スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


アカウントハック

2007.12.28 10:32| 完美な日々

完美では・・・。

アカウントハックが多発しているようですねぇ。

運営側は何をしているんだか!!

せっかく苦労して集めたアイテムやお金が
一瞬にして消えてなくなったりしたら・・・
そのショックは計り知れません。


たとえ信用できるサイトであっても
ActiveXコントロールを利用したハッキングツールもあるらしいので
むやみに変なファイルをダウンロードしたりしないほうがよさそうです。

悪意のある第三者が
ActiveXコントロールを使って
ユーザーのファイルに不正アクセスし、
情報を盗み取ることも可能です。

あと、拡張子がexe.となっているファイルも危険です。

これらのファイルはウィルス対策ソフトがきかないものもあるので
例え、ウィルス対策ソフトをいれていたとしても
安心できませんね・・・。

パスワードをこまめに変えるなどして
自衛していくしかないんですかねぇ!?




ちょっと話が横道にそれますが
以前、弟にPCを貸したら・・・

彼はアダルトサイトを見たらしく。

どうも変なところをクリックしたみたいなんですよね。

怪しげなexe.ファイルをダウンロードして実行したら・・・

3日以内に料金を払えという内容の「請求書」が
ポップアップしてぜんぜん消えなくなってしまった・・・。

あわてた弟は・・・。

とりあえず電源を切った。

そのまま数日放置。

その間、私に怒られることを恐れて
しばらく黙っていた!

私はあきれましたけど
「黙っていた」ことに対して怒りました。

とにかく、このポップアップを消さないといけない。


というわけで・・・

まずはウィルスチェックをし、
その後、ポップアップをスタートアップメニューから削除し
怪しげなファイル名を全て検索し、削除。

レジストリを少しいじるので
私のような素人がやれば
OSが立ちあがらなくなる可能性もあるので
冷や冷やしながらの作業でした。

勝手に怪しげな「いちごみるく」の会員になってしまった
弟に対して
私は・・・


頼むから!!

どうしても見たかったら

雑誌にしておいてくれ!!



と言っておきました。

スポンサーサイト

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0
<<名前の由来 | ホーム | ちょっと壊れてきてます・・・>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

