スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


放置プレイ

2011.08.14 02:00| AION

TERAのOβが始まってからというもの・・・

どこもかしこもTERAですね!

blogを巡回していてもTERAの話題が多い。

人によって「楽しい!」「つまらない!」など
いろいろあるでしょう。



そんなTERA旋風の中
私はあえて・・・



AIONの裁縫マイスターの製作について

語ってやろうではないか!!

ちょっとマニアックというか

放置プレイ好きな人向け。☆(ゝω・)v

放置プレイとは・・・
放置しながら裏でこそこそ作業できるという素晴らしいプレイスタイル。

まぁ・・・実際は寝ていることが多いんだけどwww


ルミ天では裁縫マイスター。
イズ魔では裁縫マイスターの試験挑戦中。


どんだけ裁縫フェチなんだ!!!

・・・と思わずにはいられない。


せっかくの連休初日だというのに私ときたら・・・。

この製作でほぼ丸一日を費やした。

イズ魔では・・・

委託の材料が高くて絶望的に足りないというオチが待っていた・・・orz

11081401.jpg



気を取り直してルミ天。

11081402.jpg

安い材料を見つけてはひたすら加工。

11081403.jpg

4セット分を目標にせっせと製作に励んできたけど
この「ノスフェベロアの布」を作るのが一番大変でした!

ベロアの布   → 紡績糸の縫い糸×7
紡績糸の縫い糸 → ノスフェの縫い糸 ×14
ノスフェの縫い糸→ ノスフェの糸 ×1
ノスフェの糸  → ノスフェの綿 ×2

つまりベロアの布を一枚つくるのにノスフェの綿が196個必要。
バンド1つ分のノスフェベロアの布8枚分だとノスフェの綿が1568個必要。

考えただけで頭が痛くなりそうな数。 (´・ω・`)

それでも何とか4セット分揃えて製作してみたところ・・・

11081404.jpg

あら!! 光っちゃった!!!

11081405.jpg


4つのうち2つも光った!! やったーーー!!!

早速光ったうちの1つをファラさんへ送りました。

今までたくさんの素材をもらったし
路頭に迷っていた私がルミ天でやってこれたのは
ファラさんのおかげ。

ありがとう!!


イズ魔のほうは材料が揃い次第がんばりますわ・・・





~チャンドレ~


珍しくレギメンが6人揃ったので

チャンドレに行ってみました。

11081406.jpg

最後艦長を食われたけど
こちらがポイントを稼いでいたため、ぎりぎりで勝ち。

お互いカナ抜きポイント稼ぎ大会!

PVは一回のみ。

相手側にシャドウが4人いたので脅威だと思っていました。

シャドウ4人はボウさん→私(スペル)と狙ってきてたけど
なぜか無事だった私。

チャントさんのブロックのおかげかな?と思っていたけど

ブロック使ってないって言われたし腑に落ちないなぁ・・・

しかも私、スティグマを交換するのが面倒くさかったため
火力ルートのまま行ったわけです。

アクレイムがなかったのになぜ生きていたんだろう。

位置ずれでもしてたのかな(-ω-;)

きっとたまたま運がよかっただけだ・・・。




スポンサーサイト

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0
<<同じ課金なのに違いすぎる | ホーム | 影響は大きい>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

