スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


ダンササイズ

2012.10.07 13:04| 日常の出来事

最近私ははりきってがんばっています!

TRF ダンササイズを。


12100701.jpg


AION? うーん・・・一応INはしてるけどキャラ放置でダンササイズやってるっていうw


はっきり言って現状のAIONはつまらないし

やることもないしやる気もでない感じです。


天魔お互いにヘイトだけは高まっているような気もします。


サブのキュアかスピで適当に目のリングクエを消化し

あとはダンササイズをやっています。



以下はAIONとは全く関係ない、ダンササイズに関する内容になってしまうので

興味のある方だけどうぞ!



【ダンササイズを始めたきっかけ】


私はおそらく一般的にみて、標準以下のやせ気味の体型でした。


今年の5月ごろ、禁煙することを決意して

チャンピックスという薬を服用しはじめました。

これが副作用である吐き気が激しく、2週間くらいで挫折。

チャンピックスをやめると同時に

なぜかヤーズという超低用量ピルを飲むことになってしまいました。

比較的副作用が少ないと言われているヤーズですが

何よりもまず、便秘がひどくなってしまい、非常につらい日々が始まりました。

確かに生理痛は軽くなり、つらい症状から開放されはしました。

便秘のほかには特にこれといってつらい副作用はありませんでしたが

今まで太らなかったのに少しずつ太るようになってしまったんです。

水を飲んだだけで太る・・・。そんな感じでした。


私は元々甲状腺機能低下症(橋本病)を患っており、

チラージンという甲状腺ホルモン剤を服用しています。

橋本病の症状としては

倦怠感、寒がり、むくみ、筋力低下、便秘、体重増加、過多月経、声のかすれ、皮膚乾燥、脱毛

などがあります。

その症状を甲状腺ホルモンを補充することによって緩和します。

今まではその症状も薬を飲むことによって抑えられていました。

そのチラージンの効果がヤーズによって効き目が悪くなってしまったのか!?

とにかく日に日に体重が増え、おなかまわりに脂肪がついていくことが

何よりもショッキングでした。

かといってただでさえ健康体ではない私が

過激なダイエットをすれば体を壊してしまうし。


結局4ヶ月ほどで4kg太ってしまいました。

このままだと体重は増加し続け、非常にやばい状態になるのではないかという危機感から

TRF ダンササイズを試してみることにしました。


4kg太っても標準体重ではあります。

しかし・・・実際、標準体重だと太めに見えてしまいます。


細身のスキニージーンズをはいたときに、

ウエスト部分が入らなくてボタンがはまらなかったとき。


↓力士のような体型になるのではないかという恐怖に襲われました!!!


12100702.jpg






【ダンササイズの効果】


現在ダンササイズをはじめて約2週間経過。

体重:1kg増加、体脂肪:変化なし、筋肉量:2kg増加


食事制限は「夕食はできるだけ炭水化物をとらない」程度しかやっていません。

口コミで検索してみるとすぐに効果があって良さそうなことを言っている人が多いです。

ただしやはりこれには個人差があり、

人によって効果が様々であるかと思われます。


私の場合、元々橋本病のため、代謝が悪いですし筋力も衰えやすいので

他の人と比べると効果がでにくいのかもしれません。

そのうえ、今まで運動の習慣がなかったものですから

この2週間、ずっと全身筋肉痛に悩まされています。

筋肉は脂肪よりも重いから・・・と自分をなぐさめつつ

まだしばらくは様子を見ながら続けていくつもりです。


ダンササイズはだいたい毎日一時間やっていますが

エクササイズ実践→ダンスパートという感じでエクササイズ部分を重点的にやっています。


正直なところ、ダンスパートは覚えてしまうと飽きてしまうので・・・・。

昔、ヒップホップダンスをやっていたことがあるので

「ダンス」という視点でみてしまうと、物足りないのです。

どうせダンスをやるなら本格的にやりたくなってしまうので

あくまでも「エクササイズ」としてやっています。


憧れのダンサーバディになれるといいな・・・・

頼むから横綱バディにはならないでくれ!!!




そして1年後・・・


見事な横綱バディに。



(´;ω;`)













スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント:0 トラックバック:0
<<経過報告 | ホーム | ╰(´◔ω◔`)╯>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

