
--.--.-- --:--| スポンサー広告


TERA

2011.06.30 01:16| AION

7月に2.6のアップデートがくるらしいですね。

私はAIONではやることがなくなってしまいました。

LV55のカンストキャラが2つの鯖で合わせて5体いるけど
もうゲームクリアでいいんじゃないかとさえ思ってしまいます。

PCが固まりすぎてほんときつい。


前ゲのフレからFWにも誘われたけど
とりあえずTERAのほうをやってみますか。

まともにPCが動くかどうか不安ですが。



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ゲルクマルスで採集

2011.06.29 01:11| AION

~ルミ天 inゲルクマルス~


思った以上に疲れているようで。

夕食後すぐに寝てしまい
気がついたら2~3時間寝ていることがザラ。

猫の鳴き声で目が覚めてあわててAIONにINしてみると

ゲルクマルスの赤い大地の神殿を落とすという話で
何か盛り上がっていました。

ゲルクマルスだけドレドギが来るのが気に入らなかったのか
お祭り騒ぎのノリでゲルクマルスに攻めていたみたいです。

私は寝ぼけていたので何が何だかさっぱりわかりませんでしたし
要塞戦にも参加していませんでした。

赤い大地の神殿を天族がとったので
ちゃっかりと騒ぎに乗じてゲルクマルスへ潜入してみました。


11062901.jpg

赤い大地の神殿にキスクを設置して探検開始。

11062902.jpg


潜入してまず何をしたかというと・・・

もちろんアレです。

採集に決まってるじゃん。(´ー`)

11062905.jpg


11062906.jpg

巨大なドレナイトを2つ発見したので
早速採集!

巨大な」っていうだけで満足☆

思わずリコイソスまで採集しそうになったけど

11062903.jpg

天族には意味なかった!! (´・ω・`)

リコイソスはイズ魔で採集しよう。


要塞付近ではライン戦をやってたので
ちょっと紛れてみました。

11062904.jpg

天族多すぎwww


イズ魔のデジャヴで何となく気がひける部分がありました。
ルミ魔は大丈夫だとは思うけど。


さて睡眠学習の続きに入ります。(-ω-)

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

チャンドレに行くと絶望する

2011.06.26 13:09| AION

~ルミ天~



PCが悲鳴を上げ続けているので
グラフィックの設定を最低にしていますが。

画像が荒すぎて何とも言えません。

完美世界のファンタジーなグラフィックがなつかしく思えてしまいます。


そんなストレスマッハな状態なのに

私としたことが何と! 

一日に二回もチャンドレに行ってしまいまして。

二回とも負けたんですけどね。



相変わらず

自分がカスペルで下手くそだということが実感できただけでしたね。

Pvというよりはクエ重視でポイント稼ぎみたいな感じでした。


未だにチャンドレのシステム自体をよく理解してないほどのお花畑ですが

睡眠学習は欠かさないようにしようと思いました。

「チャンドレでPvをしようと思わないほうがいい」

・・・って言われましたけど確かにそうかもしれません。



インギスオンでは即死しすぎて

ここ最近はローブの柔らかさがひしひしと身にしみます。


11062601.jpg


この魔PTに遭遇すると

いつも轢き殺されてぼこぼこにされてしまいます。 (´・ω・`)

もう限界を感じますね!


でもゲルクマルスでチチをタゲれたから満足です。(*´ω`*)

何気にチチがお気に入りなのですっ☆(ゝω・)v



プラチナ勲章が絶望的なので50アビスネックレスをとってみましたが。

11062602.jpg


今までとたいして変わらないような気がします・・・・

階級も相変わらず平社員のままです。

11062603.jpg


レギ内でも将校が増えてきましたけど

そういえば私は将校になったことが1回しかありません。


しかもたった5分間だけの二星将校でした。


将校・・・私には向かないですね。

いい釣りエサになってしまうのが目に見えていますし
気軽に出歩けなくなるのが何よりもきつい。

どうも相手PTの中心に向かって突っ込んでいくのが
野生の習性のようでして。


次からAPが貯まったら
火力ルートのスティグマと消耗品にあてる予定。




↓ちなみに最近ハマっているオフゲーです^^

11062605.jpg


超おすすめの一品です☆

存在しないけど(´ー`)


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

睡眠学習おすすめ!

2011.06.25 13:30| AION

~イズ魔 TERA~


TERAのCβに当選した!!!!! ヽ(´▽`)/



・・・と思ったら

他のレギメンは全員はずれたでござる。

TERAはすでにクソゲー扱い。


こうなったら・・・一人でさみしく・・・TERAろう・・・かな? (´;ω;`)





~イズ魔 製作~



相変わらず寝落ちが多いです。

とうとう学校の授業中にまで居眠りをしてしまう始末。

一番前の席だというのに
白目をむいて堂々と居眠りをしていましたね。



11062501.jpg


おかげでAIONでの活動時間も非常に短くなっております。

私くらいのお花畑レベルになりますと
Pv中も常に睡眠学習中なのです。

ID中は爆睡レベルってところですかね。


そんな睡眠学習中の状態で
イズ魔でINしてみるとレギオンメッセージが
こんな風になっていました。


11062502.jpg

(|| ゚Д゚)!!!

これは・・・裁縫の名人にならないと!!!



実はかなり前に「449」になってはいたんですが・・・
懐がさみしい状態がデフォになっておりまして。

なかなかアップグレードに手を出せないでいたんですよね。

11062503.jpg

でもここは思い切って!!!

レギメンの期待を背負って!!!

(誰も期待なんてしてないですけどね)

スペルのギーナをシャドウに移して
大金を支払ってグレードアップですっ


11062504.jpg


ありがたいことに
LV上げに必要な龍素材はレギ倉庫に大量に保管してありました。

レギメンが「使っていいよ!」って言ってくれたので
大切に使わせていただきます☆


11062505.jpg


500目指してがんばります!☆(ゝω・)v


ところで。

龍界ではてんてれてーという人により
またテグラクが倒されてしまったようです。


11061202.jpg


ま た か。


11062506.jpg


もう笑うしかない。

睡眠学習してたから参加できなくて残念pq




テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

これでいいのか!?

2011.06.23 01:01| AION

~イズ魔~


これ流行ってるの?w


11062301.jpg


絡んだことはない人ですけどwww

やりとりを見ていておもしろかったです。


そんな私はディヴァクエオンライン。

ソロID用にもう1つアカウントをとろうか
考え中だったりします。

これならPT募集が少なくても
ソロで稼げる!

それならオフゲーやってろ!って言われそうですが。

でも課金がまだまだ残っているのです。

プラチナ勲章なんかに釣られて
どんどん未来が約束されていきやがる。・゚・(ノД`)・゚・。


もう1つアカウントをとるかどうかは
前向きに検討させていただきます^^


「前向きに検討します」とは。


汚い大人が汚い大人に詰め寄られたときに

よく使う魔法のひとつである。




つまり検討はするけど結果を出してはいけないということです。

また一つお花畑は賢くなった。(かしこさ+1)






~ルミ天~



デイリーやって適当にID行って
テンペル参加賞もらって糸冬 了..._〆(・ω・*)


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

釣りえさ

2011.06.22 01:02| AION

~ルミ天~



最近のAIONライフ。

全てのキャラのデイリーをさっさと終わらせて
テンペルの参加賞だけもらう。

で。

暇なときは猫とじゃれあっています。


そういえば。

しょっちゅうインギスオンに潜入してくる魔PTがいるんですが
連携がよくとれているなーって思います。

スピさんを狙いうちにすると
もれなくソードさん2人が突撃してくる。

魔PTにスリストいれた途端
真っ先にふるぼっこにされていつも死ぬ私。

そのあとから来た大量の天族がおいしい思いをするという構図。

前に出すぎ?それとも私は釣りえさなのか (´・ω・`)

11062204.jpg






~イズ魔 ディヴァクエ~



このごろレギメンと時間帯が合わず
すれ違いが多いので。

今さらながら
ディヴァクエをシャドウとスペルで進めています。

武器が欲しい!!


・・・とはいえ、まだ各地のNPCと会話をする段階です。


11062201.jpg


まさかなぁ・・・

モルヘイムの火山地帯に・・・

マリオがあるとは思わなかったわ。

11062202.jpg


マリオはほんと苦手で・・・(A´・ω・)

恥ずかしながらここで何度か下の溶岩の川に落ちて
死にました\(^o^)/

周りに誰もいなくてよかったわ・・・


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

中途半端

2011.06.20 00:49| AION

~タイマン~



こう見えて。

実はイズ魔にキャラを作ってからもう一年半以上経っています。


シャドウとスペルの2キャラでカンストしてはいるものの
未だに弱いままですけど。


イズの文化(!?)なのかよくわかんないけど
「タイマン」という言葉をよく耳にします。

ルミエルではほぼありえないこの「タイマン」。
実際はあるのかもしれないけどあまり見かけない。

傍からみるとどこが「タイマン」なのか判断しかねる場面もしばしば。


タイマンなのかな?と思って手を出さなければ

「どうして助けてくれなかったの?」って言われそうだし。

手を出せば

「タイマンしてるんだから手を出すな」

って言われそうだし。

判断するのが難しい。


タイマンだと思ったらシャドウが数人ハイドしていたりするし。


(-ω-;)ウーン どうすればいいんだろう。
誰もいないところにいるのが一番いいのかもしれない。



結局イズをとるかルミエルをとるかで悩んで
どちらか一つに絞ることがなかなかできずにいます。


イズ魔ではPT募集が少なすぎるので
やることが限られてくるし
なかなか本気になれません。


とにかく何か目標を見つけないと
いつまでたっても先に進めないし
中途半端なまま。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

学生生活

2011.06.18 12:29| 日常の出来事

専門技術を身につけるために

現在職業訓練校に通っているわけですが。



ここ最近・・・



クラスの女性にモテモテ☆(ゝω・)v



私:「Sちゃんて天然でかわいいね!」

Sちゃん:「銀月さんにそんな風に言われたら、なんか胸がキュンとしちゃいます(はぁと」

私:「だって本当にかわいいんだもんっ」

Sちゃん:「どうしよう・・・胸がドキドキしてきちゃった!」

Mちゃん:「ちょっと!Sちゃん!私の銀月さんとらないでよ!!」



・・・とまぁこんな感じです。

偶然にもその女性の名前のイニシャルが「SとM」なのはなぜ!?


ついでに草食系男子にもモテモテで困っていますけどね。


お昼に食堂でランチを食べていると
その草食系男子が何の気配もなく突然隣の席に座り

おもむろにこう言いました。

草食系:「○○高校の制服ってどんな感じでしたっけ?」

てっきり男子学生の制服のことかなーと思って

私:「普通の学生服じゃない?」

・・・って言ったら

草食系:「○○○市(うちの地元の祭り)で女子高生の制服姿を見て
     どこの制服かなぁって思いまして。」


いきなり高校の制服の話題を何の前触れもなしにふられても・・・困るpq



もしかして・・・こいつ、制服ふぇちか?


推定年齢46歳。独身で婚活中という噂の草食系クン。

何の気配もさせずに後ろからひっそりとついてきたりするので
怖いです。


草食系だと思わせておいて

実はハイドⅡを華麗に使いこなしている・・・だと!?

いつアンブッシュされるかとドキドキしている毎日です。



11061801.jpg


草食系クンへ。

とりあえずこれで萌えておけwww

半径5m以内に近づくな!

今度背後にくっついてきたらスノウアーマー張るからな!!!

以上。(`・ω・´)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント:0 トラックバック:0

やっとスティグマ枠が!

2011.06.18 09:10| AION

~ルミ天 ハイドの恐怖~



重くてキャラの動きがカクカクだ、と
レギメンに相談したら

「固定フレームにチェックをいれるといいよ」


と教えてもらったので。


早速やってみると・・・。


インギスオンに潜入してくる魔族さんが

職にかかわらず全員ハイドしていたでござる。



そうだ!レーダーを見ればいいじゃない!


確かにそうかもしれないですが
タゲれないんです。・゚・(ノД`)・゚・。


あとね、風道も見えなくなっちゃうので
滑空死増えるんだよね(´;ω;`)


見えても滑空死してるけど。





~イズ魔 スティグマ枠~



上級スティグマ枠を開けるためのソロクエスト。

アイテム60個×5セット。

やっと終わりました!


クエスト5回目のアイテム59個集めた時点で
奇襲されたのにはさすがの私も


天wwシャwwドwwウwwめwwwwww

あ、あと1個・・・なのに・・・orz



・・・・と叫びましたね。

風邪をひいて発熱中だったせいもあり
反応する気力がなかったのがくやしいです。

しんどかったけど
最後の1個のアイテムを取りに行って
力つきました。


やっとの思いで開けたスティグマ枠には
フォーリングサンダーボルトを入れてみました。

最終的には火力ツリーにしたいと思っていますけど
絶望的にAPが足りない!


残りは

必要AP  13750 サプラケーションオブフォーカス

必要AP  45700 ロックサモン          

必要AP  85800 フレイムダンス        

必要AP 152700 グレイシャースマッシュ 


  合計 297950  


(-ω-;)ウーン 先は長い・・・


      

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

(^ω^)

2011.06.16 17:00| AION

~脳内お花畑とは~



まるで頭の中にお花畑でもできたかのように気分が舞い上がり、

正常な思考を保つことが困難となることからこのように呼ばれる。

症状が悪化するにつれて判断力や注意力が著しく低下し、

些細な失敗から重大な事故まであらゆるアクシデントを引き起こす。



どこでもいつでも

「魔法の国にいけたらな」「天国は楽しいかな」「ねこが恩返しに来たら」

といったありがちなステレオタイプの妄想をしてしまう。

脳内お花畑の最たる症状だが傍から見るとただの危ない人である。

ある程度歳をとったものが罹患した場合は

そのまま痴呆症を併発する場合があるため注意が必要である。


【参考画像】

11061601.jpg



ちゃんと調べたから間違いない。

アンサイクロペディアでだけどな。(^ω^)

ウィキペディアではない ことが重要なポイントだと言えよう。



そんなわけで。

ルミ天スペルでアラカへ行ったら

かわいらしいペット「脳内お花畑」をゲットしました!

11061602.jpg



自称:脳内お花畑の私にはピッタリなペットです。


お花畑気分で
久しぶりにチャンドレクイックしたら・・・・

11061603.jpg

恐るべきことに・・・

相手は紫PTでした。

スペ4、スピ1とか。

鬼畜すぎるだろwww




テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

眠い・・・

2011.06.16 00:21| 日常の出来事

毎日眠いです!

丸一日勉強で疲れているのかなぁ(-ω-;)


TERAのCβに応募だけしてみました。

当たるかどうかわからないけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント:0 トラックバック:0

モチベ低下

2011.06.14 01:45| AION

ルミ天のほうは休止しようか悩み中。


しばらくPvしないと
かなり下手くそになってて萎える。


マンネリ化しすぎてやることがない。


PCスペックもそろそろ限界かなぁ。


2.5になってからやたら重いし
これはPvでは致命的。


某MMOでも回線とスペックの差で
PK成功率にかなり違いがあった。


だいたい飛行でも走ってても
スペックのいい人に全く追いつけない状況で
いつもカクカクしてる感じ。


11061401.jpg


パンツ売ればいいグラボ買えるんだろうかwww

そこまでしたくないです。


まぁいいや。寝る。



11061402.jpg


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

要塞戦が熱かった!

2011.06.13 01:05| AION

~イズ魔 イラっと。~


12日(日)の12時の要塞戦。

案の定、魔族は少なめ。

天族は大量。


11061301.jpg

バーガヴァタムの偵察警戒所にキベ登録しとかなくてよかったわ・・・

今回はF募集すらなかったし
仕方ないですね。



気を取り直して。

最後のスティグマ枠を開けるためのソロクエストを
ナドゥカ生体研究所でやっていましたが。

天ボウがハイドしてました。


11061302.jpg

クエが進まねーw

寺院にも行けないんだから(行かないけど!)
ソロクエくらいやらせろよwww


もう草生やしまくりです。


今日からドSに生まれ変わった私は・・・

怒りのあまり机を変形させてしまいました。


うそですけどね☆

実際変形したのは

私の腰でした。

部屋の掃除をしようとしたらまた痛めた(´;ω;`)





~イズ魔 アビス要塞戦~


ふっふっふ。

21時の龍界要塞戦。



・・・と見せかけて。

22時のアビス要塞戦で
深層と上層中央三箇所を魔族が制覇しました!!!

11061307.jpg


11061308.jpg

天ちゃんは龍界に気をとられすぎて油断したようです。

これで速度タイトルのクエを進められるし
変換レシピも手に入れることができます。

魔族のみなさんの喜びの声が!


11061309.jpg

今日のイズ魔は熱かった。





~ルミ天 スキルの区別~



要塞IDの覚醒神長コリド沸きでのスキルまわしについて
ナノさんと話していたんですが。

11061303.jpg

魔スペルのスキル「シビアコールド」はすぐでてきたのに
天スペルのスキル「グレイシエイト」をド忘れしてしまったのには
ちょっとびっくり。

様々な場面で
天と魔が入り混じってしまって混乱しまくりです。(A´・ω・)





~ルミ天 ☆マジカル☆~


やることがなくて暇だったので。

ソロで適当にゲルクマルスへ潜入。


ついでにミトラカンドのウィークリーだけやって。

「どうせ轢き殺されるだろう」てことでキスクもたてず
少しゲルクマルスをうろついていたら・・・

魔スピさんがいたので襲ってみました。

そこで何と私は!!!

致命的なスキル回しをやってしまったんですね。



11061304.jpg


マジカルアイスブレードとかwwwwwwwwwwww


11061306.jpg


☆マジカル☆少女に生まれ変ったのかと思いました。


実際は普通にSCを押し間違えただけなんですけどw

似たような色のSCが4つ密集しているので
すぐ上のタイフーンサモンと間違えて押したっていう。

キャンセルしたけど時は既に遅しっていう・・・。


11061305.jpg

一番の反省点としては

対スピの場合、フィアはもちろん注意しなければいけませんが
「レジコン」と「マジックブロック」もスペルにとっては致命的。

自分もスピのカンストキャラを持っているクセに
相手のバフすらロクにみないで突っ込んでしまいました。


どっちにしろ
喜んで駆けつけてきた魔ソードさんに打ち上げられて終わりです。

さすがに「対人が怖いpq」なだけあって
私のスキル回しは最高に素敵すぎました。


自分が雑魚すぎて泣けた。

いやむしろ・・・

☆マジカル☆を極めすぎて全米が泣いた。


SCの位置変えとこう・・・

ちょっと海にダイブしてくるわ。



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

実はMじゃなかった!?

2011.06.12 02:43| AION

~意外な事実~



自分のことを「Mの中のドM」だと思っていましたが。


とある心理テストを行ったところ・・・


実はワタクシ。


ドSである


ということが判明いたしました。



ということで。


今後は「Sの中のドS」として生まれ変わるんだ!!!




も う 「M」 と は 言 わ せ な い。




その心理テストが間違いだったとか。

そんなことあるわけ・・・ないっ







~イズ魔 またか~




寝落ちから戻ってみると・・・


11061201.jpg

またゲルクマルスは天の支配下に置かれていました。



11061202.jpg


お ま え か っ !!!!!

くっ・・・私が寝てさえいなければこんなことに・・・・。








まー、私が起きていたとしても状況は変わらなかったですけどね。 (´・ω・`)


もはやどうにもならないこの状態。


仕方なく・・・。

手厚いRAの賜物であるゲルク要塞前の亀裂から
ちゃっかりとアラカへ行ってみたり。


珍しい魅惑の袋とじという生き物を
おみやげに持ち帰ることに成功しました。


11061203.jpg

料理と飲み物を自動的に使ってくれるらしいです。



袋とじってさ・・・

何ていうか

ロマンがあるよね☆(ゝω・)v





~ルミ天 クソード神殿へ行く~



キュアもやっとLV55になり、
何もすることがなくなってしまいました。


そこで。



密かに育てているクソード(31歳・住所不定無職)で
炎の神殿へ行ってみることに。


なっとん先生に付き合ってもらい
ペア狩りという形で
サインの練習もさせてもらいながら進めてみました。


が!

下の溶岩に落ちて死亡するとかwww


なっとん先生:「大丈夫!想定内です」

私:「Σ(´Д`;)」


11061204.jpg


なっとん先生の手厚いヒールと素早い動きのおかげで

クロメデを倒すことに成功!

先生が最後に
mobを集めてヴォイスで一気にまとめて倒すという荒業まで披露してくださいました。

11061205.jpg


おかげさまであっという間にLV32にUP。

ありがとう! 楽しかったです!

また付き合ってください☆

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ついに腰痛が治った!

2011.06.10 01:03| AION

~イズ魔~



スペルで遺物を交換しようと思って
深層に行きました。

これで50アクセが1つとれそう!☆(ゝω・)v

なーんてルンルン気分ででかけた私がバカでした!!!

リスタしながら交換していると

いつの間にか周りは数人の天族さんに囲まれていました!



おまぃら・・・いつか・・・



  ∧_∧
  ((.;.;)ω・)=つ≡つ  ぼこぼこにしてやんよ
  (っ ≡つ=つ
  /  #) ババババ
 ( / ̄∪

    ∧_∧
     ( ・ω・ )   何も思い残すことはない
     (====)    ボコボコにされてやんよ
  ______( ⌒) )
/\   ̄`J ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
        | |
      / \






~ルミ天~


ファンさんのご協力により
予定よりもかなり早く55ヒーローベルトをとることができました!

面倒くさいプラチナデイリークエを手伝ってくれて感謝です。
ファンさん、本当にありがとう!!


11061001.jpg


おかげさまで腰痛もすっかりよくなり
もう息をするのもやっとなくらいです☆





こうして私は

ボトラーへの栄光の階段をまた一つ上ることができた。


大人になるってことは

大切な何かを少しずつ捨てていくってことなんだよな。





(´;ω;`)


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

そのすっぴん絶対ズルい!

2011.06.09 02:11| AION

~イズ魔~



新しくお友達ができました。(*´ω`*)

11060901.jpg

かわいいキュアさんです。(///∇//)

また一緒に遊びましょう!

そうだ!今度デートしよう!








~ルミ天 超えられない壁~



みんな・・・

テンペルLOVEだね☆


でもなかなか超えられないのです。

ステージ9の壁が。

11060902.jpg



毎日テンペル通いともなると
もうヘトヘトで。

最近かるーく2時間は寝落ちしているので
テンペルしか行ってない\(^o^)/


11060904.jpg


とりあえず
煽りの練習だけしておいた。

11060903.jpg


たまにはさぁ・・・

アラ・・カとか・・・

行かない・・・?


消耗品の消費が半端なくて貧乏なんです! ごめんね(;^ω^)



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

お花畑

2011.06.08 16:30| AION

~ルミ天 廃とは~



「銀月さんは廃だから。」

ここ最近
そう言われることが増えてきました。

廃・・・!? 廃って何なの?

私の中のイメージでは

廃とは・・・

11060801.jpg

ボトラーのイメージなんですが。


いや、あくまでもイメージってことで。


奇襲してきた魔ボウや魔シャドウを倒したからといって
ボトラー扱いするなんてpq


注 *あくまでも私の脳内でのイメージです。



アビス装備の強化が全部+10になったからといって
ボトラー扱いするなんてひどい(´;ω;`)



僕の暴走を止められるのは

火曜日のメンテナンスだけ。



・・・だなんて! あまりにも(ry



本当の廃ならば
すでに強化は+15になってるはずだし
潜入やチャンドレで有名なはず。

私はチャンドレはルミ天では滅多に行かないし
対人が苦手で怖い><ので

華麗なお花畑として
今後もやっていくと思い・・・ます。


11060802.jpg



55HRベルトについては

11060803.jpg

これね、実は・・・

全くといっていいほど

腰痛には効果がありません。



残念ですが
腰痛にお悩みの方にはおすすめできませんね。

プラチナ勲章は一日一個集めるという目標で
一週間後にはとれるでしょう。(´ー`)



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

(´ー`)

2011.06.07 01:10| 日常の出来事

~フェチ~



私は猫の匂いをかぐことが好き。

変? 確かに変なのかもしれません。

でもクセになりますよ!!!

おすすめスポットはおなかのモフモフした毛皮のところと
わきの下あたりですっ

猫はキレイ好きなので「臭い」というわけではありませんが
なんというか、安心する匂いという感じです。

うちの猫はとにかくネズミのおもちゃが好きで
遊んで欲しいときは↓このタイプのネズミのおもちゃを口にくわえて
持ってくるんですよね。

11060701.jpg

ここでちゃんと相手をして遊んであげないと
妙にテンションが高くなって
とんでもないことをやらかしてくれるので
注意が必要。

PCのモニターの線も何度か噛み切られましたし。

PCの箱の内部の掃除の時も要注意。

下手すると中に入りこまれてしまいますからね。

↓参考画像

11060702.jpg

実際はうちの猫はかなりデブなメタボ猫なので
頭くらいしか入りそうにありません。

でも猫も人間の言葉がわかるのでしょうか。

あまり「メタボ、メタボ」言うとスネるので
「かわいいよ、世界で一番かわいい!」
・・・とほめたたえています。

するとご機嫌がよくなります。

でもお願いだからキーボードを占領するのはやめてね☆


そういえば腰痛もなかなか治らないことだし
よさそうな特別養護老人ホームでも探しはじめようかな。

11060704.jpg


はぁ・・・・。



萎え材料多すぎるわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント:0 トラックバック:0

プラチナ勲章を集める方法を考える

2011.06.06 00:55| AION

【2.5アップデート記念】「ドレイキとニコニコ」 6月14日午前7時まで!

■実施期間
開始日時:2011年05月31日(火)定期メンテナンス終了後
終了日時:2011年06月14日(火)定期メンテナンス開始まで

■内容
Episode2.5で追加される新ペットシステムを、黄金色のドレイキと共に使いこなそう!
キャンペーン期間中に該当プランを購入された方にもれなく以下のアイテムをプレゼントします。
但しプレゼントは各プランにつき1回のみ受け取ることが出来ます。


■対象
キャンペーン期間中に該当プランを購入された方にもれなくアイテムをプレゼントします。
但しプレゼントは各プランにつき1回のみ受け取ることが出来ます。


●Standard
 黄金色のドレイキの卵 1個 + 強化石や魔石が入った箱 III 3個

●Premium
 黄金色のドレイキの卵 1個 + プラチナの功績勲章の箱 3個 + 強化石や魔石が入った箱 III 5個





●Premium
 黄金色のドレイキの卵 1個 + プラチナの功績勲章の箱 3個 + 強化石や魔石が入った箱 III 5個


このプラチナの功績勲章の箱に釣られそうになったけど

これ以上課金して来年まで未来が約束されるのも
何だかイヤだし。

あきらめてプラチナデイリークエストを細々と消化することにしました。



早く55HRベルトが欲しい!!

腰痛を治すために。(違



しかし。

潜入してくる魔族さんが多くて
なかなかはかどりません。

11060601.jpg


予想通りレザー職が多め。

ソロでの奇襲なら何とか耐えられそうですが
スペルとシャドウのペアは厄介でした。

シャドウに気をとられているとスペルにやられてしまうし。

対策としてはやはり最初のサイレントに抵抗すれば
何とかなりそうな気もします。

ある程度魔法抵抗を上げておかないと詰みそう。

沈黙→スタンとなると何もできなくなってしまうので。

やはり素早く反応しないとなぁ。(-ω-;)

私としてはシャドウよりもボウが苦手。

とにかくボウ対策を何とかせねば。


それと潜入してくる魔PTに
一番最初にぼこぼこにされてしまうのは
何とかならないものか (´・ω・`)

つまり何が言いたいかというと

プラチナデイリークエストやらせろよwwwwwwwww

・・・ってこと。 

そう簡単にできないのはわかってはいますけど。

面倒くさくてだるいので
実はあまりやりたくないというのが本音。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

カカシ

2011.06.05 12:23| AION

~ルミ天 脅威~



キュアでインギスオンの前哨基地にいたら
ローブを着ている魔シャドウさんに襲われたんですが。

ダメージが半端ない!

アビス装備を一つも持っていない私のキュアは
ひとたまりもありませんでした。

適当なコイン装備に白魔石+70詰めじゃ
あまりにも一方的にやられすぎて
何もできずに終わる。

サイレントで5000近くのダメージとか。

11060512.jpg

沈黙→スタンで終わりです。\(^o^)/
一つくらいスキル使わせろやwww



えっ 抵抗装備ですか?

そんな高級装備・・・

持っているわけがない。





~スリープ:カカシ~


テンペルに行ったら
「スリープ:カカシ」のスキル本をゲット。

11060513.jpg

「スリープ」がカカシになるだけという
単にネタスキルって感じですが。

相手をカカシにできるということで
AIONがスタイリッシュに楽しめます☆

11060514.jpg

Pvではスリープはカースツリーよりも詠唱が長いので
滅多に使いません。

でも実戦で使ってみたらおもしろそう。




~思ったこと~


ゲルクマルスへ潜入してみて気がづいたこと。

バーガヴァタム激戦地出口にキスクが置けなくなっていますね。


これって・・・イズ魔と関係あんの?w

イズ魔のゲルクマルスは
長い間天族の支配下に置かれていましたからね。

その影響があるのかなぁと思ってしまいました。


うーん・・・新たなキスク置き場を考えないとなぁ。


それにしてもルミ魔は人多いなぁ。

うらやましいくらい多い。

潜入するとあっという間に集まってきて
轢き殺されてしまいます。

群れ具合はルミ天も一緒でしょうけど
イズ鯖に比べれば健全に思えてしまう。



ルミ魔はこれだけ人多いんだからRAいらないんじゃない?
ルミ魔は廃しかいないんじゃない?

・・・という言葉もちらほら聞きますが。


インギスオンに潜入してくる魔族や
回廊でF単位で常に張っている魔族に廃な人が多いだけで。

実際は一般層の方もかなりいると思います。

だいたい、インギスオンや回廊でよく見かけるメンバーはいつも同じだし。


廃層はたとえ超劣勢なイズ魔であっても
ちゃーんとアビス装備は揃っています。

あとは一般層をどう取り込むかってことなんでしょうね。

劣勢だとAPを稼げる手段が限られてきますから。





テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

シャドウが脅威に。

2011.06.04 18:29| AION

~イズ魔 シャドウ~



巷では魔法増幅☆シャドウの話題がちらほらでていますが。

基本的にアビス装備すらまともに揃っていない私にとっては
敷居の高い、次元の違う話に思えてしまいます。

ちゃーんと育ててこなかったツケが
今になってきた感じ。

そもそもイズ魔シャドウ・イズ魔スペル・ルミ天スペルの3キャラで
アビス装備を揃えようとすると
どうしても中途半端になってしまいます。

プレイ時間も短いのでなおさら厳しいですね。

一つのキャラに集中すれば
また違っていたのかもしれませんが。

熱しやすく冷めやすいタイプなもので
すぐ飽きちゃうんですねー。

2つの鯖をかけもちしていると不便なことも多々あります。

時々一体自分が何をどうしたいのかさえ
わからなくなってしまいますしね。

まぁ、これが自分のプレイスタイルってことで
中途半端であっても楽しめればそれでいいんですけど。


今回のアプデで
シャドウがかなり有利になったので
試しにシャドウウォーク中に自己バフを3つ使ってみました。

ハイドが解除されない! 鬼畜すぎるっ


11060501.jpg

奇襲されたらもう詰みますね。
スペル目線で考えると・・・

またあの

Mな日々が始まる予感!

襲われたくなければ首都引きこもり推奨。

でも私ならきっと

インギスオンで堂々と寝落ちするであろう。


そんなことを考えながら
シャドウのスティグマを見直してみると・・・

アンブッシュが「Ⅴ」だったことに今さら初めて気づく。

11060502.jpg

慌てて「Ⅵ」に変更したり
攻撃石+5を委託で購入したりしていたら

残金が300Kになったでござる。(;^ω^)

金策しないと!!!

とうとう
ルミ天だけじゃ物足りないらしく
イズ魔でも破産宣告が近づいてきています・・・orz





~モーションの変化~


モーションが変化しましたね。

かっこよかった魔族の走り方が変わってしまって
違和感があります。

なんか・・・変。

11060503.jpg

走り方を元に戻してほしい!

11060506.jpg




~萌える人~


そるさんがマイスターになったらしいです。
おめでとー!

その勢いで

心臓に萌えてね☆(ゝω・)v

11060504.jpg

11060505.jpg

ふさふさの胸毛は却下されました。(´;ω;`)

お手入れは行き届いていて ツヤツヤなのに。




~オード採集~



カスパールの近くでオードを必死に採集していると。

とある天キュアさんもオードを採集していました。


11060507.jpg



特に襲うことも襲われることもなく
しばらくはお互い平和にオードを採り続けていましたが。

そのうち

「オードが枯れるじゃねーか!」

・・・と思ったのでちょっとした嫌がらせをしてみました。

弓でペチペチやってみたり
わざと近くに寄ってみたり。
ハイドから襲ってみたり。

その天キュアさんから見たら
嫌がらせとしか思えない行為だったろうけど。

天なんだからさ・・・

インギスオンでオード採れよwww

って思っただけです。ごめんね^^;

殺せばよかったのに!って思う人もいるかもしれませんが

残念なことに私には
キュアを殺せるだけの火力もPSもありませんでした。\(^o^)/





~モーション注意~



ヨーイドンな姿のフレを発見!


11060508.jpg

新しく実装された刺客モーションらしいので
私も真似してやってみました。

11060509.jpg

すると・・・


パンツみえてるとか
無駄毛でているとか

ひどい言われ様('A`)

11060510.jpg

そんな感じでしばらくの間、イジラらてしまいました。


とりあえずルミ天スペルのほうでは
55HRベルトをとりたいなーと思ってはいますが・・・

11060511.jpg

腰痛用ではありません。

むしろこれで腰痛が本当に治るなら
すっごくがんばっちゃうんだけどwww



そういえば詠唱速度の減少の上限が80%までとなり
今まで最強と謳われていた魔スペルが詰んだという話も聞きますが。


元々天スペルだった私には

あまり実感がわきません。

せっかく魔スペルをやってても
クイックネスブーンの存在をいつも忘れてます。

バイゼルウィズダムで十分だ!!!

負け惜しみじゃないからね☆



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

寝落ちがデフォ。

2011.06.04 03:28| AION

~イズ魔~


ゲルク要塞周辺にきた天PT。

さすがにキュア&チャントのペアにはまったく勝てる気せず。

せっかくCCしたのに意味なかった。

つーか、先に戦ってたプレートさんはどこ行ったwww

私を置いて逃げないでっ(´;ω;`)


なんとなくそれで萎えてログアウトした。






~ルミ天~


inしてすぐに寝落ち・・・

今回はどうやらインギスオンで寝ちゃってたらしいです。(A´・ω・)

そのあと適当にID巡ってテンペルへ。

11060403.jpg

ステージ8でプレートさん二人が脱落したため
キングズーゴックで私がタンク。

MPがしんどいw

ヒーラーが3人いたため、何とかクリア。

でもさすがにキングコンシアドのタンクは
布な私には無理でしたw


11060404.jpg

正直きついっすw

消耗品がぱねぇ!

記章を集めてもらえる武器の性能がよさそうなので
通うのもいいかもしれない。

しんどいです。腰が。(*´ω`*)




~バキューム~


スピリットウイングの新スキル「バキューム エクスプロージョン」。

11060401.jpg

攻撃スキルの少ないスピリットにとっては便利スキルなのかな?


まだ一回も使ってないけど
使い心地はどうなんでしょ。

教えて!イズ魔のコロコロ大先生!




~癒しのペット~


ペットがカワユス(*´ω`*)


11060402.jpg


こうして
だんだんファッションとペットが増えていく。

さすがスタイリッシュMMO。



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

そして寝落ち☆

2011.06.03 01:55| AION

胃炎か胃潰瘍の疑いがあるらしいので
近々胃カメラ飲んできます・・・

腰痛の痛み止めを飲むときに
一緒に胃薬も飲むようにはしていたんですが
どうもその胃薬の効き目が弱かったようで。

胃がやられてしまったようです。

お酒やコーヒーなどは控えたほうがいいんでしょうけど
胃カメラの前に飲み会だけは消化する予定。





~ルミ天~



11060301.jpg

イ ン タ ル デ ィ カ で 寝 落 ち し て た。


インギスオンで寝落ちしてたら間違いなく死んでましたね\(^o^)/



アプデ後はやけに疲れて眠い日々が続いています。

スキルの発動やキャラの動きがもっさりしたような気がするし
魔法増幅が2700になっても
体感ではダメージにそれほど変化がないような気がします。






~イズ魔~



寝落ちが多くてあまり活動できていません。

結局、アプデ前にフレのヴォカ槍を出すことができませんでした。(´;ω;`)

いろいろとご協力いただいたフレのみなさん、ありがとう!

本当に感謝しています。



今回からヴォカ直ができなくなったらしいので
いろいろ研究してみて
そのうちまたヴォカ槍狙いで通わないと!



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

寝落ち☆

2011.06.02 02:39| AION

~ルミ天 寝落ち~

レギメンとアラカへ行ってみた!

11060201.jpg

重すぎてPCの調子が悪いっ



この後イズ魔に行こうと思ってたのに
そのままタイミングを逃してしまい


寝落ちしますた。


とっても眠い・・・

その後はよく覚えていません。


で。


変な時間に覚醒した(゚∀゚)


でも寝る。いくらでも寝れそう。

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

2.5であげぽよ!・・・のはず。

2011.06.01 00:30| AION

~あげぽよ~


学校で仲良くなった20代前半の女の子。
柳原可奈子に似ててとってもいい子です。

超ノリがよくて
話をしていたらお互い笑いのツボにはまってしまい
授業中だというのに爆笑してしまい
腹筋が痛くなりました!

腹筋が筋肉痛になりそうです。

おそらく2日後に。

筋肉痛も忘れたころにやってくるんですわ。

もうご老体なもんで\(^o^)/


その子から教えてもらった
今時の若い子の間で流行っているという言葉

「あげぽよ」

テンションがアゲアゲの状態のことを言うらしいです。

言葉はどんどん進化していくものなんですね!
おもしろいっ

近いうちにその女の子から
私が「いじられ役」として認定されそうなので
今から楽しみです☆(ゝω・)v

そう簡単にいじられキャラになってたまるかwww




~2.5 光のさす場所へ~


とうとうきましたね、2.5。

みなさんは新しいコンテンツを楽しめましたでしょうか。

私はまず。

PCが糞SPECなので
設定を最低にすることから始めました!

おかげさまで今まで以上に荒い画面に。

まぁそれは仕方ないとして。

新しく実装されたアビスヒーロー。

プラチナ勲章もAPもためていませんので
完全に無理ゲー。

アラカもテンペルも行ってないので
よくわかりません。

野良PTに参加しようかとも思ったけど
全く下調べしていないのでやめておきました。

確認したことは・・・

・オーブ装着・自己バフ込みで試してみたら
 魔法増幅の上限が2700になってたこと。
・レギマントがとってもきもくなったこと。
・ペットがかわいい仕草をするようになったこと。
・新しいスキルが実装されたこと。

くらいです。

レギマントについては
Growingのシンボルである「きのこ」が妙にリアルで。

正直つけたく・・・ない・・・です・・・orz

11060101.jpg



ペットのほうは、かわいい仕草をするようになったので。


今後は「ペットブリーダーウイング」として
棲息していこうかと考えています。


11060104.jpg


ショックだったことは

移動型SCの番号を変えられるという事実を
今日初めて知った!ということでした・・・。

11060102.jpg

右下の数字、変えられたんだね!
今まで知らなかったwww

そのたびにわざわざ1つず編集してました・・・


11060103.jpg


まぁ、アプデ初日はこんな感じでした。

このままだと私はルミ天では
「あげぽよ」になることがないような気がします。

天→魔に変更券とかでてほしいなぁ・・・

そんなことをふと思ってしまいます。






~イズ魔~


ゲルクマルスをやっと取り戻した!

天族が防衛してなかっただけ・・・とか言わないで!

11060105.jpg

RAの影響で
天族がゲルクマルスを防衛する意味がなくなったってことかな。


<応援01「要塞インスタンスダンジョンへGO!」について>
インスタンスダンジョン「アラカ」の入口を追加いたします。
※「アラカ」の入口である「次元の亀裂」は「ゲルクマルス要塞」入口付近の広場に常設となります。


出現時間:2011年5月31日(火)定期メンテナンス終了後から
対象:イズラフェル魔族



シレンテラ回廊の入り口が開いたので

早速インギスオンに行って轢き殺されてきた!!


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0
