
--.--.-- --:--| スポンサー広告


ユーザー辞書が消えて凹んだ

2011.08.31 01:58| AION

~イズ魔~


製作でレザーバンドを光らせたら「ネ申」というお墨付きをいただいたらしい。

ネ申だよ!ネ申っ  

痛いほうじゃなくてありがたい意味で。(・・・たぶんw)

これでクビはまぬがれた・・・・ε-(*´ω`*) ホッ


相変わらずテンペルしかやっていませんが、

シャドウの40ELをRAで揃えてみようと企んでおります。

あとは下だけや!

ゆとり仕様やっ!

すでに50EL揃っている人も多そうだけど

それはスペルで揃えたい。

さすがに2キャラも無理。





~ルミ天~


遺物を交換したらAPが楽々1M超えそう。

でもプラチナ勲章ないので調整中。

今APいらないのでチャンドレクイックも行かない状態。

倉庫もキューブも遺物であふれているw



レギメンのクエ消化の手伝いで

適当にインギス防衛隊に便乗参加してみたけど

私のスキル回しは相変わらず下手糞だ・・・ (´・ω・`)


「PS」なんて

私にとってはプレイステーションに過ぎない。




そいや、時々ブルースクリーンになるようになった・・・

ブルースクリーンになったあと勝手に再起動し

ユーザー辞書が吹っ飛び

私の大切なメンヘラな顔文字たちが消えてしまった・・・・orz





・・・と思ったらファイルが別な場所にあって復旧できました☆(ゝω・)v

めでたしめでたし。


(;^ω^)ヽ(`Д´)ノ(d ̄▽ ̄) (゚∞゚)(゚∀゚)

異常なし。




テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ぼっち

2011.08.30 01:58| AION

~ルミ天 あれ?人がいない~


今日で2倍も最後。

レギのみんなはいるかなー?って思ってINしたら


誰もいなかったでござる。


イズ魔でのぼっちは慣れたけど

とうとうルミ天でまでぼっちとはな。


TERAにでも行ったのだろうか・・・

あまりにも人がいなさすぎて叫びそうになりました。


11083005.jpg


そうか。どうせぼっちだからいいけど。


そんなことを考えながらスペルでインギスをウロついていたら

とある魔ソードさんと遭遇。

このソードさん、抵抗装備だから苦手。

私は戦っている最中に地形にハマって動けなくなってしまい

無様に負けてしまったのでしたw

顔真っ赤になったので

キュアで狩りすることにしました。


しばらくするとラエドさんがINしてきたので

その魔ソードさんに負けたことを話してみると・・・・


11083001.jpg


なんかすごーくバカにされてる気がするwww

くやしいのぅwwwくやしいのぅwww


のんびり狩りしてたら

エリアチャで突然、「ゲルクマルスへ攻めるぞ」

という話の流れになっていたので。


便乗してラエドさんと二人で乗り込んでみることに!

Fに入らずに2人PTでGO!

ラエドさん5星なのにスペルで行く私。

キュアじゃなくてごめんよw


そして・・・。

パソコンのSPECが足りない二人であった。


重くてSSさえも撮れない状態。

重くて滑空死して死亡ログを流すラエドさん。


11083002.jpg


でも、思ったよりもAPを失ってなかったようです。


11083003.jpg


やはり野良でPT参加だと変身した場合

他の人と連携をとるのが難しいのかもしれない。

確かに天が引いていく中で魔族につっこんでいったラエドさん・・・

このときはキュアで参加すればよかったって改めて思った。 (´・ω・`)


「私はAPがプラスだった」などと

口が裂けても言えませんでした!



アラカと要塞IDで2倍の締めとなりました。


11083004.jpg



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

SとMは表裏一体

2011.08.29 00:50| AION

~イズ魔 ガールズトーク~


ボーっとしながら

パンデモニウムの委託前にいたら

さくちゃんを発見!!!

11082901.jpg


自分では「究極のM」だと思っていましたが

さくちゃんがら見ると私は「S」に見えるらしい。


11082902.jpg


もしかしたら私って・・・

「S」なのか!?



SかMかで一時間ほど悩みました。

SとMは表裏一体なのかもしれませんね。

奥が深いなー!!






~イズ魔 シャイニング~


ワンレッグ ドラゴンエンペラー レザーバンドを製作したら

シャイニングしました!!


11082903.jpg


材料は3つ分用意してそのうち2つシャイニング。

りらいさんとそるさん用に。

シールド、キュア、チャントにとっては

「シールド防御」がついててよさそうです。


11082904.jpg


りらいさんが隣でずーっと張り付いて見ていたので

緊張して・・・。

いつキャプられるかドキドキしながら製作していました。

光らなかったらきっとリストラされてたと思うpq

ところで。

光らなかった龍素材を再度加工できるレシピがあって

早速試してみたんですが・・・・。

材料の数が半端ないwww


11082905.jpg


材料を買うだけで破産余裕でした。 (´・ω・`)




~ルミ天 盗撮!?~


やっちまった・・・・。

いや、あまりにも暇で暇でつい・・・。

魔が差したっていうのかな。


11082906.jpg


目の前にいた女性のセクシーな衣装に釘付けでした。

盗撮させていただきましたっ ごめんなさい☆


11082907.jpg


今夜はよく眠れそうです。ありがとう。





~ルミ天 壮大な釣り~


11082908.jpg

とてもひんやりした箱からプラチナが!?

青いうろことか青いうろことか青いうろこしかでない箱からプラチナが??


11082909.jpg


プラチナはプラチナでも

コインのほうかよ!!!

釣られたわwww


おかげで

11082910.jpg


私も金コインをゲットすることができました。


11082911.jpg


糞イベントめっ!!!


11082912.jpg


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

魔族が攻めてきた!

2011.08.28 02:32| AION

~イズ魔 イラっと~


シャドウで製作していたら変なチャンドレの募集がありました。


11082801.jpg

勝ちたいのか勝ちたくないのか!?

殺るか殺らないのかはっきりしろっ!!!


・・・と少しイラっときてしまいました。


なのに・・・。


「勝ちたくないチャンドレ」を

ポチりそうになった自分に

さらにイラっときました。



私のことは負け犬って呼んであげてください。(はぁと





~ルミ天 寺院~


寺院へ行ったら「ルドラボトムス」がでたらしい。

「らしい」というのは・・・

実はこのときレギメンと行ったわけですが

非常に眠く

意識が朦朧としており

後半ほぼ覚えていません・・・

NMの範囲も食らいまくっていたので

かなりのヒーラー泣かせだったと思います。

イスバリヤから「ルドラボトムス」がでたのは何となく覚えてはいたものの。

ルドラを倒してそのまま落ちたので

今日inしたらキューブに「ルドラボトムス」が入っていたのを見て。

あれは夢じゃなかったんだ!って思いましたっ☆(ゝω・)v

11082805.jpg


これでルドラ装備はトップスとボトムスの2点揃いまして。

今のところはID用の装備として使っていくつもりです。


今日も寺院へ行ったら

イスバリヤから「ルドラグリーブ」がでました!

11082804.jpg

ファラさんがゲットしました。おめでとー!

レギメンが使える装備がでてくれてうれしいっ






~ルミ天 インギスを魔族が占領~


しばらく離席してて戻ってきたらこんな風になっていた!!!


11082803.jpg


古代龍の神殿が魔族に占領されているではないかっ

い、いつの間に!?

こんなことになっているっていうのに

うちのメタボ猫とあんなことやこんなことをして戯れててすみません・・・w


魔族ちゃんっ やるじゃない!!


早速、変身して古代龍の神殿を見学に行ってみることにしました。

こんな私でもちゃんと変身くらいできるんです。



ポリモーフ・ペンギンですけどね。


11082802.jpg


うわ・・・天族多すぎwwwww

要塞の魔族NPCは倒されまくってましたw


せっかく変身したのに

何もやることがありませんでしたっ



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ポピーが焼肉にしか見えない

2011.08.27 13:21| AION

学校でプレゼンの発表があり

とても緊張したけれど無事に終わりました!

某企業の社長さんとか部長さんも見にきていたので

尚更緊張して変な汗がでたっ

お褒めの言葉や厳しい講評もいただき

いろいろと勉強になりました。

終わってからは一気に緊張がほぐれ、

まるで抜け殻のようになってしまいました。


なので・・・

AIONやってても眠くて眠くて仕方なかった!!!


0時のチャンドレ。

最近レギメンが6人揃うと行くことが増えました。

申請してからの待ち時間の間、眠気をこらえるのに必死。

「このままだとチャンドレに入る前に寝てしまいそう・・・」

確かにレギメン同士で行くと変に気を使うことなく気楽に行けます。

だからといっていくらなんでも寝るなんてことあってはならない!!

おかげでチャンドレでは魔族と!っていうよりも

眠気との戦いって感じでしたw


11082702.jpg

今回は相手PTのほうがPV狙いだったのかな?

うちのレギは女性も多く、どちらかというと「まったり系」なので

ガチPV狙いではありません。

相手がPVにきたら応戦するっていう感じですかね。

個人的にはいろいろ反省点はありますが

もっとうまく動けるようになってPVを楽しめたらいいなーって思います。

ただ、いつもメンバーの動きがバラバラで

タゲもうまく合っていないことが多い。

ガチでPVをするのは現状では難しいでしょう。

楽しめればいいか!って感じが漂っています。


まぁ、ここであれこれ言っても仕方ないので。

私だけがおかしいんだと思う☆

私自身もチャンドレのシステム自体、

よくわかっていなかったりするので。

みんなで何度も行って慣れていくしかありませんね。

サインもつけれるように練習しとこうかな。






ところでこのペットの「ポピーくん」。

せっせといいエサをあげても何もいいものを出してくれない。

11082701.jpg

よって肉屋行き決定です!!!

このバカチンがっ!!!ヽ(`Д´)ノ







テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

オードオンライン

2011.08.25 00:48| AION

~ルミ天~


はぁ・・・。

なんか

オード・製作オンラインになってるわ。

略して「OSO」。


次世代を担うニュータイプなので

放置マニアにオススメ!!


これで毎月課金が必要なのかと思うと納得いかないですが。

それはおいといて。


11082501.jpg


ラエドさんが洋裁IDに連れていけってダダをこねるので

行ってみました!

ソード・スペルのペアにて。

火力オンリーのゴリ押しPTなので・・・

回復は自己責任でお願いしますね^^


11082502.jpg


いい感じにガンガンPOTが減っていきますが

何とか行けるようです。

さすがに途中からファラさんを強制的に拉致りましたけど

「ここまでMだとは思わなかったw」

と、究極のドMペアの認定をいただきました!



こうして洋裁IDを巡り

遺物だけはどんどん貯まっていきますが

プラチナ勲章が全然貯まりません。

アビスPOTを999個ずつ交換して

将校にならないように調整していこう・・・。



そろそろイズ魔でも「OSO」しなければっ

TERAに課金したほうが有意義とか・・・いわんといてw



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

キュアがデビュー

2011.08.24 01:04| AION

~ちょっと小学校からやり直してくるわ~



細胞ってさ・・・

「さいぼう」って読むよね・・・?


私間違って・・・ないよね??


何か自信なくなってきちゃって・・・。



なぜかっていうと同じクラスのMさんが

自信満々で「さいほう」って読むからさ。

「さいぼうって読むんですよ」

・・・ってうっかり指摘でもしようものなら

「小学校で習わなかったの?」

って逆ギレされそうで怖いんです。 (´・ω・`)


あれだよね・・・

きっと外科を「がいか」って自信満々で読むタイプ。

日本語って難しいね><

アメリカ人に生まれてくればよかったよ!!!






~ルミ天~



第2テンペルに入ると眠くて仕方ありません。

何度意識を失ったことか!

暇つぶしに久しぶりにキュアをやってみたけど

だるい・・・だるすぎる・・・。

さすがにレジェ装備混じりなだけあって

火力がないし。

のんびり狩りしてたら

レギチャでチャンドレの話題になりまして。

スペル目線では

やっぱりmobが一番嫌です。

攻撃が痛くてバリアがすぐはがされるから!


11082401.jpg


そのうち魔族さんの話になり・・・


11082402.jpg


「チチ」って言っただけに、ちょっと変態扱いされたけど

チチさんはアイドル☆なんですっ


11082403.jpg


理由はバイゼル天時代から一番奇襲されたシャドウさんで

かなり印象に残っているからかな。

そんだけ。^q^



APが欲しいレギメンのために。

私はキュアを出動させて要塞IDへ。

全然動かしてなかったからスキルのSCの位置すら覚えていません。

スペルとシャドウばっかりやってるから

その動かし方の違いになかなか慣れず・・・。

ヒィヒィ言いながらヒールするので精一杯!

そのままなぜかチャンドレに連行されたのでした。


ちょww ええ!? 


キュアでチャンドレ行ったことないんですけど・・・・。


白魔石埋めのミスリルコイン装備で所々レジェ混じってるし

アビス装備は1つも持ってません。


まぁ・・・適当にカナ抜きしつつポイント稼ぎつつ進行していきましたけど



すみません・・・

アクウィットのSCの位置を忘れました\(^o^)/

でも何だかんだでポイント稼いで艦長食べて勝ったみたい。

チャンドレのクエなんぞもちろん受けてない!


11082404.jpg


なんて激しすぎるリハビリ。


PTメンバーがちょっと縦に伸びてましたね。

ヒールとピュリ届かないしw


んー・・・でもスペルと違って1タゲにならないから

その点では楽かも?

それにしても

アビス装備ないと蒸発すんのが早いっすwww






テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

先生が戻ってこなかったあの日

2011.08.23 01:37| AION

~イズ魔~


集合がかかったんだ・・・

「今日はINできそーですか?」って。


だから集合してみたんだ。


さぁっ!寺へ行こうず!!!



・・・・・・・・・・・・・。


肝心の募集主様が


寝落ちしてて戻って来なかったwwwwwwwwwwwwwwwww

何時間待っても戻ってくる気配はありませんw

暇を持て余していたら

ナタラズの討伐F募集があったので

そるさんと一緒に参加してみました。


11082301.jpg


ナタラズは初だったので

どんなスキルを使ってくるのか全くわからなかったけど

同じFのスペルさんが教えてくれてとても助かりました。


11082302.jpg


ラッキーなことにナタラズレザーバンドをゲットした!!


でも・・・

ナタラズが終わっても募集主様は戻ってこない。


せっかくの2倍だし時間ももったいないので

そるさんとペアでヴォカに挑戦!!

キュア・スペルのペアで行けちゃうんだね。

なんてゆとり仕様・・・

ヴォカで湧く雑魚にCCがはいるようになってた。


そして・・・・


ヴォカ槍でた!?



・・・と思ったら


レザーアーマーだった・・・・。



11082303.jpg


見事に期待は裏切られました。(´;ω;`)

それでもNMからでたユニ3つとレジェ3つを

砕いて夢を見ようとしました・・・


47~60の強化石しかでませんでした。\(^o^)/


キャラクターのラック値が

最低ランクに設定されているに違いないwwww くぅw


とりあえず。

募集主様に当り散らしておきました。

11082305.jpg


11082304.jpg






~ルミ天~



どうだ! 私のキュアは制服着ていてかわいいだろ?


☆(ゝω・)vキャピ


11082306.jpg

箱入り娘だからアビス装備なんて持ってないし

対人?なにそれこわいpq

って想定されている子だから☆


11082307.jpg

ファンさんがチャイナ服フェチなら

私は制服フェチですからっ

ロリコンじゃないからね・・・間違えないよーに!


なんか知らないけどデブリスーツも一式持ってたわwww

11082308.jpg



暇つぶしにディヴァクエ始めました!

キュアとスピで同時進行らしいです。

でも心臓の製作はもうやらん・・・ やらんぞ!!




テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

ヒーローの片割れ

2011.08.21 10:18| AION

ペットのニャンコと遊んで悶絶するという

新しい楽しみ方を見つけたというのに・・・。

やはり退屈な時間というものがあるものでして。


製作しながら裏で試験問題をやろう!とひらめいたものの

ネラーなので某掲示板を見てしまうという始末。


ちっとも勉強がはかどらない・・・というか

むしろ某掲示板のほうの勉強ばかりがはかどって泣ける(´;ω;`)



結局AIONで・・・私。




第2テンペルと製作しかしてねーしwwwwwwwwww



そんな私にもついに
そのチャンスが訪れましたっ!!


あまりにもルミ天でやることがなかったので

ふとイズ魔でinしてみました。


するとレギメンが3人揃ったので

アラカと寺院へ行くことになりました。


そしたらなんと!!

寺院でプラナスブレイド(6穴)がでちゃったよ・・・


まじか!? まじっすかwww

自分で使う<<<<<セレブになりたい

・・・ということで売りにだしたけど
丑三つ時だったため(?)時間的にwisがこない。



そして・・・

シャドウがひろうことになりました。


本当はプラナスナイフが欲しかったけど
ヒーローだし!

まぁ、片割れがないと使えないんだけどな。 (´・ω・`)


11082101.jpg


私のキャラ達の中では初のヒーロー武器ゲット!



見た目がかっこよすぎて悶絶した。



11082102.jpg

セットが揃うまでは倉庫で熟成させよう。

あー、でもこれに魔石いれたり強化することを考えると

軽くウツになる。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

萌えキュンを見つけましょう!

2011.08.20 12:34| AION

~スタイリッシュな楽しみ方~



毎日同じことの繰り返しに飽きた・・・

やることがない・・・

P勲章全然集まらねーんだよksg!

寺に2倍は実装されていなかった・・・

寺よりTERAに行きたい・・・




そんなマンネリ化しているアナタに朗報!

AIONの新しい楽しみ方を見つけてみましょう!



まずは可愛らしいペットの卵を入手します。

ちょっとレア系がおすすめっ☆

私の場合は
特殊作戦部の証20枚を「ロシアンカベリの卵」と交換。


11082001.jpg


これを孵化させてみると・・・

とってもかわいい黒にゃんこが生まれるんです!!


11082002.jpg

このペットと遊んでお世話をしてあげたりすると

退屈な時間→萌えキュンな時間に変わること間違いなしっ

この子と一緒に狩りに行けば

常に癒され
常にハイテンションで
尚且つ大胆で激しく動き回ることができるようになるはず。


やだ・・・スタイリッシュすぎる・・・


疲れているアナタにおすすめです☆(ゝω・)v


体験談その1

3分ほどたわむれて遊んでいたら
意識を失って寝落ちしたっていう。

癒し効果絶大です!!!



体験談その2

一緒にインギスを旅していると
魔族さんに襲われてアワアワ。

でもこの子がいたからこそ
顔真っ赤にならなくて済みました。

うぉぉお!くっそー! おのれーー!倒してやるうううー! 

・・・という怒りゲージMAX・顔真っ赤な脳内が

ニャンコたんと一緒に萌えキュンしたいの☆

・・・というバラ色の脳内になれてボクはとってもハッピーです。



本当は・・・
ハンターの証とシロネコの卵と交換するはずだったのに・・・

間違えて特殊作戦部の証のほうでクロネコと交換しちゃって

涙目だった 。(´・ω・`)



そういえば。

スペルの装備をディヴァにしました!!!


・・・といっても50ELの見た目をディヴァにしただけですが。


色もホワイトになったことだし

これで私も清純派の仲間入り(〃▽〃)


もう・・・

「どこからどうみてもM」

とか

「木刀を隠し持っていそう」

とか

そんなたわけたことは

言 わ せ な い 。



11082003.jpg


装備の見た目を変えるということも

新鮮な気持ちになるのでオススメですっ☆(ゝω・)v

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

Mについて

2011.08.20 01:31| AION

~イズ魔 マイスター~


とうとう裁縫もマイスターになれました!


11081903.jpg


ルミ天で裁縫と錬金がマイスター。
イズ魔で裁縫と料理がマイスター。


ある意味「廃」と言えるかもしれません。


※ ただし貧乏なので注意。


達人やマイスターが全員お金持ちのセレブだと思ったら

大間違いだからな・・・(´;ω;`)


ブルーヘリオトロープをせっせと作って売って金策しなきゃっ


そういえばRely先生がはりきって

「4回寺行こう!」とおっしゃっていましたが・・・


11081901.jpg


真っ先にダウンしたのも先生でした!


11081902.jpg


寺よ! 本当にドロップ2倍なのか!?






~ルミ天 Mについて~


ラエド先生が「M」について語ってくれました!


11081904.jpg

11081905.jpg


Mって奥が深いんだな・・・。

私も悶絶するような

超絶Mを目指そう!

すぐ顔真っ赤になるようじゃ、まだまだ修業が足りないですわ。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

脳内宇宙

2011.08.17 17:02| AION

お盆休みも終わりですね。

みなさんは楽しく過ごされたでしょうか。

私はですね

弟にB級グルメツアーにつきあわされ
女友達と「トランスフォーマ」という映画を見に行って萌えるという

なんとも充実した連休を過ごすことができました。

おかげさまで夏バテしまくり
あまり食事がとれない状態ですっかりやつれてしまいましたが。

B級グルメについては

「カリーナ」というオシャレな名前のメニューに
キュンキュンくるものがありましてかなり期待しておりました。

がしかし、その実態は・・・・


焼きそばにカレーがかけてあるだけ!?


という、B級ならではのオチがありました。


カリーナなんていう洒落た名前つけやがってwww

期待して損したわwww



しかもそれを食べに行ったはずなのに

冷やし中華を食べてしまうという愚行をやらかしまして・・・・

弟に散々文句を言われまくりましたね・・・


夏バテしてるからさ・・・

カレー食べる気しないんですわ・・・ゴメンw


弟曰く、「カリーナは普通」な味だそうです。



ところで。

「トランスフォーマー」を見た影響なのでしょうか。

連休明けの学校にて。

授業中に非常に眠くなってしまいまして。

無意識のうちに「宇宙の夢」を見てしまいましてね。


脳内お花畑 → 脳内宇宙にレベルうp

まさしくこんな感じですね。

これからきっと私・・・

永遠に宇宙をさまよい続けるだろう。\(^o^)/

脳内が覚醒してしまって
もう戻ってこれなくなりそうです、いろんな意味で。(^ω^)


連休明け早々、女の子にモテモテで
本当に楽しかったです・・・ウン(´;ω;`)


女の子にセクハラされました! タスケテw





~AION~


AIONはしばらくはIDしか行かないでしょう。

ドロップ2倍ということで適当にIDに行って
適当に製作をして。

チャンドレは気が向いたら
クイックする感じでいいかなぁと。

気が向いたら! 気が向いたらです・・・

向かなかったら寝る。


あぁ・・・もしかしたらルミ天のレギメンがTERAへ行ってしまうかもしれない・・・

私?

さすがに2つのゲームで課金する余裕はありませんです。ハイ。

そのうちルミ天レギでも誰もINしなくなるなんてことは・・・

ないよね? (´・ω・`)

そーなったら、ソロ活動がんばるしかないか・・・w

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

クソゲ

2011.08.16 01:21| AION

~イズ魔~


スペルでディヴァクエの「魔力の心臓」の製作に挑戦しました。

結果は・・・

7個作って1個も光らなかった!!!

11081601.jpg

なにこのクソゲーwwwwwww

もうやらんっ!

ディヴァ装備なんて今さら不要ですじゃ!



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

同じ課金なのに違いすぎる

2011.08.15 02:17| AION

イズ魔は人が少ない。

人が少ないってことは
材料の供給も当然他鯖に比べて少なく
値段も高いのです。

消耗品も高い。

同じ課金でありながら
何か損をしているような気分になってしまいます。

私はルミ天にもキャラがいるので偉そうなことは言えませんが
イズ魔メインの人にとってはあまりにもひどい状況だと思います。

製作をしていると特にそれが身にしみます。

コアヌスの綿ひとつとってみても
ルミ天の倍の値段で出品数は半分以下。

やってらんねーwww


相変わらずPT募集も少なく野良にも行けません。

ソロ用のアラカも作ってくれwww (;^ω^)

新規が育ってきているのかな?という感じはしますけどね。

MMOってやっぱり人がいないとねぇ・・・ (´・ω・`)

ただでさえやることがないっつーのに!


そう言いつつも

ルミ天でも暇なんですよっ

野良もタイミングを逃すとなかなかいい募集が見つからなかったり。

やっぱり放置で裏でこそこそ作業していたほうが有意義かもしれない!

無駄にAPだけが少しずつ貯まっていくけど

あまり階級をあげると自由がきかなくなって
ますますつまらなくなりそう。


そういえば
久しぶりに顔真っ赤になって魔ソードさんを追いかけた!

ローブの鈍足じゃ全然追いつかなくて
イライラ・・・

11081501.jpg

うかつにも火力ルートのままだったので
スキルがいろいろCTでした。

ツイストしようとしたらCTだった(´;ω;`)

意味もなくぴょんぴょん飛んでごまかしてみた!

抵抗装備きやがってwwwwwww

そう。なんとなく抵抗装備が許せなかった・・・

それだけの理由で深追いした!

1対1でPOTもスキルもCTでもうだめだぁと思ったら
終わった。

シャドウとスペルをやっていると
スキルのSCの位置がわからなくなって混乱してしまいます・・・

難しいなぁ (´・ω・`)

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

放置プレイ

2011.08.14 02:00| AION

TERAのOβが始まってからというもの・・・

どこもかしこもTERAですね!

blogを巡回していてもTERAの話題が多い。

人によって「楽しい!」「つまらない!」など
いろいろあるでしょう。



そんなTERA旋風の中
私はあえて・・・



AIONの裁縫マイスターの製作について

語ってやろうではないか!!

ちょっとマニアックというか

放置プレイ好きな人向け。☆(ゝω・)v

放置プレイとは・・・
放置しながら裏でこそこそ作業できるという素晴らしいプレイスタイル。

まぁ・・・実際は寝ていることが多いんだけどwww


ルミ天では裁縫マイスター。
イズ魔では裁縫マイスターの試験挑戦中。


どんだけ裁縫フェチなんだ!!!

・・・と思わずにはいられない。


せっかくの連休初日だというのに私ときたら・・・。

この製作でほぼ丸一日を費やした。

イズ魔では・・・

委託の材料が高くて絶望的に足りないというオチが待っていた・・・orz

11081401.jpg



気を取り直してルミ天。

11081402.jpg

安い材料を見つけてはひたすら加工。

11081403.jpg

4セット分を目標にせっせと製作に励んできたけど
この「ノスフェベロアの布」を作るのが一番大変でした!

ベロアの布   → 紡績糸の縫い糸×7
紡績糸の縫い糸 → ノスフェの縫い糸 ×14
ノスフェの縫い糸→ ノスフェの糸 ×1
ノスフェの糸  → ノスフェの綿 ×2

つまりベロアの布を一枚つくるのにノスフェの綿が196個必要。
バンド1つ分のノスフェベロアの布8枚分だとノスフェの綿が1568個必要。

考えただけで頭が痛くなりそうな数。 (´・ω・`)

それでも何とか4セット分揃えて製作してみたところ・・・

11081404.jpg

あら!! 光っちゃった!!!

11081405.jpg


4つのうち2つも光った!! やったーーー!!!

早速光ったうちの1つをファラさんへ送りました。

今までたくさんの素材をもらったし
路頭に迷っていた私がルミ天でやってこれたのは
ファラさんのおかげ。

ありがとう!!


イズ魔のほうは材料が揃い次第がんばりますわ・・・





~チャンドレ~


珍しくレギメンが6人揃ったので

チャンドレに行ってみました。

11081406.jpg

最後艦長を食われたけど
こちらがポイントを稼いでいたため、ぎりぎりで勝ち。

お互いカナ抜きポイント稼ぎ大会!

PVは一回のみ。

相手側にシャドウが4人いたので脅威だと思っていました。

シャドウ4人はボウさん→私(スペル)と狙ってきてたけど
なぜか無事だった私。

チャントさんのブロックのおかげかな?と思っていたけど

ブロック使ってないって言われたし腑に落ちないなぁ・・・

しかも私、スティグマを交換するのが面倒くさかったため
火力ルートのまま行ったわけです。

アクレイムがなかったのになぜ生きていたんだろう。

位置ずれでもしてたのかな(-ω-;)

きっとたまたま運がよかっただけだ・・・。




テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

影響は大きい

2011.08.12 01:26| AION

~学校生活は消耗戦~


私・・・かなり消耗してる (´・ω・`)

毎日頭痛と吐き気との戦いです。


プレゼンの打ち合わせが一向にはかどりません。

やはり原因はMさん。

人の意見に対して反対意見はどんどんだしてくるんですが
それは別にいいんです。

でも他にいい意見があるのかと問いかけると
「別にありません。」
・・・としか言いません。

そのうち全然方向性の違う焦点のズレた話をしはじめるので
まとめるほうが大変で。

「今、話し合っているのはそのことじゃないですよね?」

とうとう私がキレてしまいました・・・

落ち着け!私!

みなみ、最近イライラするぅううううーーー!!!


いかん!冷静にならなければっ!

「Mさんなら、これ得意そうだよね?」

まともにぶつかりあうと自分がつぶれてしまいそうなので
ヤツのことは適当に持ち上げつつ
得意そうな分野をやらせてみようと思い
作業指示をだしてみました。

すると・・・
やたら難しそうな本を熱心に読み始め
作業に没頭するMさん。

とりあえずこれで少しは落ち着くだろう。

ところで・・・Mさん・・・。


早く鼻毛切ってこいよwwwww

伸び放題なんだけど。







~イズ魔 マイスター~


ふぅ。スペルでは料理がマイスターになれました。

あとはシャドウの裁縫の製作LVを上げるだけ。

何とか495になりました!

あと4上げればマイスターになれるっ

TERAの影響なのか

元々人の少ないイズ魔がさらにさびしく感じられます。

製作LVを上げようと思っても

龍素材が高すぎ&少なすぎてなかなか買えません (´・ω・`)






~ルミ天 TERAの影響~


夜の8時くらいから
ログイン障害で全然AIONにINできず。

その前に寝落ちしてしまい
3時間ほど意識を失っておりました。

起きてからAIONにINできなくてあせってしまいましたが
暇なので少しTERAをやりました。

「一緒にTERAをやろう!」とはりきっていたはずのリアフレは
結局初日だけしか一緒に遊んでいません。

プレイ時間が全然合わないっていう・・・。

何とか11時半ごろにAIONにINできたけど
テンペルやってオード採集して終わりました。

レギチャの話題はやはりTERA。

みんな鯖はバラバラですが
けっこうやっているみたいです。

現在AIONでのTERAの影響はかなり大きいようです。

でも課金が始まれば人が戻ってくるような気もします。

レギオン単位で移動したとか
フレと一緒に移動したとか
一緒に遊べる仲間がいればTERAを続ける人も多そうですが。

私は今のところ課金してまでTERAをするつもりはないです。




 

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:3 トラックバック:0

タナベGJ

2011.08.10 01:16| AION

~イズ魔 業者湧きすぎ~


イズ魔のパーティー検索チャが
業者に乗っ取られていた!!!

11081001.jpg


ここは・・・日本・・・だったよな・・・?

・・・と思わず悩んでしまうほどの業者のチャット荒らし。

まとめて垢BANでも食らったのでしょうか!?

うぜーwwwと思ったので業者キャラをブロックしていたら

11081002.jpg

タナベが颯爽と現れて
業者は消えていきました。

タナベGJ!


11081003.jpg

うん。私もそう思った。

タナベになら抱かれてもいい!!!!!


第2テンペルから愛をこめて ~by 55才 ♂シャドウ





~ルミ天 眠い~


TERAへちょっと行ってみたものの・・・

ソロでmobを狩っていたら死にそうになったので
面倒くさくなってすぐやめてしまいました。


ルミ天ではのんびりオードでも採集しておこうかと思っていたところ・・・。

ラエドさんの悲痛な叫びが聞こえてきました。

11081004.jpg


11081005.jpg


どうやらラエドさんは
チャンドレのクイックで一人みたいだったので
私も急いでクイックで行ってみることにしたんですが。


全然違うPTでしたw


今回は5対5で、魔族のほうもクイックだったのかもしれません。

お互い対峙することもなく。

無言で黙々と進行していくその様子は

もうチャンドレ行かなくてもいいや^q^

今のところAPも特に必要ないしね!

と思わせるのに十分すぎました。



11081006.jpg


チャンドレはAPを稼ぐためのID。

クイックでしか行かない私が悪いんでしょうけど
今のところ、これといって行く必要もないですし
楽しくもないですね。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

エルフエロすぎだろ!

2011.08.09 02:29| TERA

8日からTERAのOβということで。

リアフレとVCしながらやってみることになりました。


リアフレはハイエルフのバーサーカー。(ボーイズラブ風キャラ)

私はハイエルフのソーサラー。(エロキャラ)


フレと一緒にPTを組んで
クエストを消化しながらLV9まで上げてみました☆


フリーターゲットはなかなか慣れません。

スキルが当たらないことも多く面倒くさいです。

操作もやりにくいので

「これだったらAIONのほうがいいんじゃね?」
「まぁ今はOβで無料だしねぇ。」

などと話しながらやっていました。


それにしても・・・

ハイエルフの♀キャラはエロイですね・・・・

とある場所で山登りしたんですが。

後ろからついてきていたフレが一言。

「なんつー眺めだwww やばいぞこれw」と。

11080901.jpg


下から見るとパンツが丸見えだったようでして・・・・w


11080902.jpg

けしからん!!!ヽ(`Д´)ノ


LVが上がってくるとどうなるのかはまだ何とも言えませんが

PT必須の場所も増えてくるみたいです。

基本ソロリストな私はあまり気が進みません。



んー・・・たぶん


課金が始まったら

過疎る予感がする。



テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

金策

2011.08.07 01:25| AION

~ルミ天~


やっとマウスが届いたので交換して設定し直し。

少しは快適になったかなー?



うーん・・・ 

やっぱりチャンドレってやっぱり単なる「ID」なのか。

カナ抜きとNM倒してクエを消化する・・・って感じなの?

わからない・・・。

ついていくだけで精一杯の私には何も言えない。


魔PTが現れただけで一瞬固まりそうになるので

もう好きにしてくれ!


そう。私の脳内はお花畑なのだ。

11080701.jpg


のほほんとしているのですっ





~イズ魔~


コロコロ大先生が55アビスHR本をゲットしていらっしゃった!


おのれwww 

うらやましくなんかwww なwいwんwだwかwらw



11080702.jpg


11080703.jpg


次からエロエロ先生と呼ばせてもらう(^ω^)



裁縫と料理のマイスターを目指してせっせと製作LVあげしている反面
どんどん貧乏になってゆく私の金策方法。

ガチャを回して委託で売る。


11080704.jpg


テンペルオンラインじゃ稼げるわけない。

製作レベルは

料理:499、裁縫:491にまでこぎつけました!

ここまでAIONが放置ゲーだったとは知らなかったよ・・・



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

早くマウスこないかな・・・

2011.08.05 00:46| TERA

~TERA~


AIONのモチベがダウン中・・・。

そんなときにTERAのオープンβへのお誘いがフレからきちゃいました・・・

8日から始まるらしいので
今はとりあえずキャラだけ作成。

職はエルフのソーサラーにしました。

鯖はフレが適当に選んでしまったPK不可鯖である「ミステル」。

せっかくなので一緒に遊びたいし
PK不可でもとりあえずそれでいいかなぁという感じです。

AIONのほうはまだまだ続けるつもりです。

やることはたくさん残っているし。

主に製作関連ですけどね。

それにいろいろと課金キャンペーンに釣られてまだまだ先が長いしね^q^


早く新しいマウス届かないかな。 (´・ω・`)




~ストレス~


学校のグループワークで同じグループになってしまった男性Mさん。

私は彼とうまくやっていけるかどうか自信がありません。

滅多に意見を言わない人だと思っていたら

実は自分の意見が常に正しいと思っている人だったという。

ものすごく頑固で融通が利かないため、

いずれ、私と衝突することになるでしょうね。

頑固というか、人の話を理解していないのかいつも焦点がズレているんだけどね。

まぁ何とかうまくやっていけるように試行錯誤してみようかと思っています。

でも・・・でもね・・・

これだけは言わせて!!


Mさん・・・鼻毛出てますよ。


テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

マウスが壊れた\(^o^)/

2011.08.03 08:26| AION

売れば稼げる龍素材を

毎回毎回送ってくれる心優しき人のために。


ヒーローベルトを作ってプレゼントしたい☆


でもでも・・・
一体どのくらいの割合でユニ→ヒーローにシャイニングするものなんでしょう。

せっせと材料を集めてはいるものの
とてつもなく大量な材料が必要なため
まだまだ時間はかかりそう。

55ドラゴニックとマイスターのどちらがいいんだろう?

基本性能はマイスターのほうがよさげ。


イズ魔ではりらいさんとそるさんとフレに。

ルミ天ではファラさんに。

いつか作ってあげたいヒーローベルト。


私のモチベが「製作」になっている件。



ルミ天ではすでにAPで交換したいと思うものがなく
プラチナ勲章の入手も絶望的なため
何気に貯まっていくAPや遺物を見てため息しかでなくなってしまった。

天では悪名高き某魔PTと遭遇して目が合う(?)と
なぜか一番先にタゲられて沈黙の連続で何もできずにEND。

チャンドレではソードとシャドウに粘着されてEND。

ローブってもろすぎる (´・ω・`)


とりあえず細工のマイスターを目指すか・・・


サブのスピリットとキュアのために
アビス装備を揃えるほどの気力はありません。


イズ魔では相変わらず第2テンペルと探偵所デイリーのみ。

2つの鯖で裁縫マイスターになれたら
ある意味廃なのかもしれませんね。

ついでに料理でマイスターにもなっておこう!

もう廃でもHIGHでも何でもいいw


マウスまで壊れちゃうしwww

ROCCATのマウスって・・・壊れやすい??

仕方なくロジクールのマウスを注文しました。






テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

ハードなお寺

2011.08.02 01:30| AION

~学生生活風な日々~


学校の授業でプレゼンテーションの練習をすることになり

4~5人ずつのグループを組んだんですが。

よりによって私の苦手な人と一緒になってしまいました・・・。

同じクラスの人とは仲良くしようと心がけてはいるものの

彼だけは妙に秘密主義なため、どう接していいかわからないんですよね。

年齢も趣味も全部秘密っていう。

となると、「今日はいい天気ですね」とか

差しさわりのない話くらいしかできないじゃない。

秘密主義なわりには異様に接近してくるのでね・・・。

何がしたいんだかさっぱりわからない。

「意見を出し合ってまとめよう」っていう課題がでても

彼は何も意見を出さない。

「何でもいいし、他の人と同じでもいいから意見をだしてください。」

って言っても

「特にありません。」

ただ、人の言うことをニヤニヤしながら聞いているだけなのです。

私には全く理解できませんが

世の中にはいろんな人がいるので

それもまた彼の個性なのでしょう。

それはまぁいいとして。

お願いだから私の近くに寄り過ぎないで!!!






~イズ魔 お寺~


久しぶりにレギメンとチャットをしたような気がします。

レギメン3人で寺へ行こうという話になり、行ってみました。

もちろんハードモードで。

3人でルドラまで行けるかどうか不安でしたけど

何とか最後まで行けました!




11080201.jpg


タロスからはシャドウの下5穴。

ルドラからはブラックストームマジックブック(速度つき)がドロップ。



なぜかそるさんがNMドロップ品のレジェを強化しててフイタwww


11080202.jpg


砕こうとしてなぜか70石で強化してしまったらしいwww

かわいすぎて萌え萌えしてしまいましたが

本人はかなりショックだったようですっ



私としてはかなりショックなこと。

それはイズ魔スペルで天ちゃんに攻撃すると

ルミ天スペルの半分のダメージしか与えられないということ。\(^o^)/

なぜかルミ天のレギ内では「廃扱い」されてます。

廃じゃないのに・・・目立たない平凡な人なのに(´;ω;`)







テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0
