スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


スリープストーム

2012.09.19 11:52| AION

【スリープストームのマクロ】


かなり前から「ドレド用に」と思ってスリープストームのマクロを作ってありました。

スリストを使うと同時に

「○○○を中心に12m以内にいる6人の敵を眠らせます!」というチャットが流れます。

これだけで「スリストを使った」ということが他のPTメンバーにわかるので

超便利!(なはず。)


ドレドには滅多に行かなくなってしまい

すっかりタンスの肥やしになっていましたけど

それを引っ張りだしてきて活用することにしました。


ティアマランタの目でボーっとしていると

魔群がやってくるわけです。


魔群が現れたら

そこですかさずスリストのマクロの出番。


詠唱している間に死んでいることも

極まれにあるけど気にしない。






でもあるとき。




あ、あれ?確かにスリスト使ったはずなのに・・・なぜ誰もかかってない・・・んだ?


あれ!?!?!?!?!?!?!?


棒立ちのまま悩んでいる間にひき殺されてしまう私。



あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『俺はスリストをぶっぱなしたと思ったら、いつの間にかひき殺されていた』

な…何を言っているのかわからねーと思うが、

俺も何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…レジるだとか麻痺るだとか、

そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと情けないものの片鱗を味わったぜ…




一体何が起こったんだ!!!



スリストをレジられた・・・!?


いや、いくら雑魚スペルな私であっても一応魔法命中が2100くらい。

よっぽどの抵抗極じゃないとレジられないはず・・・。



戦闘ログを必死に見直し悩む。



で。さんざん悩んだ挙句。



単にスリストがCTだったっていうオチが待っていました。




なぜ!3分なの…?どうして『3分』だけなのよォオオオ~ッ!!




スリストは発動されておらず

マクロのチャットだけがむなしく流れていただけでした。


しかも3回くらい連続で流れててワロタw


スポンサーサイト

テーマ:The Tower of AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント:0 トラックバック:0
<<敬語って難しい | ホーム | 目での風道>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

