
--.--.-- --:--| スポンサー広告


向いてないのかもしれない

2012.04.27 00:35| AION

私はAION向いてないのかもしれないね、うん。



だって・・・



すぐ顔真っ赤になるんだもんwwwww



特に魔シャドウ!



ぶっころしたいwwwww



我ながら、ばからしい。




近々病院へ行ってこよう。


面倒くさいけど心配なことがある。


あまり怖いこと言わないでw


何ともないハズ!






テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

時が経つのは早い

2012.04.24 11:15| 日常の出来事

今日は父の命日。


あれからもう12年も経つのか・・・早いなぁ。



未だに父を救えなかった自分を責めてしまう。


どうしてもっと早く気づいてあげられなかったんだろう。

どうしてもっと優しくしてあげられなかったんだろう。


過去のことはいくら悔やんでも

もう取り戻すことはできない。



12042401.jpg



時の流れだけが傷を癒してくれます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント:0 トラックバック:0

入札

2012.04.23 09:43| AION

【住宅オークション】


日曜に住宅のオークションが行われ

入札して時間ぎりぎりまで粘ってみたけど・・・

ダメでしたw



みんな・・・リッチすぎない???

私、20Mすらやっとの思いで入札したっていうのに

あっという間にどんどん値がつりあがっていく。


さすがに30Mが限界だったのであきらめました。

やはり住宅はお金持ちの特権なんだね・・・


テラスハウスでいいわ、もう。

維持費もかからないしw


ハウジングはけっこう楽しいけど

破産しないように気をつけないと!


ハウジングが実装されてから

ソロでも十分楽しめると喜んでいたものの


実際のところは


お金さえあれば


楽しめる。


所詮、世の中金なんだよな。


悲しくなった。




【シャドウの強化】


3.0の上方修正で強化されたシャドウ。

私もシャドウのLV上げを!


・・・といいたいところだが。


イズ魔・貧乏・カス装備だから

やる気がでない。


残念ながら・・・

イズ魔の過疎は深刻。


例え貧乏でも

人が多くて活気があれば

また違ったかもしれない。


イズ魔では真のソリストになれる。


ルミ天ではアプデ以降、レギメンのIN率も高くなってきて

そこそこIDへも行けるようになった。


そんな状態だから

ついついルミ天を優先してしまう。




【RA】


実はサブのボウが3.0前にLV50になっていた。

ちなみに完全にソリスト・コミュ障である。


PTも1回しか組んだことがないので(クエ消化のために3chで叫んで組んでもらった)

PTでの立ち回りなんて知らない!


気がつくと地雷棒が誕生していた。


ソリストであっても

RAのおかげで40EL・50ELなどのアビス装備がもらえる。


ゆとり仕様!!!!!


・・・と思いきや、大きな落とし穴が待っていた!



魔石と強化はあきらめましょう!


魔石が気持ちいいくらいに割れまくるので

レア石は高すぎて無理。


かろうじて白石でしのぐ。

白石でも割れまくるのはやめてほしいwww


魔石でかなり苦労している状態なので

強化なんてとんでもない話。




アプデ後は、mobからの被ダメが増え、

その反面、与ダメが減ったため、

狩りがかなりつらくなってしまった。


おかげで全くやる気がでなくなってしまいました。



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

MP消費が激しすぎて禿げそう

2012.04.20 10:00| AION

スペルのMP消費が激しすぎて

マジ糞仕様wwwww



POTがぶ飲みでも間に合わない・・・

PvPになってもMPが気になって

それどころではない。



消耗品の減りの激しさも半端ない・・・



魔法増幅3400って

どうすればなれるんだろうw


上限2900+魔法相殺分500で実質3400必要・・・なのか!?


スペルのフレはいないし

スペルについて語れる相手もいないから

なんと言ってみようもないんだけど・・・。




まわりがみんな、魔法相殺つきの新装備が揃ったら


いろいろと詰みそうだ。


「スペル終了のお知らせ」とか・・・ないといいけどw



こっそりと・・・


ハウジングで暮らし活き活き快適老後ライフを模索。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

ハウジング

2012.04.17 15:15| AION

ミスリル勲章とか、無理ゲーですわ。

60AHRとか、ヾノ・∀・`)ムリムリ


たとえ装備を手に入れたとしても

強化が絶望的。



そちら方面は若いモンに任せるとして。


年寄りはおとなしくハウジングに情熱を傾けよう!


家具のイメージとしては、こんな感じになったらいいなぁ。


12041702.jpg




【徐々に奇妙な発言】



「老後」とは!!暗闇の荒野に!!

進むべき道を切り開くことだッ!




とりあえず家具製作のレベル上げがだるいわ。



見えてきたぞッ!

『光り輝く道』が見えてきたッ!




マイスターになったらきっと!

うちの部屋は、こうなるで!!!




12041701.jpg


あるぇ・・・? 違う!!!


AIONじゃなかったわwww




そういや・・・


お前は今日食べたパンの枚数を覚えているのか?



何枚だっけ・・・


そもそもパンを食べたっけ?


忘れた!!



結局行き着く先は。


シンプルなダンボールハウスである。



12041703.jpg


Single is best!!


じゃなくて・・・


Simple is best!!


ハウジングの最終形態である。



こうしてだんだんと


AIONから・・・

現実から・・・


かけ離れていくのであった。





テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

クエが多すぎてだるい

2012.04.16 00:30| AION

【目を離したすきに】



退席して戻ってみると

猫がキーボードの上に乗っていた。

ふとモニターを見てみると・・・



12041203.jpg



白チャが恐ろしいことになっていた。



実はうちの猫、チャットを打てるようになったんだ!


意味不明だけどwww





【火スピちゃんパワーアップ】



スピリットウイングがLV56になると

新しく「ファイアスピリットⅤ」を覚えられるんだけど。


なんかゴツくなった・・・



12041501.jpg


しかし・・・


「ウインドスピリット」にいたっては



12041507.jpg

まるでシーサー


モフモフ感がなくなって残念(´;ω;`)


早くこのスピちゃんたちと旅に出たいところだけど


今はスペルで精一杯。


しかももうクエの多さに疲れきっています。


すでにカンストした人、尊敬するわ。


まだカンストしていないけど



もう疲れた(´ω`)







【ハウジング】



レギメンの部屋に侵入したら

変な模型が飾ってあるではないか。


なんぞこれ!!!



12041502.jpg


どうやらドレドギオンの模型らしい。


模型の説明が細かすぎてわらったw


12041503.jpg



私も早くいろんな家具を部屋に並べてニヤニヤしたい!


家具製作のマイスターになりたい!!


12041506.jpg



部屋中をスロットだらけにするんだ。(妄想)


※スロット機は実装されておりません。

 あくまで妄想です。




・・・ということでせっせとサブソードで


家具製作のマイスターを目指す!



ハウジングだけでAIONいけます!(キリッ


狩り豚ではない。


放置民だ





【いろいろ初見】



フレに誘われて


ラディスの森、ドルゲルの屋敷へ行ってみました。


ソード×2、ボウ×3、シャドウ×2、スペル×2、スピ×1、キュア×2


という火力多目な構成。


ラディスの森ではヒーロー(チェーン2、レザー1)がでて

まぁまぁでした。


12041505.jpg



ドルゲルの屋敷ではドロップがしょぼかったwww


ボウ専用のダガーってあるんだねw



12041504.jpg



初見だったけど、NMの攻撃が強すぎて

結局ゾンビアタック。


寺院の初期を思い出す。



今はアプデ後でとにかくレベルを上げることが優先になりそう。


落ち着いたら


エリアンに引き篭って放置民(´ω`)



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

3.0の感想

2012.04.12 18:34| AION

-3.0の大型アップデート-


特に何の事前準備もしておらず、

アプデ前はモチベの低下が著しかったのだが。


今回のアプデでまず思ったこと。


しばらくはたいくつしないで済みそうだ。


ソリストのためのソリストによるソロ活動

ができそうだからだ。





-ハウジング-



ゲームよりもリアルで家がほしい(違


仮想空間でいい家を持てば持つほど虚しさを感じそう。



最初は「住宅なんていらねー!」と思っていたが

エリアンの住宅地を見て回って、クエストでテラスハウスもらってみると。


こ、これは・・・


ソロでも十分イケます!


家具を作れるようにして

ずっとエリアンに引きこもっててもいいな・・・


景色もきれいだし。


12041202.jpg


海水浴も楽しめるし。(妄想で。)


12041204.jpg


どうせ豪邸とは縁がないだろうから


現状のテラスハウスで満足。


あまり現実逃避をするのもよくないしな。


それにしても・・・


Growingレギメンの家が「趣味の部屋」になっててワロタwwww


12041201.jpg


なんでこんなに


ミニスカートの女の子が大量にいるんだよwwwww


正体は「倉庫管理人」でした!




ここであんなことやこんなことを(ry



今後の発展を楽しみにしています! ☆(ゝω・)v






-煉族の支配する地域「サルファン」-



ここは一部を除いてPvP不可の中立地帯である。


普段は赤い文字で表示される敵対種族の名前が

うすい紫色で表示される。


12041205.jpg


交流はできないが

いつもぼこぼこにやられてしまうあの人とか

強そうな例の人とか・・・


普通にすれ違うので違和感がかなりある。



変な感じ。


しかし一番驚いたのは


ファラさんの発した何気ない一言。



ファラナ:紫の名前の人ってF組んでいる人か何か?

私:魔族ですw

オーリス:魔族ですww



フイタwwww


相変わらず愛すべき天然キャラなファラさんに萌えた!



あとは、おつかいクエが多くて

いろいろ動き回っているうちに

3D酔いして気持ち悪くなった・・・orz




レベル上限が60になり、一気にレベルを上げてしまう人も多そうだが

私はマイペースでゆっくりやるつもり。



これからどうなるのかわからないが・・・

Pv要素がどんどん少なくなってきている気がする。


PKしただけで通報されてしまう某MMOがなつかしく思えた。





テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

幼児級

2012.04.10 15:33| その他

【幼児のように頭を柔らか~くしないと解けない問題】


適当にネットニュースを見ていたら

おもしろそうな記事があった。

ご存知の方も多いかもしれない。




次の問題をみなさんは何分で解けるだろうか。


「???」を求めよ。


12041001.jpg


ちなみに英語のメッセージの意味は


12041002.jpg


幼児並みの頭脳しか持ち合わせていない私は

30秒ほどで解けた。


幼児並みならイケる!!!


高度な頭脳な人ほど時間がかかるらしい。


幼児並でよかったと生まれて初めて思えた瞬間。



12041003.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント:4 トラックバック:0

過眠

2012.04.08 01:24| AION

3.0を間近に控え。


私はAIONにINしても

何もしないで過ごす。


そのうち寝てる。




イズ魔でも何もすることがない。

ルミ天でも何もすることがない。


実は何度も退会しようと思った。


まぁ・・・


3.0の様子次第で


決めてからでも遅くはないか。



第三は今後はちょっと控えよう。


今はこれ以上自分を追いこまないほうがいいだろう。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

メンヘラ

2012.04.06 00:58| AION

思考回路ゼロ。


まるで痴呆。


孤独でも意識を失うようになってしまった\(^o^)/



もうすぐ3.0だ。

もう少し・・・もう少しだけ


様子をみてみるよ。


がんばれないかもしれないけど。



そーいや・・・



「メンヘラ」のことを


ずっと「メルヘン」だと思っていた。





テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

暴風

2012.04.04 10:32| AION

昨夜は激しい暴風雨により


停電すること3回。


PCが壊れそうで心配。


せっかく動画見てたのに・・・pq



AIONは別にどうでもよかったんだ。


でも

心優しきフレが私をIDに誘ってくれまして。


とてもありがたかったんだけど

停電で回線が切断されて迷惑かけたくなかったので

お断りさせていただきました。


暴風が治まったらよろしく!




ところで・・・。



「暴風で停電するってどういうことなの?詳しく!」

と聞かれ。


うちの地方では

そういうことが、よくあるかのような言われ方をされましたが。



途中で答える気失せたwww ごめんwww

だって停電したんだもんwww



経験して学んでくれ。

そのほうが早いw






続きを読む >>

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

タハバタブックに騙された

2012.04.02 10:37| AION

重い・酔った・萎えた


別に酒に酔っていたわけでも太ったわけでもありません。

昨日のアビス要塞戦での話。

やたらと重かったし空中戦で画面に酔って気持ち悪くなった!


結果として深層は魔族が取得したわけだけど。

それはそれでいいと思う。

ただ・・・

あまりにも天の参加者が少なすぎたし

動きもバラバラでまとまっていなかった。


今さらアビスなんてどうでもいいって思っている人も多いのかもしれないが。

こんな状態だと楽しくないよね。


まぁ、いつも野良参加な私にはエラそうなことは言えない。






もうすぐアプデか。

楽しみにしている人も多いだろうな。


ただ、そのアプデまでは

モチベ低下状態が続くと思うので。


最近は、ほんとテンペルとアラカだけ。


チャンドレはもう、クイックも面倒だし

下手なので恐らくもう行かないだろう。


AIONてMMOだっけ?

最近それすら疑問に思う。


ソロゲーならわざわざAIONじゃなくてもいいし

高い課金を払ってまでやる価値はない。


イズ魔のほうは滅多にINしなくなってしまったし

ルミ天のほうもINすると誰もいないことが増えたな。


AION自体はいいゲームだと思う。

ただ、それをどうやって楽しむかは全て自分次第。

ソロゲーになってしまったのは全て自己責任。


それがイヤならやめてしまえばいいだけの話。


アプデまではソロゲーで何とかモチベを保つわ。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

命懸けオンライン

2012.04.01 00:33| AION

ずっと持病の薬を飲まなかったので

さすがに「やヴぁい!」と思って病院へ行った。


薬だけもらう予定が

診察も受けていくように言われて。


面倒くさいなぁと思いつつも診察を受けた。



医師:「体調はどうですか?」

私:「大丈夫です!」


とりあえずそう答えておいた。

だって・・・


二日酔いで具合いが悪いとは言えなくて。


吐きそうなんです!!


二日酔いで。


・・・とは言わないで我慢しておいた。


帰宅してからいつものように

日課であるテンペルオンラインをこなしたが。

だんだん冷や汗がでてきて・・・。



あれ?二日酔い?

本当に二日酔い???




熱を計ってみたら微熱があった。



・・・どうやら風邪をひいていたっぽい。



二日酔いじゃなくて風邪だったみたい。



そんな具合いの悪い状態でのテンペルオンラインは

苦痛以外の何者でもなかった!!!


でもちゃんと日課はこなした・・・orz


まるで命を削ってゲームやっているみたいだwww




テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0
