スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


ノスフェローブ完成

2011.02.09 11:47| AION

~ルミ天~

つ、ついに!

「マスターシャイニングノスフェトップス」
が完成しましたっ

1102093.jpg


↓↓見た目はこんな感じ。

1102091.jpg

1102092.jpg

もうね・・・私は満足です。

これでマスターシャイニングノスフェシリーズが揃いました。

白いドレスみたいで
独特のかわいらしさがあります!

簡単には手に入れることができない装備なので
もう思い残すことはありません!

全部でいくらかかったのか計算するのが怖いほどです。

日々稼いだギーナを惜しげもなくつぎ込み
メインのスペルの強化すら後回し。

イズ魔シャドウの育成をも後回しにして
ひたすら製作に時間を費やしました。

手元に残ったギーナはわずか。

でもでも・・・

これでいいんです、趣味ですから。(*´ω`*)

あまりにも出費が激しすぎて
倉庫に貯めていた素材を売ったり
やりたくもない狩りをしてみたり。

かなり苦労しました。

目標を達成して大幅にモチベがダウンしそうなので
次なる目標を考えないと。




デイリークエストの証を貯めて
警報型ペットの「砂漠のナエダ」と交換しました。

1102094.jpg

かわいい! かわいすぎるっ!!

敵対種族が近づいてくると知らせてくれるので
いつもボーっとしている私には
ありがたいペットです。

このペットをお供に連れて歩きながら
PVに慣れているニア先生に
いろいろと教えてもらいました。

相変わらずPV下手くそな私ですが
致命的なことがわかりました!!Σ(´Д`;)

1102095.jpg

インギスオンに潜入してくる魔族さんに対し
私が見ていたのは

バフじゃなくて服装だったというwww(;^ω^)

あー かわいい服着てるとか!

ほんとにもう・・・

頭 の 中 が お 花 畑 で す。

そんなことを考えているもんだから
スキル回しは滅茶苦茶です。(A´・ω・)




そういえば。
サブのスピリットをやってみて思うこと。

とにかくスキルのスティグマ依存度が他職に比べて高いですね。

「マジックブロック」はスティグマではなくスキル本にしてほしい!

スペルだと「ソウルフリーズ」はスキル本なのに
なぜスピリットはスティグマなの!?

重要なスキルはスティグマであることが多いです。

それと
現状ではデバフ枠が8つまでなので
PTでのIDにおいて
デバッファーであるスピリットの火力が生かせていません。

DOTが押し出されてしまうので
スペルさんと同じPTだと相性悪いかも?と思うことが。

そのうちUPでデバフ枠の上限が増えるらしいという話も聞くので
今後に期待。

精霊も何とかならないものでしょうか・・・ (´・ω・`)

精霊が地形にハマって動けなくなることが多すぎます。

せっかくのブーストアーマーが無駄になることも。

ブーストアーマーがないと
精霊の足が遅くて不便。
これはCT5分なので
使ってすぐに精霊が地形にハマると意味がなくなってしまいます。

せっかくいろんな精霊を召還できるという
特性があるのだから
それをもっと生かせる仕様になってほしいです。

ちなみにスピの操作は意外と難しいと思うことが多々あります。

本体でのスキルと精霊のスキルの使い分け。
本体と精霊のHPを見つつ
ターゲットのスキルやバフ・デバフも見ないといけない。

通常のmob狩りだとスキルをぽちぽち打ってるだけで楽ですが
IDだといろいろ考えながらやらないといけません。

他のスピさんはどうやっているんだろう・・・

レギではローブ職の人気がなく
サブでソードやキュアを育てている人が多いんですよねー。

私もサブでソードを少しやってみましたが
確かに楽だと思いましたし。

スピは難しい・・・
私の回らない頭では常に混乱してしまいます。

他の人の意見をいろいろ聞いてみたいけど
スピのフレはいないし。 (´・ω・`)




オーリスさんがアビス要塞戦で変身していました!!

相変わらず変身すると大きいですねー。

1102098.jpg




~イズ魔~

ルミ天ではマスターシャイニングノスフェローブ一式を作ったので

イズ魔ではマスターシャイニングスティフレザー一式を作ってみよう!

「強固な生皮」をレギメンがたくさん譲ってくれて
とても助かっています。

「純粋なドレナイト」は自分で採集。

1102096.jpg

ローブに比べるとレザーの材料は入手しやすいと思います。

でも・・・
委託に材料自体の供給が少ないんですよね。

イズ魔はもう、致命的なほど人が少ないんです。

1102097.jpg


ふとアビスランクを見てみると

天→300位が三星将校。
魔→将校以上が260名。

これだけの差がついているんですよね。

かつては魔優勢鯖だったイズは
今では天超優勢鯖になっています。

寺院の野良PTでさえ、人が集まらないそうですよ。 (´・ω・`)

人が少ない→素材の供給が少ない→消耗品が異常に高い

新規、後発組は
APも貯めづらく
ただひき殺されるだけ。

鯖移動券が早くこないかなぁ・・・
やっぱりある程度勢力が拮抗していないと
楽しくないですよね。

イズ魔で続けていられるのは
いろいろ助けてくれるレギメンとフレがいるからです。

スポンサーサイト

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0
<<お花畑でスミマセン! | ホーム | 製作貧乏ヽ(´Д`)ノ >>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

