうが
よかったかもしれません。(´;ω;`)

さすがに明日のことを考えると
そんな無駄なことをして時間を潰す意味がないような気がしてきたので。

あきらめて寝ることにしました・・・orz

魂の治癒代だけが重くのしかかってきましたね・・・


なんか今日調子悪いんだよなぁ・・・

動きが重いっていうかぁぁぁ!




も、もしかして・・・・。

太っちゃった!?



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

モチベが・・・

2011.05.09 01:10| AION

~ルミ天~



できればレギでチャンドレに行きたい。

でもそうするとPvが苦手&嫌いな人までも巻き込んでしまう。

Pvが嫌いな人からすれば楽しくないと思います。

それが原因でレギの雰囲気が悪くなってしまうのもイヤだし。

ID巡りが好きな人もいれば
製作が好きな人もいる。

AIONの楽しみ方は人それぞれ。

なので
今後私がチャンドレに行くとしたらクイックかな。

スペルという職性能上
アビス装備が揃ってくるとPvが楽しくなってきます。

でも装備が揃えば揃うほど
だんだんモチベが低下してくるのはなぜなんでしょう。




結局2倍の恩恵は
全くありませんでした。

2倍なんて最初からなかった。



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

飲みすぎ注意

2011.05.08 06:20| AION

~ルミ天キュア~


レギメンのお手伝い等でキュアをやっていたら
けっこう経験値がたまっていたようで。

もうすぐLVがあがりそうだったのでLV54にしてみました。

11050801.jpg


正直キュアをちゃんと育てる気にはなりません・・・

魔族に襲われるとあっという間に死ぬ。

アビス装備なんて一つも持っていませんし
今のところとる気もなし。

スティグマをとれるだけの最低限のAPさえあれば
それで満足です。

倒されるのが当たり前だと思っていますので
特に何も気にせずに死んでいますけどね。

むしろ倒されたときの魔スペルのコンボなどが
いろいろと参考になってありがたいです。


11050802.jpg

装備はミスリルコイン装備にHP+70の白魔石を詰めただけという
エコ仕様です。



11050803.jpg


ステも魔法増幅と魔法命中が残念なことになっているので
ウダスに行くと攻撃がレジられるという・・・。

レギ内でキュアがいないときの緊急用としてしか
存在価値はありません。

でもいいんだ。

萌えキャラだから。(´▽`)





~強化貧乏~

現状ではルミ天スペル・イズ魔シャドウ・イズ魔スペルの3キャラで
アビス装備を集めていこうと思っています。

ルミ天スペルでは
破産しつつもなんとかブックの強化が10になりました。

11050804.jpg


これ以上強化するにはあまりにも財力がなさすぎるのでここまで。

あとは50EL防具の強化とアクセを揃えていこう。

イズ魔スペルでは30ELを揃えるつもりです。
30ELなら強化15を狙ってもいいかもしれません。

イズ魔シャドウは武器がとにかくないのが悩み。

相変わらずの超貧火力ですが
MCを意識してやるようにするとかなり違いますね。





~チャンドレ~

飲み会で酔っぱらって帰宅して
ちょっと遅い時間にチャンドレ。

レギでPT組んで行くことになったので
キュアさん2人は放置状態でチャンドレに行きました。

実質 盾・チャント・キュア・スペル(私)の4人でPvP狙い。

相手PTの方には申し訳なかったですが
さすがに4対6となると
もうねw

相手にはスピスペいるし!
こちらは火力ないし。


恐らく相手PTはPvP狙いだったのかもしれませんが
こちらのアクティヴな人数が4人しかいなかったので
何度かPvPした後、艦長のほうに行ったみたいです。

こちらが半分ヤケになって艦長のほうに飛び込んでいったので
MPKっぽくなってしまいました。

もちろん私はmob死。

さらに何一つクエをすることなく終わりました。

久しぶりのチャンドレが酔っ払いの上
MPKになってしまうとは!

酒乱ですみません。

ワインは効きますわ。

内心では

吐きそうだ・・・早く終わらせてくれー!

・・・と願っていたのは言うまでもありません。




~死に損~

いつもながら私が魔族に襲われて死ぬと
なぜか天族が大量にくるような気がします。

11050806.jpg

タイミングが悪いのか
私がMなのを知っているからなのかは不明です。

属性がMだから仕方ない。




~ディケイへの期待~

とうとう私のカスピのディケイが
光るときがきたようだ・・・



11050805.jpg

確かにディケイ入ったで!

でもヴォカ槍がでる気配はなし。

結局レギメンのソードさんは
ルート売りのものを買ったらしいです。

ディケイが無意味すぎて申し訳ない。



テオ研究所もスピで通う日々が続きそうです。

いいんだけどさ・・・

スピの操作 忘れちゃっているっていう。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

2倍とは何か・・・

2011.05.07 02:05| AION

みなさまは2倍の恩恵を受けていますか?

かなり稼いだ方もいらっしゃるかと思いますが。

そんな私ももちろん!
























相変わらず貧乏です。





強化運がなさすぎると思うの。


イインダベツニ。




400Mキープだとか自慢するなwwwwwwwwwww

ねっ イズ魔の某チャントさん!

4Mしかない私に謝れ!!!




(´;ω;`)ブワッ



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

M属性とは

2011.05.06 02:12| AION

長い間痛みに耐え続けていると
不思議とそれに慣れて鈍感になってしまいます。
それは本能的な自己防衛なのかはよくわかりませんけど。

肉体的な痛みにも精神的な痛みにも
両方に言えることなのかもしれません。

でも自分なら耐えられるはずの痛みも
他人も同じように耐えられるとは限りません。

人によって痛みに対する耐性は違うので。

なので
常に痛みを忘れずにいたいですね。

まぁ何が言いたいかっていうと
数年ぶりに自転車に乗ったら見事にコケて
痛めた腰をさらに別の方向へネジってしまい
痛みが増した・・・と。

要するにMを極めるとはこういうことなのです。

Mとは想像以上に過酷である。

自分で書いててさっぱり意味不明です\(^o^)/





~ポエタSCルミ天編~

ルミ天のレギメンにも暗黒のポエタのSCを覚えてもらおうと思い
4人で行ってみました。

11050601.jpg


そしてわかったことは。

生徒さんたちが優秀すぎて

先生・・・うれしい。



先生であるはずの私が一番できなかったっていう。


11050602.jpg


(#^ω^)ビキビキ (#^ω^)ビキビキ (#^ω^)ビキビキ
(#^ω^)ビキビキ (#^ω^)ビキビキ (#^ω^)ビキビキ
(#^ω^)ビキビキ (#^ω^)ビキビキ (#^ω^)ビキビキ


11050603.jpg




あれだ・・・まずBGMをSUM41にすべきじゃなかった。

11050604.jpg

私の鈍くさい姿を見て
エドさんが爆笑しているのがくやしすぎるwww

11050605.jpg

何とかやっとSCに成功したみたいですが・・・

11050606.jpg


SCのはずが1時間30分かかっちゃった\(^o^)/



SCの意味ねーしwww


長時間にわたりつきあってくれたレギメンのみなさん、
本当にありがとう!!!



ところで・・・

頼むから私にキュアをやらせないでくれwwwwwwwww

自他ともに認める核地雷なんですから!(;^ω^)

もう変な汗かかせないでちょーだいw

キュアが上手な人はネ申だと思う今日この頃。






~イズ魔Rely流フェロー~


レギで要塞IDに行ったときのことです。

いつも思うのですが

りらいさんのフェローはネ申。

11050607.jpg

でもきっと私にフェローがきたら

流衣さんの属性はドM

になるだろうと予想。

Mだと放置プレイ推奨なんですけどね。


11050608.jpg


11050609.jpg



ワロスけどネ申なのである。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

笑い死に

2011.05.01 14:20| AION

~イズ魔スペル~


スリープ カースツリー スリープストームなどの睡眠系スキルは
武器オプション、詠唱速度増加スキルなどを使っても
速度増加にならず、常に一定の詠唱速度となる。

バイゼル、クイックネスを使って試してみたけど
確かに詠唱速度の変化は感じられませんでした。

イズ魔スペルのスティグマは
ルミエルを抜いて
アイスランス入れてみた。

いい感じ。

魔スペルだとどうしてもスティグマ枠がクイックネスで1枠とられてしまうので
スキル回しが天スペルと微妙に変わってしまい
ちょっと悩みました。

確かにMPはいつもカツカツで苦しいけど
ルミエルよりマジカル使ったほうがMPが枯渇しないようなので
スキル回しをちゃんと考えればいける気がする。

ルミエル+チルとマジカル+チルで
どちらがDPSが高いとかそういう面倒くさいことは
考えないようにしてます!

装備が揃ってカンストが見えてきたら
憧れの火力ルートにしてみたい気もするけれど。

個人的にはスリストとスタミナバリアははずしたくないので
スノウとらずにサンダーにしてハイブリ型でもいいかもしれない。






現状イズ魔ではRAで恩恵を受けているわけですが。

このままでいけば30ELセットくらいは揃えられそう。

でも。

これにいれる魔石が圧倒的に少ないんですよwww

LV40のレア魔石、異常に高いです。

魔法増幅+23の魔石埋めで増幅カンストを目指そうと思っても
だいたいイズ魔だと委託で700K前後。
ルミ天だと150K前後。

なんだこの違い!!!

運営様っ! 魔石もRAしてよwww



対人を考慮した場合
この魔スペは乙って感じです。

魔法命中が低すぎるし武器がカスだから。

私の中ではカンスト時点で最低でも魔法命中が1800は欲しいと感じています。
マジックブーストで+300で2100になるわけだしね。

相手が魔法抵抗極でもそこそこいけるのでは?・・・と思っているけど
甘いかな? うーん どうなんだろう。

また2.5のアプデで変わってくるのかな。


相変わらずゲルクマルスは天族の支配が続いています。


11050103.jpg

寺院も行けないし潜入も不可能。






~ルミ天~

カスパで新しいプレイを発見した!

それはとても簡単なことでした。

自己バフをチルローブにしてmobを大量に釣ると
反射しまくりでおもしろかった。


11050102.jpg

眠気覚ましにちょうどよかったです。

カスパではいつも寝てしまうから!



アビスアクセの50イヤリングの2個目をとってみました。

11050101.jpg


55イヤリングは魔法増幅がないので
魔法増幅のある50イヤリングのほうが好み。


あとはベルトとネックレスを何とかしないとなぁ。

こうしてアビス装備が揃ってきているにも関わらず
対人をする機会がないっていう。

このままだと・・・僕・・・

11050104.jpg



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0
