
--.--.-- --:--| スポンサー広告


スケジュール

2012.05.31 01:14| AION

今日の営業予定。



19:00~19:30・・・【キュア】サルファンのカルンデイリー3種類。
19:30~21:00・・・【スピ】カルンデイリー5種類。根源デイリー2種類。
21:00~22:00・・・【スペル】カルンデイリー5種類。
22:00~22:15・・・【スペル】根源戦
22:15~23:00・・・【スペル】目のデイリー2種類。


たまにはイズ魔に出張してみるか。


カーペット製作のプレゼンのために。



テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

目の歩き方

2012.05.28 23:52| AION

ソリストで高階級だと

まさしく歩くAP。




たとえ周りに敵対種族の姿は見えなくても

レザー職によるハイドからの奇襲も想定しておかないとならない。




特にローブ職にとってはレザー職は天敵である。




ティアマランタの目においては

PT単位、F単位で動くことが多いため

ソロでうろついている人は少ないのではないだろうか。



さすがに轢き殺されてばかりなのもイヤなので

今日はちょっと趣向を変えて行動してみた。



なーに、とっても簡単なことだった!



①まず廃レギか大手レギの集団を見つける


②こっそりとそのあとをつける


③どさくさにまぎれて余っているクエmobを叩く




集団に紛れ


あたかもそのPTorFに所属していると見せかけて


ちゃっかりとクエを消化する。




もちろん怪しまれないように

適度な距離感が必要。




敵対種族が集団でやってきたときは


同族側がある程度人数がいれば轢き殺されるだけということもないだろう。



ただ、残念なことに


その集団によっては


敵対種族がきただけで


人数で勝っていたとしても



ものすごい勢いで

逃げていく場合もあるので注意。



その際は、取り残されないように細心の注意を払う。


逃げるときも必ず集団に紛れること。




変身でもしない限り

ソロではPT相手に勝てるわけがない。



そのことを常に念頭において行動しないと生き残れない。



「完全にソロ」という状況は

もはや単なるエサに過ぎない。



今日の作業も無事完了☆(ゝω・)v





テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

寝落ち

2012.05.27 07:02| AION

禁煙を始めて3週間。

このまま順調に禁煙を続けていくつもり。


ただ禁煙してからというもの

体調はなぜか日に日に悪化しているような気がするんだけど・・・


一気に新陳代謝が悪くなったような感じで

だるくてだるくて仕方ない。

も、もしかして


実はタバコは健康の源だった???


ありえないな・・・



も、もしかして


歳? (´・ω・`)


(´;ω;`)ブワッ



そんなわけで。

ここ数日


私はデイリーを終わらせると

いつの間にか寝落ちしてます。

WISくれた人、申し訳ない。


カルンデイリーと目のデイリーのみしかやってないwwwwww


AIONからデイリーとったら何も残らないじゃん!


私からデイリーとったら存在価値なし。


ちょっといろいろ考えてしまう。








テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:4 トラックバック:0

ストレス

2012.05.25 00:48| AION

いやー、これほんと数の暴力でしょwww


12052501.jpg


ひき殺し率高い!


同じレギでこれだけ人を集められるなんて

たいしたもんですね!



それにしても

天のまとまりのないことといったら・・・w

気がつくと周りには天がいないことが多いw


目で魔に轢き殺されながら

苦労してクエをこなしても

報酬がしょぼい。



モチベが下がるね。



3.0がきてから更新した装備は・・・・


カルン羽(ユニ)とテンペルフードのみ。


そろそろダメージが通らなくなってきた気がする。


孤独も全くやる気がでないため

放置することが増えました。


記章がたまったらもう行く気ゼロ。












テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

M体質

2012.05.23 00:53| AION

【ハウジング】



12052301.jpg



サブスピの部屋に置いてある家具は

全て自作でシャイニングした白い家具。


1人で引きこもってニヤニヤするのが日課です。


これぞまさしくスタイリッシュMMO!




オフラインで十分です。






【ソリストには厳しい仕様】


ティアマランタに行くと

ひき殺しかひき殺されるかのどちらかです。


龍界でもその傾向は強かったけど

3.0のティアマランタでさらに加速。


ソロで高階級だと

単なる「おいしいエサ」にしかならないので

私のようなソロをこよなく愛するソリストにとっては

厳しい仕様となりましたね・・・



ぶっちゃけコミュ障なので

ソロのほうが気楽なだけ^q^


PTを組むとしてもレギ内の少人数PTが多く

さらにそのPTにはヒーラーがいないことがほとんど。


そのためか

たまにPT内にヒーラーがいると

そのありがたみをひしひしと感じるんですが

回復&状態異常解除は全て自力という意識が強いため

POTを使いまくってしまうんですよね。


ヒーラーさんのヒールが無駄に空回り。


ごめんなさい・・・orz


まぁ、どうせすぐ蒸発するんで私のことは放置でも全く問題ありません。



そういえば。



先日天が根源を3つ占領し

魔はティアマランタの目に入れない状態になりました。


12052302.jpg



これを天側の数の暴力ととらえるかどうかは人それぞれでしょう。


でも、本当の数の暴力とはこんなもんじゃないです。


甘い! 甘すぎるわwww



イズ天→ルミ魔に移住してきた人を見るたびに

その数の暴力とやらを思い出してしまう。


数の暴力ねぇ。


ソリストだと毎日毎日数の暴力を受けられますwwwww


これであなたもM体質になれます。

ただしM勲章は絶望的。






根源戦なんて一日3回あるし


守ることもない。

 

実際、敵対種族がいない目なんて物足りない。


物足りない・・・何か違うの・・・


魔ちゃんがいない目なんてつまんない・・・


早くいつものようにひき殺してーーー



・・・とここでM体質が活かされてくるのです。



実際、Mじゃないとやってられない。










テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

方向性

2012.05.22 10:17| AION

夜9時過ぎに携帯が鳴る。

この時間帯の電話ってさぁ~、飲み会のお誘いの可能性大っ☆

ワクテカしながら電話にでてみると


「○○です。おつかれさまです。」

課長からの仕事関係のお電話だった。


しばらくたつと今度はメールの着信音。


間違いない! 今度こそ飲み会のお誘い! 


「土曜日、○○へB級グルメでも食べにいかん?」


弟からのB級グルメツアーのお誘いだった。


もちろんそんなどうでもいいお誘いなんて


「暇だから行こうかな!(・ω≦) テヘペロ」


二つ返事で快諾しましたwwwww



リア獣(リア充)すぎて


毎晩うれし涙で枕をぬらす日々です。






さて。


前回ファンさんの素敵なお宅を紹介したわけですが。


今回は前回の仕返しとばかりに


いきなりファンさんが奇襲をしかけてきました。


お気に入りの豪華なベッドでいきなり横になるファンさん。



12051801.jpg


ギャーーーー ヤメテーーーー イヤァァァァァァ!!!



しばらくゴロゴロして


12051802.jpg


「耳の裏のにおい」をつけまくっていきました・・・orz



そういえば


大きいベッドだと二人で並んで横になれるらしい。


12051803.jpg



12051804.jpg



ファンさん!AIONをR指定オンラインにしたいのか!?


なーんて思ったり。


AIONの方向性がますます見えなくなってきました。





テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:4 トラックバック:0

これからは運次第

2012.05.17 11:11| AION

3.0になってから約一ヶ月経過したわけですが。


そろそろ装備を更新する人が増えてきそうですね。


デイリーや根源戦を毎日こなして

ミスリル勲章が貯まってきた人もけっこういるかと思います。



ただ、ここにきて回数制限のあるデイリー(30回)が終わりはじめ

これからはミスリル勲章を手に入れにくい状況になるのかな!?



私のキャラが

ティアマランタの根源戦において

ミスリル勲章を入手することはまず不可能です。


他のデイリーの報酬袋をもらったところで

遺物ばかりでミスリルがでることはほとんどありません。


この袋からミスリルがでるかどうかは運次第らしいですが。


調べてみたところ


私って相当運が悪いみたいです^^^^^


120517a.jpg


ksgwwwwwwwwwwwwwww


ついでに。


「蒼銀月」という美しい漢字(と、自分で勝手に勘違いしちゃってる)の本当の意味は!!



120517b.jpg


あまりにも的を得すぎてて

コーヒーを盛大に吹いた。



テンペルもさぼり気味だし

デイリーも毎日同じことの繰り返しで飽きてきたし。


今後は魔法相殺装備を揃えている相手と戦うと

ため息しかでないようになりそうです。


こうしてだんだん萎えて・・・w


どうせなら


ティアマランタ全域でPvPできるようにしてほしい。


まぁやることがなくなったら

エリアンに引き篭もります。



【次回予告】


ファンさんの逆襲

~耳の裏のにおいをつけてやる~




乞う!ご期待!


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

ハウジング

2012.05.15 23:57| AION

このごろ自分だけが極貧なんじゃないかと、疑問をいだきはじめました。



みんな・・・。 お金持ちすぎなんじゃね?? (´・ω・`)



というのも。

13日(日)に家の入札がありまして。



私にも買えるような家あるかなぁと期待して見てみたら


絶望を味わいました。



12051601.jpg


12051602.jpg


12051603.jpg


12051604.jpg


締め切り間近だと

もっと金額が上がっていたかと思います。


どっちにしろ、もう私の想像をはるかに越えた金額になっているので

あきらめるしかありません。



フレの中にも家を手に入れた人が増えてきました。


その中で高級住宅を手に入れた人がいたので


こっそりと見にいってみました。



12051605.jpg



豪華で広い!!


何よりも執事がイケメンであることが印象的です。



確かに憧れてしまいますが。


うん。テラスハウスで十分!






テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

趣味の部屋

2012.05.11 12:43| AION

本日は、レギメンのファンさんのお部屋を

本人の許可なく勝手に

突撃取材することにしました!




おかげで倉庫管理人を見るたびに

ファンさんを思い出すようになってしまったわけですがwww



ということで。


不適切な内容が含まれている可能性がありますので


部屋をご紹介する前にまず重要なことから確認させていただきます。



あなたは20歳以上ですか?


はい   いいえ


はい」と答えた人は続きをどうぞ。

いいえ」と答えた人はリターンしてねっ☆









続きを読む >>

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:2 トラックバック:0

www

2012.05.09 16:15| AION

ティアマランタの目において。


相手側が人数が多くて連携がとれていると

何もできずに沈む。


AP失うのは別にかまわない。

ただ、轢き殺されてばかりだと

くやしさを通り越して

もうため息しかでないや。



クソゲーめwwwww



AIONはゲームとしてはよくできているほうだと思うけど

PvPコンテンツはオワコンだな・・・。


あとは私がコミュ障だからいけないのよねpq




【反省点】


魔PTから逃げようとして必死に「Wキー」を押すも

チャット欄が「wwwwwwwwwww」となって

逃げ遅れたこと。




テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

猫が最強!

2012.05.08 00:19| AION

ティアマランタの目に行くと

魔PTが出待ちしていた!


それはいいんだけど・・・。


一番厄介だったのは

うちの猫でしたw


どうもPvPが気に入らないらしい。

以前、チャンドレに行ったときもそうだったんだけど。


集中したいときに限って

モニターの前に居座り

キーボードを使えない状態にしてきますw


無理にどかそうとすると猫ぱんちをかます!

さらにアビスPOTや治癒Pの使用を邪魔するという・・・


魔PTよりも手強い相手やで!


キーを・・・キーを押させてwww

ああ・・・リムーブしたいのに肉球が邪魔ぁ~w



ぬこさまのお怒りには勝てません!


059_convert_20120508011356.jpg











テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:4 トラックバック:0

白い家具

2012.05.06 23:20| AION

今日から禁煙!

さぁっ 何日持つかな??


今回は禁煙外来に行って

薬の力を借りて禁煙をしようと決意。


禁煙を本気でやろうと思ったのは

首のしこりが全然治らなくて

健康上の不安がでてきたからなんです。


念のため病院へ行ってみたら


「単なるリンパ節の腫れ」という診断。


今のところ問題なし。





【白い家具】


家具製作で白い家具を製作してみました。


「光るヨークのテーブル」

「光るヨークの木製飾り棚」

「光るヨークの椅子」


ヨークシリーズで光ると白くてカジュアルな雰囲気になります。


12050701.jpg



テーブルの上には「ホームベルのキャンドル」



レベルの高い家具も作りたいけど

製錬石がなかなか手に入りません。



現状だとポッティかペットがくれるプレゼントでしか手に入らないのかな・・・


製錬石も最下級ばっかりしかでませんwww


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

('A`)ダリー

2012.05.06 01:00| AION

【レントゥス基地】



バサルティのドロップがしょぼすぎる。


もう何回か行ったけど

いまだにヒーロー装備を見たことがありません!


本当にヒーローでるの???



12050601.jpg


とにかく

バサルティを倒すのがだるくてだるくて仕方ない。


時間かかりすぎるし面倒くさいっ


おかげで時々意識を失ってしまいます。


運営からもらった「幸運のお詫び」は全く効果がありません。


12050602.jpg


期待させやがって!!!


アイテム獲得率20%UP。


仮にヒーローのドロップ確率が1%だとして。


それが単に1.2%になっただけのこと。


・・・そう考えると


過剰な期待はするなってことかぁ。




あぁぁああああああぁぁぁぁ

IDがだるい!!!





【モデルルーム】



家具製作のレベル上げがマゾすぎて

どんどん貧乏になってゆくので。


低レベル帯の材料で作れる家具を並べて

モデルルームでも作ってみようかと企んでいます。


ある程度作ったら

飽きそうな気もするw







テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

お花畑加速中

2012.05.02 11:19| AION

サブが家具製作の達人になったときにもらった

豪華なベッド。



12050201.jpg



でかすぎるwww


ここで不貞寝をして過ごすのが日課☆(ゝω・)v



そして気分転換にエリアン内をぐるぐる散策。


12050202.jpg



夜の海もなかなかいいもんだ!



この世界にはもはやお花畑感しか漂っていないのかと思われるほど

スタイリッシュ!!!



某MMOで無差別にPKしたくなった衝動をなつかしく思い出しつつ

AIONではスタイリッシュさを追求していこう。


PvPするでもなく

狩りするでもなく

日課のカルンデイリー終わっちゃうと


やることがないのは結局一緒なんで。(´;ω;`)


3.0からのIDは

めんどうくさいだけでドロップはまずい。



エリアンのきれいな景色を眺めながら

猫と戯れることにするYO!


アビス装備かぁ・・・。

アビス60MPHR装備・・・確かに強いしあこがれるよね。


がんばればいつかとれるかもしれないけど


これをとったところで

所詮ひき殺すかひき殺されるかじゃね?


・・・と思ってしまったら

どーでもよくなったってオチ。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0

家具製作

2012.05.01 01:28| AION

【Mな家具製作】


家具製作がまぞすぎる!

白くてオシャレな家具を作るには

かなり苦労しそう。


12050101.jpg


とりあえず400のマスターまではすんなり。

あとはドレナイト・カルデニア・ノスフェの綿の加工で

何とか450までは持っていけそう。


そのあと・・・どうすりゃいいんだw

450~460は

製作団体のデイリーに使う「勇ましさの込もった龍界進撃のバッジ」

460からは、「ヘルニタのインテリア」

らしいです。 (´・ω・`)


お金がいくらあっても足りなさそう・・・

マイスターになるまでに一体いくらかかることやら。


ま、別にマイスターになるのに時間がかかってもいいや。

気楽にいこう!(´ω`)





【MP枯渇】


スペルで第3テンペルの孤独に行ったら

天の抵抗系キュアさんとあたった。


それはいいんだけど・・・

途中でMPが枯渇して

スキルが全く打てなくなり


まさに「でくのぼう」状態に!


仕方なくマジカル打ちまくってました☆(ゝω・)v



自分のMP管理がちゃんとなってないのが悪いんだけど


こんなにすぐ枯渇するなんてwwww


最終的には勝てたけど

自分なりに反省すべき点が多かった。


うーん・・・ 今後魔法相殺装備を揃えた相手に対しては

かなり苦戦を強いられそう。


萎えそうだなぁ。


PvPはもう轢き殺すか、轢き殺されるかのどちらかですし。


テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0
