
--.--.-- --:--| スポンサー広告


不安

2011.03.14 13:33| 日常の出来事

情報が錯綜しています。

今回の地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

肉親や親戚や友人の方と未だに連絡がとれず、
不安感が募っている方もいらっしゃるかと思いますが
ご無事でありますよう祈っております。

こちらはとりあえず無事です。
スーパーやコンビニでは
水やパン・おにぎり・非常食などは被災地へ優先的に送っているため
品薄です。
節電も実施しているため店内の照明は最低限しかついていません。

今心配なのは福島原発の10K圏内に住んでいた友人。

現在ミクシィを通じてその状況を把握することができますが
もう心配でたまりません。

水素爆発したとか避難勧告がでたとか・・・。

そのうち持病の喘息がでてきたとか・・・。

物資を送ることすらできない状態なのでどうしていいのやら。

何もできない自分がはがゆいです。

被災後の復旧作業において
日々必要となってくる物は変わってきます。

余震や津波の脅威がなくなり
避難生活が落ち着いてライフラインが復旧したら
また別な支援が必要になってくるかと思います。

こんな私でも少しでも力になりたいです。



ところで海外メディアの今回の地震に対する日本への見方が意外でした。

日本人の秩序ある行動に感動したとか
耐震性の高い建物が多いから地震の被害が少なくて済んだとか。
経済が低迷していたにもかかわらず高い技術力を持っているとか。

国によって視点が違いますね。


AIONのほうはですね・・・

とりあえずやっていますがモチベは低下してます。

今はまだネタを探す気にはなれません。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント:0 トラックバック:0
<<スペルといってもカスペルなんだよ | ホーム | 地震のせいで夜も眠れやしない>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

